青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

星が導くもの☆


第3回宇宙ステーションへの遠足申し込みは、あっという間に締め切りに
なりましたね。予想していたとは言え、反響の凄さにビックリです ^^;

今回参加できなかった方も、もし次の機会がある時には、ぜひトライ
してみて下さいね。参加に興味がない方でも、こんなことも世の中には
あるのかもしれないという感じで体験記などを楽しんで頂けたら、
じぇいど♪さんやチュマちゃん、そして私達スタッフも嬉しく思います heart2


ちなみに、5/19の日記「ふくらはぎ」の冒頭に書いた


>今朝(18日)は、日米にいる30人ちょっとの人と時間を合わせての
>イベントがあったので、日曜日だったけど7時には起き出していました。

>このイベントが何だったかについては、後日に書きますね^^



・・・というのは、この上の遠足のことでした♪

      
               *  *  *


それでは今日はまた、星のシリーズに戻りますね 星


土星の影響は本当にしぶとく、私が30近くになるまで
たくさんの大試練を与え続けました。そしてその土星が抜けていく
前後数年あたりから、大きな次の人生の流れができ始めていったのです。

今まで付き合ったこともないような様々な年齢や職業の人達との出会いや
いくつかの新しい習いごとなどをするようになっていったのです。
そしてその新しい大きな流れの中には、海外に行くということまでが
自然と入ってくるようになりました。

その頃、私はロサンゼルスと縁ができ始めていたのですが、なんとなく
長期滞在することには躊躇していたのです。ところが不思議なことに、
その事に悩んでいると、何人かの方々から、「これが、あなたのところに
行きたがったから・・・」と、エンジェルのアクセサリーやコインを
手渡されることが続いたのです。

行こうとしている街には「エンジェル♪」という言葉も入っていたため、
そのことを暗示してるのかなぁ?!?・・・と思った私は、最後に背中を
押してくれるものとして、某スピリチュアル系の出版社がインドから
わざわざ日本に呼んだという占星術師のセッションを受けることにしました。

    
       あじさい2



都内のマンションの1室で、これは本当に英語なのか!?!と思うほど、
べッタベタのインドなまりの英語をしゃべる占星術師と、その出版社が
手配してくださった通訳と、私の3人での静かなセッション☆


その占星術師はインドでも人気のある方だと聞いていたのですが、
セッションが始まってすぐに私は、その方が霊感もかなり使われて
いるというのを感じて、ゾワゾワ~ッと楽しくなったのです^^


まずは一番聞きたかった、その時期に渡米することが良いことなのか
否かということ。その時期は変化・移動の時であり、渡米はOKとのこと。
特に3~4月が良く、6月になると好期を逸するとのことだったので、
渡米を4月の半ばにしたのですが、そのおかげなのか2日違いで
渡米してきた旦那クンと同じホテルで出会うことができたのです♪

そして出会いだけでなく彼との結婚も、その占星術師に
幸せになる良い時期だと教えて頂いた期間にすることができましたハート

ちなみにその方に見ていただいた時、私には良い男友達がいたのですが、
その彼は違うのだということをハッキリ言われ、とっても落ち込んだのです。
人生を助け合う良い縁の人ではあるけれど、魂の系統が違うのだと・・・。
その当時は納得できませんでしたが、本当にその通りになりました^^;


数多くの旅を楽しむ人生であること 旅行バック  うん、うん、そうでしたね^^


1つの所に留まらずに、日本と様々な海外を行き来する人生であること。
これに関しては根無し草になるんじゃぁ~?!と心配もしていたのですが、
行く土地ごとに霊的にも物質的にも、人生で必要なものを
手に入れていくことになるから心配しないようにとのこと・・・。
本当にそうであってほしいなあ~と願っています(祈♪)


外国語を勉強するようになること。
まさかこちらの大学に通うことになるとは当時考えてもみなかったので、
これはヘラヘラ笑いながら聞いていたんですよね~^^; 
30にもなって英語の勉強に追われる未来が待っていようとは・・・・・
未だにどうしようもないほどヘタなんですけどね絵文字名を入力してください

彼には「次回、僕と会う時には通訳なしで英語で話すことになるでしょう」
と言われました・・・が、普通の英語を聞き取るんでも苦労している私が、
あのベッタベタなインドなまり英語を聞き取れるかはハナハダ疑問・・・


霊的な高みを目指してスピリチュアルな道を邁進していく人生であること。
スピリチュアルなことを指し示す部屋にはたくさん星があるんですよ。
だから確かに、すっごく興味がありますね ニコッ♪グー

霊的な団体には属さずに一人でその道を行くようにすること。
セミナーさえ行かないように!!と言われたので、守るようにしています・・・


スピや旅行についての本を書くようになること。
???これは今、ブログを書いてるからいいのかしら^^?!


その当時、色々なイベントなどをしていたグループから卒業して、アメリカで
新しい仲間に出会うようになること。(霊的にかなりピュアな人達らしい)
当初はそれじゃ~アメリカ人ってことなのかしら?!と思っていたのですが、
現在PCを通じてつながり始めている人達なのかな?と、今、思っています。


健康はOKだけど、消化器系に注意 キラキラ はい、そうでしたね~^^
第3チャクラを強化するように、日夜努力しています♪


ってな感じに、プライベートな部分はここではあまり書けませんが、
霊的にもとても深いアドバイスをこの他にもいくつか受け、
アメリカ行きのゴーサインもいただき、人生の第2ラウンドへと
大きく駒を進めるための、どでかい勇気をもらうことができたのです力こぶ


これから出かけようとしている時に嵐が来るのか、それとも
すばらしい晴れ間が待っているのかを聞くことはとても大事なこと♪
私はこうしてまたもや、占星術という名の天気予報に後押しをされて
次の大海に船を漕ぎ出すことができたのです 舵 ジャック・スパロウ





↓スピリチュアルランキングでは10位近くまで来るようになり、
 読みに来て頂ける方が増えてきました。
 本当にありがとうございます♪


[ 2008/05/31 07:47 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(6)

下での遠足・上での遠足


星のシリーズはまだまだ続きますが、今日はちょっとお休みです♪


今日は旦那クンが大風邪で寝込んで以来、久しぶりの外出をしました。

我が家は飲料水を、近くのスプリングの販売機で買っているのですが、
ちょうど今日はお水が切れたので、空のタンクを持って水を汲みがてら、
そこでお弁当を食べてこよう!!ということになりました おにぎり

スプリングの周りは緑も多く景色も良いので、ちょっとした遠足気分♪


いろいろと準備をして、いざ外に出ると・・・ここ何日かの間に、
外の世界はすっかり夏になっていて、2人ともビックリ じー 絵文字名を入力してくださいWow


   
    草原2


青い空には、夏の雲が・・・・・

スプリング手前の草原の中にある、川のほとりでお弁当を広げました。

   
    
    お弁当2


左はスイカ。 おかずはポップコーンシュリンプ、枝豆、サバの塩焼き、
マカロニサラダ、卵焼き、ブロッコリーなど。 俵型のおにぎりは別です^^

   
    
    川1


お弁当を広げた目の前は、川が二手に分かれている流れの速いところで
ジャブジャブと勢いよく流れる水の大きな音が鳴り響いていました。

   
    
    川2


こちらは二手に分かれた川の左側のほう。本当に田舎だなあ~~~ 山と空

               
                  
                *  *  *



お腹がいっぱいになった後は、水を汲みに販売機のところへ Tear Perspiration

          
          スプリング1

          スプリングの源泉が流れ込んでいる川

    
    
     蝶


旦那クンが販売機からタンクに水を入れている間に、チョーチョをパチリ♪
これには写っていないけど、水たまりの水を飲みに来ていたみたいです。




今日は本当に良い天気で素晴らしい 「下(した)」 の遠足日和でした サンサン







えっ??・・・・・何で下なのって?!?・・・・・









^^ ふふふ、それはですね・・・・・実は上にも遠足があるからなんです♪




このブログは、ランキングして頂いたポイントを「7対3」の割合で、
「スピリチュアル」と「健康」に振り分けているため、健康ランキング
からお越しの方には「何、それ?!」と、ぶっ飛んでしまわれる内容かも
しれないのですが、ここはスピが主体なので、どうかご容赦を・・・^^;



ここにいらっしゃるみなさんの多くはすでにご存知かもしれませんが、
カリフォルニアのじぇいどさんが、2度ほどでの遠足を開催されています。

上の遠足っていうのは、じぇいどさん家の12歳になるサイキックチャイルド・
チュマちゃんのよく行く世界のステーションに、みんなで遊びに行くこと。


私も5月18日の2回目の遠足に参加させて頂きました。子供の頃から
別の世界に行っている感じはあっても、こんなに自分で意識して、
しかも大勢の人と日時を合わせて一緒に行ったのは初めてのこと はーと


普段、向こうの世界での記憶はあまりない私なので、記憶の持ち帰りには
あまり期待はしていなかったのですが、それでも自分が向こうで
着ていた服のことや、大勢で乗り物に乗り込んだ記憶などは残りました。

宇宙船らしきモーター音や、お口いっぱいに広がるおいしいカレーの味、
そして温泉 風呂 に入ったせいなのか、体温の上昇を
はっきり感じとることができるなどの面白い体験をさせて頂きました^^


そんな楽しい「えんそく♪」の次回開催が、ついに今日発表されました!!

どんなものなのか興味のある人は、是非のぞいてみて下さいね~ バナナ



↓クリックのご協力、いつもありがとうございます♪





→ なにが見えてる? (じぇいど♪さんのブログ)

次回のえんそくのことが詳しく説明されています。体験談などもあり ニコッ♪


[ 2008/05/30 12:15 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)

星が語るもの☆2


昨日からの続きです。今日はちょっと長いですよ~♪

その時のコンサルテーションの内容をメモした紙が今、手元にないので、
細かくすべてを思い出すことはできないのですが・・・・・


「生まれた時の支配惑星を見れば、どんな体つきになるか」まで
わかるそうなのですが、私の星は水をつかさどる星なので、
今でこそ少しは細くなったものの、子供の時からガッチリというよりは
確かに水の多いポッチャリという感じでした。性格的には水の性質の
のんびりというのが入ってくるそうで、それもまさに私です ^皿^;

そして裏には火をつかさどる星があるため、中肉中背という
要素が私には加わるのですが、身長は本当に真ん中あたりで、
私は中肉中背の部類の人なのです・・・

これが例えば、風をつかさどる星の支配下に生まれていたりすると、
動作が素早く細身であるとか、乾燥しやすいなどの性質を持つことに
なるのです。生まれた時間、空ではどの惑星が大きな影響を
及ぼしていたかということで、そんなことまである程度決まってしまう
なんて、本当に本当に不思議としか言いようがありません。

もちろん占星術師にも「あなたの星は・・・ので、ぽっちゃりしやすく・・・」
と言われてジロリと見られたのですが、本当にその通りで、
ただ、「ははは・・・あせ」と、笑うしかありませんでした。

    
       水


その後は、人生全般の大まかな流れの説明になっていきました。


仕事は書くことや教師的なことが向いていること、子供を相手にしたものが
良いこと、それ以外なら水に関わる仕事などが割りとうまくいきやすい
ものであるということを教えてもらいました。

家族との縁では、兄とは普通の縁であること。
母方の家系と縁が強いこと。(なんと、我が家は母親の姓を使ってます)

そして母親が亡くなっていたため、父と仲の良かった私は将来
結婚したら実家近くに住むつもりでいたのですが、その希望に反して、
実家を離れることになるだろうということを告げられたのです。

それを言われた時には、「そんなの絶対に嫌!、そんなことはない!!」
・・・と心の中で叫んだのですが、本当に結婚の少し前からアメリカに
住むことになり、それは今も続いているのです (T0T) アウッ

海外に縁があり、生涯を通じて日本と海外を行き来するということ。
私はずっと日本でいいと思っていたのですが、これも本当に不思議です。

女友達からの支援が多い人生であること。

旅行が多い人生であること。

年をとればとるほど健康になっていくこと。
子供のときは虚弱児でたくさんの病気をしていたのですが、
確かに今のほうが健康管理もよくしているせいか健康で体力もあります。

健康ではあるけれど、消化器系には気をつけること。
これは胃のあたりみたいです。このチャクラだけ、ちょっと弱いのです。

お金は億万長者にはならないけど、使う分には特に困ることはないだろう
ということ。(なぜか、顔をチラリと見て笑われました・・・^^;)

家の中での収入が可能な仕事につくかもしれないこと。

将来は結婚をするだろうということ。これはしましたね~。

母親が亡くなった時期は、私のチャート(天空図)にも出ていたこと。

人生を大きく邪魔する人は出てこないないだろうということ。

スピリチュアルなことに興味を持ちそれを追求していく星の配置であること。


他にももちろん色々あって、すべてをここに書くことはできないのですが、
おおまかな流れはこんなものでした。
後半では、何歳の時にどんなことが起きやすいすいのかという時期的な
話になり、1時間ぐらいでコンサルテーションは終わりました。

一同がヤレヤレという感じでホッとしながら挨拶をして
ソファから立ち上がった時、占星術師が何か言葉を発したのです・・・




あなたは自分の人生が14歳の時から止まっていると思っていませんか?





私は突然のことにビックリしながら、必死に答えていました。




そうなんです!!! 私は14歳の時に大病をしてから、

すべてがおかしくなっちゃったんです!!





すると・・・占星術師が何やら説明をし始めたので、一同
またソファに座り直すことになりました^^;



あなたは今、土星が大きく支配する時期にいるのです。
土星というのは人に試練を与えるのですが、あなたはその土星が支配
するこの時期に14歳の時に入りました。この星は人を惨めな思いにし、
苦しめます。すべてのことが滞ったようになり、物事は思うようにはならず
心から勇気は欠けていき、不安が増大していくのです。

この星はあなたが14歳の時から、16年間いすわり続けます。
もちろん、裏の星が少しずつ変化していくので、一番ヒドイ時は
もう通り過ぎ始めていて、これからは徐々に良くなってはいきますが、
それでも30近くまで、あなたにとっては人生の大修行になるでしょう。

とても苦しい試練の星ですが、この星の居座る期間に耐え忍んだり、
学んで掴み取ったことは、のちの人生で、きっとあなたに喜びや
大きな収穫をもたらすことにもなるので、ぜひ頑張って下さい。




コンサルテーションの終わりに、まるで思い出したように付け加えられた
会話でしたが、私にとってはまさに一番重要な情報でした。


私はそれまでの11年間、14歳の年のことで、ず~~~っと
自分を責め続けていたのですが、その年は私の人生の中の
大嵐が来る時期だったのだということをこの時はじめて知ったのです。

それを知った瞬間、私はこれ以上自分を責めなくても良いのだという
ことがわかり、その重しからやっと開放されたのです。

帰りの電車で、あまりの安堵感に私はボロボロと泣いてしまいました。

そして、もっと早くにこのことを知ることができたら
良かったのになあ~~~と思わずにはいられませんでした。


この経験から、何らかの人生の不調が、ある種のリズムで自然と
起きている場合もあるということを知らず、自分のせいにし過ぎて
苦しんでいる人は意外と多いんじゃないだろうか?!と思うようになり、
私はこの体験を人に話すようになっていったのです。


               。。。 かさ 。。。


当時お世話になっていた知り合いの方にもこの話をすると、そこの奥さん
には何かピンと来るものがあったようで、すぐに聞きに行ったのだそうです。


あとで話を聞いてわかったことなのですが、小学校までクラスのリーダー
をするような性格だった上の男の子が私立の中学に入った途端
いじめられるようになり、親子ともにかなり悩んでいた頃だったそうで・・・

占星術で見てもらうと、その彼にはちょうどその時期、苦境の星が
現れていたそうなのです。そしてそれは3年ほど続き、高校に上がる
頃に終わると同時に、良い友達が現れると言われたのだそうです。

母親である彼女は、まず今の苦しい状況がそういう時期で起こっている
のだということを彼に説明し、必要以上に自分を責めないこと、
そして高校生になる頃には状況が改善されるだろうから、それまで
親子で一緒に頑張ろうという話をしたそうなのです。

そして数年がたち、その彼が高校生になると本当に良い友達が現れ、
状況も一変し、学校生活がとても楽しいものとなったのです。

彼女にお礼を言われて初めて知ったことだったのですが、
自分の体験が誰かの役に立った、とても嬉しい出来事でした^^


              *  *  *


余談になりますが、同じ状態の人が手術を受けても、その後の星回りが
良い時期とそうでない時では術後の回復までまったく違ってくるそうで、
そういうデータを取っている西洋医学のお医者さんがいるのですが、
星の影響には、あなどることができないものがあるそうです。


新しい時代になりつつあるとは言っても、まだまだ星からの影響も
色濃く受けている私達。迷った時には、こういうものを人生の天気予報の
ように使って、スムーズに人生を進めていくのも1つの手かもしれません。



世の中にはこんなツールもあるので、何かの時には使ってみて下さいね♪


星のシリーズはまだ続きますよ~☆




↓読みに来てくださる方が増えてきました。
 いつもご協力のクリック、ありがとうございますm(_ _)m


[ 2008/05/29 12:32 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(4)

星が語るもの☆1


私は本格的な占星術を、今までに何度か受けたことがあります ★

    
インド占星術は特に精度が高く、古くからインドでは結婚を決めるのに、
新郎と新婦の生まれた時の星の配置図を見て、相性の良し悪しを
判断してから取り決められていました。
そして、それは現代でも盛んに行われているのです。

これは雑誌の後ろとかにチョコッとのせられているようなレベルの星占い
ではなく、この地上に生まれ落ちた正確な場所(緯度・経度)や、
正確な時間(何時何分)から割り出された、高度な科学の叡智が入った
細かな星の配置図から導きだされる人生の青写真です。

     
        宇宙・ソラ


人はこの地上に生まれ出た時点で、今世、お金に恵まれるかや
健康であるか、結婚するかなどがある程度決まります。
これは正確に言うと、決められたというよりは、生まれ出てくる以前に
自分の意思で今回はこんな感じの人生にしようと決めてきたものが、
地上に生まれ落ちた瞬間の空に輝いていた星の磁力線などの
影響を受けてセットされるのだとも言えます。

もちろん決めてきたこととはいえ、100%ということはなく、
1%ぐらいにはゆらぎの部分があり、努力しだいで変わる余地も少し
だけはあります。また今の時代は、生まれる前に決めてきたことで
あっても、古い時代よりはそれを変えられる率も高くなっているようです。


それでも、生まれた時に星の力を借りて、自分に刻み込んだ
人生の青写真というのはなかなかよくできているものなのです ☆

例えば生まれた日時がハッキリしない、捨て子のような場合でも、
その人が何歳の時に大病したとか、何歳で結婚した、何歳で子供が
できたのかということを基に逆算すると、その人がいつどこで生まれたのか
ということが、何時何分、緯度・経度までしっかり割り出せるのです。

ということは・・・それは、いつ、どこで生まれたかということで、
人生傾向がある程度は決まるということの証でもあるということなのです。

そのぐらい高度な占星術というのは、精度が高いのです 星


ならば・・・それを知って、自分の人生の天気予報として上手に活かす!!
という、実用的で面白い活用方法もあるのです(^v^)


         ひかり



私は中学2年生の時に、体育が1年間停止になるほどの大病をしました。
それまではクラスでも活発に活動するような子だったのですが、
それを機に私の心は急に閉ざされたようになっていったのです。

家庭的な事情による大変な面も以前からはあったのですが、それでも
そんな心の大不調は初めてのことで、しかもそれは年を追うごとに
ドンドンひどくなり、高校の頃には苦しくて苦しくて息もできないような
心の閉塞感を味わうようにまでなっていたのです。

大人になってから、なぜこんなことになってしまったのだろうと考える度に、
いつもそれは14歳の時の大病がきっかけだったということに行き着き、
その年のことを恨めしく思うと同時に、なぜもっと自分の健康に気を
つけられなかったのかと、ひどい後悔ばかりをするようになったのです。

                
                  黄色かたつむり 。。。。。


20代前半のころ、心の不調を解くきっかけになればと、私は世界的な
瞑想グループである「TM瞑想」に興味を持つようになりました。
あのビートルズのメンバーにも瞑想のやり方を指導して、
世界的大ヒット曲を生み出す大きな助けにもなったと言われている団体
なのですが、そこで私も瞑想法を教わったのです。

そしてそれと同時にインド医学のアーユル・ヴェーダなどの叡智にも
触れるようになったのですが、そこで私はインド占星術に出会ったのです。

母親を病気で亡くてしてからしばらく後の、25歳の時でした。


TM瞑想がオフィスとして使っていた、こぎれいな一般住宅で開かれた
コンサルテーション。予約をしてその日を楽しみにしていたのですが、
通訳だけでも3人もいるようなものだったので、本当にビックリ じー !マーク 青

星を読まれる家系に生まれた「ジョーティシュ」と呼ばれる占星術師
の方はインドの地方語をしゃべられるようで、
インドの地方語  ヒンディー語  英語  日本語と、
この→の分だけ通訳の方が必要だったのです(^皿^;) スゴ~~~

今までにも通訳を介して他でも色んな種類のセッションは
いくつも受けていますが、後にも先にも、
こ~~~んなに部屋に人がいたことはありませんでした(笑)


あなたの上昇宮は〇〇座で、〇星の配下の時に生まれていますね。

この星はあなたに、生涯を通して学生のように学び続けるという
ことを示唆しています。 そして・・・・・・




いよいよ何人もの通訳を介して、
占星術師が私の天空図(星のチャート)を読み解き始めました。





長くなるので、星の話はシリーズにしますね☆

この続きはまた明日♪



↓宇宙的情報を広めるための
 ご協力のクリックをお願いします^^


[ 2008/05/28 09:01 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(0)

天から降る氷のかたまり☆


日本は急に暑くなっているみたいですね。

こちらは今日、梅雨のような雨が1日降リ続いていました 絵文字名を入力してください

先週は、ヒョウも降ったよなあ~~~と雨を見ながら思っていたら、
さっきは小粒のパチンコ玉ぐらいのヒョウまでバラバラと降ってきました。

この土地で、じか植えの花がやられる理由の1つにヒョウがあります。
我が家ではリスにやられるというのもありますが、
ヒョウが降ると、花はことごとくやれられてしまうのです。


           赤い花


おととしの夏、一度ゴルフボールぐらいのヒョウが夏場に降ったことが
ありました。そのあまりの迫力と、物にぶつかる時に出る音の
凄まじさにビックリして、ボ~然とただ外を眺めるだけ 雪 pkk

頭にでも当たったら、血を見る怪我をしそうな猛烈な勢いです。
とてもじゃぁ~ないけれど、外になんか出られません。
ちょうどヒョウが降る1分ぐらい前に、我が家の前を犬を連れた
大学生くらいの女の子が歩いていったのですが、その子も
近くの家の大きな木の下に慌てて避難していくのが見えました 木


ちょうど同じ大学で仲良くなった子が日本に帰国中で、我が家の前の
道路には彼女から預かったトヨタのラヴ・フォーが停めてあったのですが、
ヒョウがすごい勢いで彼女の車に当たって、窓ガラスもボディーも
壊れるんじゃないかと思うほどのヒドイ音がしているのです ビックリビクッ


ボコン! ドカッ! カ~ン! ビシバシッ!!


ベコボコッ!! ガ~ン! ドコン! ガキンッ!!
 



旦那クンと、「あ~~、もうダメだね~~~、あれは~~~~だめ汗
とハラハラしながら、何もすることができず、ただ眺めているだけでした。


本当に、そのぐらいすごいものだったのです。


実際、裏庭はえらいことになっていました。
庭の真ん中にある大木から折れた小枝やちぎれた葉っぱが山のように
たくさん落ちて、芝生が全然見えなくなっていたのです。



しばらくしてようやくヒョウが止み、ふたりで車を見に行ってみると・・・・・




なんと・・・・・・・・





予想に反して、大丈夫だったのです~~~絵文字名を入力してください



どっこもなんともなっていません。
ボディーのへこみも、ガラス割れもまったくなかったのです!?!えぇ

あんな大きな硬いものが、すんっごいスピードで当たっていながら・・・・・



おそるべしトヨタ!!! おそるべしラヴ・フォーです zoomzoom001・キラキラ




すっかり感心してしまいました♪




今年の夏もまた、大きなヒョウは降るのかしら?! ^皿^




↓このヒョウは嫌だけどヒョウ柄は好きよって人も、そうじゃない人も♪





こんなYouTubeの映像、見つけちゃいました☆

これもアメリカなのかな?! こちらはゴルフボールよりもさらに一回り
大きいヒョウです。このぐらいだと、車もボコボコになっちゃうみたいですね。
フロントガラスも割れてしまっています。

この映像は音はあまりすごくないけど、迫力は伝わりそうです。

→ ヒョウによる被害を動画と写真で

[ 2008/05/27 09:52 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

地球の時間


今日はこれからまる1日お出かけになるので、早めのアップです^^


子供の頃からよく思っていたことなのですが、時間というのは
過去から未来に向かっての一定方向にしか流れないというものでは
ないのではないか?!・・・と、なんとなく思っていました☆


     時計


時間というのは、たぶん縦にも横にも縦横無尽に走っていて、
そしてある部分では螺旋にもなっているものなんじゃないだろうかと
思っていたのですが、大人になってからスピの知識に触れるようになると
時間は過去から未来方向への一直線だけのものではないことや、
時間の流れる速さもその概念も、どうやら星によってまったく違っている
らしいということがわかってきたのです。


そしたら昨日、ちょうどじぇいど♪さんが、たんたんさんのブログに
面白い記事があると書いていたので読みにいってみたら、
なんと新しい時間の流れのことが書かれていました。


興味のある方は、よかったら読んでみてくださいね♪


↓その前に、新しい時代の情報が広く伝わりますように、
 応援のぽっちりをよろしくお願いします^^




→ ミカエルブレイズ * 5/25  (たんたんさんのブログです) 

[ 2008/05/26 03:33 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

つぶやき・不便な特性


先週、免許の更新に行ってきました。

今回はビザステータスが変わった後、初の更新だったので、
手続きに、いくつかのオフィスに行かなくてはならなくて面倒でした。
アメリカでは運転しなくても、免許証は便利なIDにもなるので
できるだけ持ってはいたい物・・・。


そう・・・・・私はこの数年、運転はまったくしていないのです 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


 
  くるま


日本にいる時は、もちろん週に何回かは運転していました。
習い事に行くのでも、食料品の買い出しでも、友達とのドライブでも
運転することは嫌いではなかったのだけど・・・・・


どうも・・・私は運転中、脳波がある一定の周波数になりやすく、
別の世界?!につながって意識が飛びやすくなってしまうようなのです。

日本では運転中、ヒヤリとすることはたまにあっても、
それでも事故を起こしたこともなく、なんとかなっていたのですが、
数年前の渡米直後、ついに事故っちゃいました サンサンzoomzoom001


怖がりなんで、フリーウェイなんて決してのらなかったんですけどね、
下道でも、たくさんの車がビュンビュン走っていて、片側だけでも
5~6車線もあるのが当たり前のロスの大きな道路で意識が飛んだら・・・
そりゃあぁ、危ないです・・・・・ー_-;

未だに事故直前の記憶がハッキリしなくて、
我に返れば、なんでこんな時に曲がったの?!なんていうときに
曲がっちゃったもんだから、本当に危なかったんです。
うまいぐあいに対向車線に大型車がなかったので、かすり傷で
済んだのですが一歩間違ったら死んでました。

その時にはぶつけた相手もいたので、誰も死ななくてよかったと
本当に思ったのですが、働き盛りのお父さんや、将来有望な子なんて
巻き添えにしちゃったら本当に大変なことです。
で・・・その日以来、この国での運転をプツリと諦めたのです。
私の苦手な車線変更が多いというこの国の道路事情にもよりますが・・・


アメリカで運転しないというのは、本当に不便きまわりないことなので、
その後何度か考え直しもしたのですが、意識が飛ぶという特性を考えると、
他人の巻き添えも起こりうる車の運転はやっぱり諦めるしかありません。

今は引越して、バス路線の発達した街に住んでいるのですが、
それでも運転できたら本当は便利なんですよね~^^;


                黄色かたつむり 。。。。。


私は子供の頃から、授業中でも意識が飛びやすく、先生の指示が
出ても気ずくことが一人遅れて困ることがよくありました。
小学生の頃からそのことに自分でも気づいていて、今日こそは
自分にしっかり手綱をつけて、先生の話を聞いて指示にすぐに
反応できるようにしよう!!と、どんなに思っていても駄目なのです。

学生時代、成績は決して悪くはなかったのですが、
どんなに集中していても、いつもどこかの時点からか意識が飛んでしまい、
先生の話が途中で切れてしまうのです。そんな自分が本当に嫌で、
障害でもあるのか、それともバカなのか?!と真剣に悩んでいました。

中学時代に仲の良かった男友達は、勉強嫌いの子だったけど、
私はいつも授業中、「えっ?何ページやるの?」、「どこやるの??」
と彼に聞いて教えてもらっていました。そしてそのたびに、その彼や
他の子たちが楽にできること(意識が飛ばずにいられるということ)が、
どうして私にはできないのかと、しょっちゅう落ち込んでいました。


そんな感じだったので、私は集中力がないのかも?!と思うようになり、
大人になってからは、出会ったサイキッカーの人達にもそのことを聞いて
みたのですが、答えは「集中力がありすぎるんですよ」と逆のことを
言われて、ますますわけがわからなくなっていました(@。@)??

でも最近、そういうのがわかる人と話したり、色々な情報から、
本当に別次元か何かに行ってるらしいということがわかってきたのです。
人それぞれつながりやすい場所や状況というのは違うみたいですが、
お風呂に入っている時は、そうなっている人が多いのだそうです。

私は行っている先の向こうでの記憶がハッキリないので、そういう状態
になるのは、単なる自分の集中力の欠如かとず~~っと思っていたので、
どうもそうではないらしいというのがわかってきて少し安心できたのです。


確かに、たまに突然アカシック(宇宙の記録庫)にでもつながるのか、
自分でもまったく知らない専門的な言葉や、相手の人しか知らない
情報が突然口から出てきて、相手も自分も驚いてしまうことはあったのです。



それにしても、運転などの注意が必要な時にでもつながってしまうのは
本当に危ないしやっぱりとても不便なことです。それでいて、暇な時間に
あえて意識してやろうとするとつながりが悪くなるなんて・・・ うるうる


せめてもうちょっと自分の思うようになってくれたらいいのになあ。 


このところ、ちょっぴり落ち込んでいたことでした ため息 ハウ~ッ





↓元気づけのエールをお願いしますはーと

[ 2008/05/25 12:58 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)

手作り・エコバッグ♪


今日は、おととい買った生地でエコバッグを2つ作ってみました heart2

かなり厚手のしっかりした生地だったのですが、
思っていたより縫いやすく、ちゃんとミシンも動いてくれました~♪

自然光で撮影したかったけど、出来上がったのは夕方でした^^;

電気照明ですが、本物の色合いもこれに近いです↓


何も入ってない状態で・・・。旦那クンのタバコの箱は大きさの目安に☆

   エコバッグ1



我が家は食料品を週に1~2回、車でまとめて買いに行くので、
たくさん入る大容量のトート型バッグにしました。

         物を入れるとこんな感じに♪

   エコバッグ3



下にはパンケーキの箱やら袋物の食料品、横には大きめペットボトルの
レモネード。上には卵のパックや植物マーガリンなどが入っています。

さらに横にあったグレープ・フルーツも上に入れると、こんな感じ♪

   エコバッグ4




マチも広めにとったので底面積が大きく、ガッツリ入るので便利です。

   エコバッグ6



もちろん汚れたら、ジャブジャブ洗える素材と作りです キラキラ


さあ、これで次回からはこの袋に入れてもらうことになりますが、
普通のスーパーではまだ珍しいので、なんだかちょっと恥ずかしいですね。

まずは、オーガニックの食料品スーパーあたりから使ってみますね♪




↓勇気がでるようにワンクリックを^^

[ 2008/05/24 14:25 ] 手作り・アクセサリー | TB(-) | CM(2)

気を通す☆

        
気は肉体レベルのエネルギーです・・・♪ 

この上にはまだ精神の気などのエネルギーもありますが、
私たちはこの肉体レベルの気でさえ、まだ使いこなせてはいません。

気は湿度や温度、人の体調・気分などにも左右されやすく
常に変化しています。そして心も体もリラックスして弛むほどに
流れやすくなるという面白い性質を持っています^^


10年ぐらい前に数回通った気功治療で、頭から注がれた気が
突風のようにゴーッと体の中を通り抜け、手足がピョンピョ~ンと
勝手に跳ね上がってしまったことがあるのですが、、、

その日は、心も体もとてもリラックスしていて
頭の中は空っぽ・な~んにも考えていない
そんなゆるみきった状態の日でした(笑)

「気功や太極拳では弛みなさいとよく言うけれど、
本当にゆるむとこんなに気って通るものなのかぁ~~♪」
と大感激したのです(@▽@)

          
          空と太陽



その後、大女優の由美かおるさんの師でもある西野皓三先生の
呼吸と気功をかけ合わせたような教室に通うようになり、
気というものをたくさん体験することになりました。

教室では呼吸法をともなう体操の後に「対気」と言って、
西野先生やお弟子さんの指導員たちと1対1で気を交流させるのですが、
この時の反応は、笑いだす人、ひっくり返る人、走りだす人、踊り出す人、
特に変化のない人と・・・本当に千差万別で違うのです。

私の場合は、後ろに転がったり、飛んで行くことがほとんどでした^^


ある時、西野先生が対気をされていた隣の列に並びながら、
ボーっとその様子を見ていると、突然、先生がいらっしゃるあたりから、
透明な大きな風船のようなものがボワワ~~~ンと
私の体を、ゆっくり押してきたのです。

最初はわけがわからなかったのですが、それは西野先生から
発せられた気のなせる業であったことに後で気がつきました。
その時はかなりポワンとして心身ともにゆるんでいたために、
いつもよりも気を受けやすい状態になっていたようなんです。

   
          midori


日常生活の中で、多くの人は気がつかないうちにとても硬くなっています。

人と話すだけのことでも、知らずうちに眉間や眉山に力を入れて
しまっていたり、手の平をギュっとさせたり、お腹の奥のあたりを
ギューっとしていたり、肩や首筋などをこわばらせていたり。。。

無駄な力を抜けなくなっている人が多く、体や心を緩めることでさえ
意識してしてやるようにしていないと、できなくなってしまっています。


内臓まで硬く緊張しているような状態でお風呂に入っていては
なかなか体の芯まで温まりません。私も意識して体の中にある緊張を
フッと解いた瞬間に、お湯の温かさがダーッとお腹の奥にまで
伝わってきて、とたんに汗をかき出したことがあります(@@)

何かを考えただけでも気はすぐに上がり、心身がゆるみにくくなるので、
リラックスしたい時には考え事が浮かぶたびにストップさせます。

これはちょっとでも思考が働くとと気が回しにくくなったという、
私自身の、「対気」での体験からでもあるんですよね。。


              黄色かたつむり。。。。。


私もよくやるもので、体の中のエネルギーを
通しやすくする体操があります。

太極拳の準備体操としても有名で、西野塾では華輪(かりん)と
呼んでいましたが、スワイショーや、腕振りなど、
世間での呼び方はさまざまにあるようです。

西野でもこの体操はよくやるのですが、私はこれをしばらくやると
体の中の気がスーッと通るのを何度も経験しています。


「ハトホルの書」などを始め、ヨガなどでも人間の体の真ん中を通る
プラーナ管と呼ばれるエネルギーの通り道を開発しよう♪
というものは多いですが、この体操はそれにも良そうです。

武術の達人たちなども、心得ていることなのかもしれません。


体の余分なエネルギーをアースする(逃す)ために、
裸足でやるのがおすすめです。

大地の上にじかにが最高ですが、木の床なんかでもいいですね足

体が硬い場合、急に思いっきり振り出さずに、
温かい場所でゆっくり始めてくださいね。

4~5分も振っていると、気の流れがとても良くなり始めます。


以前紹介した壮快にも、この「腕振り」が紹介されています。


壮快 2008年 04月号 [雑誌]壮快 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/16)










[ 2008/05/23 12:08 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)

お洒落に地球フレンドリー

       
    なんだか最近、とっても気になっているものが・・・・・


ROOTOTE(ルートート) RS.MINI-CM-B   CHKN






        それはこれ↑ エコバッグ音符

環境大国の日本では、すでにどのぐらい普及しているんでしょうか?!

「地球に優しい」というのを、英語では「地球にフレンドリー」と表現する
のですが、日本は環境への配慮や、そういった運動も盛んなために、
地球にフレンドリーな人がとても多い感じです。

日本の雑誌などをこちらで見ていても、マイ箸に続いて、
マイエコバッグがとってもカッコウよく思える今日この頃 ・キラキラ



ここアメリカは、日本やヨーロッパに比べると環境への意識が薄いので、
ゴミは、未だにビニールでも缶でも電池でも全部一緒に捨ててるのです。

そんな感じの社会なので普通のスーパーでは、まだビニール袋を使う人
のほうが断然多いのですが、それでもオーガニックの自然食品スーパー
などでは、ちらほらとエコバックを使う人の姿が増え始めています。

それにともないエコバッグなども出始めていて、いくつかのお店では
お洒落なバッグも見かけるのですが、普通のスーパーで売られて
いるものは卒倒しそうなほどダサいものが多く(なので誰も買ってない!)、
やっぱり日本で売られているエコバッグが気になります。


アマゾンさんの検索では、コンビニ型バッグがたくさん♪
生地も薄くて柔らかいナイロン製で、折りたたみができるんですね~。
デザインもさすが日本!! お洒落なものがたくさん きら


携帯エコバッグ フローリアム ピンク






Smartエコバッグ コーヒーBR






ROOTOTE(ルートート) RS.MINI-CM-A   MINI






Very Cute レジかごエコバッグ《ラバーズキャット》





ROOTOTE(ルートート) CR.PATTERN-E   Idol





       色々あって、どれも可愛いですね♪


    5番目の大き目トート型バッグがいい感じ ・ハート


なので今日、食料品を買いに行った後、手芸屋の「JOANN」に寄って、
厚めのしっかりした布生地を何種類か買って来ました。
偶然にもちょうどセール中で、どの布も40%オフでゲット!! アップロードファイル

これでガッツリとたくさん物が入る、大き目のしっかりした
トート型バッグを作るつもりです。

この間買った小型のミシンで、厚手の生地がうまく縫えるのか
一抹の不安はあるのですがぁ、これも挑戦です!!


もし・・・うまくできたら、友達とかにも作ってプレゼントしたいなあ。


結果は神のみぞ知る?!?(笑)




↓環境のためにも、
 ミシンがちゃんと動きますように応援のクリックを^^


[ 2008/05/22 10:30 ] 手作り・アクセサリー | TB(-) | CM(4)

かわいい小悪魔♪


ドスーーーン、バタバタバタッ・・・・・・・  ドンッ!!!

ドン、ドン、ドタ~ンッ!! ドタドタドタ・・・・・ バタンンッ!!!


あ~~~~、もうっ! ウルサ~~イィッ!!! 怒 


こうしてパソコンに向かっている間にも、屋根の上ではかわいい
小悪魔たちが楽しそうに走り回っています。

体は日本でよく見かける猫の4分の1ぐらいなのに、屋根に着地する時の
衝撃は、まるでネコ1匹分ぐらいに感じる小さなアイツ・・・・・


車の多い都会のロスにもたくさんいたアイツ・・・



そう・・・アメリカではどこにでも見かけるコイツ・・・↓


       
        リス1



私からしたらどれも、リス=「スクワーラル」に思えるんだけど、
種類によっては「チップモンク」とも言われるヤツ♪


        リス2



でも、その可愛い姿に似合わず、意外にも害獣の一面も持つのだ!!!


       
       
        ピンクの花


ここに引っ越してきた最初の年、裏庭に、こ~んな感じの花↑や、
こ~んな感じの小さな花↓を、大きな木の周りに植えて楽しんでいたら・・・

       
        小さな花



このかわいい小悪魔たちはさっそく喜んでやってきては、毎朝
花の横の地面に穴をホジホジ・ホジホジしてくれて・・・・・・

ひどい時には、植えたはずの小さな花を根っこごと引き抜いて、
横に投げ出しては見事なドライフラワーに変身させておいてくれたり CRY5

もうちょっとで赤くなるなあと楽しみにしていたプチトマトに彼らの歯型が
ついていたり、収穫直前のプチトマトが丸ごと姿を消していたり・・・

今までは、お尻フリフリ可愛いなあ♪なんて思っていたのに、


アイツラめ~~~、許さん!!!プンスカ


って堪忍袋の緒が切れた旦那クン、ほうきを持って追いかけたんだけど、

・・・・・彼らのほうが一枚上手でした^皿^nanida....


私達が庭に出るとサッと逃げてしまい、私達が家の中に入ると戻ってきて
またお花の横の地面をホジホジ・・・・・

なので2年目からは花も野菜も諦めました。

それさえなければ実質的な害はなにもないのですから・・・・・



今日も楽しそうに、彼らは我が家の裏庭や屋根の上を
元気に駆けずり回っています。

       
        リス しっぽ


↑これは部屋の中から庭にいるリスを撮ったもの。
すばしっこいので、丸いお尻しか写っていませんでした~(笑)




↓熱を出して寝ている旦那クンにワンクリックを^^

[ 2008/05/21 08:13 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(2)

2つの歯車・平行宇宙?!


今日は別の世界の私とのニアミス?!(同時刻出現)のお話です^^

→ 5/15 ユー〇レイがいる所?!のA子ちゃん、幽霊が見えなくなって
しばらくした頃、共通の友人達の集まりで再会することがありました。

すると彼女が私に不思議な話をしてきてくれたのです。


あのね~、A子さあ~、最近ユウレイ見なくなったのはいいんだけど~
友達に変なことを言われるんだよ~。

色んな子から、新宿とかで私が歩いているのを見かけたって言われるの。
でもねA子はその時間、ずっと会社にいてそんな所にいなかったんだよ~。

しかもね、挨拶してもその私にソックリな子は知らんぷりだったんだって。
何人もの友達に、そういうことがあったんだよって言われてさ、
怖くなっちゃったんだけど、これって何なのかなあ?!



それって・・・テレビのアンビリーバボーで見たことあるけど、
ドッペル・ゲンガーっていうやつだよね?!



※ドッペル・ゲンガー → 2つの歯車という意味のドイツ語。
                自分と瓜二つの人間がこの世にはいて、
                それと会うと死んでしまうとも言われている。

       
         女性2


テレビでは、実在のアメリカ女性の体験が紹介されていて、
その女性は子供の頃から、自分の周りでもう一人の彼女を見たと
友達や家族によく言われていたそうなのです。そのダブルもA子ちゃん
のと同じで、挨拶をしても知らんぷり。色んな知り合いから
「さっきは〇〇〇で会ったから挨拶したのに、なんで無視したの?」と
よく言われるそうで、彼女自身は今まで一度もそのダブルを見たことは
ないのだとか。現在は彼女の娘にもその現象が起きているそうなのです。



A子ちゃんは自分で、自分のダブルを見たことはあるの?!


ないよ~~~。でも、なんか気持ち悪くてさ~~~。


ふ~~ん、なんだろうね。不思議だね~~。


2人で話したのはこのぐらいだったのですが、その時はまさかその現象が
自分の身にも降りかかってこようとは思ってもいなかったのです^^;


            *  *  *  *  *


その話を聞いてから1年後ぐらいの2003年に私は渡米しました。

その滞在先のホテルのロビーでくつろいでいた時、その日カナダから
引き上げてきたという20代半ばの日本人カップルに会いました。

初対面だというのに、2人はヒソヒソと何かを話しながら私の顔を見ている
のです。なんだろう??と思いながらも挨拶をすると、彼のほうが


今朝、カナダの空港にいませんでしたか??


??? いませんよ~。私は朝からロスにいたから・・・・・。


いや、絶対にカナダの空港に今朝いましたよね?!同じ人がここに
いるからビックリして、今、彼女とそのことを話していたんですよ。



そんなことありえないってば~、私は朝からずっとここにいたもん。


いや~~~、絶対あれはあなたですよ!!!


この人、本人が絶対違うって言ってるのに、
な~んでこんなに確信持って言い張るんだろう~~か (@-@;)?!?


きっと、凄く似ている人を見かけたんだと思うよ~~。 初対面だし・・・


いや、絶対間違いないですよ!! あれはあなたですよ!!!


?????・・・・・ 汗;;


なっ?!とその彼が聞くと横にいた彼女も「うん!」とうなづくのです^^;


それ以上は抵抗してもムダそうなので私も諦めましたが、
未だにわけのわからない、本当に不思議なことです。

確かに、小さい頃からよく知り合いや友達なんかにも
「似た人を見かけたよ~」と言われることはあったのですが、それでも
「他人の空似じゃない?!」と言うと「ああ、そうだったかもしれない~」
で終わることが多かったのです。

       
            *  *  *  *  *


もう1つも、やっぱり時期的には同じ頃だったのですが、その数ヶ月後に
通い出した英語学校の受付の女性。彼女もスピリチュアルに興味
のある人だったので、たまに会話をすることがあったのですが、ある日、


私ね、あなたを見た時にすぐにわかったわ!!
2ヶ月前ぐらいに、スピの講演会があって行ったんだけど、
その時にあなた、一番前の席でひざ掛けをかけて座ってたでしょ?!



??? いや~、その頃はいったん日本に帰ってたからロスには
いなかったですよ。ここの土地も不慣れで講演会なんて行ったことないし。



そんなことないわよ。あれは絶対あなたよ~~!!!


だから~~、その時期には私はここにいなかったから無理ですよ~~。


ううん、あれは間違いなく絶対にあなたよ!!!
だから、あなたがこの英語学校に入って来た時、
ああ!!あの時の人だ~~~!ってすぐにわかったんだから!!!



?????・・・・・ 絵文字名を入力してください


それ以上言っても仕方なさそうだったので、またそこで諦めました。

両者ともに初対面の人だったのに、なぜそこまで絶対!!!っと、
言い張るのかが私には本当に不思議でした。


でも今思えば、A子ちゃんのことといい、もしかしたらダブル?!?
ドッペル・ゲンガーだったのかなあ~~と。
その頃の私は腹式呼吸法や瞑想をたくさんしていたので、
異次元や別の世界との行き来がしやすい体質になっていたのかも?!
というのが、唯一思い当たることです。


                水色かたつむり。。。。。


未来に起きることは、今現在から見ると無数の選択肢があるように、
過去から見た今というのにも無数の現実が存在するようです。そうやって
できた現在という世界は、同時にいくつか存在しているようなのです。

その、いくつかの世界が同時に存在している状態を「平行宇宙」と
呼んでいるようです。そしてそれは同時に、私という人間も
いくつか存在することになるのです。それが何らかの理由で、
行き来してしまうことがある?!?というのが
もしかすると、ドッペル・ゲンガーなのかもしれません。

なんだか、ドラえもんの世界みたいですね~~ ドラえもん


人間はもともと、同時にいくつもの世界に存在することが可能だそう
なので、こういったことも有り得ることなのかもしれませんね♪




↓ある日あなたの身にも・・・(@v<)☆





同じような事を言っているドッペル・ゲンガーを主題にした短編小説が
ありました。興味のある人はのぞいて見てくださいね。

→ 背中合わせにもう一つ夏

[ 2008/05/20 11:52 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)

ふくらはぎ♪

一晩寝て、スッキリ富士山  とっても良い目覚めでした^^

今朝は、日米にいる30人ちょっとの人と時間を合わせての
イベントがあったので、日曜日だったけど7時には起き出していました。

このイベントが何だったかについては、後日に書きますね^^



ところで、3年ぶりとは言っても、すぐに感覚は戻るものですね。

よく通った道やお店は、まるで自分が昨日までそこにいたみたいに
まだしっかりとした記憶の中にあって、全然色あせてはいませんでした。

           サンタモニカ・やし1


忘れていたのは、どうやらロスの暑さだけだったようです。
旦那クンも、たった1日で日焼けして顔が赤くなって帰ってきました(笑)

            
            サンタモニカ・やし


あとは、ヤシの木かな。今の内陸の街にはもちろんないので、ビーチでも、
街中やどこの住宅地にでも生えているこのパームツリーを見ては、
改めてロスは暖かい所だったんだなあというのを実感しました。


綺麗に咲き誇る花たちも、色とりどりのハイビスカスに、ブーゲンビリア。
そして甘~い香りのプルメリア・・・どれをとっても南国色全開 ハイビ


  
    レドンド・ビーチ
                 レドンド・ビーチ


でも、食べ物はしっかりと日本のものを食べてきましたよ~(笑)
私にとっては、短い今回の旅の目的の半分がそれでしたから・・・アップロードファイル

夜には旦那クンと昔何度か行った、炭火焼きの焼き鳥屋さんへ。

炭火焼きって、炭の持つ良い波動が食材に加わるから、本当に
おいしいですよね~。振り掛けられている天然の塩もとても良い味で、
久々の居酒屋風な雰囲気と日本の味をたっぷり堪能してきました。


そして翌日はもう1つの楽しみ、日本の本屋さんへ 本

スピリチュアル系の本はあまりなかったけれど、趣味の雑貨や
インテリアの雑誌、エッセイ本は色々と見てきましたよ。

もちろん、最近の壮快・安心・ゆほびか系統の雑誌も
くまなくチェ~ック!!!ニコッ♪

そしたら、オッ!!っと思う記事が・・・・・


それは・・・「ふくらはぎマッサージ」


昔、母が「ふくらはぎを揉むと、心にも体にとってもいいのよ~」と
教えてくれたことがありました。

そのため、なんとなくいつもそのことが頭のどこかにあったのです。

実際、自分でも精神的なストレスが加わった途端に、ふくらはぎが
つれるような、凝るような変な違和感をよく経験していたので、
ふくらはぎにはどうも何かありそうだなあとは感じていたのです。

ストレスで胃やみぞおちあたりに不快感が来るのは有名ですが、
実は、ふくらはぎというのも精神的なものがかなり来る場所なのです。


精神的ストレスの緩和だけでなく、肉体的不調にももちろんよく効く所で、
心身どちらかでも不調を起こしていたりする人のふくらはぎは、
コリがあったり、固かったり、冷たかったりするそうです。

テレビを見ている時などにふくらはぎをよくマッサージしておくと
いいんでしょうね。緊張しやすい人などは、ここが柔らかくなると心も
楽になるみたいですよ。私も緊張すると、ふくらはぎが痛むことが
よくあるので、さっそく今日からやってみるつもりですグー

トラウマなどにもいいそうで、まるで、ロルフィングみたいですね~^^
心の傷や性格的なクセなども、ふくらはぎには凝りや痛みとして
現われたりするようです。


やり方はヒザを曲げて、丸い棒(すりこぎや面打ち棒など)などで
ふくらはぎをゴロゴロとしてもいいし、指で押していくのもいいようですよ。


↓ふくらはぎを押す前に、
 できたらこちらもポチっとお願いしますね^v^





ネットでも「ふくらはぎマッサージ」を紹介しているものがありました。
本なども出ているようです↓


万病に効くふくらはぎマッサージ―狭心症、不整脈、動悸、息切れ、心筋梗塞を自分で防ぎ治す“痛快”健康法 (ビタミン文庫)万病に効くふくらはぎマッサージ―狭心症、不整脈、動悸、息切れ、心筋梗塞を自分で防ぎ治す“痛快”健康法 (ビタミン文庫)
(2002/01)
石川 洋一



→ ふくらはぎマッサージ

→ ふくらはぎマッサージ療法

→ ふくらはぎ・ツボダイエット


[ 2008/05/19 08:02 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)

帰宅


夜中過ぎ、日本食をたんまり詰め込んだスーツケースを引きずって、
ようやく家に戻ってきました~。

疲れとロスの南国のような暑さにすっかりやられ、ヘロヘロ状態 ^^;

このままベッドにダイブ・インです。


明日から、また色々な記事を書いていきますね。


今日は、おやすみなさ~い♪



↓ZZZZZ・・・・・

[ 2008/05/18 16:10 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

ロス

今日は3年ぶりに、旦那くんの用事でロスに来ています。

ロサンゼルス空港・LAXに久々に降り立った感想は、
やしの木や南国の花がいっぱいで、まるでここはハワイだぁ~ピンク


早朝に出発した中西部の街はどんより曇っていて寒かったのに、
ここはまるで真夏のような暑さ・・・・・晴


太陽がジリジリしていて、本当にこげちゃいそうです。

汗もじっとり出てきて・・・アチ~~


そして →未来へライトUp!のライトさんにもお会いしてきました~♪

彼女は、とってもピュアなハートの持ち主 素材屋405番地-heart2


一緒に、天ぷらやおそばを食べて、

ライトさんのいくら丼まで少しお裾分けして頂いて・・・かつ丼

おいしい和食に飢えまくっていた私には幸せな時間でした 泣き笑い



久しぶりに日本人の美容師さんに、上手にカットもしてもらえてご満悦。



そして今は・・・・・・・

バタンキュー5秒前に、ブーゲンビリアのお花のアップです・・・・・

    
    ブーゲンビリアと海

     ↑後ろは優雅に泳ぐ鯨たちが見られる太平洋の海
    
   

      バタンッ!!! 




↓おやすみなさ~い、ZZZZZ

[ 2008/05/17 15:09 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

どこでもドア☆


私には、少し前から、密か~~に楽しみにしていることがあります ^v^

        ドアノブ


それは日本に住む父親に、簡単に・・・、
そして・・・すぐに会いにいけるようになる日が来ることを・・・です。

なんとなく・・・なんとな~くなんだけど、割と近い将来、
どこでもドアじゃないけど、ワープとかテレポーテーションって
多くの人に可能になっていくような、そんな気がしているのです。

道具はたぶん何もいらなくて、体1つと自分の意識だけで♪

私自身はまだしたことはないけれど、知り合いにはしたことのある人や、
それができる人とじかにお会いしたことは何度かあるのです。

→ 4/14 事実は小説より奇なり の、K子さんもその一人。

↓以下は何年も前に、私が彼女の車に乗っていた時に聞いたお話。


この間ね、地元の仕事の打ち合わせに遅れて焦って車を飛ばしてたら、
突然白い霧が立ち込めてきてトンネルのようになってさ、「なんだこれ?」
って思いながらそれをくぐり抜けたら、なんと現地に到着しててさ~、
ぜ~~~ったいに、あり得ない時間に着いて間に合っちゃったのよぉ!!

どう計算しても物理的には有り得ない時間で、私、行っちゃったのよね~。
きっとあれはワープよ、ワープ!!!^^
あの白い渦を巻いた煙のトンネルみたいのがそうだったんだと思うの。

どうもね~、到着地にいる人も必死になってこちらを呼んでくれていると
その想いに呼応してか、そういう現象が起きやすくなるみたい♪



       
         トンネル



そのころ、そのグループで講演会のお手伝いをした地球村代表の
高木善之さんもワープした一人。ミキプルーンさんでの講演後、
台風で全便が欠航中の沖縄からただ一人フッと消えて、次の講演先の
大阪に突如現れた話は今でも広く語り継がれているのです^^;

高木さんって、本当に不思議な人☆

松下電器ではかなり上の役職にもついていられた方なのですが、
1981年に逢われた交通事故で人生が一変。
ウォーク・インと言われる現象で、それまで高木さんの中にいた方とは
まったく違う魂の方に入れ替わってしまったのです。

※ウォーク・イン→すでに大人になっている人の体に、別の魂が入ること。
高い存在の魂が肉体の幼児期などを飛ばすためにすることがあるらしく、
入れ替わる両者の魂にはお互いに了解があるとも言われている。


ご家族が、「あなた誰ですか?」、「お父さん、誰?」と
驚いてしまうぐらい、まったく性格も考えも違う人物になっていたそうで・・・

入院中のベッドで見せられた予期せぬ未来社会について考えるうちに、
人生をかけて環境や平和問題に真剣に取り組むことを決心されます。

すると決心されたその途端、複雑骨折だった体中の骨がバキボキ鳴り
出して、あっという間にくっついてしまったんだとか ^^;スゴッ~

今では松下電器を辞められて、地球平和と環境に大きく取り組んで
いらっしゃるのですが、まるで「ヒマラヤ聖者」の本に出てくる
聖者さながらに、少食で、ほとんどトイレに行く必要もなく、夏場に同じ
Yシャツを2週間着ていても、まったく汚れないのだそうです。

完全に、新宇宙時代の体にシフトされてしまっている方なのです☆

        
        ひかり2



もう一人は、その頃、船井幸雄氏の主催する10人ぐらいの少人数での
勉強会に出た時に講師として呼ばれていた、清田さんという方。
子供の頃から、「超能力の清田少年」と呼ばれ、
スプーン曲げなどで有名だったようで、現在40代半ばぐらいのはず。

その時初めてお会いしたのですが、のちに別のところで、その彼が
少年の頃からアメリカなど想った所に、日本から自由に
テレポーテーションできたというのを聞いたのです。

最初の頃は体力的にもかなりきつく、また行きたい場所にも思った
ようにはピンポイントで行かれなかったそうですが、
今なら相当上達されているのではないでしょうか・・・?!^^


こうして見るだけでも結構いるのですから、世の中にはかなりいそうです。
しかも、大人でもこれだけいるってことは、クリスタルや
レインボーチルドレンあたりの子供達だったら、本人も無意識のうちに
やっていて、親も気づいていなってことも多そうですね。


本当に、楽しみです~~~^^


早く数秒で、実家に帰れるようにならないかしら・・・。

本当にマジで、そう思っています(笑)


同時刻出現はまれにしているようなので、できるようになってみたいなあ。

えっ、同時刻出現って何のこと?!って・・・?!


私にも、よくはわからないんですけどね(笑) その話は、また今度。




 こういう話がもっと当たり前になるように、
↓ご協力のポッチリをしていただけると嬉しいです^^


[ 2008/05/16 12:43 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)

ユー〇イがいる所?!

今日は洗濯したり、お掃除したりの日でしたほうき

天気は相変わらずのぐずつき模様で、たまには晴れ間も出たけれど、
やっぱりどんよりしがちな肌寒い1日でした。

それでも何となく、家の中はスッキリ きら

ちょっぴりすがすがしくて・・・・・^-^


ふと、日本にいた頃、一時よく遊んだ4つぐらい年下の女友達、
A子ちゃんのことを思い出しました。

彼女は日本の高校を出た後、6年間イギリスのロンドンに留学していたの
ですが、子供の頃からよく幽霊を見る子だったのです。


    ロンドンバス


私は不思議体験はしていても、幽霊は見たことがないので
(怖がりだから見たくないし^^;)、いつも彼女の体験談をへぇ~~と
言いながら、聞かせてもらっていました。

彼女の体験は、ちょっと見ちゃった~!なんてレベルのものではなくて、
時として生きている人間と区別がつかないくらいの生々しいものが
多いのです。意外と都内の電車の中とかにも多いらしくて、
彼女は生きている人間だと思って見ていたら、そうじゃなかった!!
なんてことも多かったそうで・・・男性

新宿あたりの路地裏を真昼間に一人で歩いていたら、目の前を
江戸時代の葬列の一群が歩いていくのを見ちゃったりとか・・・・・
本当に半端じゃなく色々見えちゃうので、子供の頃から
親にも化け物扱いされてきたんだと、とっても悩んでもいたのです(T-T)


で・・・彼女の留学先の「イギリス」・・・といえば、次元のゆがみの多い
所だけに、昔から交霊術やらサイキックなことが盛んで、
ハンドヒーリングなんかにも、普通に保険が効いてしまう国 ^^;

そして何と言っても、幽霊話がとっても多い国!!!

ということは・・・・・

好奇心旺盛な私はもちろん聞きましたよ!!^^ (笑)



イギリスにはユーレイ、たくさんいた???おばけ


うん、いっぱいいたよ~。大学の学生寮の部屋にもたくさんいて、
一時あんまりヒドくて、日本から父親までわざわざその事で来たんだけど、
ど~んなに説明してもわかってもらえなくて本当に大変だったの~。



ふ~ん、そうだったんだぁ。 街中とかにもいたの??


うん、ロンドンのダウンタウン!!下町はすっごく多かったよ。
たくさん歩いてるの。生きてる人と死んでる人の区別がつかないくらい。

ゴミが落ちてたりする汚い所には、いっぱいいるんだよ~~~




そうなんだあ~~~、 怖っ! ^^;

それじゃあさぁぁ、どんな所には少ないの???




金持ちの多い、キレ~にしている高級住宅地とか!!!・キラキラ 
庭とかでも、と~っても綺麗にしていてゴミ1つない所には
ぜ~んぜんいないんだよ~~♪



       
         バラ園


           * * * * * * * 


この話を聞いた時、掃除して綺麗にしておくって大事なんだなぁ~と。


最近、日本では色んな種類の掃除本がたくさん出ているみたいですが、
こういう話を聞くと、運気上げるとかの風水的な意味だけでなく、
やっぱり変なものが近寄ってくるのも減るってことなんでしょうねー。


そんなことを思い出した、今日のお掃除でした jumee☆cleaning2p


ちなみにそのA子ちゃん、その後よく遊んでいるうちに、
「なんでかわかんないけど、最近ユーレイ見なくなっちゃったんだよ~♪」
と、とっても喜んでいました。うん、うん、よかった^^
今では幸せな結婚をしております LOVE




↓ご協力、お願いします^^

[ 2008/05/15 11:10 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

お湯の力♪


日本はそろそろ梅雨の季節がやってくる頃ですね。

この時期、中西部のこの街にも、毎日どんよりとした雲が出て、雨がよく降るのです 傘

4月頃の一時のあの暑さがまるで嘘のような、気温の低いヒンヤ~リした寒い日が続きます。
今朝は近くの山々の頭にも、ウッスラと雪がかかっていました・・・。

こんな時は温かい飲み物がまたおいしくなるんですよね~~ カップ


           やかん


10年ぐらい前、インド医学のアーユルヴェーダにハマっていた頃、白湯(さゆ)が
体の毒を溶かしてくれるのだということを知りました。

白湯は、インド医学で言う、水(カパ)、火(ピッタ)、風(ヴァータ)の、3つの性質がすべて
入り込んだ、万人向けの飲み物です。沸騰したままさらに3~5分間ぐらい沸かし続けることで
水と火のほかに、風の質を加えることができるのだそうです。

こうしてできたものを少し冷まして、50~70度ぐらいの間で飲むようにすると良いのです風呂


私は喉を痛めやすいので、冬場の乾燥した空気がとても苦手です。
ある時風邪をひいて、高熱とひどい喉の痛みに襲われた私は、薬を飲む代わりに、
喉の通り心地が気持ちの良い「お湯」を飲むことにしました。

1~2時間に1回ぐらい。大き目の湯のみ茶碗でかなり温かめの白湯を飲み続けました。
イガイガした喉に熱めのお湯が気持ちよくて、ゴクゴクと本当によく飲みました。

そんなことをまる2日ほど続けた3日目のお昼ごろ、面白いことに・・・
お湯味の、大きなゲップが出たのです(@口@)~~~

ほんとーに、笑えるぐらいお湯味(?)のゲップ・・・(笑)

と・・・不思議なことに、それを境にして、
それまで39度近くもあった熱が、突然、ドンドン下がり出したのです♪

本当にあれよあれよという間に、見事に平熱に戻っていきました婦人体温計

そして気持ちよく、風邪が嘘のようにケロっと治ってしまったのです(^v^)w


お湯って本当に効くんだ~~~!!!

すご~~~い♪
 


と・・・大感激 顔(きらきら) キラキラ

         



なんと・・・先月取り寄せた壮快の4月号にも、「お湯飲み」の特集が出ていたのです☆


壮快 2008年 04月号 [雑誌]





ヒーラーさんに、昔、縦方向につまむようにして顔のマッサージをしてもらったことがあるの
ですが、それがと~っても気持ちがよかったため、この号の「顔つまみ」が目的で
買ったのですが、なんと、その同じ号に「お湯飲み」の特集もあったのです(^^

記事では体を温めたり、毒を溶かすということで、主にお湯を飲んで痩せた人達の体験談が
とりあげられています。提唱者の方は、10キロ以上ダイエットされたそうですハート+°

お湯って本当にスゴイんですね~~(^^

日系スーパーのないこの街では、毒出し茶などを買えないので、とってもありがたいですキラキラ


そんなこんなで、またまたお湯飲みが復活している私です・・・♪




↓お湯を飲みながらポッチリ♪

[ 2008/05/14 13:06 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)

レムリアンシード☆

       レムリアンシード


↑最近、あちこちで話題のクリスタル。レムリアンシード☆

レムリア人が現代の私達に残したかった叡智がレコードされているの
だとか、ただの日常程度のことでも日記のように記録されちゃって
いるのだとか、さまざまに言われている不思議な石です^^

このギザギザのバーコードみたいのが、何かが記録されている証なの
だとか。他にも三角形の模様なんかが刻まれている物もあります。


レムリアは実在したそうですが、実際には時代を超えて、5つも6つも
あったようです。どの時代のものも、今ではレムリアと呼ばれてしまって
いるために、混同されているようなのです。面白いものでは、
陸上ではなく海中にあったレムリア王国や、物質次元ではない次元に
存在したレムリア王国なんていうのもあったそうです。

大陸として存在したレムリアは日本列島の南にまでかかっていたので、
現在の日本民族にはレムリア人の末裔が多いとも言われています。

スピの先駆けの本をたくさん書かれているコンサルタント会社会長の
F氏は、ラ・ムー(ムーの王・レムリアとムーは同じと言う人も多い)
だった記憶のようなものがあるそうで、その時代には、ちょっと海に
悪さをしてしまったため、その時のつぐないも含めて今世には
たくさんの良いことをしに来ているのだとおっしゃられていました^^

                  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

私がレムリアンシードに出会ったのは、2年半前。シャスタ山に行った
時でした。まだあまり石に興味のなかった頃で、ふらりと入ったお店で、
石のエネルギーがわかるというアジア系の女性店員さんに、
「あたなの第3~4チャクラのエネルギーを調整して補ってくれる子よ!」
と、ギザギザの入ったポイント風の小さめの子を手渡されたのです。

上の写真のレムリアンシードにとても似た形の子で、
何か大きなものを感じたりというのはなかったのですが、小さかったし、
安かったしでお土産に買って帰りました(笑)

その店員さんには、その子を手に持って瞑想すると、中に記憶されて
いるものが読み取れるかもしれませんよと・・・言われていたので、
ちょっと持って瞑想してみたり、枕の下にも入れて寝てみましたが
な~~~んにもありません・・・・・・^^;

見ていても、手に持っても特に何も感じない子・・・なんでかなぁぁ?!

ず~~っとそんな感じのままで・・・・・

実際、石の分る人に見せても、誰にも何も言われません(T-T)


そんな最近のある日、なんとなくボーーっと見ていたら、ふと、
「石が寝ているから!?!」と、感じたのです電球

じぇいどさんのところのチュマちゃんも「寝ている石」という表現を使ってる
ことがありますが、どうやらそういう石って結構あるみたいですね。

そしたらなんとタイムリーなことに、さつきのひかりさんのヒーリングでは、
神官さんがロシアンレムリアンやレムリアンシードの石達を
起こして回ってくれているのだとか?! (@▽@)q やったね!!!

→ さつきのひかりさん 「のんびり、やさしく。」

いつも受けているのに、ちょっと忙しくしていたら、
先週はヒーリングが終わってしまっていたんですよ~~~(;-;)

痛恨のミスでした。・・・なので、今週は早めのお申し込み♪笑

しかも先週、誘われて初めて行った石のギャラリーには
素敵なレムリアンシードがた~~くさんあって、
安めの小さい子を新しくお迎えしていたのですキラキラ
1本目の子よりはそれでも一回り大きくて、透明な元気な子!!
なんとなくなんですが、この子は起きてる!!って感じたんです^v^

面白いのが意識したわけではなかったのに、
1本目と2本目の子がすごく似ている形をしていたこと。
まるで兄弟・姉妹みたい・・・(@▽@)w


こちらは明日の朝方ですが、ヒーリング準備はオッケーです♪ 
2本のレムリアンシードを枕元に置いて寝ますよ~。

1本目のレムリアンシードちゃんがバッチリ目覚めてくれますように!!!




↓レムリアンシード片手に^^

[ 2008/05/13 11:04 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(6)

グーーー♪

          今日アメリカは「Mother's Day」

        
        カーネーション


      とは言っても、我が家では特にやることもないし、
旦那クンも私も、母親はすでに亡くしているので日本に贈るものもなし。

    なので、今日は知り合いの家に遊びに行ってきました♪

    ちょっと脂っこい食事を頂きながら、日本のテレビ番組の
        録画をいくつか見させてもらったのです^^

   「さんま御殿」とか、「ガイアの夜明け」とかを見たのですが、
MSNのネットニュースなどで見かけて、名前だけは知っているという
        新しい芸能人の顔を見ることができました。

          
         
        今日の収穫は「エ・ド・は・る・み」さん ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

    
     
    どんな人なんだろう?!とずっと気になってたんです^^;

            
            面白い人ですね~~^皿^ 

           


      「グーーーーーーーーニコッ♪グー!!!」でした(笑)





 ↓エドはるみ♪

[ 2008/05/12 13:23 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

腹をつくる・腹をきたえる♪

昨日の記事のコメントで頂いた質問の返答の1つになればと思い、
今日はこの腹を鍛えることについて書きますね^^

多感な悩める中高生から、現代の社会生活に疲れ気味の大人にまで
知ってほしい心身共にパワフルになれる方法のお話しですキラキラ


    ゆり

        
腹と言っても、これはメタボを気にした体のことではありません^皿^
精神的な腹のことです。古い言葉だと胆力とも言いますね。


精神的にたくましく落ち着いている人のことを
腹が据わっているとか、胆力があると表現します。

持って生まれた強弱の差はありますが、
最近では生まれ持った性格にかかわらず、深刻な慢性の精神疲労を
起こしていて元気のない人が本当にたくさんいます。


私の学生時代の友達の旦那さんにもウツになって、
会社を長期欠勤している人が何人かいます。

現代社会の複雑さからだけでなく、スピリチュアル的な星の激変でも
起きていると言われ、確かにインディゴ世代の中学生から大学生
あたりでも苦しんでいる子は多いようですしょんぼり

神経過敏や極度の神経疲労は肉体に目を向けると、どちらも似たような
状態です。両者ともお腹の気が抜けてしまっていて、ストレスや緊張で
みぞおちがコチコチになっていたり、本来、腹(丹田)にあるべき
気が上に上がってしまっている状態なのです。

神経的な症状が出ていない人でも、
現代にはこのような状態の人が実はとても多いのです。


私は幼い頃、肝が据わっているようなところがあったのですが、
病弱な母親からの長年にわたる精神的な圧迫や多少の虐待などにより
高校生になる頃にはすっかり周りを気にする神経過敏になっていました。

スピリチュアル的な覚醒が本格的に始まったこともそれに拍車を
かけていたのですが、そんなことを当時は知るわけもなく、
生き地獄のような苦しい時代だけが過ぎていきました。

その改善策を模索しているうちに、いつからか呼吸法で腹を鍛えるのが
1番パワフルで最強なのかも!?と思うようになったのです。

そして、男性の書いた呼吸法の本が圧倒的に多い中、
私は、原久子さんという方が書かれた呼吸法の本に出会いました。
彼女の本は女性らしく、柔らかで、とても読みやすかったのです♪


呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる―原式瞑想呼吸法





実践してみると、やはり私の場合は、
まず普段からつまり気味の右の鼻の通りがよくなります。

そして不思議なことに、次に心が落ち着いてくるのです。
丹田に意識を向けて気を落とし、体に酸素が多くなると脳波が自然と
安定するので、瞑想などがスッと簡単にできてしまうのです。


呼吸法には様々なものがあり、みぞおちをへこませるやり方は、
その部分をマッサージすることにもなるので柔らかくなっていきます。
すると不思議なことに、神経の過敏さが自然と取れてくるのです。

神経過敏な人のみぞおちは硬いのですが、
これは自分の体で実感して本当のことなのだとわかりました。
ここがほぐれると精神的に大らかになるのです。
実際、神経質な人はこの第3チャクラが弱いようですサンサン

自分でレイキをしていても、ある時などはゴーッとものすごい勢いで
みぞおちの部分(第3チャクラ)にエネルギーが入っていき、
そこのエネルギーがひどく不足していたのがわかったこともあります。

呼吸法は体のストレッチと同じでやらなくなるとまた元に戻るので、
体のコリをほぐすように、短時間でも日課にするといいかもしれません。


奇跡のヒーリング呼吸法―心と体のダイエット





私はその後、じかに原先生ともお会いして何度か数人でお食事をする
機会がありました。間近で接する先生はとても穏かで、実年齢より
はるかに若く、そしてとても少食な方でした。

若い頃はとても虚弱で、引っ込み思案の心配症だったそうです。
それが今ではヨガと独自に開発された呼吸法で大らかになり、
人前で話すこと大好きビックリマーク年齢よりずっと元気ビックリマークになられているのです。


そういえば思う間もなく欲しいものが手に入ってしまうので、
今では欲しいものがほとんどなくなってしまったのだと、数年前に
ネットで見た講演ではおっしゃっていました(笑)

今思えば原先生は引き寄せ術のことも話していらっしゃったんですね^^
彼女のやり方は呼吸法を取り入れた意識と肉体を強く連動
させたものなので、さらにパワフルなのでしょう。

原先生のご本を読んでやるのもいいですが、私の経験でも1度ぐらいは
じかにやり方を聞いてからやったほうがいいかもしれません。

今でも、日本各地を元気に飛び回って講演していらっしゃるはずです。

興味のある方は試されてみて下さいね ナイス




↓なが~~く一息♪

[ 2008/05/11 13:16 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)

シークレットの大事なひみつ☆2

             昨日からの続きです ハート

引き寄せの法則は成功例だけが華々しく語られることが多いのですが、
その裏には、実行してもなかなかうまくいかない人もたくさいることや、
「物事は追いかけると逃げていく」という法則もあることまでは
あまり説明されていないようなのです。


      バラ3


マーフィーの法則シリーズの愛読者は世の中には結構いて
実際に試してみて、それを享受できたという人も多いのですが、
その一方であまりうまくいかないとやめていってしまった人も多いのです。


実はその両者の間には、昨日あげたいくつかの失敗要因以外にも、
あることが大きく影響している可能性があるのです。

もしかすると、その差によるといってもいいかもしれません 鍵

マーフィーシリーズを読んでいた方の中にもそのことに気づかれて、
研究されている方がいるというのを聞いたこともあります。


このことをすると、引き寄せの術は俄然やりやすくなります。
もちろんマーフィーさんもそのことはおっしゃられているのでしょうが、
華やかな引き寄せ成功例の話ばかりにスポットが当たりすぎていて、
あまりその部分は大きく取りあげられていないだけのかもしれません。

      
             空


それは引き寄せ術・シークレットのシックレット=最奥儀についてです。


宇宙には「自分が与えたものだけが返ってくる!」という法則があります。


もちろん、もっと高い精神性を持つ星が属する宇宙では
もっと別の法則が適用されているところもあるのかもしれませんが、
私たちの地球が属するこの宇宙では、この法則が適用されていますearth


つまり「与えられたかったら、先に与えよ!」ということです。


銀行にあまり貯金のない人がたくさんのお金を使うことができないのと
同じであるように、宇宙銀行にあまり預金(善行、徳)がない人が
必死に引き寄せの術(お金を下ろすこと)を使おうとしても、
預金残高があまりないので成功しにくいのです。

その逆に良い行いをたくさんしてきている人には引き出せる
お金(エネルギー)もいっぱいあるので、
引き寄せの術を使うと成功しやすいのです OK 


この宇宙貯金には、今までの過去世で積み立ててきたものもあるし、
今世生まれてからの人生で積まれてきているものもあります。

この預金があまりないのに引き寄せ術を使って、
仮に願う何かを手に入れたとしても、それは知らないうちに宇宙銀行に
借金を作ってしまっていることにもなります。

もちろん前借りというのもありますが、本当に必要な時以外にでも
それをしていると、ある日突然、「返済をお願いしますゼ~サングラス!!」と
予想もしないような、願わない形で借金(借りたエネルギー)の
返済を求められることもあるかもしれません。

そうならないためにも現実のお金の貯金だけでなく、善行の宇宙貯金も
積むようにしておきたいのですが、同時にこれこそが実は、
引き寄せの術を成功させる最大のコツであり、最奥儀だったのです 鍵

当たり前ってぇ~言えば、当たり前の話なんですが、
意外と忘れられることが多い重要なポイントでもあるんです^^


        バラ4


実は、この宇宙貯金は思うほどそんなに難しくはありません。
誰でもどんな形でも毎日していくことができるのです。

料理の上手な人がその腕でたくさんの人を喜ばせてあげてもいいし、
多くの人が知りたい便利な情報を教えてあげるのもいいでしょう。

赤ちゃんを抱っこした母親が拾えないで困っている物を
サッと拾い上げて渡してあげたり、心が不安で一杯の人に優しく
微笑みかけて安心させてあげたり、急いでいる人にちょっと先を
譲ってあげたりするだけでもこの貯金はどんどん溜まっていきます。

それ以外でも人の悪口を進んで言わないようにしたり、
他人の不幸よりも幸福を願ってあげたりするようにするだけでも
チャリン・チャリンと確実に増えていきます 金


この宇宙貯金が多い人ほど、引き寄せの術は成功しやすくなります。
うまくそのエネルギーが貯蓄されている時は、願う間もなく
欲しいものが飛んでくることさえあります。


もちろん人のリズムには波があるので、それがうまくいきやすい時と
うまくいかない時というのもあります。うまくいかないことが多い時には、
最近の自分の行いや思考、エネルギーの使い方が宇宙の流れに沿って
いないのではないか? というように、宇宙貯金がうまくできているかを
見直すバロメーターにもなるのです。

うまくいっている時には、例えば自分が思うような所に駐車スペースが
空いていて、待つことなく車をスッと入れられたりと・・・、
そんな小さな引き寄せもよく起きたりします zoomzoom006


引き寄せ術のコツには昨日書いたような小さなものから、この宇宙貯金
のような大きなものまでいくつかありますが、これらを上手に駆使して、
本当に願うものを手にできたらいいですね。

上手な引き寄せの願い方がもう1つ。
それは自分が手に入れたいものでも、誰かを傷つけたり不幸にして
でもというイメージではやらないことです。できるだけ誰にとっても
幸せになる楽しいイメージですると叶いやすくなります。


最後に、この術にトライする時には、比較的簡単なものから試していき、
それらを実際に成功させて自信をつけてから大きな願いへと
ステップアップしていくと、さらにやりやすくなりますよ^^




↓ホッと一杯♪ コーヒー

[ 2008/05/10 10:16 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

シークレットの大事なひみつ☆1

アメリカで大ヒットした 「The Secret」 
引き寄せの法則について書かれた本ですが、とても話題になりましたね。

似たような本は今までにもたくさん出されていて、マーフィーの法則で
知られる「マーフィー・シリーズ」は隠れたロングセラーです。

   
    チューリップ


私もかつて読んだ引き寄せの術を伝える様々な本の影響を受けて、
ずいぶんこの法則は活用させてもらってきました。

意識して使った最初のものでは、10年以上前にもなる「たまごっち」!!
レイキのサードを受けていた頃でもあって、私はさっそくその当時なかなか
手に入りにくかった「たまごっち」を手の平にのっけて微笑んでいるところを
イメージしました。やったのはただ1回それのみ。時間にして30秒ぐらい。

するとその翌日、先週まで数日間レイキを一緒に習っていた
出会ったばかりの人から急に電話が入ったのです。


「知り合いにおもちゃの卸しをしている人がいて、明日たまごっちが3つ
入荷するのだけど欲しいですか~? 欲しかったら送りますよ!!」


その人とはまだ会ったばかりで、レイキの講習中にたまごっちの話をして
いたわけでもなかったので、本当にビックリ じー !!! 
事実、その彼女から電話をもらったのは、後にも先にもこの時だけでした。

この嬉しい申し出に、私はもちろん即答で『いりま~~~す happy!!』 
3日後、私はたまごっちを手のひらに載せて本当に微笑んでいたのです。
願ってから4日目のことでした たまご



別の時にはこんなこともありました。ホットサンドイッチを作りたくて
専用のホットプレート機が欲しいなあ~~とチラシを眺めていたのです。
この時は特にお願いをしたわけではありませんでした。

その数日後、父とふたりで母の実家跡の駐車場に草取りに行くと、
私は父に車のトランクからタオルを取ってきてほしいと頼まれました。
トランクを開けると、そこにはきれいにラッピングされたプレゼントの箱・・・

「お父さ~ん、これなあに~???」と、父に声をかけると、
「ああ、忘れてた!!それはおととい、お客さんの会社でパーティーが
あった時にクジで当たった賞品だよ。中身はまだ見てないよ~」と。

なんだろう?と思いながらその箱を開けると、それは数日前に
私がチラシで見ていたホットサンドイッチ用のプレート!!! 
欲しいと思ったメーカーのまさにその商品だったのです。
これにはホエ~~~ えぇ !!と自分でもビックリしてしまいました。


引き寄せの術、おそるべし・・・!!! 




でも・・・・・でも・・・・・で、ある・・・・・・・。



これに味をしめた私はその法則を使うようになっていくと同時に、
段々といくつかのことに気づいていくようになったのです。


それは叶う時と叶わない時があるということ。

そして・・・・・・・

時間的にもすぐに叶うものと、なかなか叶わないものがあるということ。


実際、引き寄せの法則を知っていても途中から使わなくなる人も多い
というのは聞いていたので、使いこなすのにも何かコツがいるのでしょう。


叶わない時はなぜなんだろうか???と考えるようになりました。



うまくいかない時というのにはいくつかのポイントがあったのです。


1つ目は願い方に執着が入ってくるとき。
うまく叶う時というのは、割とサラッとお願いしていることが多いのです。
ちょっとイメージして、あとは宇宙にお任せ~♪ぐらいの軽い感じ。

ところがどうしても手に入れたいものがあると、やたらしつこく何回も
イメージしてみたり、ど~うしても欲しい!という念が強くなりすぎたり・・・・
そういう時はあまり叶いません 悲しい


2つ目は、自分でいくら欲しいと思っているものでも、ハイヤーセルフとも
言うべき顕在意識の深い部分での私が必要ないと判断しているもの
については、どうも叶いにくいようなのです。
その逆に、自分では要らないと思っているものでも、ハイヤーセルフが
必要と感じているものならあまり願わなくても来ることもあるようです。


3つ目は意外と簡単な理由で、自分で欲しいと願って、イメージも
よくしているのだけど、心のどこかでやっぱり無理だろうなあとか、
叶うわけないじゃんという気持ちでいつのまにか打ち消している時です。


4つ目は、叶うことは叶うのですが、願うものの大きさや重要性によっては、
それが叶うまでの時間に多少のバラつきがあるということです 時計

例えばたまごっちやホットプレートを求めるのと、長い人生を一緒に歩く
ツインソウル(結婚するソウルメイト)を求めるのとではやはり違うようで、
願ってからそれが叶うまでには必然とかかる時間にも差が
出てくるのは仕方のないことなのです。

私がツインソウルを強く望み始めたのは20代入ってすぐからでしたが、
長い間ず~っと望み続けていたにもかかわらず、実際に出会えたのは
それから10年以上も後のことでした。
その間にも彼につないでくれるためのBFや良い男友達は現れましたが、
彼にたどり着くにはやはりステップと出会う時期が必要だったみたいです。

もちろん旦那クンに出会うまでには、ツインソウルに出会えるように
具体的な願いを箇条書きにした紙を箱に入れたり、イメージしてみたり、
ソウルメイトと出会う瞑想などの涙ぐましい努力の数々もしていたのです。
その瞑想では1度だけ旦那クンらしき人との魂での接触もあったのですが、
それさえもまだ彼に出会う2年ぐらい前のことでした。


           ミドリ


実は・・・引き寄せの法則には、大切な秘密・コツがあるのです 鍵
これがないと自分の願う多くのものを引き寄せ続けることができません。

今日はちょっと長くなってしまったので、2回にわけますね。
このシークレットのシークレット(最奥儀)が何かは・・・・・明日♪





↓ポチッと押したら引き寄せが?!^皿^

[ 2008/05/09 08:59 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(0)

南国海色のクリスタル

         白バラ
     

来週日本へ一時帰国する友人と、クリスタルを買いに行ってきました。

共通の日本の友達に頼まれた買い物なのですが、どの石かは
私しか知らないので一緒にお店に行ってほしいと頼まれたのです。

行きつけのクリスタルギャラリーに入るとすぐに、クリアクォーツの箱を
奥から持ってきてもらって探したのだけど見つかりません。


前回来た時に日本から来た友達と見せてもらった、ポイント水晶の中に
きれいにもう1つちっちゃなポイントが入ってるやつあったでしょ?!
あれを頼まれてて、あれが欲しいんだけど・・・・・



するとお店のおばちゃん、


覚えてるわよ~。あれはね、これから手術を受けるっていう女の人が
お守り代わりにって買って行ったのよ。だからもうないの。



そうなのかあ~(@口@)、それじゃあ、仕方ないねぇ・・・・・


横で聞いていた友人も、


そりゃぁ良かった~~、必要な人のところに行ったのね~!!


ならば仕方ない。なかったら代わりの石を100ドル以内でと
言われているので、ふたりであれこれと箱の中をまた探し始めた。

ふと見ると、透明度の高いクリアクオーツの太目のポイントが・・・・・
石の中の中央下部には、クラックでできた大きな虹がキラキラrainbow
こういうの好きそうだよなあ~と思い、横にいた友人にそのことを言うと
彼女もそれきがれいだと言うので、二人でその石に決定した。


                  ハート


その後、その友人が少し前にワークショップを受けたという
山の中でクリスタルショップを開いている方のところにお邪魔した。

お店の中はこんな感じ↓。ここでクリスタルヒーリングのワークショップも
開くそうで、あのメロディーさんの教え子さんでもあるのだ。

   クリスタルショップ


この写真で見るよりはるかに多くのクリスタルが所狭しと並べられていて、
あまりの多さに、なかなか買う石を選び出すことができず・・・・・
色も形も豊富で、見ているだけでも本当に楽しい^^

  
   クリスタルショップ2


奥の倉庫の箱の中も好きに見ていいと言ってくれたので、
そこでも2人であれやこれやと物色。
最近の私はフローライトのグリーンが好きなのだけど、今日は
エメラルドグリーンの海のように綺麗な子に、たくさん出会えた・・・キラキラ(緑)


   クリスタルショップ3


一緒に行った友人もエメラルドグリーンのフローライトがヒットしたようで、
日本へのお土産用にと、小ぶりできれい目のものをいくつかピックアップ


前から綺麗なラピスラズリがほしいなあ~と思っていたら、
それも、星をちりばめた夜空のような素敵な子に出会うことができた k-1


夜空や海色の石をゲットして、ちょっぴりご褒美気分の午後でした^^

     
      エメラルドグリーン
   


↓海色のクリスタルに♪

[ 2008/05/08 11:42 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(4)

雑貨な日♪

     1日中雲で暗かった今日は、何となく雑貨デイ♪

 フレンチカントリー好きな私は、ネットで買ったカントリー雑誌を何度も
      読み返すのが、最近のひそかな楽しみです^^

       ↓今のお気に入りは少し前に買ったこれ


私のカントリー No.61 (61)





    カントリー調の可愛らしいキッチンが特集されてます。

    こういう雰囲気が好きな人は多いみたいで、最近では
こういった感じの家を本格的に造る専門の会社がたくさんあるんですね。

   本当に見ているだけでも、ため息が出ちゃうほどかわいいハート

      珪藻土(漆喰)で塗られた壁がナチュラルでいい感じ。

        ニッチと呼ばれる、壁の一部をくぼませて造る
          雑貨などを飾るための棚もお洒落。

         カントリーなランプシェードもいいなあ ・ハート 

    雑誌では、ステンドグラスでできた渋めのランプシェードが
       吊るされているキッチンが紹介されていたり・・・・・

           ハウ・・・・・ため息が出ちゃうよ・・・

   我が家は外国での賃貸暮らし。 あまり大きな物を増やしたり、
 家を改造するなんてこともできないので、ひたすらながめて楽しむだけ。

         でも、いつかこんな風にできたらいいなあ。

   
      
     1つだけ、揃えようかなあと思っている小さなものが・・・・・

            
             
             それはカフェオレボウル アップロードファイル

         カフェオレボウルズ

               これ↑かわいいなあ♪
  
  
  
  こんなのや     カフェオレボウル1

  こ~んなの!    カフェオレボウル2
 
 こんなのも可愛い  カフェオレボウル3



     
     カフェオレボウルなら、そのまま棚に飾ってもプチ可愛いし、
        もちろん毎朝のカフェタイムにも Goooodグー

         
   ちなみに我が家のカフェには、少しだけバニラアイスを入れます^^
         
             甘めでもOKの人はお試しを。

               おいしいですよ~(笑)


         さ~て、どんなボウルにしようかなあ~ カップ





↓カフェボウルに♪

[ 2008/05/07 10:53 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(0)

音の力・音の癒し♪

   波の音、 せせらぎの音、 木がざわめく音、 雨の降る音、

   風の吹く音、 虫の鳴き声、 子供の声、 好きな人の声・・・・・

   
   せせらぎ


            音は1つのエネルギーです。           
     
      良い音は心や脳を心地よく刺激して、人を癒します。

    毎日の暮らしにじょうずに音の癒しを取り入れてみませんか?

                   ・♪

例えば、クラシックなら脳の奥深くまで優しくマッサージしてくれます。
高周波の多いモーツアルトの曲は特におすすめですが、
もちろん自分が心地よく感じられる曲ならどの人のでもOKです。

私は子供の頃、クラシック音楽をかけられると
全身が総毛立つほどの心地良さがよくあったのですが、
クラシックは植物や動物にも気持ちが良いものなんですよ わんこ

ビニールハウスで植物にクラシック音楽を聴かせているところでは
植物の成長が早く、実もたくさんつけるのです。
音楽の良質な波動が、植物を心地よく刺激するんでしょうね。

           とまと

もちろんクラシック音楽だけではありません・・・
今流行りのポップスの中にもとても良いものがあるんです。

特に上位にランキングしているヒット曲の中には、
今の時代の波動に合っているものが多いそうです。
あっているからこそ、大衆から受け入れられているんでしょうね。
そういう曲は、今の地球の振動ととも合っていることが多いようです。

最近は良いメッセージの、温かい内容の歌詞のものが増えてますね。


その逆に、こぶしを回す歌がすたれてきているのは、その歌詞内容に、
今の地球の波動に合わない、重いものが多いからだそうです。

今は波動がどんどん軽くなり、高振動し始めているので、スピリチュアル
的な歌や、何気ない日常を歌った明るいものがいいようです。

確かにこぶしを回すものでも、氷〇き〇しクンのように明るい曲調の
ものを歌う人はやっぱり売れてますよね。

                  ・♪

チャンスがあれば、クラシックは生で聞くのもおススメします。
クラシックの曲が持つ、幅広い音域を楽しむことができるからです。
特にその中でも高周波は人の脳に良い刺激を与えるのですが、最近の
オーディオはその音域がカットされてしまっているものが多いようです。

クラシック音楽を生で聴くことは、幅広い周波数の音をすべて聴くことが
できるので、脳を最高に刺激することができるんです。
事実、プロのクラッシク演奏家の脳は普通の人より
刺激されている部分が多く、それは脳内写真でも確認できるようです。

年をとると高い音から聞こえなくなってくると言われてますが、
高周波の音は脳にとってはとても良いエネルギーなので、それが脳に
届かなくなると脳の活動が悪くなるのだとか。

そのせいなのか、クラシック音楽の演奏家には年をとっても
頭がハッキリしていて元気な方が多いそうです トランペット


もちろん普通の人が毎日、生の演奏を聴くわけにはいきませんが、
たとえデジタルオーディオだったとしても、クラシック音楽自体が良い波動を
持っているので、聴いたほうがず~~っといいのです。


波動が一番転写しやすいのはフラワーエッセンスでもわかるように液体
だと言われています。人間の体で液体といえば、その多くが血液血
良い音の波動は、体の大部分を占める血液に転写されていくようです。

ちなみにお経というのは良い波動を持つ音を集めて作られているのですが、
それを読経するということは、喉のところでその音を振動させることになり、
その振動が最初に血液に影響していくのだと言われています。


                  ・♪

音楽より自然の音のほうが良いと言うのなら、外に出てじかにその音を
楽しむのもいいですね。外に出る時間があまりないなら、
最近は波の音や、虫の音、雨音、川のせせらぎなどが収録されているCDも
たくさん売られているので、それで楽しむのもいいかもしれません。

私も日本にいたころはよく波の音のCDを聴いていました。
自然の音にはもともと人を癒すパワフルな波動があるので、
そういうほうが好きという人もたくさんいるでしょう。

  
  波打ち際


私はハープの音色が大好きで、日本では習ってもいたのですが、
過去世ではハープを手にしていたこともあるようで、
これは私の魂が喜ぶ音色のような気がしています。

ちなみに親友は学生の頃から、コーランが好きだと言ってたのですが、
中近東あたりにいたことがあるのかもしれませんね 女ハート


魂が求める音!!というのも、どうやらありそうです^^



クラシックに・・・流行のポップス・・・民族音楽に・・・ジャズ・・・
ヒーリング環境音楽に・・・自然の音・・・素敵なアカペラに・・・子守唄・・・

自分が心地よくなれる音・・・元気になれる音・・・魂に響く音・・・・・


そういうものをたくさん自分に聴かせててあげてみて下さいね♪




↓虫の音を聞きながら・・・♪

[ 2008/05/06 10:28 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)

富士山と水晶☆

       今日は石好きさんは必見(?)です ^口^

   4日の昨日、親友は富士山に向かったそうです(笑) zoomzoom001絵文字名を入力してください

強力晴れ女の本領発揮で、富士山周辺はみごとに晴れたようで・・・サンサン

   着いた頃は頂上に雲がかかっていると言ってたのですが、
     彼女が帰る頃にはその雲もどいてくれたようで・・・

       ↓こんな写真を送ってきてくれました。

      友・富士


4/29 日本のパワフルマウンテン の記事を書いた日のコメント欄で
教えて頂いた石屋さんのうちの1軒、山中湖にある
「水晶の館・クリスタルパレス」さんのほうに行ってきたそうです。

場所は山中湖インター近くにあり、とてもわかりやすかったとのこと OK

  水晶の館・クリスタルパレス    水晶の館・ショールーム

ブラジルから買い付けられた水晶がたくさん売られているそうで、
水晶のお店というだけあって、透明水晶を中心に、アメジストやシトリン、
ローズクォーツなどの水晶がいっぱい置いてあったそうです。

水晶の値段も大きさも、幅広く揃えられているようです。

サイトの写真でもわかるように、本当にた~くさん石があったそうで・キラキラ

ローズクォーツのポイントはあまり多く見かけたことがないので、
私も写真を見ながら、「うわぁ~~!」と思っちゃいました^^;


彼女はパワーストーンというのは前面には出されていないというのを
見てから行ったようですが、実際にお店に行くと、石の効用や説明、
石の形の意味とかが書かれたものが張られていたようで、
自分が気になった石の意味がすぐにわかって面白かったそうです。

実際、彼女がピンと来て買ったルチルのポイント水晶には天使の羽の
ように見えるものが中にあって、その説明書きを見て、
それがチャネリング用の形のものであることがわかったそうです jumee☆wing1p

その他にもスモーキーっぽい、小ぶりの石を数点買ったのだと
写真つきでメールしてきてくれました。

今の彼女にピンとくる石ばかりをゲットしたみたいですが、
このところのハードな仕事に疲れた彼女を強力に癒してくれる
ような石ばかりで、グッドチョイスの気がしました ナイス

店員さんも親切に応対してくれて感じがよかったそうで、
富士山の気持ちの良いエネルギーと、この石屋さん探検は、
彼女には楽しい休息になったようです。


興味のある方は、富士山に遊びに行くついでに寄ってみてくださいね。
お店の隣には名産?の、しじみラーメンアップロードファイルというものも!!(笑)

・・・・・どんな味なんだ?!? ^v^;

ちなみに私は、ドライブインによくある燻製タマゴが大好き たまご



それにしても、日本はきれいな石屋さんが多くていいですね ダイヤ

アメリカは石の産地がたくさんあるので、日本より安く買えることも
多いのですが、綺麗なものや可愛いものがたくさん見たい!
となると、少しお店の数が少なくなってしまいます。


日本の至れり尽くせりで、センスの良いサービスが恋しぃ~~ ^^

       ついでに燻製タマゴも・・・・・たまご



↓タマゴでポッチリ☆

[ 2008/05/05 08:53 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(2)

のんびり癒しの休日

      日本はゴールデン・ウィークの後半に突入ですね。

関東は天気が少しぐずついてるとかで、親友は富士山にいつ行こうかと
           考えあぐねているようです^^

  日本より15時間遅いここは、ただ今土曜の、のんびりした午後。

   私の部屋からはお隣さんの木の花がこんな感じに↓満開

         隣の花3


    バックヤードではタンポポがこんな感じに↓咲いていて
 
         タンポポ2


                   足跡 白×ピンク
         
        
            お昼前頃、フルーツをカット じぇれみあ

      4/17 フルーツで体を洗おう♪の記事に書きましたが、 
     我が家でお昼前に食べる量は、一人だいたいこのぐらい。

         
          フルーツ2

              今日はりんごとオレンジ

       フルーツ4


         買い置きのフルーツは、こんな感じでカゴに

       フルーツカゴ1

  下のほうにはグレープフルーツ、上にりんごやオレンジ、マンゴー♪

                    足跡 白×ピンク


 お昼はこのところ和食ばかりだったので、パスタを食べたくなって・・・・・

           大好きなツナトマトスパゲッティーをハートO
    
       トマスパ1

バジルなんかの緑の葉っぱはっぱをちょっと上に飾るとキレイなんだろうけど              
               
             ないから・・・、このままで^^;

                     足跡 白×ピンク
 
 
     そして今は、暮れに1度読んだドリーン・バーチューさんの
        「魂の伴侶と出会う旅」の読み直し・・・コーヒー


魂の伴侶と出会う旅





        ドリーン自身に起きた本命のソウルメイトとの
              素敵な出会いのお話♪

 未婚・既婚に限らず、読む者をドキドキ・ワクワクさせるお話なのですが、
   どのように体を整えていったら、自然のディーバ(精霊や天使)と
コンタクトしやすくなるのかなんてことについても、よく説明されてるんです。

 乳製品の摂り過ぎがオーラの働きを鈍くすると書いているのも、この本♪


  本の表紙画も私の好きな方が描いていて、お気に入りなんです heart2

   
       
       旦那クンのいれてくれたコーヒーを飲みながら、

         のんびりした午後はもう少し続きます^^



↓のんびり一息♪

[ 2008/05/04 08:52 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

スーパーヒーリング・パワー☆

         今日は、昨日の記事の補足です。

早朝の太陽は霊的な力が特に強く、「霊光」とも呼ばれています。

太陽が昇ってから30分以内ぐらいの太陽光を、そう呼ぶようです。

     
         朝1


この霊光にはかなり強いエネルギーがあるので、
心身の不調などを強力に癒す働きがあるそうです。

昔から洋の東西を問わず、太陽信仰というものがありましたが、
朝早くのこの霊光を特に崇めていたようです。

もちろん午前7~8時ごろまでの朝日でも威力は充分にありますが、
大きな病の時などには、特にこの昇りたての太陽光をおススメします。


近代の大宗教家の中には、寺山さんと同じように
医者に見離された重い病を早朝の太陽を毎日拝むことで治癒させ、
それがきっかけで宗教を興された、なんて方もいるようです。

その他にも、七田教育研究所にお子さんを通わせていた母親が、
毎朝太陽の光を浴びて手を合わせることを続けていたら、
人や物のオーラが見えるようになってしまったなんていうのもあります。

早朝の太陽光には、もしかすると私たちの松果体を刺激するような
エネルギーがあるのかもしれませんね。

                 太陽


太陽の光はお昼前までは陽の気が強いのですが、
正午あたりを過ぎると、午後は陰の気が増すと言われています。
1日の中でも、太陽のエネルギーの要素が変わる
というのはとても面白いことですね。


夕陽のオレンジ色の光にはグラウディングを高めてくれる力があるので、
精神的に不安定だったりする人には、こちらのほうが
気持ち良いと感じることもあるかもしれません。

       
         夕陽1
       
           
太陽は、すべての人に与えられたスーパーヒーリング・パワー・キラキラ

          これを使わない手はありません。

朝日でも夕陽でも、自分が気持が良いと感じる太陽の光を5分でもいい
ので浴びて、しばし手を合わせたり深呼吸をしてみて下さい。

太陽から思わぬプレゼントをされるかもしれませんよ ^^




↓ありがとうございます♪

[ 2008/05/03 10:41 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)

朝日の威力を知った時


私に早朝の太陽の素晴らしさを教えてくれたのは・・・・・あるお方の頭。

  
   朝日1


8年ぐらい前の頃、ハワイで知り合った年上の仲間達が様々な催し物を
よく開いたので、私もそのお手伝いをすることがたくさんありました。

ある時、東京でホリスティック医学の講演会の受付けのお手伝いを
していると、その日のパネラーの一人の方が
ロビーにいた私達の目の前をさっそうと通り抜けて行きました。

途端に・・・私はその人のあまりの美しさに目が点に・・・ おどろいたぁ

心の中で、「わあ~~~!!!」と、叫んだのと同時に、
隣に居た年配の男性も「うわあ~~~!すごい!!」と声をあげたのです。

私達の視線の先にいたのは、美しい女性ではなく、年配の紳士・・・
しかも頭の中央部は見事に禿げ上がっているお方 きら


何が美しいって、その方の頭の皮膚のそれはそれは美しいこと。
まるで真夏の太陽に照らされて上気した元気な赤ちゃんのほっぺた
のようにきれいなピンク色に輝いていたのです 桃

20歳の女の子だって負けちゃうぐらいピチピチの活きの良さ! 
あんなキレイでパワフルなお肌には今まで出会ったことがありません。
そのぐらい、めちゃくちゃすごかったんです♪

        
          とまと


実は私はその人がどんな方なのかを少し知っていたので、
その肌の秘密がすぐにわかりました。

彼は寺山心一翁(しんいちろう)さんといい、経営コンサルタントを
されている途中で発症したガンを、みずからの手で治された方なのです。

寺山心一翁さんオフィシャルサイト

寺山さんプロフィール


私はその講演の少し前に、その寺山さんが書かれた
「フィンドホーンへのいざない」という本を偶然に読んでいました。


フィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所があるフィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所がある
(1998/10)
寺山 心一翁



フィンドホーンというのは、北スコットランドにある生活共同体の名前で、
その地に入植した数人の人間がそこに住むディーバ(天使や精霊)たちと
交流・会話しながら、ろくに草木も生えない北の荒涼とした大地で
どでかい花や野菜を実らせてしまったという所 レタス

フィンドホーン共同体

現在は、そのコミュニティーに住む人の数も増え、世界中からそのような
ことに興味のある人達が学びに来たり、交流したりする場になっています。
寺山さんはそこの東洋初の評議員もされているのです。

         
         バラ2


その本ではフィンドホーンの魅力に触れると同時に、自然の持つ力の
素晴らしさや、ご自身のガンをいかに治されたのかということに
ついても書かれていて、私はその中の、早朝の太陽礼拝の
すごさにとても感銘を受けていたのです晴


ガンの末期に家に帰された寺山さんが毎朝屋上で昇りたての太陽を拝み、
深く呼吸するうちに、やがて小鳥達が目を覚ますのは木々が一斉に酸素を
吐き出しオーラを輝かせる夜明け前なのだということを発見したりしていく
のですが、その様子に、私はワクワクしながら本を読み進めました。

そしてある時、太陽光線が寺山さんのハートチャクラに飛び込んで
きたと同時に、クンダリニーが上がるようになり、
その日から人のオーラまで見えるようになってしまったのだそうです。


そんないきさつを本で知っていた私は、寺山さんのそのあまりに
きれいな頭が、早朝の太陽礼拝の賜物であるとすぐにわかって、
「朝の太陽って本当にスゴイんだあ~~!!」と感動してしまったのです。

         
         朝日2


寝坊すけ人間の私が、早朝の太陽を拝むことはひじょ~に大変ですが、
それでも、たま~に早く起きれた時には、ちょっと太陽を浴びてみたり、
朝日のあたる所にミネラルウォーターのボトルを置いて太陽の気をもらい、
パワー水を作ったりして飲んだりしていますd001

最近、青い瓶でパワー水を作るとエネルギーのバランスが良いというのを
聞いたので、朝日でやってみようかなと密かに楽しみにしています。

もちろん、何か大きな病気にでもなった時には、
ぜ~ったいに毎日頑張って早く起きて、朝日を浴びるつもりです^^;


ちなみに、北スコットランドのフィンドホーンのような共同体は、
今では全世界に広がっていて、あらゆる国で似たような
コミュニティーが作られているようですよ はな*ピンク



↓朝日を浴びて~一息^^

[ 2008/05/02 10:36 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)