青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

石と遊ぶ♪


6月6日の昨日は惑星がいくつか重なっていた日だとかで
古いものと決別し、新しいことをするには、とても良いだったみたいですよ^^


いらないものをどんどん手放していった結果、
あんまりしたいことがなくなっちゃったんだけど~~~と
笑いながら電話で話していたエナちゃん

それが、突如

私には石があったじゃん!!
りんごちゃん、日曜日空いていたら
新宿ミネラルショーに行こうよぉ~(^^)

ということで行ってきましたミネラルショー☆

コロラドのデンバーショーには行ったことがあるのですが、日本のは初めて。
なので行ってみたいと、思っていたんですよね・・・♪


 P1000083.jpg


こんな石好きさんと行けるなんてことはなかなかないので、
これはかなりラッキーなことかも(^m^)

彼女の石を選ぶ様子を間近で見てみたいとは前から思っていたのですが、
やっぱりその選びっぷりはなかなか面白かったです。

パッパッパッと、早いんですよね~☆

石にも人にもそれぞれのエネルギーがあるので、
良いなあと思う石がいつも一緒になるとは限らないのですが、
それでも「おお、これいいね@@」と、中には何回会場を回ってきても、
ふたりしてそのエネルギーの良さに、自然に何度も手にしてしまう
ワンド型のクリスタルがあって笑ってしまったり・・・・


      P1000084.jpg


彼女はエネルギーの良い石が多いお店などもよく知っていて、
そこで今必要なエネルギーだね~と感じるものをお互いに選び合いました^^

面白かったのは、これは今のエナちゃんに合う石だなあと思って見ていると
エナちゃんが試しにその大ぶりのブレスレットを腕に乗せるたびに
体が細胞レベルで反応してボワーっと鳥肌を立てて反応していたこと。。。笑

エナちゃんが買ったのは、やっぱりそのブレス。
そして私はピンク色のクォンツァイトのネックレストップを買いました。
バランスもとりながら、上とのつながりをさらに助けてくれる石なんだそうです☆


      P1000098.jpg


エナちゃんのブログ記事に出ている写真のお姉さんがいるお店だったのですが、
石って本当に不思議ですね。その彼女が「これは前回で、こちらが今回買ったもの^^」
と説明してくれた腕や耳に着けている大ぶりの石のアクセサリーを一目見ただけでも、
今回買ったほうのアクセサリー2つからはエネルギー満タンのパワフルなものが
感じられて、その反対に前回買ったほうのアクセサリーからは
希薄なエネルギーしか感じられなかったのです(@@)

これは前回買ったものにエネルギーがなかったのではなく、
必要なエネルギーを使っての彼女の調整をし終わりましたというもので、
今回買ったもののほうは、今・そしてこれからしばらくの間彼女に
必要なエネルギーを注いでいきますよ~という違いなのです。

エナちゃんも「こうして使ったものはどうしようかな~」と言うので、

「必要な次の人のところに行けば、また石の目が覚めて働きだすんじゃない?!
 エナちゃんもこの間、私の胸に着けていた石、役目を終えてるから
 誰かにあげるといいよって言ったでしょ?!
 だから私、大切な人にあげたんだよ・・・・」

そんな会話をしながら、じっくりゆっくり色んな石を堪能☆


      P1000101.jpg


途中歩き疲れてお昼がてらのお茶をすると
「ねえ、りんごちゃんはよく見える人なのに、なんで見ないの~^^」と。。。

「う~ん、そういえばこれはロスの兄貴分にもよく言われたけど、
 どうも奥の私がそう調整しているみたいなんだよね~。
 
 開けると一気に色んなものが入ってきて壊れちゃうのと、
 あまり見えない人とよく見える人の間にいるこの立ち位置が
 一番言いたいことを広く発信できる気もしてるしね~^^」


             P1000103.jpg


するとエナちゃん「私、人を見てばっかりだから、たまには見てほしいんだよね~。
ねえねえ、じゃあこのブレス見てみて・・・^^」と言いながら、
左腕にしていた手作りブレスを寄こすので

「だから、あんまり見れないってば~(^^;」と言いながら両手の平の間に挟むと
すぐにブレスが「遊びたい!!遊びたい!!遊びた~い!!」と・・・(^口^)

そして、仕事もその中には入っているよ~!」と言ってるのです(爆)

それを笑いながら伝えると、

「ええ~(@@)そうなんだよ~。そういうメッセージが来る中で
 作った子なんだよ~。じゃあさこっちは・・・・」
と今度は右腕にしている子を渡してくるので

「だからあんまりわからないって、しかもこの子おとなしいし・・・」

ところが両手に挟んででちょっとすると

「ああ、おとなしいんじゃない。静かで沈静しているんだ・・・・
 しかも(@@)ああ、これはエナちゃんの本質だ~!!
 まるで老成した仙人みたいだね」

「(^^)そうなんだよ~、実はね、ちょっと〇〇〇な時に、
こういう〇〇〇な感じに持っていきたいなあと思って作っていたんだよね。
まるでおじいちゃんみたいな子でしょ?!笑」


いや、これには自分でもビックリでした。

石ってこんなに個性的で色んな事をしゃべってんのか~!!(@@)と


無類の石好きさんと行くと、
石との交流もいつもよりずっと深くなるみたいです^^

なんだかとっても楽しい、週末のミネラルショーになりました・・・♪


[ 2010/06/07 15:36 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(10)

苔・水晶☆


今日はランチに行った友人と、久々にビーズ屋さんをのぞいてきました♪

最近、天然石でブレスを作る楽しさにハマッたその年上の彼女。
数日前に別のビーズ屋さんで、娘さんが通う現地校のアメリカ人父兄に出くわし
「ここよりもずっときれいなビーズ屋さんがあるのよ~」と聞かされたらしいのですが、
お店の名前しか聞けず「そこに行きたいんだけどな~~」と言っていました。

仕方ないので、とりあえず私がたまに行くビーズ屋さんに・・・と彼女を案内すると、
なんとそこが彼女の行きたいと言っていたお店でした(笑)

アメリカではセンスの良いお店と悪いお店が、同じ数ぐらいばらけてあるのですが、
そこは東京にあるようなお洒落なお店で、とても綺麗なビーズをたくさん扱っている所♪

久々に訪れてみると、以前来た時よりもさらに天然石ビーズが増えていましたオレンジのきらきら

クリスタルやローズクオーツなどの天然石ビーズはすでにたくさん手元にあるので、
今日はその彼女の買い物に付き合うだけにするはずだったのですが・・・・
なぜだかものすごく野生的な天然のエネルギーがあふれている、
色も形もすごく素朴な、天然石ばかりに目がいきます。

そして「おっ♪」と思ったのが、色のきれいな石を買いたがる私にしては珍しく、
大人渋めの、「モス・クォーツ(苔・水晶)」↓


           CIMG2417.jpg


太目の糸に通されて、20個ほどで1連になっていたのを、家でバラしたところ↓
まるで惑星を思わせるような「ガーデン・クォーツ」のスフィア(球)を親友が買った時に、
なんて面白い石があるんだろうと思ったことがあるのですが、これもそんな感じでした(^^)


           CIMG2418.jpg


大粒のビー玉ぐらいで、ロリポップキャンディーよりは一回り小さいくらいの大きさ。
一緒に行った彼女は、「えっ、さすがにネックレスとかにしたら重いんじゃない?!」と
驚いたのですが(@0@)・・・・もちろんこれは置いとく用(笑)
20個の苔水晶がかもし出す、力強い野生のエナジーを楽しみます♪


           CIMG2434.jpg


実はこのところ、手持ちの石を人にあげることが続いています。

今日も、小学生の娘さんが石好きだと聞いていたので、私が石に興味を持ち始めた
頃に買ったものなどを7~8個取り出して、その友人に手渡していました♪

先週は親友の誕生日だったので、引越し前ということもあり、手持ちの中から
以前から彼女に合うなあと感じていた淡い色の綺麗なグリーンフローライトの大きなハート
と、ミネラルショーで買ったものすごくパワフルなシトリンのポイントを送っていたのです。

彼女の好みや雰囲気もよく知ってのことなので、本人から「どうして好きな石がわかったの?」
と言われた時には笑ってしまったのですが、ちょうどエネルギー的にも見た目にも、まるで
「盾と剣」のような石たちでもあったので、現在大きく人生を切り開こうとしている彼女には、
何となく大きな力にもなってくれそうな気がしています。


石って・・・実は個人のものではありません。
お金を出したりすれば、確かに一時的な所有権を持つことはできますが、
時期が来たなら、それを必要だと感じる人の所に旅立たせてあげるといいのです。

そうしてあげると、石は本当に喜びます・・・♪


最近、石を買うことはほとんどなくなっていたのですが、今日急に、このユニークな苔水晶
たちが一斉にやって来てくれたのは、もしかするといくつかの石を手放したことによって、
エネルギーの入れ替えが起きたからなのかもしれません・・・(^^)



↓石も天下の回りもの・・・・ハート

[ 2008/12/09 12:08 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(4)

うさぎ♪


コメントの「ユニコーンも見てみたい・・・」というリクエストにお応えして、大きさ比較も兼ねて
手作りのブルーレースアゲートのブレスの輪の中に、ちょっと入れてみました♪


            4


              こちらは昨日のチビうさぎとのご対面ショットハート 

            1


あの山の中のギャラリーにも、いっぱい動物のクリスタルがあったなぁ~と、
もう一度見たら、ちゃんと「Zuni」族の手作りを示すパンフレットも一緒に写っていました♪

昨日の彼女が、ご両親のために買ったズーニー族のお守りの「熊の形をした石」というのは、
もしかしたらこの手前のものと同じのかもしれません。

私はてっきり、夢を食べる「バク」かと思っていたのですが・・・・(笑)


         アニマルズ2


2列目には、ローズクオーツや翡翠で作られた西洋ドラゴンも並んでいますね♪

これには写っていませんが、左の棚の上にはヒマラヤ・ガネーシャもいくつか並んでいて、
可愛いなあ~♪と、なんとなく惹かれていました。ネットで「夢をかなえるゾウ」のドラマを見て
いるうちに、ますますガネーシャゾウのクリスタルが好きになっています・・・(^^)



おまけでもらった最初の「うさぎ」は、いくつかある動物の中から好きなものを選ばせてもらえた
のでそれにしたのですが、うさぎって実はとっても霊性が高い動物なんですよ☆

エナちゃんやちゃぴさんなど、ヒーラーさんにも実際にうさぎを飼っている人は多いのですが
ネコと同じオリオン星から来ているとも言われ、家の中のエネルギーを保ってくれます。

そういえば、エナちゃんのうさぎの「ぷりん」ちゃんも、家の中に悪しき存在が入ってくると、
うしろ足をダンダンと踏み鳴らして、それが出て行くまで追いかけてくれるそうで、
かわいいだけじゃなくて、本当に頼もしいんですよね^^♪

そんなうさぎ達は、アトランティス時代には家の中で飼われていたものも多いようですうさぎ2

私もうさぎを飼いたいなあと前から思っているのですが、旅行や引越しなどが多いうえに、
親族が近くに住んでいるわけでもないので、今はクリスタルの子で我慢です(笑)

でも、いつか飼える時がきたら、まっさきに飼おうと思っている動物N0.1です☆
今のところ、N0.2が犬で、3番がネコですかね・・・(^^



身近な動物でも、彼らのスピ的な素顔って、実は意外と知られていません・・・・

なので明日は、そのあたりのお話をしてみますね♪



↓あなたの気になる動物は?・・・dog

[ 2008/10/30 09:26 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(8)

クリスタル・アニマル

汗ばむほどの秋晴れだった今日は、知り合いと久しぶりにイタリアンのランチをしてきました♪

ちょっぴり風邪気味だったので、「おじや=リゾット」の単純な図式でサーモンと白米のリゾット
をチョイス(笑) ちょっぴりレモンの酸味がきいていて、上には見慣れないハーブもたくさん。

オーガニックを売りにしているだけあって、さっぱりとしていてなかなかおいしかったです。

写真も撮ってくればよかったな~。デジカメ、家に忘れて出かけちゃいました(^^;


食事のあとは、親友が作ってくれたブレスを腕にしていたことから水晶の話になり、
クリスタルショップを覘いてみたいということで、そのレストランから近いお店を案内しました。

彼女の小学生の娘さんは幼い頃から石が好きで、道に落ちているような石でも綺麗だなあと
思うと拾ってきては水で洗って飾っておくそうで、こんなのを買ってったら喜ぶだろうね~
なんて話しながら、お店の中のクリスタルを見て回りました。

彼女自身、少し前に家族でサンタフェを旅行した時に、地元インディアンのズーニー族の方が
作った「熊の形をした小さな石のお守り」を買って、日本の両親にプレゼントしていたそうで、
なんとなく石には惹かれるものがあるのだそうです。


そんな彼女だったので、やっぱりというか・・・・カジュアルな2軒目のお店で、
クリスタル・デビューとあいなりました(祝)

そのお店で、とっても小さな透明水晶のクラスターに、一目ぼれしてしまったようです☆

彼女のワクワク感が、こちらまで伝わってきて面白かった~(^▽^)




下の写真は、あの山中のクリスタルギャラリーで、石をいくつか買った時におまけでもらった
親指第一関節ほどの小さな透明水晶のうさぎです☆


           CIMG1938.jpg


わかりにくいので、後ろからのショットも・・・♪ 長い耳と、丸いしっぽもあるでしょ?!(笑)

           CIMG1949.jpg


なんとなく、この頃からアニマル型のクリスタルも可愛いなあ~と思うようになりました。

ということで・・・まるで少女のようにドキドキしながら初クリスタルを購入している彼女の横で、
私もデビューを決めました♪ 何のか?って言うと・・・・

透明水晶でできた、小さなユニコーンを買っちゃいました(笑)


ズーニー族の方は、動物の形にも意味があるのだと彼女に言っていたそうです。
ユニコーンにはどんな意味があるのかわかりませんが、なんとなく私の中ではよく出てくる
動物なのと、ふと見た時に、とっても可愛いその姿に惹かれたんですよね。


彼女は、「私、これから石にはまりそうだわ~~♪」と言いながら帰っていったのですが、
私も、「動物型のクリスタルにはまりそうだわ~~♪」と思ったのでした(^^;



↓クリスタルってやっぱり楽しい・・・ピンクのきらきら

[ 2008/10/29 11:03 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(10)

パワー・ブレス☆


最近はビーズ・アクセサリーもだいぶ下火になりましたが、物を作ることが好きなので
かれこれもう15年近い趣味になっています。 数年前には、24時間テレビとタイアップした
地方イベントに友達と参加して、そこのブースの一角でそれまでの作品を売らせてもらったり、
頼まれると材料費プラスちょっとのお値段で作ることもあったり・・・・と、
素人でも、結構楽しむことができるのですheart

ここ数年は、天然石で作るヒーリング・アクセサリーの人気が出始めたので、今度は材料を
それまでの普通ビーズから、水晶やローズクオーツなどの天然石ビーズに変えて、
また楽しむことができるようになりました(^^)v 

下の写真はアマゾンさんからですが、こんな感じのものが好きで作ります↓

日常使いのは、取り外しの簡単なゴムで作ることも多いです♪

日本に帰国するたびに友達と、浅草橋などに出かけては石や部品を大量買いしてきます。
そして足りなくなると、アメリカの手芸屋さんや専門のお店に行って補充してます。
おとといのミネラルショーにも、クラクラするほど素敵な天然石のビーズがたくさんありましたキラキラ(緑)

     パワーストーン天然石ローズクォーツ&水晶の可愛いブレス  天然石 オニキス&水晶&フローライト デザインブレスレット

左の写真のような、ローズクオーツはとても好きです♪
天然石ブレスを作り始めたころは、よくこの石を使いました。

前にもお話ししましたが、旦那クンと出会う半年前に、ヒーラーでもあるジュエリーデザイナー
さんに作って頂いたヒーリングペンダントが、ローズクォーツと透明水晶でできた
ハートチャクラを開くためのものだったのですが、半年ほどず~~っと身に付けていて、
本当にその効果を、自分でも実感したことのある石でした。


でも・・・・・ヒーリング・アクセサリーって

意外と難しいものなんですよね~~~ あ~

作るのが・・・ではなくて、自分のエネルギーに本当に合っていて、波動が上がり、
強く守ってくれたり、良いものを引き付けたりしてくれるような物がなかなか作れないのです。

石のエネルギーを充分に読み取れないというのが、その大きな理由なんでしょうけど、
デザインや、色や、なんとなく好きな石だから・・・・というのだけでは、
エネルギー的にも満足がいくブレスはなかなか作れません。

私も天然石のブレスを作るようになってから、20ぐらいのものを作りましたが、
デザイン的には満足しても、エネルギーにまで満足のあるのはその中のたった1~2個です。

どうやってわかるのかというと、私の場合は外応(外の世界の反応)を見ます。
そのブレスを着けて外出してみて、気持ちが落ち着いて1日楽しかったか、道路などで
すぐに渡れることが多かったか、お店の人の応対などが良いことが多かったか、駐車場では
思うところが空いていることが多かったかなど、その日の物事のスムーズ性を見るのです。

これに合格するブレスというのが、ごくたまにあるのですに

2回ぐらいやってみても良かったものは、だいたいその後もOKなことが多く、
そういうブレスは私にとってのヒーリング・ブレス、もしくは勝負ブレス炎になり、
ここぞ!!という日は必ず着けていきます。
昨日は歯医者さんだったのですが、もちろん着けていきました(笑)

今の所、初期のころに自分で作った、あまりデザイン的にはきれいではないブレスと、
親友がいくつか作ってくれた中の、私の好きなアゼツライトの石が入ったブレスの2点だけ。
この2つのブレスを着けている時は、精神的な落ち着きも深く、周りの物事もスムーズに
行くことが多いのです。良くないと感じたブレスを着けている時とでは雲泥の差があります。

良くなかった物はヒモをほどいてバラし、また新しいブレスを作る材料にしたり、
デザイン的に好きなものは、そのまま鑑賞用として大きな水晶の横に飾ったりしています。


誰にでも割と合うと感じるブレスもあるのかもしれませんが、すごく自分に合う!と感じる
オリジナル性の高い物を作ったり、見つけるのは、意外と難しいのかもしれません。

私の場合は、「数打ちゃあ、当たる♪」と「外応」で、そういうブレスを作り出していますが、
1度これだ~!!と感じたブレスは、割と長い間、使うことができています(^^



↓情報のシェアを
 いつも、ありがとうございます
ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

[ 2008/09/13 09:27 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(6)