青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

むくみにもスピにも効くんです♪

  
     バラ1


大人になってから、夕方や、長く歩いて帰って来た後などに、
むくみをよく感じるようになりました。

お風呂に入ったり、一晩寝ればたいていは消えるのですが、それでも
すぐにむくみをとる方法はないものかなあと、ずう~~っと思っていました。


病弱な母を持ったことで早くから様々な民間療法に興味を持ち、
自分でも試してきたのですが、呼吸法や少食、生食法などとともに
特に優れていると感じたものに、西式健康法があります。


西勝造(1884~1959)さんの簡単な説明↓

13歳の頃にかかった原因不明の下痢と微熱が医師の治療でもよくならず、
やがて西洋医学からも東洋医学からも見放されてしまう。
16歳の時「自分の体は自分で治してみせる」と決意し、古今東西の本を
読み漁り、そこに紹介された数百種類もの健康法を手当たり次第に
実行したが、少しすると必ず副作用が現われて治らない。

そこで「医師の言うこととは反対のことをやってみよう」と下痢をしている時に
よくないと言われる生水を少しずつ飲むと、不思議と治ってしまった。
この経験からさらに多くの文献を研究し、自身でも実証を重ねたあと、
ついに44歳でその集大成である「西式健康法」を発表。
以来爆発的な人気を得て全国各地で講演を重ねる。
食事、運動、入浴などを中心にしたこのユニークな健康法は、
現在も幅広い人気と信頼を得ている。



たくさんある体操の中では、特に6つのものが有名ですが、
その中でも「毛管運動」はとてもユニークです。

こちら→ http://www.okgs.co.jp/m2/m2b4.html

効果的なやり方の説明がされています。


毛管運動には様々な効用があって、1回2~3分やっただけで、
まず足のむくみが取れます。本当に即効です 絵文字名を入力してください
半日ぐらいは足が軽くなるので、これを朝晩の2回ぐらいすれば、
私は1日中むくみ知らずでいられます。

お腹にも効くので、運動不足や食べすぎた~!なんてことがあった後には、
いつもより長めにこの体操をやると、その後のお通じがよくなります^^

随分前に私もレイキのサードまでやっているのですが、
この体操はハンドヒーリングを強くするとも言われているんですよ・・・手

古くから、手を合掌したまま胸より上に挙げて40分そのままのポーズを
1回するだけで、指先の気を出す管が発達してヒーリング能力が増す
といわれているのですが、この方法でもそれに近いことが起こるようです。
手足を心臓より高くあげることに何か意味があるのかもしれません。

          
           ミドリ


そして最後にもう1つ、毛管運動は手足の血液循環が改善されるので
細胞の働きが良くなり、皮膚の再生などがスムーズになります。

手足を心臓より上に挙げて振るため、その間は手足の筋肉や皮膚の
細胞に血液があまり流れないので、一種の飢え状態になります。
そして手足を降ろすと、栄養を早くもらおうと血液をうんと引っ張ろうとする
ので、新しい血液がたくさん流れてきて栄養が行き渡り、
悪い所が治ってくるのだそうです血

呼吸法の塩谷先生のお弟子さんでこの体操を実践・推奨されている方は、
毎日長時間この体操に取り組んでいたところ、長年治らなかった
足のケロイドがきれいになってしまったそうです。
毛細血管の働きがよくなるので、皮膚の再生も活発になるようです。

ちなみにこの方は、足をずっと90度に上げているのが辛かったら、
壁を支えにしても良いとおっしゃっています足


背骨のゆがみは万病のもと―やさしい西式健康法背骨のゆがみは万病のもと―やさしい西式健康法
(1996/02)
甲田 光雄



原本・西式健康読本 (健康双書ワイド版―食と健康の古典)原本・西式健康読本 (健康双書ワイド版―食と健康の古典)
(2003/10)
西 大助、早乙女 勝元 他



ヨガのポーズに、この体操に似た形のもので「長生きできるポーズ」
というのがあります。手は床に下ろしたまま、足だけをこの体操のように
まっすぐ90度にあげて、アキレス腱を伸ばし足の裏を天井にむけたまま
両足を壁に立てかけて30分いるというもの。

なぜ、このポーズが人間の体の機能をよくするのか、その時は
わかりませんでしたが、おそらく普段足に降りてしまっている体内の汚れや
ゴミが浮いてきて、流れやすくなるからなのではと思っています。


GWで歩き疲れた~という方や、普段から足のむくみに困っている方、
ヒーリングパワーを強めたい!なんていう方は、
ぜひこの体操をお試しあれ。

手足を振るのは、ほんのわずかで大丈夫です。

効きますよ~^^



↓やっとGW~♪

[ 2008/04/30 10:50 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)

日本のパワフルマウンテン

最近、富士山がスゴくなってきているというのを聞いたことありませんか?

富士3


富士山のエネルギーがここ数年で劇的に高まってきているそうで、
よく富士山を撮る写真家にも、そのことを指摘される方が多いようです。

最近では、富士山の写真を飾るだけでツキを呼ぶというので、
写真家のロッキー田中さんの富士山の写真や本も人気になっています。


ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)ツキを呼ぶ「富士山の写真」
(2007/10)
ロッキー田中



こんなに富士山の写真が人気になっているのは、
もしかしたら波動がキレイになってきた富士山のエネルギーが、
写真にもシッカリ転写されているからなのかもしれませんね。

私も、日本から友達にこの本を買ってきてもらい、
綴じ込みについているキレイな富士山の写真を部屋に飾っています。

スッとするような、とてもきれいな写真ばかりなんです・キラキラ
(今日のブログで使っているのはネットの無料写真の素材屋さんからです)

 
富士9


私の友達でも最近、富士が気になるという子が多く、
その中でも親友はスピにはあまり興味はないのですが、
通勤の時に見かけたピンク色の富士山に驚き、めずらしいなあ~♪と
思って以来、このところとても気になる山なのだと言っています。

とても勘の鋭い親友なので、急激に良くなり始めている
富士の波動をしっかりとキャッチしているのかもしれません・・・絵文字名を入力してください

 
富士2


実は富士山は中が空洞になっていて、世界最大のピラミッドなのだ!!
と言う方が昔からたくさんいます ピラミッド

日本にはそのような山が本当に多いのだそうです。

日本の山々には、伏せられているたくさんの素晴らしい秘密があり、
その頂点にあるのが富士山なのだとか・・・c001

 
富士5


エネルギーなどがわかる人で、富士山や日本の山々から出る波動の、
特殊さや素晴らしさをおっしゃられる方はとても多いですが、
先に話した山の構造などに、何か理由があるのかもしれませんね 富士山

   
富士8


このGW、まだ行くところが決まってな~い!!なんていう方、
富士山なんていうのはいかがでしょうか?


わざわざ登らなくても、ちょっと近くまで行って、

美しぃ~~きら 富士山を眺めながら・・・・・

おにぎりをほお張る♪なんていうのも悪くはないですよ おにぎり 

って・・・私がした~~い!! ネコ にゃは 



↓富士山を見ながら だんご アップロードファイル

[ 2008/04/29 10:45 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)

クリスタルと遊ぶ

日曜の今日は、久しぶりに旦那クンとドライブに行ってきました。

セミスターも終盤にさしかかり、大量のレポート書きと、テストに追われ、
出不精ぎみの彼も、さすがに気分転換をしたくなったようはぁと

 山2

彼にしては珍しく、遠出のドライブOK!!とのこと。

           ならば・・・・・

お昼を食べがてら、山に行って元気になろう!!

           となりました。

こんなすぐにまたあの山の街へ行かれるなんて・・・ラッキーきゃー!


4月とはいえ、高地をさらに上がっていけば、やっぱりまだ寒くて、
峰々にはまだ真っ白な雪がこんなに!!

山に近けば近づくほど、気はどんどん良くなっていくので、
さっきまでのおしゃべりも自然にやんで、車の窓の外に広がる雄大な
景色を見ながら、なんとなくボーッ zoomzoom002


目的だった日曜限定のビュッフェに着くと、少し遅いお昼をのんびり食べる、
お洒落をしたおじいちゃん・おばあちゃんカップルでいっぱい!!

窓の外の池では、小さな女の子が放り投げるパンくずに
群がるアヒルがいっぱい♪


野菜がおいしいビュッフェに満足すると、石を見に行くことになりました・キラキラ

と言っても今回は、買うよりも見て楽しむほうに専念。

ここにはアメリカらしく豪快に、大きな石を売るお店もあって、
見ているだけでもなかなか楽しいのです heart2


   セレナイト1

 ↑大きなセレナイト。線路の枕木の半分ぐらいの大きさ☆


  Rose Quarts

 ↑こちらはローズクオーツ。大人の頭半分ぐらいの大きさ☆


  セレナイト2

↑透明感のある ユタ・アイスという名のセレナイト。手のひら2~3枚分☆

これで1パウンド(453g)あたり、3~5ドルぐらいだから安い!びっくり


私は6年ぐらい前のまだパワーストーンが流行る前の頃、
石のエネルギーがわかる人に作ってもらった、
本当に小さな小さな丸玉ローズクオーツのペンダントを半年間ほど
常時着用して、とても癒されたことがあります。

それまで閉じぎみだったハートチャクラが開いていくのを
自分でも感じることができたのです。

そして、その後すぐに旦那クンとも出会いましたONw

それは石のパワーを実感した、初めての出来事で、
以来、私はなんとなく石が好きです。


今はなぜかフローライトがとても好きで、今日も1つだけ
とても綺麗な薄い緑色のハート型のフローライトを買いましたグリーンハート

家では、写真の石屋さんで安く袋買いした大き目荒削りのゴロゴロとした
水晶とローズクオーツを洗濯袋に入れて、お風呂の中に入れています。

クリスタルの石の粉でできた入浴剤もあるくらいなので、
これはお湯が柔らかくなって、なかなかいいんですハート

毎日の生活の中にクリスタルがあるのは、楽しいですよ♪



↓クリスタルとホッと一息^^

[ 2008/04/28 13:41 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(3)

日本が発するスゴイもの☆

今日は、日本アニメが担うスピ的な役目についての興味深いお話です♪

ロスにいた頃、旦那クンは仕事の関係で取材に行くことがありました。
その中には、今、世界中で人気のある日本アニメフェスタなども結構あり、
こちらでも盛んなコスプレで、たま~にスリムで綺麗なアメリカ人の
女の子が可愛らしくアニメキャラクターに変身したりしているのを見ては、
旦那クンもボーっと見とれることがあったようです。 コラァッ~!!怒

美少女戦士セーラームーン 1 新装版 (1) (KCデラックス)




日系イベントでも、毎回必ず呼ばれてパフォーマンスをする
セーラームーンに扮したアメリカ人の女の子グループがいたり・・・。

日本アニメは日系の本屋やビデオ屋さんに限らず、大都市には
専門ショップもあり、また普通の一般のアメリカのビデオ屋や本屋さん
などでも必ず大きくワンコーナーが作られているほど、市民権があります。

私が今住んでいる中西部のこの小さな街でさえ、日本アニメやマンガを
売っているお店はたくさんあり、子供から大人までの幅広い
アニメファンがいて、グループ活動も盛んです ドラえもん

宮崎アニメはその中でも特に有名で、アニメファン以外の人にもディズニー
アニメのように認知されていて、街中のお店でも普通に並んでいます。

もちろん世界的なのでアメリカ人に限らず、韓国や台湾・南米・ヨーロッパ
などのあらゆる国の留学生たちにも、「子供の頃、よく見てたよ~」とか、
「今、子供と一緒によく見てるのよ~」なんて言われます。

大学では私が日本人だとわかると、「アニメチャンネルで『らんま1/2』
見てたよ~」と声をかけられたり、20才ぐらいの子からは、
私にはもうわからない、最近のアニメの話をされることもよくありました。
そのぐらい日本アニメは、今、世界共通の文化になっています。

最近テレビで、中近東に送る日本からの救援物資の車に『キャプテン翼』
の絵を描いて、現地の人などに喜ばれていると麻生大臣が
おっしゃっていました。日本アニメは国を越えて人を和ませているんですね。
ちなみに現在の世界的サッカー選手には、キャプテン翼を見て、憧れて、
サッカーを始めた人が多いそうです^^

キャプテン翼―GOLDEN-23 (09) (ヤングジャンプ・コミックス)





こちらで仲良くなった年下の日本の女の子で、自称オタクの子がいました。
彼女は霊的なものが見えたり、感じられる子でもあり、その出会いで、
大人になってからはすっかり離れていた漫画やアニメの話をたくさん聞くこと
ができて、「のだめカンタービレ」などのマンガも貸してもらいました。

のだめカンタービレ (8)のだめカンタービレ (8)
(2004/03/12)
二ノ宮 知子


スピ界でエネルギーに敏感な方たちが、この「のだめ」ちゃんの漫画から
出るエネルギーがとても素晴らしい!という話をよく聞いていたのですが、
自由すぎるぐらい自由で、軽ろやかな性格の女の子が主人公の、
本当に活き活きとした楽しいストーリーです。


そのオタクな彼女が貸してくれたものの中に、アメリカでも発売されている
「地球少女アルジュナ」というのがありました。2001年ごろに、
テレビ東京で放映されていたアニメなのですが、この内容にはビックリ。
霊的な事がわかる彼女が、それを分った上で貸してくれたものでした。


地球少女アルジュナ Director’s Edition 1地球少女アルジュナ Director’s Edition 1
(2001/07/25)
東山麻美、関智一 他


最初は今風のアニメの絵に取っつきにくさを覚えたのですが、
最後にはその内容の高さに驚いてしまいました。

霊的な高い次元から環境問題を扱う珍しいアニメだったからです。
確かにジャンルには環境問題アニメとあって、これには笑ってしまいました。
アニメに、そんなジャンルがあるんかい!!・・・^^;

内容の良さに驚いた私は、さっそく日本のスピ友達にそのことをメール。
すると・・・なんとその同日、彼女はそのアニメの製作に携わっていたという
男友達からも、そのアニメのことでメールが入っていたそうで、
あまりのシンクロに鳥肌が立ってしまったそうです!

確かにそのアニメの放映からは数年が経っていたので、
そのシンクロはさすがに じー!!!

彼女はその元スタッフだった友達のメールも添付してくれたので、
いかにそのアニメを製作することが困難だったのかを知ることができました。

当時(今でも?^^;)、タブーだった社会の一面をあまりに描きすぎていた
ため、そのアニメの放映を巡って、有名大企業のスポンサーが
一斉に降りてしまったり、放送できない回があったそうです。

作者の方には家庭もあったそうですが、かなりの覚悟で作られたそうです。
テレビ東京さんには独自のポリシーがあるのだと、知人から
聞いていたので、このようなアニメを流されたのだろうなあとも思いました。

このアニメを作るにあたっては、各分野の第一線で活躍されている多くの
先生方や専門家の方にお会いして話を聞かれたようで、その中には
私もじかにお会いしたことのある武道家の先生や、無農薬でパワフルな
農作物を作っていらっしゃる方の名前もあげられていました。


地球少女アルジュナ Director’s Edition 4地球少女アルジュナ Director’s Edition 4
(2001/10/25)
東山麻美、関智一 他



日本アニメは「エヴァン・ゲリオン」などを始め、精神的なものを世界に
発信する重要なツールの1つになっているようです。

年下のそのオタクな彼女は「攻殻機動隊」はハリウッド界にも大きな
影響を与え、映画「マトリックス」のヒントにもなったんだと教えてくれました。
この世は仮想現実世界なのかも、と描いているあの映画ですね。

日本映画界に行くべき逸材がすべてアニメ界に流れていると聞いたことが
ありますが、もしかすると日本のアニメや漫画界には、古い時代から
スピの優れた先導者がたくさんいるのかもしれません。

日本発のアニメを見て、今は世界中の若者が成長しています。
これも世の中が良くなるための、大きな仕掛けの1つかもしれませんね。

「地球少女アルジュナ」は、1~6までDVDで出されているようです。
少し高価ですが、霊的にもとても高く、良い情報をたくさん集めて
作られた作品なので、もしよかったら興味のある方は
このゴールデンウィークにでもチェックしてみて下さいね♪



↓日本アニメに乾杯♪


[ 2008/04/27 09:19 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(6)

魂の記憶を揺さぶるもの☆

今日は友人、「精神世界の鉄人」のトーマさん
のところで紹介されていた素敵なメッセージをご紹介します。

        緑
        
ホメオパス☆226という方が、チャネリングして書かれたもので、
「コピーや転載、OK!」だそうなので、ここにも載せさせて頂きますね。

今現在の私が実感していること、常日頃から思っていること、
それが見事に凝縮されたメッセージだったので、
ここに来る皆さんの魂にもきっと響くのではないかと思っています。


縦に長い文なのでスクロールが大変かもしれませんが、
       ゆっくり読んでみて下さいねハート

         光る空

         
******************************************

「目覚めた者へのメッセージ」


この感動を
この胸の震えを
どう伝えたらいいかしら

あなたたちは
インターネットという
光を手に入れ
加速度的に
結束しだした
  
ああ やっと   
私たち あなたたち
ここまで来れたのね
  
本名なんて知らなくても
たとえ会うのは初めてでも
すぐに同類だと仲間だと
瞬時に分かるこの感覚
懐かしさに言葉が出ないでしょう
点が線で繋がる度に 
ゾクゾクするでしょう
懐かしい瞳をたくさん見たでしょう

私たちも何度見ても
あなたたちが再会し繋がってく様子は
嬉しくて涙が出るのよ

もはや 何回会ったとか
何時間 語り合ったとか
そんなものは全く関係が無いのよ
時間じゃないわ 
密度なのよ

ハグだけで
目を合わすだけで
笑顔だけで
全てのエネルギー交換は出来るし
愛の連鎖は果てしなく続く

例え 相手が忙しそうで
声をかけられなかったとしても
ああ、あの人も居てくれると
感じるだけで 
ちゃんと伝わってるし

相手の気分も
訳も分からず良くなるのよ
だから貴方の気分が
訳もなくいい時も
誰かが貴方にいいものを
送ってくれた証拠なのよ

よくぞ ここまで辿り付いてくれました
心から祝福します 
おめでとう

ねえ
あなたたち 何をしてるのか分かってる?
例え短い時間だろうと
同じ志の者 集いて 同じ祈りを捧げ
また それぞれの土地へ
持ち場へと帰ってゆくこと

それは
肉体が無い時にやっていた
魂の集会 そのものなのよ

銀河連合の集会の縮図を
魂の同窓会の縮図を
肉体を持ちながらも成し遂げたのを
確かに見せてもらったわ

自由な魂が宇宙で銀河でやっていたことを
あなたたちは
そんなにも制限がある地球で
実現させ始めているのです
可能にしようとしているのです

飛べない肉体を持ちながら よくぞ
時間やお金の拘束を抜けながら よくぞ
数々の不安や恐怖をふりはらい よくぞ
直感に従ってくれましたね

自然と調和しながらも
飛行機やネットの近代的な恩恵をも受けて
見事に使いこなして
光のサーファーとなり
各地を飛び回るその様子は

アトランティスでも
ムーでもない
アトランティスでも
ムーでもある

融合させようとしてる
新しい姿だわ
とてもとても
美しい姿だわ

地球って
人間って
素晴らしいわよね
本当に・・・ありがとう

また 日常に戻れば
何てことは無い暮らしでしょう
TVを見れば悲惨なニュースも多く
街を歩いても電車に乗っても
暗い顔の人も多く
仕事中に あなたの輝きを封印する必要もあるでしょう
自分は何てちっぽけで世界どころか
身近な人さえも変えられないのかと
落ち込んでるのも知ってるわ

でも あなたたちなら
自分を変えるのがどれ程大変か知っているでしょう
それを相手にだけ押し付けるつもりかしら
自分は正しいからいいのかしら
相手の正しさは尊重しなくていいのかしら

誰も誰かの物なんかじゃないでしょう
誰かに幸せにしてもらうなんて
本当の幸せじゃないでしょう
そう 誰もが
自分しか変えられないのよ

目覚めた者よ
目覚めた者たちよ
あなたたちは
魂での状態を覚えてる者達である
思い出してくれた者達である
目で見えないものを感じれる者達である
でも特別なんじゃないわ
みんな本来はそうなのよ
忘れてしまってる者を責めないでね

いつか わかるから。
いいえ 魂レベルでは本当はもう知っているから。

そう あなたたち
宇宙飛行士でもないのに
地球を宇宙から眺めたことがあるでしょう
それは妄想なんかじゃないわ

魂の記憶なのよ

そして 至福に溢れた 魂での旅を完成させ
次のステージの舞台に
地球を選んだ者達である
勇気ある愛の戦士であるのは当然だけれど
あなたたちは何も勇者を気取りたかったんじゃないのよ
地球の美しさに惚れこんで
ここでの経験を壮大なミッションを
面白そう!だと思い
楽しそう!だと思い
一度忘れて また思い出すなんてステキ!と興奮し
あんな飛べもしない ちっぽけな肉体でまた仲間達と
広くて危険も多い地球のどこかで
再会するのはドラマチック!と目を輝かせ
ねえ どっちが先に覚醒するか勝負よ!と笑い
私があなたを見つけるから!と約束し
学びのプログラムをあんなに高く設定したから
抜け出すのに時間がかかるかもしれないけど
待っててね!と手を振り

OK 優等生 手伝うよ!と手を振りかえし
世界各地に日本各地に分散してゆきました
一番ドラマチックで感動的になるような見事な配置で。

この壮大なゲームを楽しみに
ワクワクとドキドキの好奇心と
全てを知りたい!という知的欲求をふくらませ
舞台を地球に選んだこと
あんなに瞳をキラキラさせて
地球にダイブした あの時のこと
忘れたとは言わせないわ

あなたは
映画が好きかしら
本が好きかしら
ゲームが好きかしら
スポーツが好きかしら
旅が好きかしら
音楽が好きかしら

琴線が震えるということ
それは魔法を受け取った合図

ねえ あなたはいつまで
自分の弱さにしがみついているのかしら
無いものを見つめ続けているのかしら

右脳が強い者だけで不安なら
左脳が強い仲間がいるじゃない
英語が出来ないなら 話せる仲間がいるじゃない
エネルギーを感じるものも居れば
目で見えるものも居るじゃない
何も感じないと言いながらも
必要な場所へ行けたりしてるじゃない
絵で描くものがいれば
踊りだすものもいるでしょう
スピリチュアルなことは興味なくとも
仕事としてプロとして目覚めてる者も沢山いるわ
そう 地に足をどっかり付けてる者達こそ
大いなる味方なのよ
沢山の人達のお陰で
衣食住が整って快適だからこそ
あなたたちは心の魂の問題にまで
向き合えていることをどうか忘れないで

せっかくの協力するという仕組みを
もっと活用していいのよ
自然の仕組みを
もっと信頼していいのよ
手を伸ばしさえすれば
あなたは一人じゃないのよ
誰もが全てを一人では出来ないこと
それはいいことなのよ

ねえ いつまで待ってもオールマイティーにはならないわ
すでに最初から完璧なんだもの
意味が分からないかしら?

神のように万能にならないと
何も始められないと思っているでしょう
美しい神殿を構えないと
人を呼べないと思ってるでしょう
サイババのように聖灰が出せないと
自分はまだまだと思ってるでしょう
あれも出来ないし これも苦手だし?

バカ言ってんじゃないわよ

世界を見なさい
まだこんなにも戦争があり
貧困に喘ぐ 国があり
破壊された自然があり
取り尽くされた資源があり
近所にさえ おかしな人がいるわ

あなたはそれを許さないというの
あなたはそれを存在させてる
それを許してる 
地球を許さないというの
地球をここまでにした
私たちを許してはくれないの

そう
自分を許していないから
神をも許せずに
あがいている貴方たち

完璧にコントロール出来ることに
面白みなんて無いわ
完璧な人間を目指すのでは無く
不完全さを変化を 許し受け入れるという完璧さを備えなさい

この人達はいいけど
あの人達はダメ?
スピリチュアルな友達と
一般の友達を分けている?
分離するのはエゴだけなのよ
妄想の幻想の霧を晴らしなさい

一人一人の意識のみがそれを晴らせる術である
マヤの長老の声を聞いたかしら

目覚めよ
立ち上がれ 
1グループももらしてはならない   
と。

そう 2012年に破壊者が
地球に害ある者達が
全滅すればいいと
思う気持ちも分かるけれど
分からない奴は死ねばいいと
思うことがあるのも知ってるけれど
それでも やっぱり
1グループも置いて行っては行けないのよ   

上がりなさい
上がった者は手が届く者を引き上げなさい
全ての生命を引き上げたいと思う気持ち
あなたたちにもあるでしょう

それは何も 波動の世界を知らない者達の中で
熱く語り ドン引きさせることじゃないのよ
恐怖と疑いにまみれた者達はますますガードを固くするわ
準備が出来た者に 少しづつ伝えればいい
第3の目が開いた者達が順番に
自然にあなたたちに引き寄せられるでしょう
思いがけない質問をして来たりするタイミングを見逃さないでね
ここだ!と分かるハズだから それまで見守り待ちなさい。

それだから あなたたちは
ヒッピーのコミューンで
仲間達だけで完結するのでは無く
制限された幸せで満足すること無く
それぞれの土地に住み
それぞれの役割を日常に溶けこます

そして また
たまの集会で
魂の同窓会をして
健闘を称えましょう
そして充電したら
また日常という持ち場で
1日1日を楽しく過ごしましょう
日常を幸せに過ごすこと
それが全てなのよ

目覚めた者へ
愛する者へ

目覚めたあなたたちへ
愛するあなたたちへ 
このメッセージを
伝えます

さらなる
壮大なる物語のステージへ
あなたたちが
上がってくるのを
お待ちしております


***********************************

  宇宙・ソラ




↓ズンってきたら・・・☆

[ 2008/04/26 02:40 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

小さな癒し♪

       
   クマ


これは日本にいる親友が、偶然入ったコーヒー屋さんで出されたもの。


なんだか、可愛くてホッ アイコン名を入力してください  ・・・そして、クスッ


私まで癒されちゃいました^^





↓ホッっと一息♪


[ 2008/04/25 13:14 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)

酸欠は天使もイヤ♪

        友 みどり

生まれる前の記憶を取り戻し始めた10代後半のころ、
私は精神的にとても敏感で、不安定になっていました。 

母親が病弱だったことによる親子間の軋轢がそれに輪をかけて、
高校生の頃は生きていることがあまりに辛くて、
毎晩のように隠れては、何時間も泣いていました4

20代になるとそんな状態にも嫌気がさし、母と同じでどこか体が悪いのか、
それとも精神的におかしいのかと、両親の本棚を物色しては、
民間医学療法や漢方系の本、健康関係の本を読みあさり・・・

そして、それはやがてスピの本や、波動のことを知るための
科学的なものへと、どんどん広がっていったのです。

               絵文字名を入力してください


ある頃から、そういった関係のどの本を読んでも、呼吸がとても大切
なのだと書かれているものが多いことに気がつくようになりました。

呼吸が浅いということは気が上がっている証拠で、
心身ともにリラックスしていない状態なのだと。
ある霊的な本では、それは体から魂が離れたがっている、
一種の自殺状態でもあるのだと説明されていました。

呼吸が浅くて、上がり症だった私はそれを読んで、ドキッ~!1

様々な呼吸に関する本を読みあさっていたある日、
私は塩谷信男さんの本に出会いました。 


大健康力―60兆個の細胞が、いっせいに息を吹き返した!大健康力―60兆個の細胞が、いっせいに息を吹き返した!
(1997/01)
塩谷 信男


自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)
(2004/04)
塩谷 信男



先月、106歳の誕生日を目前にして大往生されたのですが、
大人になるまで生きられないと言われたほどの病弱なお体を、ご自身で
試行錯誤された呼吸法で鍛えられ、長生きされた医学博士です医者

塩谷信男医学博士

皇后様の主治医もされたことのある塩谷先生は、深く呼吸することが
いかに大切かを説き、優れた呼吸法や言霊の発し方を残されています。


私達の多くは、まるで高山病にかかっているかのような酸欠状態で生きて
いるそうです。呼吸が浅いため丹田に重心が定まらないので、
気は上がりやすくなり、心も体も萎縮して不安になりやすいのです。
脳の働きも悪く、疲れやすくて、病気になりやすい・・・。
事実、ガンの人は体に酸素がとても不足しているそうです。


私のは多少自己流ですが、この本を読んでから呼吸法をするようになり
ました。毎回望むように上手にできるわけでもありませんが、
肩に力が入らずに、意識が集中して深く呼吸法ができると、
いつも詰まりぎみの右の鼻がスーッと通るのです。

少し太ったと思った時にも有効です^v^ 酸欠は痩せにくい状態を体に
作り出しますが、少し減食して呼吸法をたくさんすると体の燃焼がよくなり
体重が落ちやすくなります。一時、「風船ダイエット風船」というのが
流行りましたが、たぶん同じ理論なんだと思います^^

私は呼吸法と言霊を組み合わせていた頃、面白いほど物事が好転
しました。先生の言葉を少し私流に変えて、呼吸法が終わると
「宇宙の無限の力が集まって、あらゆるすべてのことが良くなった」
と、10回唱えていました ♪ピンク

言霊を合わせて集中してやっていた時は、2週間ぐらいで嫌だった人が急に
引っ越してしまったり、欲しかった物が次々とやってきたり・・・(@口@)

本でも、呼吸法と言霊をされていた方の家だけ、猛吹雪にもかかわらず、
ほとんど雪がつもらなかったなどの不思議な体験が紹介されています。
自ら発する波動を良くすると、自然災害に合う度合いを軽くしたり、
避けたりすることさえも夢ではないのかもしれません。


先生のご本は、今までにたくさんの本を読んできた私の中でも
1・2番の良書だと感じています 本

一緒にご飯を食べに行った相手に、
「私は塩谷先生の本が群を抜いて良いと思っているんですよ~」
 と話したら・・・・・、
「それは僕がお願いして、先生のところに通って書いて頂いた本ですよ!」
なんていう面白いシンクロも!!太陽


昨年暮れに読んだ、天使の博士、ドリーン・バーチューさんの本では、
体に酸素が多い状態は天使とコンタクトが取りやすいのだとありました。
スピリチュアルな面から見ても、呼吸が深い状態というのは
とても良いことなのかもしれませんね。


         天使~ズ


呼吸法にはたくさんのやり方があって、私は人について習ったことも
ありますが、今はその中で、やりやすかったものを2種類ぐらいしています。

お腹をへこますやり方はどちらかというと腸を刺激して体に効く感じで、
みぞおちをへこますやり方はその部分を柔らかくするため
精神的なもののほうに特に効くのを感じます。

各自に合ったやり方でやるのが一番ですねはあと

良い呼吸法は、たぶん一生ものです。



↓深呼吸して~、ポチっ☆

 
[ 2008/04/24 11:32 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(0)

土地の謎☆天と地?!

ロッキー山脈

ひき続き、この街のお話です☆

この街に来てから知ったのですが、この街はスピと健康産業が
ものすごく盛んらしいのです。

私のイメージでは、ロスやNYの大都市だけなのかと思っていましたが、
ここには様々な種類のヒーリングスクールが多くあり、
健康志向が強く、アウトドアもとても盛んですテニスラケット

通っていた大学では、クラス最終日の打ち上げには食べ物を持ち寄る
のですが、20代前半を中心にした学生が多いわりには、
日本のようにスナック菓子を持ってくる子は少なくて、オレンジやリンゴ、
手作りクッキーに、ディップ付の生野菜などが並ぶことが多かったのです。

私が持参した日本のお菓子、「〇-ル」や「ポッ〇-」に
手をつける学生は少ししかいませんでした ^^;

この街ではパーティーに呼ばれると、サラダやフルーツが出されることが
本当に多く、アメリカなのにどの世代もスリムな人が多いのです にんじん


ヒーラーさんなども多く住んでいて、
この街の特徴を笑った話にこんなのが・・・

ストリートをものすごく強いオーラを発して歩いてくる人がいるのだけど、
あまりにその光がまぶしすぎてその人物がよく見えない。
どんな素敵な紳士が来るのだろうかと思いながら、その人とすれ違う時に
よく見たら、それはなんとパンクなお兄ちゃんだった
 キラキラ(オレンジ)

そのぐらい若者から年配者まで、霊的なことに興味があったり、
実際にそういう能力を持っていたり、プロのヒーラーさんだったりする人が
全米から集まってきているらしいのです。


昨年の夏、有名な風水師さんのゴーストライターをしていたヒーラーさんが
日本から遊びに来たので、街を案内しました。

彼女はシャスタで仕事をされた後、この街に立ち寄ったのですが、
ここには、シャスタと対になるエネルギーがあるのだと教えてくれました。

シャスタは地につながるところ。そしてここは天につながるところ。
波動が軽いのよ。 さっきはウェイターさんの足が
地面から浮いて見えてビックリしたわ
ハートO

(@_@;)へェ~~~絵文字名を入力してください


霊的視力のあまりない私には、彼らはちゃんと地に足を付けて歩いて
いるのしか見えなかったのだけど・・・

食事をしながらしゃべっていても、相手の過去世とかがスルスルと
見えちゃう人なので、何かを見ちゃってるのかもしれません^^;



確かに、近くの空港の下には大きな地下都市があるとも言われていて、
未来的な分野でも何かありそうな不思議な所。

なんだか、ここもアミの世界みたいです♪


↓天へぽっちり☆


[ 2008/04/23 09:38 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)

土地が呼ぶ?!


 ロッキー

今日は、どうしてアメリカの中西部まで来ちゃったのかって話です♪

何気ない勘に従って、短期間のつもりで渡米した数年前。
ヒーリングの勉強も兼ねた、ちょっとした気分転換のつもりだったのに、
仕事を辞めて2日違いで渡米してきた旦那クンと出会って予定が変更。

彼は長めの滞在を考えていたので、私も英語学校に行くようになり、
そのうちに、アメリカで精神的なことを深く勉強できるような大学があれば
行ってもいいかなあと思うようになっていきました。


渡米して数ヶ月した頃、私は一人のサイキッカーに出会いました。

「あなたは来年あたり、他州に引っ越すわ!」

でも、右も左も分らないアメリカで他州に引っ越すなんて有り得ないと
思った私は、「日本に帰るのがそう見えるんじゃあ?」と答えると、
彼女は 「いいえ、アメリカの他州です!!」と、キッパリ 手


それから半年ぐらい経ったころ、14日の日記にも書いたように
私の頭の中をまた1つの地名がコダマするようになったのです。
今度は、前回とは違って英語名。

何だろう・・・アイコン名を入力してください


そんなある日、日本でも活躍されている知り合いの占星術師と
電話で話す機会があった。新しい生活の報告をしながら、
一通りのカウンセリングが済むと、突然彼女が

「精神世界的なことが学べる学校が〇〇〇〇州にあるの、知ってる?」

と、聞いてきた。もしや・・・と思った私は 「街はどこですか?」

すると彼女が口にしたのは、私の頭の中でコダマし続けていた街の名前。


ああ!!これだったんだ~~~ハート



数日後、決定的な答えが欲しくなった私は外応
(外の世界の反応で物事の吉兆や答えを探る)を見ることに^^

「私がその街に行くことが次のステップとして良いことならば、
2~3日以内にわかり易い形で答えを下さい。」と、念じておいたのです。


翌日の夜、テレビを見ながら歯を磨いていた私が、ふと
「そういえば、まだ答えが来てないなあ・・・・・」と思った瞬間、
テレビ画面が切り替わり、「〇〇〇〇市からニュースが2件です!」

目が点 あう

だって、それはその街のだったからです・・・

アメリカでもそれほど大きくはない街。 そこから、急に2件も・・・
それも思った瞬間にニュースが入るなんて・・・・・

次の瞬間、その街へ行こう絵文字名を入力してくださいと決めていました。


そして翌年、ロスで式を挙げると、私達はその地へ・・・
ほんとに他州へ引っ越しちゃったのです はにわ


あれから3年が経ち・・・

日本人の多い街を出ることを渋った旦那クンも、
今ではエネルギーの良いこの街をとても気に入った様子です。
私もその大学では、面白い出会いや体験をさせてもらうことができました。
(未だに英語はヘタだけど・・・T0T)

そして・・・ようやく、
今までの体験を書き始めることができるようにもなりました。
面白いことに、この土地には、私がモノを書くというエネルギーを持つ
惑星のラインが通っているのだそうです。


次にまた、何かの土地名が頭の中でコダマするようになったら、
それは次に行く土地ってことなのかなぁ?光


土地って、人を呼んだりするんでしょうか・・・ね?!(笑)



ちなみに旦那クンと出会う少し前も、とある県の名前がよく出てきて、
なんていい意味の名前の県だろう!!と思っていたら・・・・・
それは彼の出身県でした^皿^


↓ありがとうございます♪

[ 2008/04/22 11:01 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)

月光浴♪

満月


今日は日曜だったので、近くの田舎街にドライブに行ってきました。

牛やら馬やらが、気持ち良さそうにのんびり・・・

つられて私ものんびり・・・・・で、記事のアップも遅くなりました^^;


今晩、こちらは満月です 月夜


最近はクリスタルの量も増えたので、月光浴させるのが
1日では終わらず・・・2日ぐらいに分けています(笑)


石の浄化法の中では、月光浴が一番好きハート


クリスタルがキラキラ輝いているなあ~と思ったのが、
月光浴をさせた2~3日以内に集中していることが多かったから。 


月の光は本当に不思議ですね キラキラ


今晩も夜中に、ゴソゴソとやりますよ~^^



↓ポチっとありがとうございます^^

[ 2008/04/21 14:34 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(0)

バッチフラワーエッセンス♪


今日は、お店のレジでアレルギー用のフラワーエッセンスを発見♪

なんと、3ドル99セントハート

日本にいた頃よりはだいぶ良くなったのだけど、旦那クンは花粉症です。

このところ外に行く度に,お猿さんのように鼻を赤くしてはクシュンッ・クシュンッと
やっているので、「いる?」と聞いてみたら、案の定「いらない!」の返事。

もう~!!絵文字名を入力してください でも、彼はそういうの興味ないからな~。


実は私は今、バッチ博士のフラワーエッセンスを使っています。


↓LGこの本を読んで自分に良さそうなものを3本選び出し、
ちょうどワイルドオーツでセール中に、運よくゲットすることができたのです。


Dr.バッチのフラワー療法―バッチフラワー自然療法の効能と秘密 (ナチュラルヘルスシリーズ)Dr.バッチのフラワー療法―バッチフラワー自然療法の効能と秘密 (ナチュラルヘルスシリーズ)
(2004/06)
ジェレミー・ハーウッド



手の平サイズの小さな本だけど、意外と詳しく説明されていて
素人でもエッセンスを選ぶのにとても参考になりました。


ちなみによく知らない方のためにフラワーエッセンスの簡単な説明♪


バッチフラワーエッセンス♪


「バッチフラワーエッセンスというのは、1920年~30年代にかけて、
エドワード・バッチ博士によって考案された、ホリスティックセラピー。
病気の真の原因は、その人の内部に生じる色々な勘定の乱れにある
のだと信じていたバッチ博士は、その感情の乱れを安全に自然な形で
治癒させる方法としてフラワーレメディを考え出したのです。」




ここからは私の考えなのですが、物質に様々な波動があるように、
悲しい・嬉しい・恐ろしい・楽しい・憎らしい、イライラするなど・・・の
1つ1つの感情にも固有の波動・振動数があります。

そして、それを打ち砕くのが、それと逆の波型を持つ振動数のもの。

おそらく花には、人間の、特にマイナス面を癒すために有効な
振動数を持つものが多いんじゃあないかな~?と感じています。20000
(動物や植物にも、もちろん効くそうですよ♪)

1つ1つの花の持つ振動数や性格などは違うため、
自分の癒したいマイナス感情に見合う花の振動数が転写されている
エッセンスを選ぶ必要があります。


私は3本のエッセンスを買い、それを専用のボトルに数滴たらして
希釈させたものを、気がつくたびに舌下にたらしたり、
ミネラルウォーターやコーヒーにも入れて飲んだりしています。

飲む前にボトルを軽く手でポンポンと叩いてあげると、
波動(振動の波)が強くなるので、私はいつもトリートメントボトルを
軽く手で叩いてから飲むようにしています。

現在、2週間目ぐらい♪

フラワーエッセンスは効き目が穏かで、玉ねぎの皮を剥ぐように
効いてくると言われているので、長く続けたほうがいいそうです。

今日は買い物に行った時に、心の軽さみたいなものを実感したのですが、
これからどんなふうに効いてくるのか楽しみです キャー
(以前に挑戦した時は、ちゃんとやらなかったので・・・・・苦笑)


偶然、今日カリフォルニアのじぇいど♪さんのブログでも
このエッセンスのお話が出ていました。こちらはエッセンスのエネルギーが
見える愛娘のチュマちゃんもいるので、心強いですね^^

じぇいど♪さんのブログ→ なにが見えてる?


旦那クンの花粉症にと思った、アレルギー用のフラワーエッセンスは
私のエッセンスの効果が出てから、買おうと思っています。


↓ありがとうございます☆
 

[ 2008/04/19 14:24 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)

雪とクリスタルと時計☆

淡雪

今朝起きたら、外はこんなでした・・・キラキラキラ (@口@)

ここはアメリカ中西部の街。
高地にあるので、5月ぐらいまでは雪が降ることがあるのです。

昨日の午後から雪が舞ってはいたのだけど、その前の日は
夏が来たみたいに暖かかったから、つもるとはやっぱり思わなかった^^;

なので、なんとなく今日は家の中でガサゴソ・・・

ブレス♪

こんな感じで、天然石のブレスレットを作ってましたkirakira

小さなものを綺麗に写真に撮るのって、本当にむずかし~~~

ピントが上手に合わなくて・・・絵文字名を入力してください


途中でちょっと庭に出て、こんなことも はーと

雪の中のクリスタル


見えます?

クリスタル in Snow 青いキラキラ

太陽がサンサンと輝いていたので、午後には雪は溶けちゃいました。


サンキャッチャー1

だいぶ前に作った、お気に入りのサンキャッチャーkirakira


午後になると、たくさんの虹を作ってくれるんですよ~^^

さっき撮ったのだけど、外にはもう雪がないのがわかるでしょ?!

こういうのを春の淡雪って言うのかなぁ♪

           
           おひさま


今日は、私が時々遊びにいくブログで面白い記事を発見!

時計のある部屋とない部屋では、気の流れが微妙に違うそうなんです。

特にカチッカチッと音を出す時計が置いてある部屋は、その時を刻む
振動に魔除けの効果もあるんだとか?! 

私はあの音が駄目で、日本製の静かなものを好んで置いてるのですが、
時計の中には水晶などが入っているものもあるので、
それも場の浄化に役立ってくれてるそうです。

物置き部屋のように人があまり出入りせず、時計もなかったりすると
気が停滞して、邪気が溜まり易くなるそうですよ。

面白かったので、興味のある人はのぞいて見てくださいね(@v<)☆

       ↓

ホウホウ先生の開運ブログ  4/18(金)「時計の秘密!」

偶然、昨日書いたのと似たような内容の記事も発見^^

4/15(火)の「丸ごとかじって大開運!」に、
丸かじりの野菜は「気」の宝庫・・・と、生野菜パワーのお話が!!


旬のものを生で食べるって大事なんですネ☆ ナッポー^^

(あっ、でも、にんにくとかジャガイモは生じゃダメですよ~^^;)



↓時計のリズムを聞きながら・・・♪

[ 2008/04/18 10:46 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)

フルーツで体を洗おう♪

   kud0001-003_m.jpg

人って何を食べたらいいの? どんな物が本当はいいの?

2年ぐらい前、アメリカ在住の日本人・松田麻美子さんが書かれた
「常識破りの超健康革命」という本を読みました。子供の頃からたくさんの
洋食を食べて育った彼女は、いつも健康が優れなかったそうです。

留学による食事内容の変化で、さらに健康状態は悪くなり、
ついには34歳で子宮筋腫の摘出手術。

このことがきっかけとなり、食を見つめ直した彼女がたどり着いたのが

ナチュラル・ハイジーン(究極の健康栄養学)でした♪


だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命





火食(加熱調理した物)の歴史が意外と浅い・・・というのはよく耳にしますが、
フルーツや野菜などは、火を通さずにそのまま生で食べると
パワフルな活きたエネルギーも一緒に摂り込むことができるのです。

食材に熱を通すということは、大切な酵素を殺してしまうということ・・・。

果物や野菜には、酵素などの、体を活き活きとさせてくれる物質がたくさんあるのに
私達はとっても、もったいないことをしているのです。

歴史上の天才・ピタゴラスやソクラテスは果食主義者(フルータリアン)で、
生食の素晴らしさを早くから説いていたそうです。

松田さんはこの方法で大激変♪

彼女の写真をネットで見たことがありますが、
実年齢よりも若くて、スリムで、とても美しかったですkirakira

若い時より体力もあって、弾むように活動をしていらっしゃるそうです。


なので我が家でも、さっそく実践♪(笑)

こういうことは極端にやらないほうが長続きするので、
お昼には、野菜の煮込みやカレーといった火食も楽しみます。

そのかわり、毎日お昼前にはオレンジやりんご、キウイなどを食べるようになりました。

他の食べ物と混ぜてしまうと、効果が薄くなってしまうそうなので、
フルーツを食べる時はそれだけで食べます。

フルーツだけだと消化もとても速くて、20分ぐらいで胃を通過できるので、
それを先に食べておいてからお昼の準備に取り掛かると、
時間的にも20分は経っていてちょうど良いのです♪

夜にはグレープフルーツや、
緑黄色の葉っぱで作ったサラダなんかをよく食べます。

フルーツをたくさん摂るようになって2ヶ月した頃、アトピーぎみでガサガサだった
旦那クンの肌がシットリ・もっちりしていることに気がつきました スライム
聞けば、体を掻くのが減ったんだとか・・・(@0@)w

私は半年ぐらいたった頃、血管の中が掃除でもされて血流でも増したからなのか、
手足がとてもよく温まるようになりました 絵文字名を入力してください
昔は、生野菜やフルーツは体を冷やすと言われていたのですが、
長い期間で見ると、どうも本当のところは違うようです。

松田さんも甲田先生同様に、「午前中は排泄の時間」とおっしゃっていますが、
私も旦那クンも、お昼前にはトイレによく通うようになりました(^^;



そういえば、ドリーン・バーチューさんの本では、乳製品をたくさん摂る人のオーラは、
膜がかかったようにくすんでいるというのがあったのですが、
フルーツなどの酵素たっぷりの生食は、オーラもきれいにしてくれそうです。


フルーツや野菜から、パワフルな生きた力をもらいましょう☆



↓オレンジでもいかが・・・♪


[ 2008/04/17 10:49 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(0)

楽しく免疫力をあげる?!


7人家族の真ん中で。




笑うことは、免疫力を高めてくれます。

ガン宣告されたある男性は、その日のうちに大量の漫画を買い込み、
お笑いのテレビ番組は片っ端から録画して見まくったそうです。

笑って、笑って、笑って・・・・・笑い転げ続けたある日、

病院で検査をすると・・・・・

なんと、彼の体からはガンが消えていました。

これは実話 clovere


実際にお笑い療法というものがあり、
漫才師などを定期的に招いたりしている病院もあるそうです。

人は笑うと呼吸が深くなり、リラックスします。

笑いには素晴らしい効用があるから、人を笑わせる仕事は
とても徳が高いのだと言う人もたくさんいます。

私も笑うことは大好きです♪

最近ハマっているものは、ネットで見られる絵日記ブログ。
ジャンル的には子育て系の物が多いけど、
これは現在子育て中以外の人が読んでも、と~っても楽しいです(^v^)

この記事のトップのように、人気のあるブロガーさんは
コミック本を出されている方も少なくないようです。

私はもっぱらネットからだけど、今日はそんな
笑いの種のいくつかを、ここに来てくれた人にもおすそわけです♪


↓ポチッてしたら、絵日記ブログへGo~!


    ハート


7人家族の真ん中で

しろくまおやこ

ダッコ

プクリン

かーたん

山田さんち



[ 2008/04/16 10:48 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(2)

オーラが輝く時☆


    手作り♪

先週作ったデジカメを入れる袋と、化粧ポーチ♪

いつか帰国するのだからと、ず~っと買わずに諦めていたミシンなのですが、
少し前に手芸屋さんで、手頃な値段のものを見つけてしまいました^^

旦那クンともよく相談した結果、ようやく我が家にも、
最低限の機能だけが付いた小型ミシンが・・・♪

嬉しくて、さっそく色々なものを縫い始めました(^皿^)

先々週には、清流で石を洗うことが好きな友達が日本から来たので、
その持ち運び用にと、お揃いの布で大小様々な巾着袋を作ったり・・・・・

いつもお世話になっている人には、ちょっと買い物ができる手提げ袋を♪

創作意欲がドンドン沸いてきて、本当に楽しいです。

手作りは結構好きなので、縫い物だけに限らず、ビーズアクセサリーなども
もう10年以上楽しんでいます。最近は天然石でヒーリングブレスを
作ったりもしています。窓辺には同じように手作りしたサンキャッチャーも数本
下がっていて、陽が当たるとキラキラ輝いてきれいです 

私は子供の頃から物を作ることが本当に好きでした。
物を作るという行為そのものより、我を忘れて没頭できることが
何よりも心地よくてしかたないのです。

それは、まるで一種の瞑想みたいなもの♪
楽しみながらできる、私にとっては最高に楽しい瞑想なんです。

好きなことを無心でしている時にオーラが最高に輝くというけれど、
本当にそうなんだろうなあと思います。

そういう時って、人はきっとスゴい周波数を心身から発しているんでしょうね^^
エゴの少ない、まるで調和の取れた綺麗な音楽のような高い振動数の
エネルギーをパーーッと発しているんだと思います。

だから、もっと好きな事をしてみましょう♪

絵を描いたり、歌ったり、推理小説を読んでみたり、
走ってみたり、好きなものを見に行ってみたり・・・・・


子供の頃、あなたは何が好きでしたか? 

夕陽を眺めること? 星空を見ること? 芝生に寝転がること?

どんなことでも、好きだな~楽しいな~と思えることをする時間を
たまにでもいいから、自分に許してあげてみて下さい。

イライラしている時こそ、落ち込んだ時にこそ・・・・・

楽しい波動が出る時間を持てば持つほど、気づかないうちに
さらに楽しいことがやってくる体質に変身していますよ(@v<)☆



↓もっと、嬉しくなろう♪

[ 2008/04/15 13:28 ] 手作り・アクセサリー | TB(-) | CM(5)

事実は小説より奇なり


「事実は小説より奇なり!ってことが世の中にはあるのよ」

これは、私の母が生前、よく口にしていた言葉。

子供の頃はそれを聞くたびに、「ふ~~~ん」なんて思うだけでしたが、
不思議な経験をすることが増え始めた高校生のあたりから、
なんとなくこの言葉の意味を理解するようになっていったのです。

世の中には、学校の科学では教えてくれない不思議が
本当にい~っぱい、あるもんです(^v^)


病弱だった母が亡くなると、それまで看病に明け暮れていた私は
20代の半ばで、たくさんの時間を手にすることになりました。

すると突然、それまで不思議に思っていたものの答えを知りたくなって、
私はそれをたくさんの本や人との会話の中に求めるようになり、
ついにはハワイまで飛んでいってしまったのです。

私はその旅で、その後、数年に渡って深く付き合うことになる
大事な仲間達と出会うことになりました。

その頃の私は、ある東北の県の名前がやたらと頭の中でコダマしていて、
「なんだろう~~~???」と思っていたのです。
テレビを付けても、雑誌を広げても、ちょうどその県の特集をしているのです。


その旅から帰って来て数ヶ月は何もなかったのですが、2ヶ月後あたりから
急に再会機運が高まりだし、その旅行で出会った人達で集まっては、
食べに行ったりすることが多くなったのです。

そして、それはしだいにグループの中心的な人の家でよく開かれるようになって
いったのですが、それがなんと頭の中でよく名前がコダマしていた県だったのです。

今思えば、これから縁ができる土地ですよ~~~♪みたいな、
お知らせだったのかもしれません・・・(^^;

そのグループは10人ぐらいの気の合う仲間で構成され、年代も経歴も本当に様々。
私はただの20代の娘でしかなかったのですが、みんなが集まるその家の
主婦のK子さんを始め、年配の方々の経歴は多彩で、会社経営をされていたり、
音楽家であったり、芸術家であったり、大手企業の秘書室にいた方だったりと、
仕事柄、話題も豊かで幅広く、スピリチュアルな話でも盛り上がれる人達でした。



泊りがけでその家によく遊びに行っていた・・・そんなある日、私はふと

K子さ~ん、中学生の頃、グループ新聞を作ることになった時に、
私の班は「UFOとか宇宙系にしよう!!」ってことになって、〇研あたりが
出していた子供向けのUFOの本を買ったんです。

そしたらその中に、日本で宇宙人と出会ったものとして、
記録にも残されているという面白い話があったんですよ~~(^口^)
なんでも東北地方の男女3人の高校生が、学校裏手の小高い丘で、
不思議な感じの人に呼びとめられて、「未来の君達もこういう風になるんだよ」と言って、
その人は少し自分の腕を切って青い血が流れ出るのを見せたらしいんです。

で、「今の地球人は闘争心が強いからまだ赤い血だけれど、近い将来には
もっと精神性が上がって、血の色も穏かなこんな青色になるんですよ」って・・・・・

面白い話ですよね~~~(^v^)



すると、それを聞いていたK子さん



あっ、それ、この敷地で起きたことなのよ♪(^^



(@口@)・・・・・・・・へっ?!?

頭の中は、「今、なんとおっしゃいました~~~~~???」 状態




我が家も、まだ越して来て日が浅いから知らなかったんだけど、
地元の人で詳しい人がそのことを教えてくれたの(^^



・ ・ ・ (@0@) ・ ・ ・ ・ ・? ・ ! ・? ・

ええ~~~~~?!? 

そっ、そういえば、ここの家に来る時、駅でタクシーに乗ると
「〇〇高校裏の〇〇さん宅まで」って私、言ってたっけ。

ここ、高校の裏だったんだよね・・・・・

でも小高い丘???



ああ、駅から来るとね高低差が分らないけど、ここは逆から来ると
土地が盛り上がってるのよ。 向こう側(駅と逆)、坂になってるでしょ?!



ああっ、そうだった!ここは小高い丘の上だった~~~!!!


その当時の高校生は、まだこの街に住んでるとも聞いたわよ。


へぇ~~~~!!!


この土地は一種のボルテックスみたいなものらしいの。

波動がすごくいいみたい。実際、この家を建てるんで水質検査をしたら
珍しいほど良い種の微生物菌がたくさんいて、水を消毒しないで
そのまま飲んだほうがいいぐらいですよ~と言われたのよ。

そんなエネルギーの強い場所だから、遭遇しちゃったのかもね(@v<)☆



・・・・・・・・・・・・(^-^;


あぁぁ お母さ~ん

やっぱり



事実は小説より奇なり!!! 


は、本当みたいです~~~(爆)



[ 2008/04/14 14:12 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)

山とクリスタル



先々週、日本から友達が来たので、山の麓の街に行ってきました。

3月終わりとは言っても、まだ雪もたくさん残っていて
上のほうの湖も、まだ分厚い氷に覆われたまま。
たまに雪が舞うこともあって寒かったけど、
空気はとても澄んで凛としていたので、気持ちがよかったです☆

春になったからなのか、あちこちの草原や木の陰に
ふだんより多く鹿の群れを見かけることができて、ちょっと得した気分。
見つけるたびに友達と「いた!いた~!!」と騒いでは、
旦那くんに車を停めてもらって、しばしウォッチングタイム♪

ゆっくり草を食むでいる彼らはとっても優雅 ハート




翌日は朝から、麓の街のメインストリートに向かいました。
今回の目玉はクリスタルを買うこと☆

この日のために節約もして準備はバッチリ!(@v<)v

今回は小さめで色の綺麗な石をたくさんゲットすることができました。
ローズクオーツや、透明水晶、カルサイト、フローライト・・・
形もハートや、エッグに、スフィア(球)など色々。
どの子も、可愛い子ばかり♪

その後、買ったばかりのクリスタル達を、浄化も兼ねて川へ洗いに。
普段は月光浴させたり、たまに水道水で洗ったりするぐらいだけど、
大自然のきれいな流水に洗われて石達も気持ちよさそう~ きらきら

たくさんあったから、透明な子はうっかりすると
水の中でどこに置いたかわからなくなって忘れそうに!!
あぶない、あぶない・・・^^;


石も人間も山の新鮮な気をもらって、すっかりリフレッシュした1日でした。


↓ポチッと押してネ


[ 2008/04/13 12:27 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(0)

記念日♪


         sfs13.jpg


今日は久々に、遠くの町まで日本食を買いに行ってきました。

韓国系のスーパーだけど、一部日本の商品も扱っているお店♪

ロス近郊にいた頃は、車で5分ぐらいのところに大きな日系スーパーが2軒も
あったのですが、それでも当時は「日本にいたら、アレも買えるしコレも手に入るのに・・・」
なんて思っていました。 今考えればなんて贅沢だったんだろう~!!^^;

そこでは携帯を契約するのでも、ビデオを借りたり車のメンテナンスをするのでも
全部日本語で済んじゃうぐらい、半分日本にいるようなお手軽な環境だったのです。

でも、今のこの街では全然違います。日本のものは少ししか手に入らないし、
日系本屋さんなんてまずないし・・・。それでも車で1時間も飛ばせば、多少でも
日本のものが手に入るのは、まだ恵まれているほうなのかもしれませんが・・・


母の命日用の和菓子もちょっと買いたいなあと思っていました^^

病気で早くに亡くなってしまった母ですが、あちらでは楽しくやっているかしら?
なんて思いながら、小袋に分けられたお芋の和菓子を購入♪

夕飯の後、お線香を焚き、買ってきた和菓子をお供えして、お茶もいれました。
生きていた時は病気がちで苦しそうだったのですが、今は体も軽くなって
自由に色んな所を飛び回っているんだろうなあなんて思いながら・・・
鳴らすものがなかったので、代わりに最近買ったティンシャを鳴らしてみました。
(こういう使い方って、ありなのかな?^^;)

ん~、いい音~~♪

旦那クンと2人で手を合わせ、しばし母に語りかけ・・・てっ・・・ん?!

今日は私達の入籍記念日でもあったんだっけ・・・(結婚式は別の日)


旦那クン、ふつつか者ですが、これからもヨロシクね☆




[ 2008/04/12 13:59 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

食べるほど年をとる!?


誰もが食べ過ぎるという経験はしょっちゅうしていると思いますが、
消化って実はとってもエネルギーがいることなんです。

だから、食べ過ぎると途端に眠くなったりしますが、
それは体中のエネルギーが一斉に消化活動に回されるからなんです。


子供の頃、「仙人はカスミを食べて生きる・・・」という言葉が
とても不思議で、物語の中でのことだろうと思っていたのですが・・・

もしかしたらそれは・・・人が少食になっていくと、
エネルギーとして、空気中の気(プラーナ)を体が取り入れるように
なるってことなのかな?と、ある時から思うようになりました。

そして、そういう体というのはとても精妙で、
新しい時代の波動とも、とても合っているんじゃないかと・・・♪



最近、アメリカでもほとんど物を食べなくても大丈夫なのだと言って、
それを実践しているグループがいたり、日本でも山田鷹夫さんという人が
「不食~人は食べなくても生きられる」なんて本を出したりしています。


人は食べなくても生きられる





20代の頃、甲田光雄さんという少食を勧めるお医者さんの本を読んで、
数年実践してみたことがあるのですが、本当に綺麗に痩せて、それまで筋肉かなあ
と思っていた上腕部のコチコチに硬かった部分まで柔らかくなって細くなりました。

それは無駄なものを体に摂り込まなくなった結果、今まで消化に回されていた
エネルギーが体の毒素を取り出すことに使われた結果だったのかもしれません。


甲田先生は朝は食べずに、排泄する時間に回すといいともおっしゃっていたので、
それを実行するのが許される環境にいた私は、さっそくその通りにしてみると、
午前中は本当にトイレによく通うようになりました。

私は子供の頃から朝食を食べるのが苦痛だったので、体質にも合っていたのですが、
朝食を外すことは出来ない人なら、夕飯を軽めにするのでもいいかもしれませんね。


奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)





その頃はめったなことでは風邪も引かなくなり、睡眠時間も短く、体は疲れ知らずでした。



ところが、数年前にアメリカに来ると、旦那クンと一緒に暮らすようになったこともあり、
食べる量が増えて以前と同じぐらいになり、しかもそれまであまり食べなかった
脂ものまで多くなったので、少し太ってしまったのです。

こうなると栄養過多になり、余分なエネルギーが体中の細胞の隅々にまで溜まって
病気になりやすくなるのですが、案の定、風邪を本当によくひくようになったのです。

そして、その極めつけは生まれて初めての扁桃腺(>-<)☆

40度近い高熱が1週間近く続き、水を一口飲んだだけでも喉がナイフでグサグサ
刺されるような激しい痛み。すっかり参ってしまいました。
母は薬をがぶ飲みするようにして亡くなった人だったので、極度の薬ぎらいの
私はビタミン剤をチョロッと飲むぐらいでただひたすら寝て治しました。

その頃は、ある意味本当に栄養過多状態だったんだと思います。

ちなみに食べる量は、元々平均的日本女性より少し少ないぐらいでしたが、
それでも私には食べすぎで、その内容も悪く、スナック類なども増えていたのです。



ある日、これじゃあいけない!!と、その頃の反省と体型を元に戻したいと、
今年に入ってから食べる量をとても減らしました。
私の場合、朝は食べなくて、昼は普通に食べます。夜は緑黄色サラダ
中心のすごく軽いもの。おやつは小さめクッキーなら2~3枚ぐらい。

減らした分、質はとても良くします。これはとても重要なことです♪

脂ものはほとんどなし(外での付き合いでたまにちょっとだけ)
揚げ物は食べると胃がもたれて体がとても嫌がるので、避けていたら、
結果として摂る量がすごく減ってしまいました。和食や生食(フルーツや、
色の濃い葉っぱのサラダなど)が増えました。
アーモンドやくるみなどの木の実もよく摂ります。

少し前までは野菜は火を通したものでないと体を冷やすと言われていましたが、
最近では世界的にそれも変わってきていて、むしろ生の植物のエネルギー(酵素)
をそのまま頂いたほうが人間の体は元気になるのだと言う人が多くなっています。

私の直感も、そちらに軍配を上げているのでその考えを取り入れています^^♪

なので、我が家ではフルーツや、アメリカで好まれて食べられている
色の濃い葉っぱで作るサラダがよく食卓に上がります。


アトピー気味だった旦那クンの皮膚も、2ヶ月ぐらいでとても綺麗になりました☆
体の機能がよくなって、排出力、排毒能力が高くなったのかもしれません。
彼も本当によくトイレに行くようになって、自分でも驚いています(^0^)

私もこの3ヶ月ほどで6キロぐらい体重が落ちて、体も疲れにくくなりました。
何より風邪をひかなくなったんです^^
1サイズ下のジーンズがカッコよくはけるのは、やっぱり女性には嬉しいですね♪



ちなみに病気の時に食欲が落ちるのは、体の理にかなったこと☆

消化に回すエネルギーを、病気を治すのに回したいから、体が自動的に食欲を
落とすのです。なので、そんな時は無理に食べずに胃を休ませてあげましょう。


体にとって食べ物を消化するということは、本当に大変な仕事です。
だから、たくさん食べれば食べる人ほど、早く老けるし睡眠時間も長くなります。

もっと自分の体が喜ぶことに耳を傾けて、何をどう食べるかや、どのぐらい食べるか
ということにも注意を払ってあげると、体は驚くほど活き活きとし始めますよ^^




[ 2008/04/11 14:14 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(2)

聖☆おにいさん


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)





アメリカで日本人の旦那さまと結婚して、あっという間に数年。


ネットで日本のニュースとかは見れますが、本や雑誌を手に入れるのはやっぱり大変。
ロスには日系書店があったけど、ここにはないので、たま~にネットで買ってます(^^

おととしは、仲良くなった子が貸してくれた「のだめカンタービレ」にハマりました。

そして、今、読みたいのが「聖☆おにいさん」!!

近頃、歴史上の人物とコンタクトできるなんて能力のある人が結構いたりする
みたいなんですが、そんな彼らが共通して言うのが、本や映画で描かれる歴史上の
人物というのは、どうも当の本人とはかなりキャラが違ってたりすることもあるのだとか?!

実際には、もっと肩の力が抜けたお茶目なキャラクターだったり・・・(^_^;
キリストなんかも、どうも苦難の顔から連想されるような性格の方とは違うみたいで・・・


そんな今までの彼らとは違うキャラで描かれているのが「聖☆おにいさん」

ブッダと暮らしてるそうです(笑) はやく読んでみたいなぁ~♪


新しい時代の到来とともに、今までの概念や解釈も、
こうやって自然と変わっていったりしていくんでしょうかね~(笑)


b_04.gif
[ 2008/04/10 14:15 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(0)

アメリカの風にのって

空

アメリカでの生活にも慣れてきた今日このごろ。

たくさんの好きなことや、子供の頃からの不思議な体験など、

気の向くままにアメリカの大地からお届けします♪


b_04.gif

ジャンル : 日記
テーマ : つれづれ日記

[ 2008/04/09 08:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)