青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

時を告げる水


明けまして おめでとうございます♪

と、なるのでしょうか?

おとといはマヤ暦の大みそかであり、
そして昨日は時間を外した日(日本時間)。

そうとはまったく気づかずに、
久しぶりに長さんのセッションを
昨夜はスカイプで受けていました。

申し込んだ時点では、
7月の枠はもうほとんどなくて、
しかもスカイプでの時間となると
そのあたりしかなかったんですよね。

いつも起こる、こんな不思議。。。

そして今回は今まで以上に
色々わかってくることがあり、、

まさにこれから始まるさまざまな
ことへの、改めての確認のような、
そんな機会にもなっていました ♪


こちらはそんなころに
私の実家のほうへ訪れることがあった
シンクロ友人が送ってくれた蓮の花の写真


、 、 、 、 IMG_0740.png



やっぱりハスの花には、独特の気高さがありますね



、 、 hasu3.png



あらゆる物事がシンクロする彼女が
私と初めて会ったとき、

姉妹と遠く離れる寂しさ(日米で)を
あまりにリアルに感じて

えっ、初対面なのに?!?

と、かなりギョッとしたことを
ハッキリ覚えているそうなんですよ (笑)


実は長さんからも、
双子の姉妹だったことが
何度かあるね、、と言われています。

あとは沖縄時代のあたりには
珍しく男女だったこともあるかもで。。

ある独特の形をした岩の上から、
とても美しい海を眺めている青年が
シンクロ友人には長年視えていたそうで、

その彼のいた場所が、

なんと数年前にある方が
「我らが姫を連れてきて」
と言う声が聞こえたからと、

私を案内して下さった場所から見えた島に
実在する岩であることがわかったりと。。



長さんが昨日話して下さったことの1つに
時間軸のことがあり、

それは「水」なんだとも。。

血液として私たちの体内を流れる水、

土地や空間に含まれる水、

それがシンクロ(共振)している人とは
同じ時間軸にいることができる

ということでもあり、

それをまた
「ご縁がある」
とも言うそうで。。

それは物理的距離とは
まったく関係ないんですよね。


そしてまた最近、
まさにそんな「時」が一致する人がいて、

しかもその1~2秒前にはそれが
瞬時に告げられるという体験もして
ちょっと驚かされもしたのですが、

長さんの説明を聞きながら
あぁ、そういうことなのか、、と (・∀・)


ほかにも
身近にいるふたりの
友人としての占星術師☆

これもおととしあたりから
強く出てきている流れなんですが、、

彼女たちとはかつての時代の仲間だそうで、
私が転換期を迎える時などにはこうした
占星術師が現れる傾向があるそうで、

確かに渡米する前ごろもそうでしたし、
こうした彼らのおかげで、とても良いヒントや
アドバイスがタイムリーにもたらされているんです。


今回のセッションでのキーワードは

「時」

でもあった気がしたんですが、

今年の2月に行ったハワイ島ツアーで、
磯さんからメッセージ頂いたものについては
今はまだ詳しく聞かないほうが良いということで

これに関してはまだ「聞く時」ではないと
少し先送りになりました。

だけど様々な物事や存在たちが
水面下では動いていることも
改めて確認できることにもなり、

この1~2か月に感じていたさまざまなことは
単なる自分の思い過ごしでもなかったようです。


必要のあるタイミングで
また長さんとお話ができたこと。

またその話を聞いてくれるシンクロ友人や旦那クンがいて
そこに適切な言葉や解釈が添えられて、励まされたり
さらに理解することができたりもしています。。



今日はすでに記事を書き上げていたので
それをアップするつもりでいたんですが、
なんとなくこっちになっちゃいました








[ 2017/07/26 05:29 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

NYでだるま展


ラブハーモニーちゃんのだるまの個展がありました


IMG_8557.jpg



IMG_8489.jpg


こんなキュートなだるまを作っているのが、、、


DSC09874.jpg


シャンパンゴールドの着物がとても似合っていたラブハちゃん。
なんと 2児のママ


、 、 、 、 IMG_8647.png


背中にもダルマ(笑)


IMG_8514.jpg


メタリックなだるまも、あり~の


IMG_8487.jpg


こんなメッセージ付きのだるまさんまで。。(笑)


IMG_8575.jpg IMG_8595.jpg


奥のイスには、あのやまちゃんこと、山岸さんの姿も。

911の日、ツインタワーで松岡修三さんの食いしん坊万歳の
ロケをするはずだったのが急きょ予定が変わり、ビルから
遠ざかることになった強運の元プロデューサーさん。


DSC09875.jpg


ハッピーちゃんとラブハちゃんの後輩だったというヤギカメラマン。
小柄なのかと思いきや長身でビックリ。ハイカラな着物と
ブーツのオシャレな着こなしが目をひきました


IMG_8645.jpg



IMG_8500.jpg



夜は、ラブハちゃんを囲んでの懇親会。

なんと同じブロックにある、これまた親しい友人のいる会社では
旺季志ずかさんの講演がまったくの同時刻にバッティング (


IMG_8553.jpg


壱岐の女将も登場!ハッピーちゃんはホテルで寝てるとか。。(笑)


IMG_8542.jpg



NYテーブルにも来てくれて気さくにおしゃべり。。
ラブハちゃんのお話は、すっごく面白かったんですよ(^^)


、 、 、 、 IMG_8540.jpg



IMG_8525.jpg IMG_8534.jpg



2日目の午後には、素敵なお出迎えまで。。♪





私、この子 好きかも。。♡


IMG_8570.jpg


こちらも いいお顔。。


IMG_8571.jpg


IMG_8572.jpg


IMG_8566.jpg


IMG_8592.jpg



IMG_8590.jpg



夜のご飯会には、ハッピーちゃんと玲桜さんが登場。
以前とまったく変わった、という子に驚いた様子のハッピーちゃんたち。


IMG_8613.jpg



まずはハッピーちゃんたちと同じテーブルからのスタート。
直後に席替えがあり、友人たちは別のテーブルへ。

このテーブルから今日は全体に波動を広げていきます、、
みたいなことを玲桜さんが説明されると、入れ替えで呼ばれた
何人かの子たちの成長ぶりに、やはりふたりとも驚いていて(笑)

横で、へぇ~♪なんて思いながら聞いていると、
その彼女たちが、まるでBefore & Afterのような
以前の自分たちの写真を見せてくれて。。

ホントだ。。違う!! (・∀・)


壱岐の女将も同じテーブルだったので、
ハッピーちゃんとの掛け合いも楽しめたり。。

その後、玲桜さんもハッピーちゃんも友人が行ったテーブルに移り、
最後までそこで話していたので、会が終わった後で友人に
「たくさん話せてよかったね、いいなぁ♪」と言うと、

そのテーブルでは全員のミニセッションになっていたそうで、
ビシバシと容赦のない愛のムチが飛んできていたそうなんです。

玲桜さんはその日そうしたものを必要としているメンバーを
一瞬で見抜いて最初の席替えで振り分けていたようで、
楽しそうに見えた友人も、もう勘弁してくださ~いぃ♪
と内心叫びながら話をしていたのだとか 。。(笑)


そして最後には、あちこちで撮影が始まり、、、

いつもはあまりこうした写真を撮らない私も、
玲桜さんとハッピーちゃんそれぞれに
ツーショットしてもらいました。

玲桜さん、ホンワカした天然な感じが面白いです (^^)

ハッピーちゃんはやはり仁之助さん理論での前者。
写真をお願いすると、最初のテーブルにいた方ね?と
ちゃんと覚えていてくれて、あるメッセージをくれたんですが、、、

えっ?ハッピーちゃんて視える人だったっけ?
と思ってしまうほど、的確だったのでちょっとビックリ(@@)

でも、とても嬉しいメッセージにホロリと涙が出そうになり、
一瞬でハッピーちゃんをハグ!!

こちらに長くいると、感極まったときには
もうハグをしないことにはどうにも物足りなくて。。(


ラブハちゃんやだるまたちを始め、
ハッピーちゃん率いる海賊軍団のみなさんに
このNYでお会いできて、本当に楽しい2日間でした。

そして誘った友人ふたりからも、
とても感謝されてしまった今回でした(^^)


実は今回着物を着るはずでとても楽しみにしていたのですが、
なんだかキャンセルしたほうが良いというのが最初からあり、
結局は雪でキャンセルしたんですが、やはりそれで正解でした。

もし着物をレンタルして着付けしてもらっていたら、
途中で返しに行かなくてはならず、ご飯会にも
おそらく参加できなかったと思うんですよね。

今までの人生でもたくさんお世話になってきた「ふと」を、
まさにここで生かせて、本当によかったです








[ 2017/03/21 13:34 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

新しい流れへのサイン☆


20日の就任式は、一部出かけたりしながらも
ところどころで中継を見てました。

晩には、新大統領夫妻が披露する恒例のダンスも。。

副大統領夫妻や両家のファミリーまでもが最後には
揃って出てくるところは、意外と家族主義なアメリカらしい。

それにしても、、、

いつも以上に細かな表情やしぐさまでもがよく見えてくると、
こうしたパフォーマンスをしなくてはならない彼らもまた、
意外と大変そうに見えることが何度かありました。

公務をこなすのにも、結構しんどいこともあるんでしょうね。。


IMG_7298.jpg



翌日は 5番街にいた友人から、デモのショットが届いていました。


IMG_7307.jpg


プッシーキャットハットと呼ばれる、女性蔑視発言に抗議する
ネコ耳型のピンクのニット帽をかぶっている人も。。


IMG_7308.jpg


真ん中の、一部階段状に見える黒いビルがトランプタワー。
全米にその名がつくタワーはたくさんありますが、ご本人が住んで
いるということもあり、一応これが本家本元のトランプタワーです。


IMG_7310.jpg


複数の友人たちとの、この話題でのラインのときには、
やはり旦那さんや職場でアメリカ人に囲まれている子ほど
難しい感情にも置かれやすいからなのか、その場の誰もが
簡単にはコメントしずらい囲気があったりします。。

なので、良いも悪いも特に強く感じてはいない私も
いつもなんとコメントしたらいいのか迷うのですが、

だけどその中でも特にスピ的な意識が近いなあと感じている
数人の友人と話したりすると、その見方は似ていて、
楽観的というかわりと自由なんです。

むしろ、
新しい何かが始まっているのかも 。。♪
ぐらいに感じています。


そうしたところ、

ここ数日で、こんなメッセージの記事を
見かけることが増えてきました。


→ 天下泰平さん ブログ

この就任スピーチ、
よく読むとみなさんも感じると思うんですが、
移民や諸外国に対してというよりは
別の彼らにだなぁと。。

そんな感じがしていたら、
まさにそうしたことが書かれています。



そして今日は→ハッピーちゃんのブログ から。

行きあたりバッタリの自由な感覚が私と同じなので、
これでいいんだよね~といつも嬉しくなるんですが、
それにしても今回のロス旅行は本当にお見事!!

まったくの計画無しなのに、
その時の感覚とタイミングで動いたら、
ハッピーちゃんの中の2大巨頭でもある
エイブラハムやバシャールともしっかりご対面♡

しかも気づけば、下の質問をしたのは
まさに20日の就任式当日のことだったそうで。。(笑)


去年、バシャールの代表的なメッセージでこんな内容がありました

『2016年秋から大きな変容が起き始めて地球は次の世界へシフトする』


で、実際この地球はシフトしたのかを聞いてみたんです。


『新しい世界へ既に移行済み。

トランプが大統領になったことがとっても分かりやすい事例。

今までの決められた概念が崩壊し、新しい自由な概念に世界は変わっていく。』




先日もシンクロ友人と話していたのは、
メディアでもなく、マジョリティーな意見でもなく、
やはり自分の感じるものを大切にすること♪でした。

時には間違えることもあるでしょうが、
それさえベストタイミングで
修正されていくんでしょうね。

まずは怖がらずに、
(いや、本当は怖がったって構わないのよ、、笑)

自分の中にある感覚で。。☆








[ 2017/01/24 04:45 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

やっぱり自分なのネ♪


イベントづくしの秋が終わり、
少しゆっくりし始めたこのところ。。♪

先週の感謝祭では、定番料理の
ターキーやパンプキン、いんげんのグラタン
などではなく、今年は日本食で祝うことに!!(笑)

首脳サミットなどでも使われるホテルで先日、
日本食の大きな祭典を成功させたばかり
のフード・ジャーナリストの友人。

その時に頂いたという、
福島の造り酒屋の社長自らが
日本から抱えもってきたという桐の箱入りの
金賞に輝いた大吟醸まで飲ませてくれて。。

旦那クンも「これ、うま~い !!」と大絶賛。

普段それほどお酒を飲まない私や友人たちも、
その香りの良さと、あまりのおいしさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!



、 、 、 、 IMG_6299.jpg



こちらも同じところの「ゆず酒」。
これまたビックリするぐらいにおいしくて。。



、 、 、 、 、 IMG_6296.jpg



この日は粉もんもたまにはね~♡
ということで、友人リクエストの「タコ焼き」も。

でも誰もタコ焼き器をアメリカには持ってきてなくて、
リクエストした友人自ら、こちらのアマゾンに大急ぎでオーダー。

タコ焼き器は意外と人気があるそうで、アメリカの通販にもあり、
なんと本物のタコ焼きにありつけちゃいました!!

久しぶりだし、本当においしかった~ ヽ(^。^)ノ



、 、 、 IMG_6298.jpg



こちらは私が担当で、日系スーパーで集めた
和野菜で作ったお鍋。 ゆずや特製のゴマダレをつけて。。♪

おいしくてヘルシーで種類も多い和食って、やっぱり「神」です



、 、 、 IMG_6301.jpg




そんな和気あいあいの時間を過ごした翌々日は、
またベリーダンサーKちゃんたちの開いた集まりへ。

ハッピーちゃんや天宮玲桜(れいか)さんの
NYでの滞在をサポートしながら、一緒に過ごした
その様子やその時にインスパイアされたことなどを
みんなにもシェアしてくれるというその会。

私も前日に参加を決めたほど急な会だったにも関わらず、
かなりの人が滑り込みで参加 ♪

そもそも、存在ぐらいは知っていたものの、
それまでハッピーちゃんがどんな子かもよく知らず、
天宮玲桜さんに至ってはその存在すら知りませんでした(#^^#)

20~30代に思う存分そういうものに参加してきていることや、
今はやはりアメリカにいることもあって、最近はそうした
本を手にとることもガクンと減っていたので、今の
日本のスピには少し疎いんですよね。。(笑)

でも、主催であるベリーダンサー友人のKちゃんと
マッサージプロのこれまたK姫ちゃんが語ってくれた
涙あり笑いありのこのシェア会は本当に楽しくて、

ハッピーちゃんや天宮玲桜さんのひととなりや
おふたりが発信していることなどを始め、
まさに今の私が聞きたかったというか、

ある意味、再度確認しておきたかったことばかりで、
本当に中身がギュギューーーとつまった、
とっても充実した時間になっていました。


彼女たちがタントラ系の会を開いた朝にも
それに関連する夢を見ていたのですが、
この朝も、この日の会の趣旨に沿った内容で
私がどうしようかな?と思いあぐねていたことに
関しての夢を見たりと、驚くほどにタイムリーで (・ω・)

しかもこの日の参加者で唯一小学生の男の子を連れてきた
ママさんが、近々学芸会でその息子ちゃんがやることに
なったというある存在の話をされていたんですが、、

それはこの20年ぐらいメッセージを送り続けてくれている
存在でもあり、私にとってはこの流れに間違いないよ♪
というサインを、また見せられた気もしていたんです。



ハッピーちゃん流れでは、ちょうど1つ前の記事で、

自分がいるその世界をケアできるのは

誰にとっても

唯一自分だけでしかなく、

その世界の基(もと)になる自分自身を

きちんとケアしていくことこそが

その世界のすべてを整えて行くことにもなると。。



なんて私も書いていたのですが、

まさにハッピーちゃんは
「自分の世界は自分で創る」を
伝えている子だったんですね♪

知らなかった~ Σ(゚Д゚)


実際にどうやっていったのか
話しているものを聞いてみたところ、

なんとそれは私も昔どこかで聞いて
ちょっと実践していたことだったんです。

なんとかの法則というのでもあるらしいので、
もしかしたらお互いにそこからなのかもしれませんが。。(笑)


これはちょっと私の言葉(理解)での説明になるのですが、

人間の脳というのは、その人間が一日の中で長く
抱いている感情(波動)がその人の希望だと錯覚してしまい、
その通りになるような現実(世界)を構築してしまうそうなんです。

なので例えば、嫌なことがあってため息をつき続けていたり
するような状態のままで長くいると、それがその人の叶えたい
心地良い状態なのだと脳が感知して、さらにため息をつかざる
を得ないような現実(世界)が自分の周りに作られていくという。。。


何年か前、私もそれをどこかで耳にしたとき、

それはなんと恐ろしい!

そして

なんとも もったいない!

と思ったんですよ。

人は嫌なことがあった時だけでなく、
なんとなく退屈だなあと思った時などにも
ふぅ~つまんない!!あ~疲れた~なんて感じに
思ってしまいがちで、なんとなくイライラもしてみたり。。

だけど、そうした想いのままでいる時間を長く過ごしていると、
そうした想い(波動)がさらに展開する世界になってしまうわけで、

それ以来、私もそうなっていた自分にフっと気がつくと、

あぁ、ちゃうちゃう(違う)!!
これはオーダーしたくない状態よ~!!

と、スッとそんな想いを切り替えて、
ちょっとニヤリとしてみたりなんてことをしています。

ハタから見たらかなり怪しいことだけど、
ニヤリとするぐらいならそんなに難しくはないですし、
顔の筋肉がほころぶと、実際に脳もゆるんで
リフレッシュされるからなんですよ。

そしてゆっくり自分の好きなことや楽しいことを考えたり、
そうした時間を持つようにしていったりと。。

まぁ、そうした気分にどうにもならない時には無理もせず、
ただボーっとするぐらいだったりなんてこともありますけどね。。(笑)


ハッピーちゃんのはまた少し違うのかもしれませんが、
理論が正しいのかの実験も兼ね、自分の心地よい時間を持つ
ことなどをとことんやっていったことで、今のパワフルな彼女の
現実(世界)につなげていったというお話だったんですよ。

それを聞きながら、私も、もっとやってみた~い!!
なんて思えた今回。。(#^^#)

ベリーダンサー友人Kちゃんたちがシェア
してくれた今回のNYでのさまざまなお話と共に、
ハッピーちゃんや天宮玲桜さんたちの活躍を知るにつけ、

この世は突き抜けちゃったもん勝ちなのかもネ~ ♪
なんて思いましたよ。。(笑)








[ 2016/11/30 09:10 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

あなた自身でいること


今週は、感謝祭ウィーク

日本のお正月のように故郷に帰る人も多く、
家族や親戚、親しい友人たちなどで集まって
ご馳走を囲みながら、にぎやかに過ごします。

そのためスーパーなどもいつもより買い出し客が多く、
レジも長蛇の列になりがちなこのところ。

感謝祭当日の木曜にはスーパーやレストランも
閉まってしまう所が多く、開いているのは
アジア系などのレストランぐらい。。

もちろん稼働している職場などもあるわけで、
休む人が多いこの日に出勤するとお給料が1.5倍で
お休みまでもらえるからと、出勤をチョイスしている
病院勤めの友人などもいます(^^)

そんな、ちょっとイレギュラーな今週のアメリカ。

NYあたりでは気温もさらに落ちて、
初雪も少しありました。。



IMG_6264.jpg



以前、、、

人間が放つ「失望のエネルギー」
を糧とする存在たちがいることを
M氏が書かれていたことがあります。

こうした、人間の負の感情エネルギーを糧にする
存在たちがいることは、私も20年ぐらい前から
聞くことはたまにあったので、

あぁ、なるほど~と思いながら、

先日の大統領選でもそんなエネルギーが
たくさん放出され(させられ)ているのを
感じたりもしていました。


少し前には、、、

そうした負の感情エネルギーだけでなく、
人の光のエネルギーを糧にしている
存在たちもまたいるということで、

そうしたエネルギーでさえ
また吸われているのだとも書かれていて。。

こちらはあまり聞いたことがなかったので
ちょっと衝撃でもあったのですが (ーー;

進化したら進化したで次のものがあるんだよ、
ということでもあるようで、、、omg

じぇいど♪さん家のちゅまちゃんが以前、
人生はゲームでしょ!と言っていたのを
ふと思い出したりも。。(^^;


それにしても、、、

じゃあ、そんな人間としての私たちは、
どうしたらいいんだろ?!?

なんて思っていると、、、

最近よく浮かぶようになってきたのが、

ノンデュアリティーの考えなどを受けたりもしながら、
(禅にも通じる、「私」はいないですが、、)


自分に戻るしかなさそうだなあと。


自分に戻る。。


周りの現実は

やはり自分が作るということが

最近、さらに腑に落ちるようにして

よくわかるようになったんですよね。。


それにより各個人が見ている世界、

所属している世界というのは

やはり各自で少しずつ違うのだなぁと。。


そんな自分がいるその世界をケアできるのは

誰にとっても

唯一自分だけでしかなく、

その世界の基(もと)になる自分自身を

きちんとケアしていくことこそが

その世界のすべてを整えて行くことにもなると。。


ゆえに、

誰でもない自分のままでいること。

それを自身に認めることでしか得られない

確かな安定感を自身の中に持つことは

実はとても大切なことなんじゃないかと。。


そんな昨日、

はっぴーちゃんたち数人で出すという
新しいご本の紹介を見かけていたのですが、

その本の帯に書かれていたセリフの1つに、
目がスーッと引き寄せられました。

それは、

あなたの人生の目的は、
「最大級あなた自身でいること」。


ヽ(^。^)ノ

あはは、

そうそう これなの!!

もしかしたらこれは、古くからずーっと
言われ尽くしていることでもあったりするのでは ?!



船井先生とお会いすることが多かった20代のころ、
その周りにいらっしゃった年配の方たちが、

スピリチュアルを一通りやるとね、
最後はまた世俗に戻っていくんだよ~

とおっしゃる方が多かったんですが、
ある意味それにもちょっと近いものを感じます。


ひと回りして、元の場所に戻っていくというか、、

まぁ、それは正確には

元の場所であっても
もう元の場所でもないんですけどね、、、(笑)


青い鳥は最初からここにいたというか。。

だからここ(自分)からもうなんでも始めていけるよ

みたいな、、、、ネ♪


なんて書きながら、
ふとベリーダンサーKちゃんの
ブログを開けたら、そこにはなんと
ハッピーちゃんと微笑む彼女が!!

あぁ、そうだった!!

11月はNYで、ハッピーちゃんがどなたかと
ごく少数のセミナーをすると言ってたっけ、、

それでKちゃんお気に入りの、
バカラホテルのサロンを借りるとも言ってたなぁ。


そういえば先月の集まりで、
日本でハッピーちゃんに会ったときの
感想をKちゃんに聞いた子がいたのですが、

その時 Kちゃんも、この間のサットサンで
大和田菜穂さんも話されていたように、

ハッピーちゃんはエネルギーが軽くてね、、、

と言いながらすぐ隣にいた私のほうに顔を向けて
〇〇(わたしの本名)ちゃんに雰囲気が
似ていると思ったのー!

目もね、黒くて大きくて宇宙人みたいな感じなの、、
とみんなに説明し始めたので私もビックリ Σ(゚Д゚)

ハッピーちゃんのほうが若いし断然可愛いのだけど、
雰囲気や瞳が似ていると言われたことは
やっぱり嬉しかったんですよ~(笑)


って、あぁ 話がそれちゃいましたが、、、

誰でもない自分のままでいること


それは大きなキーみたいです (・ω・)







[ 2016/11/23 14:31 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)