青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

心の調律♪


2月になり、だいぶ日も伸びて
晴れた日には春の足音さえ感じます。。。♡

だけど今週末も、マイナス15~20℃近くまで下がる日も数日ありそうで、
まだまだ春が訪れる前には幾多の山がありそうです^^

なんとなく、今の地球にも似ているような。。。。


そんな今年も、軒下には大きなツララが絶賛成長中!!


DSC07936.jpg



太陽の光を受けて、まるでクリスタルのようにキラキラ輝いています。



、 、 、 、 DSC07942.jpg



白銀の上に広がる 蒼の世界。



DSC07962.jpg



バックヤードの木々が、つもった雪の上に落としている影なんです ☆



DSC07968.jpg



そんな外の氷の世界とは打って変わって、こちらは温かな室内 ♡

少し前に買った、赤いガーベラ。水に差したものは、
数日で茎がヘタッとするのに、鉢植えのはやっぱり強いですね。。。

かれこれ10日以上も、こんな感じで咲いています 🌼



、 、



先日、ハープの音楽を聴きながら
ふんわりとした無意識状態にいました。

我に返った瞬間、
あぁ、こういう状態がいいんだろうなぁ~♪
と、ふと思ったんですよね。


そういえば最近の瞑想は、時間こそ長くはないのですが
ニュートラルというか、ただ静かにそこにあるというか、、、
そういう感じのものになってきています。

昨年あたりの、とても集中して瞑想をしていた頃は
心のどこかにもっと向上しなくては、、、という想いがあったからなのか、
日常で起きることに不調を感じることが少し起きていました。

たとえば、、、駐車場で空きスペースを見つけにくくなったり、
カフェやレストランではぶっきらぼうなウェイターやウェイトレスが
テーブルの担当になったりという具合に、物事のタイミングや
スムーズさが欠けるようなことが多くなる感じになっていて、
一体どうしたのだろう?と思っていたんです。

その後しばらくして、

私はまだまだだ、、、とか、向上しなければ、、、
という想いの中で瞑想をしていたからだ!!(@@)

ということに気づかされることがあり、そうした想いを一切やめて
無心で瞑想するようにしてみたところ、日常で起きることが
またとてもスムーズになっていったんです。

道を歩いていても、お店に入っても親切な人に出会ったり、
駐車場がすっと空いたりなど、、、それまでの流れにふたたび戻り、

自分を向上させようとか・成長させようとか・浄化しようとか、
そういったものを求めて瞑想するならば

じゃぁ、あなたはまだそうじゃないのねと、、、、

自身の現実にそれが反映されてきてしまったり、
もしくはそうしたパラレルワールドに入って行ってしまうんですよね。

瞑想というのは、何かを求めたり得ようとしてするものではない!
ということを改めて深く理解させられていました。

瞑想とは、、、ただそのままにするものだったんですよね。



先日見かけた→ プラネットネブラさんの
「バシャール:これからの課題」から


瞑想の目的は、物質界にフォーカスし過ぎた貴方の雑念を沈め、
ハイヤーマインド(インナービーイング)と真っ直ぐにつながるよう、
心の調律をするためにあります。

しかし大抵の人達は、”心/感情/情緒/ムード”が、
お金や車や家や恋人よりも何よりも大切な事だとは、
全く気がついていないと、バシャールは話します。

誰もがいつかは死をむかえて非物質的エネルギー(魂)へと却ってゆきます。
これは100%免れる事は出来ません。貴方が自分以上に大切にしている
名誉や地位やお金達は、貴方と一緒に来る事は出来ないのです。
貴方が持って行く事が出来るもの、それは貴方の経験、
それだけなのだと、バシャールは話します。

以前もお話したように、2極性(ポジティブとネガティブ)のコントラストに住む
私達は、この二つのエネルギーを受信する為に、私達が3極目のエネルギー、
ニュートラルである必要があります。このニュートラルが、貴方のハイヤー
マインドと繋がる”状態”を指しており、そしてハイヤーマインドと繋がった貴方は、
一気にポジティブ側へと促されてゆくようになるのだと、バシャールは話します。

魂にならなくても、”純粋な幸福”を物質界で受け取れるだけの
十分な”器/波動”が出来上がっているのだと、バシャールは説明しています。
あとは、それを受け取るか、どうか、という事だけなのです。つまり、
いかにして受信してゆくのか、がこれからの大きな課題となるでしょうと、
バシャールは話しています。

瞑想を続けて下さいと、バシャールは話します。
恐れ等の雑念を払い、エネルギーを受信出来るようにして下さいと、
話します。そうする事で、貴方の望む体験を少しずつ大きくして、
どんどん成長させてゆく事が出来るのです。

<転載ここまで>







[ 2015/02/12 08:08 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)

花からのメッセージ♪


週末のイーストビレッジを、友人たちとご飯した後に
歩いていると、今回のスーパームーンを望遠鏡で観賞している人が。。。

道行く人にも見せてくれていたので、私たちものぞかせてもらいました^^

UFOでも月の裏から出て来ようものなら、
すぐにわかってしまうぐらい大きくアップにされた
白く明るく輝く月の一部分が、ハッキリとよく見えました。

この間の満月の時もちょうどマンハッタンを歩いていたのですが、
それよりもさらに大きくて、パワフルなのもよくわかる満月。

後から来たお兄さんも、こんな感じにのぞかせてもらっていましたよ。。。♪



    DSC07124.jpg



この間、カナダの空港でニアミスしていたブログ読者さん。

今回のカナダ滞在中にもレメディを作られていたそうで、
その時に使ったお花のお話をしてくれていました。

Yさんの承諾も得たので少し書かせてもらいますね^^

今回は何の花で作ろうとせずに気になったものにしたそうで、
それが「ヌーツカルパン」というお花だったそうです。

調べてみるとレメディとして実際に商品化もされているお花だったそうで、

私がレメディにした「ヌーツカルパン」というお花。
「ヌーツカ」は地名かそこに住む部族の名前。
「ルパン」はルピナスのこと。
ルパンってルピナスだったの~!?
しかも登り藤といわれるくらい存在感のあるお花なのに
ルパンの語源は「オオカミ」。
オオカミがいるような荒野に生えるとか
オオカミが全てを食べつくしたあとの荒野に生えるとか
とにかく荒野に生えるようです。
緑肥になるので花を楽しんだ後は土に梳き込むと土を元気にしてくれる。
すごい働き者のお花。


なんだそうです。

効果は「解決を求めて繰り返し浮上する深いカルマの問題に、
向き合って対処できるようにする。変化を起こすためには
どこに意識を集中する必要があるのかを示す。」


だそうで、なんだか瞑想をする意味にも深くつながっている感じ。。。(笑)

Yさんとは物理的に空港でニアミスしただけではなかったようで、
内面的にもかなりシンクロしていたみたいですね^^


このところ、瞑想に興味を持つ方がとても増えていますが、
それも自然な流れなのかもしれません。

私も昨年あたりから起きていた瞑想への流れ。
かつて数年ほどしていたTM瞑想での体験も加わり、
現在もさまざまな体験をしながら、より深くなっている感じです。


昨年からの流れで、2つの瞑想方法が友人などを通して
ずっと届いていたのですが、その1つがボブフィックスさんのものでした。

これは阿部敏郎さんという方が、
日本でもそうしたものに関してのご本を出されていますが、
ひとりの友人がその何冊かをみんなに貸し出してくれたことで、
瞑想というものへの理解が、私もより深まることにもなったものです。
(特に、↓この「不死のしくみ」の本のほうですね。)

文字でなく、本の写真のほうをクリックしてみて下さい♪


不死のしくみ: 生きることはとてもシンプルで、だれもが完璧! 一瞬で「いまここ」に導く瞑想CD付き (一般書)不死のしくみ: 生きることはとてもシンプルで、だれもが完璧! 一瞬で「いまここ」に導く瞑想CD付き (一般書)
(2014/01/20)
阿部 敏郎



こちらは、なんだか笑えました^^


招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方「空」にいざなうリラックス瞑想CD付招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方「空」にいざなうリラックス瞑想CD付
(2014/05/23)
阿部 敏郎





少し前にまた別の友人が、ボブフィックスさんのサイトから
瞑想の参考になりそうな記事をみんなに送ってきてくれていたのですが、
これがなんか、わかりやすくてよかったんですよね。。。♪

瞑想を始めると、みなさん必ず「雑念が、、、」となりますが、
特に瞑想を始められてしばらく出てくるたくさんの雑念自体は、
とても自然な反応なんだということなども書かれています。


→ カルマの解消

→ 瞑想中、何が起きているのかわからない?!


面白かったのが、このスーパームーンの晩。

みんなでなんとなく寄ったチベット系の雑貨店の入り口に、
2番目の記事に出てくるシュリ・チンモイさんに関係するイベントの
張り紙がしてあったこと。友人たちと、どこかで見かけた名前だよね?!
、、、なんて感じに、また思い出していたんですよ(^^)



[ 2014/08/12 04:26 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)

夏至は静かに瞑想♪


アメリカの今日は夏至です☆

エネルギー的にも、いつもとはちょっと違う動きがある日。

出かける用事もキャンセルになったので、
こんな夏至の日には、家で静かに瞑想でもしようかしら。。。。



下は少し前につけた梅酒~♪

旦那クンに「漬けないの?」
と言われて、急遽つくることにした簡単な梅酒。

だけど、家にちょうどそれ用のリカーがなくて。。。。

そしたら自分から言い出した手前もあってか、
「僕のお気に入りだけど、あれ使っていいよ~」って
旦那クンが大切にしている焼酎の「神の河」を差し出してくれました。

えっ、いいの?!

なんか、涙目になってない。。。?!

(^皿^)

ということで、お言葉に甘えて使わせてもらっちゃいました♪

こちらでも買える焼酎だけど、、、、

やっぱりすこ~し遠慮したので、
上までたっぷりはそそげませんでした(笑)

なので、上の空いている空間は「愛」でできています

なんちゃってね。。。。(^^)



        DSC06570.jpg



このところ、ますますあちこちから
「瞑想しましょ♪」ってメッセージがやってきます。

やはり瞑想は意識をきれいにしてくれる、最たるもののようなんです。

そしてそれは多くの人にとって、特に今、とても必要なものなんだそうですよ。


先週末のテネモスでの催しに参加していた友人から、
そこでも瞑想のことが話されていたと、やはり瞑想の大切さを教えて下さる
先生方と似たようなことを話されていたそうなんです。

お話の中では、や・は・り瞑想がでましたよ~(^^)

夜、寝ていて肉体物理的意識がない状態で、エネルギーが入ってくる、
だから寝るのは大事。起きてる時には、瞑想で無意識になったとき、
同じようにエネルギーが入ってくる。っておっしゃっていました(^^)



そして他にもいろんな話をされたそうで、その1つが常識を盲信しないこと。

会場には、前日に蒔かれた二十日大根の発芽したものがあったそうで、
朝に蒔いて、お昼くらいにはもう芽が出始めていたそうなんです。

一日経ったその講演会当日にはかなり伸びていたそうで、
私も添付の写真を見させてもらいましたが、小さなカイワレみたいでした。

『発芽って二、三日はかかる』という常識も
これを見ると『?』だよね、とお話しされたそうなんです。


それからこんなお話もあったそうで、
嫌なことをやらない=嫌々やらない、ということ。

嫌々やってもエネルギーが入らないから、結果が芳しくない、
って当たり前だけど、じゃあそう行動していないか、というと、
嫌々仕事をしている自分がいて、、、行動の大切さ、
(エネルギーを動かす意味で)もあらためて確認しましたよ。



そしてちまたにいるテネモスファンの方は
これは私同様に、ぜひ食べてみたい!!と思うであろう、、、、、

あと、ソフトクリームが絶品でした!
甘さがとても優しくて、変に甘味が残らなくて。さっぱりしていて。

原材料にも全てバンブーをかけているんだそうです(^^)
これを食べた後は、甘味が喉に残るようなのは取りたくない、
と思ってしまいました。



そしてやっぱり面白そう!と思ったのがエアードリーム。
買っているペットのねずみクンの看病で大変だった友人も。。。。

そうそう、私は看病でほとんど徹夜でテネモスに行ったのですが、
さい診療所の、スーパーエアードリームの効果がすごかったです!

周りにいた診療所の先生やそのお友達、私の友人にも
ハッキリと私の顔が変わったのがわかったようで(@_@)

エアードリームのスーパー大きいのが診療所にデンとあって、
ホースから空気がでていて、それを身体の気になる所にあてるんですが、
ほんの5分ほどで顔つきが変わるくらいでしたよ。
私はちょ~気持ちいい~って浸っていただけですが(^^)


これはマナちゃんも書いていましたよね。
やっぱりすごいなぁ~♪


他にも余談として、さすがと思ったのが、、、、

超~ビックリしたのがもう一つ!ありました。
飯島博士のお父さんが来ていたのですよ~

20年前から始めた水墨画が何点も展示してあって
展示の初日だったんだそうです。
水墨画自体もすごいですが、お父さんはなんと90才!!!
杖もつかず歩かれ、普通に車をぶ~んと運転して帰られていました

田舎の方では元気な高齢者をテレビなどで見る事はありますが、
実際にお元気な方に会えたのは初めてで大層ビックリしました(@_@)
コンサート部分のみ、聴きにきていたようです。


良いものを伝えるご本人だけでなく、そのご家族も健康であったりする、、、、
というのは、やっぱり基本だったりもしますよね^^


そしてああこれも!と思ったのが、

そうそう、この日同行の友人に例の本をプレゼントしたのですが、
飯島博士のお話と通じる真理があるね、と。転機になった!!!
と喜んでくれていました

博士のお話の中でも、その方とまったく同じこと、
「嘘を大勢の人の前で語ると、自分に跳ね返る」という発言があって
ご自身の発言にとても注意を払っているのを感じました。
だから余計な事を話さないんですよね。。。

この時期に、U先生や、飯島先生に出会えた事をとても嬉しく思います。
ちょっと先週瞑想が出来てきなかったら、やっぱり飯島先生や
天下泰平さんのメルマガ、そして「なにみえカード」でも
瞑想しましょ!が でてきていたこの二日間でした(笑)

今日からまた新しい意識で始めようと思います。


ちなみにその方とはNYの聖人です。
瞑想達人で、ある意識レベルまでもう行っている方なんですよ♪


さあ、私もまた瞑想してから寝ることにしますね。。。。☆



[ 2014/06/22 12:22 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)

瞑想の奥深さ♪


ロスに住む、魂の兄貴分。

初めて会った時から、私独自のチャクラの構造とか、
魂の成り立ちなどを瞬時に読み取って教えてくれたのですが、

その後も会うたびに、運動をよくしているのか?瞑想をよくしているのか?
などが彼には瞬時にわかり、きちんとやっている時には、

おお~、りんごちゃん、いいね~~~
このところは、太陽浴びて運動よくしとるだろう?
血液がサラサラで、太陽いっぱいの香がしてるよ~~~


とか、

眉間の間の奥(松果体のチャクラ)がギュッとして、力があるね~~~

とか言ってもらえるのですが、
これが運動をしていなかったり、瞑想をしていなかったりする時だと、、、、

うむっ?!このところ瞑想しとらんでしょ?!
声を聴いただけでわかるよ~~~


とか、

あ~~~、ここが(眉間の間の奥) フワ~~~っとしちゃっとるね!!!

と言われてしまうのです(--;

彼は血液のにおいや、チャクラの状態などが瞬時にわかるので、
久々に会う時には、その判定がなんと出るのか、ちょっとドキドキでした(笑)

特に面白かったのが、この、あいさつ程度の短い会話の声を聴いただけでも
瞑想をしているかしていないかがわかるというもの!

声の周波数にも、そうしたものが出るなんて。。。。(@@; ねぇ



   DSC06369.jpg



TM瞑想は一応20分が目安ですが、いったん瞑想を始めると気持ちがいいので、
たいていは1時間ぐらいしてしまいます。

ほぼ毎日、20代後半から30代にかけての数年間していましたが、
今思えば、意識がとても広がっていたような時でもあり、
そして不思議なことも、とても多く起きていた気がします。

そのうちの1つが、同時出現?!

今でもこれがよくわからず、まるでドッペルゲンガーみたい。
どんなにその時間に、私はそこにはいなかったと説明してみても、
「あれは絶対にあなただった!」と、人から言われることがありました。

しかも不思議なのが、自分がその時いた国でではなかったんですよね。
その頃には、まだその国にすら行っていなかった・・・なんてものばかりで(笑)

リーディングができる方から、「内観がよくできているね^^」と
会った瞬間に言われることが多かったのもそうした頃。だけどそのころは
内観ができてるってどういうことなんだろう?!とよくわかってはいませんでした。


やがてアメリカに渡り、旦那クンと出会い、英語学校や大学に行ったり、
結婚生活が始まると、あまりの忙しさに瞑想はいつのまにかしなくなっていきました。

スピリチュアルなこと全般から、いったん離れる時期の到来です。

不食まではいかないぐらいのかなりの少食をしていたことからも離れ、
旦那クンと暮らすことで食事量も普通に戻っていました。

そのころからしばらくの数年間は、意識の汚れや
食べ物を消化することでの疲労が心身に積まれていくばかりで、
その毒素を取るために、高熱が出て人生初の扁桃腺炎になってみたりと、、、、
心身の両方に、かなりハードな負担をかけさせていた時代でした。


NYにきてからは、たまに瞑想をするようになっていたものの、
それでもまだまだほんのたまにのことで、

本格的に、やっぱり瞑想ってすごくいいなぁ! 必要だ! したい!
と思うようになったのは、ここ1~2年でのこと。。。。

だからと言って、瞑想するクセをつけるのは意外と大変で難儀してました(--)

それがようやくここ最近の数か月は、瞑想をしたほうが断然気持ちよく楽しいので、
徐々にですが、また瞑想する習慣をかなり取り戻しつつあります。

すると、、、、

じぇいど♪さんの「遠足」スタッフの頃に体験していたような、
寝入りばなや起きがけにハイヤーの自分が誰かとしゃぺっている内容がわかったり、
現在の首都圏の人々のある状況をすっぱ抜いた大手新聞社の記事が観えたりと、、、、
そうした次元と、顕在意識の私とのつなぎがとてもよくなってきたのです!

瞑想で意識の曇りのお掃除とかがされていくと、
宇宙と言うか、あらゆるつなぎが良くなっていくんですよね。

このところずっと書いているように、
瞑想の効果が以前よりもずっと早く出る時代になっているそうなので、
今は瞑想するのに、とても適している時なんでしょうね♪

今年は、瞑想への良いアドバイスや指導をしてくれる
素敵な先輩たちにも出会えたので、その流れは私の中でも
さらに顕著になってきているようです^^

普段からやり取りの多い、日本の友人のひとりにも話していたところ、
瞑想をレクチャーされる機会があったそうで、
先日行ってきたみたいなんです^^

とてもよかったそうですよ。
その時の様子などもわかりやすくて面白かったので、
彼女の承諾を得て、こちらでも紹介させてもらいますね♪



行ってきました!!瞑想会(^^)

ちょっと言葉で表現が難しいのですが、
充実&楽しく、終わった後はかなりぼーっとなりました。

一から瞑想方法を教えてもらうのも初めてですし、
長時間瞑想も初めて(@_@) (トータルで3時間弱も!?)
初めてづくしでした(笑)

相当量カルマを焼いたか?!、そんな気がします(^^)

〇〇〇瞑想も受けてきましたよ!
先生と同じレベルでの浄化(ヒーリング)効果で
より深く明想に入りやすくなるとの説明でした(^^)

初参加は私を入れて三人だったのですが、「U先生が
『これから魂の熟した波動の高い方々がたくさん参加するようになるよ』
と言われているのですが、その通りになっています。ようこそ!!」
と、受け入れてもらえた感じでホッとしました~

私みたいな瞑想の超~ど素人・波動の人間が入って全体の波動に悪影響
(足を引っ張っる)があったら、スイマセン~と思っていたから(^_^;)

相手は私の波動がわかるのに、私はさっぱりわかりませんし~

みんなで集まって瞑想していると、その場が強く光っているんだそうです。
Nさんは、久しぶりに体験したほどの強い光の今日の瞑想会だった、
と表現されていて、全く感じられない(見えない)自分は残念~でした。

でも湯あたり、ならぬ光あたりしたのか
帰宅してすぐ、ぐっすりと眠ってしまいました。
意識はできなくても、強く影響されていたみたいです(^^)


瞑想に関しては、一人一人がより明るい光になって(愛の波動を放出して)、
これからの時代を引っ張っていく、そしてさらに一人一人の神との統合
(究極は悟り)の%を上げていく、そのための瞑想と理解しました。

やはり私の苦手な、努力と忍耐の世界だとも(^_^;)

今まで見ないふりしてきた瞑想ですが、どうしても避けて通れない気がしていて、
特にここのところ強くそう思っていましたが、それは確かにそうなんだ、
との確認にもなりました。


地球は鉄、銅、銀、そして金の時代を繰り返す星で
これから金の時代を迎えること、ともお話されていました。
ゴールデンエイジです、って(^^)

地球自体がアセンション中で毎瞬波動が上がっている時代であること、
強い光りが降り注いでいる時代であること、
アクエリアスの統合の時代であること、

この三つに後押しされた稀有な時代はこの先ないこと、

だから瞑想を今やらないで、いつやるの?

のタイミングであること
を聞きました。


りんごさんが表現されていた通り、
瞑想のしどきなんです、って思いっきり確認でしたよ!!

ここまで聞いたら、もうやるしかない!ですよね~~(^^)
腹をくくって続けていきたいと思いました。

ほんとに参加してよかったです。
後押ししていただいて、ありがとうございました!!
次は6月です!○○なので隣の駅、嬉しいです♪

そうそう、嫉妬や自負心(傲慢さ)が一番妨げる、ともお話されていました。





何をするにしても、

意識の曇りを取っておく=浄化は大切です。

これがあっては何もできないんからなんですよね。

私も瞑想に関しては、先輩になる方たちの体験を参考にしていますが、
できる時には、朝(もしくは昼)・晩1時間ずつで2時間しています。

最初は無理と思ったものの、今はこのぐらいが良いのかなと体感しています。

忙しくてできない日には数分や数十分でも良いと思っているので、
特にストレスにもなっていません。長く続けることのほうが大切なので。。。。


以前は動け!と言われても、意識の曇りが邪魔をして動きにくかったんですよね。

意識を上げなさい!それこそが答えです!という人や本やブログはたくさんあっても、
じゃあ実際に何をしたらいいの?という問いに、的確に答えてくれるものには
ほとんど出会えたことがなくて、いつももどかしい思いをしていましたが、

ご本人たちがすでにそれを長年実践し、意識の浄化とかなりの上昇をされていて、
瞑想がいいんですよ!ときちんと教えてくれる人たちにも出会えたことで、
改めてやっぱりこれなんだなあと深く気づくことができました^^

日々の生活をさまざまに送りながら、お風呂で体をきれいにするように、
意識の曇りも毎日取りながらお掃除をしていく、、、、

その中でこそ初めて必要なことが見えてきたり、会うべき人や物と出会えたり、
大切な動きができるようになっていくんだろうと感じるんです。

NYの聖人からも、どんな聖者でも瞑想は大切なことだと聞いています。
そして普通の人でも、素直に取り組んでいくことで、驚くほどの意識の浄化と
魂の駆け昇りを体験していくことになる人も少なくないそうなんです。

瞑想って、面白いですね。。。☆


[ 2014/05/08 00:50 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)

瞑想のしどき2


いくつか前の記事で、「瞑想」のことを書きました。

今の時代はあまりにめまぐるしくて、瞑想どころか
ちょっと立ち止まって静かに自分の内側に意識を向けてみる、、、、
なんてことも、ついつい忘れがちですよね^^


今、友人のひとりが、旦那さんと一緒に
10日間の瞑想三昧に行っています。

このプログラムに参加したことのある別の友人の話では、
数日もすると、たくさんの夢を見るようになったんだそうです。

食のほうも、シンプルなもので量も少なくなる所だそうで、
なんだか身も心も、洗われたようにきれいになって帰ってきそうです 



ミナミAアシュタールさんに、こんな記事がありました。

「瞑想が大きなカギとなります・・」から


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

瞑想してください。

瞑想が 5次元領域を思い出す大きなカギとなります。

瞑想と言っても 特別なことと捉えることはありません。

特別に 何かの方法を取得しなければいけないというような 

事もありません。


瞑想と言うのは マインドを静かにすることです。

マインドを静かにさせることが出来れば どんな方法でも構いませんが、

一番簡単で 誰にでも出来るのは 今 何を感じているかに集中することです。

つまり 感覚にフォーカスするということです。

感覚にフォーカスしていると マインドが働きません。


今 この瞬間 あなたの耳には 何が聞こえますか?

どこかで流れている音楽? 子供の声? 鳥のさえずり? 風の音?

車の音?・・・それを 聞いてあなたはどんな感情を持ちますか?

楽しい? うるさい? 懐かしい? 気持ちいい? 


目には 何が見えますか?

花? 雲? 建物? 信号? 水たまり? 海? 山?・・・

そして それを見て あなたは何を感じますか?


肌には 何を感じていますか?

空気の流れ? 太陽の日差し? 雨の粒? ドアノブの感触? 

コップの温度? 身体の中に流れる血液? 心臓の鼓動?


ちょっと 意識を感覚に持っていけば たくさんの感覚を感じるでしょう・・

その感覚を研ぎ澄ましてください。

感覚にフォーカスしていると ”今ここ”に意識を持っていくことができます。

”今ここ”に意識を持っていくことが出来れば 

未来も過去も気にならなくなります。

今 この時を しっかりと生きることが出来ます。


そして 感覚を研ぎ澄ましていくことで 

感覚はたくさんの情報をあなたにもたらしてくれます。

感覚が研ぎ澄まされ 肉体的な感覚を超え 超感覚的なところを

感じることが出来るようになると 今まであなたが感知していなかった存在と

繋がれるようになります。


そして そこからたくさんの情報を得ることが出来るようになります。

今まで 感知できなかった存在・・

それは あなたのハート、ハイヤーセルフなどです。

肉体ではないところの エネルギー場でのあなたです。

高次元に存在するあなたです。

エネルギー場のあなたは 肉体的な場のあなたの知らない情報を知っています。

それが あなたの真実です。


これが 感覚を研ぎ澄ましていくと、感覚にフォーカスすると 5次元領域を

思い出す大きなカギになるという意味です。

感覚を研ぎ澄ますために 瞑想をしてください。


瞑想とは マインドを静めること・・・今 この時を感じるということです。

マインドは 3次元領域のあなたの思考で 

感覚は5次元領域のあなたの思考です。

今までは マインドに頼り マインドを主としていましたが

これからは 感覚を主としてください。


もっといろいろ説明したい事はありますが 

あまり一度に説明すると またマインドが

グルグル働き始めますので 

今日はシンプルにこのくらいにしたいと思います(笑)


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」
 


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


<転載ここまで>






[ 2014/04/26 12:43 ] 意識の浄化☆瞑想 | TB(-) | CM(-)