青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

聖なる動物☆

昨日は「うさぎ」の話になりましたが、色んな霊的存在が見えるあの年下の女友達も、
昔、うさぎを飼っていたそうで、いつも彼女は・・・


うさぎってね、面白いんだよぉ~。

ただの動物だなんて思ってたらとんでもないんだよ。

見た目はうさぎのフリをしていてもね、中には、修行した人間の僧侶みたいな

ものすご~く霊性の高い、かしこい魂を持つ存在が入っていたりすることもあるんだよ~。
 
私が飼っていたのもそういう子でね、霊的なこととか、本当に色んなことを教えてもらったの♪



と楽しそうに話してくれて、さまよえる霊たちを光の世界へ上げるお仕事をされている
母親ともども大の「うさぎ」好きで、学期休みで日本に帰るたびに、彼女は母親に
うさぎのぬいぐるみや絵入りのタオルなどをお土産に買っていくほどでした(^^

動物の中にも、色んな魂レベルの存在が転生しているようです・・・・ウサギ



ネコや犬はペットとしても人気がありますが、地球でも古くから人間の傍らにいてくれた
愛すべき動物たちです。

ネコはエジプトの古い壁画などにもたくさん描かれていますが、とても純粋なエネルギーを
持つ霊性の高い動物です。そのために多くの神殿などでも飼われ、非常にあがめられて
もいたので気位も高いのですが、彼らは特に交信する能力に長けています。

その能力は星を超えるほどで、古代では様々な星の存在たちと交信していたことから、
シャーマンやヒーラーなどに好まれて飼われていたようです。実際にその能力はとても高く、
チャネリングして情報を降ろす補助のような役目もしていました。アトランティス時代には、
そのサイキックな能力を使って、ヒーリングの手伝いなどもしていたようです。

女性性のエネルギーが強く、ネコは飼い主を霊的に守る力をとても持っています 白猫


犬はこの地上では、特に子供を守り発達させるために遣わされたようです。
アトランティス時代には、子供が生まれると子犬がその家に現れることがよくあったそうで、
子供を事故から守り一緒に遊ぶことで、子供の成長と発達を促していたようです。

うさぎやネコとは反対の、男性性のエネルギーが強く、飼い主を忠実に守ろうとします わんこ



    わんころ



その他の身近な動物で、意外とその役目を知られていないものにカラスがいます ヤミカラス

都会では頭をキックしていくなんていう、性悪カラスもいるみたいですが・・・・(笑)

カラスって実は、悪い磁場の土地の波動を調整していると言われています。
なのでゴミの山やお墓の周り、陰気な感じのする場所の上を飛んでいることが多いのです。
彼らが実はそんなことをしていたなんて知っちゃったら、カラスを見る目も変わりますね~(笑)

他にもたくさんの動物が、様々な能力や役割を持ってこの地球に来ていますが、
彼らも人間と同じように、同じ種類の動物どうしだったとしても、さまざまな発達度合いの
魂を持っているものが混ざり合っているようです。

そしてその覚醒度合いもさまざまに違うようで、完全に眠り込んで家畜になってしまって
いるものから、動物とは思えないようなところまで覚醒しているものもいるようです。


彼らも同じ星に住む仲間。

目覚めて、一緒にアセンションしていけたら嬉しいですね(^^



↓この青い星の上で・・・肉球

[ 2008/10/31 12:56 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(15)

うさぎ♪


コメントの「ユニコーンも見てみたい・・・」というリクエストにお応えして、大きさ比較も兼ねて
手作りのブルーレースアゲートのブレスの輪の中に、ちょっと入れてみました♪


            4


              こちらは昨日のチビうさぎとのご対面ショットハート 

            1


あの山の中のギャラリーにも、いっぱい動物のクリスタルがあったなぁ~と、
もう一度見たら、ちゃんと「Zuni」族の手作りを示すパンフレットも一緒に写っていました♪

昨日の彼女が、ご両親のために買ったズーニー族のお守りの「熊の形をした石」というのは、
もしかしたらこの手前のものと同じのかもしれません。

私はてっきり、夢を食べる「バク」かと思っていたのですが・・・・(笑)


         アニマルズ2


2列目には、ローズクオーツや翡翠で作られた西洋ドラゴンも並んでいますね♪

これには写っていませんが、左の棚の上にはヒマラヤ・ガネーシャもいくつか並んでいて、
可愛いなあ~♪と、なんとなく惹かれていました。ネットで「夢をかなえるゾウ」のドラマを見て
いるうちに、ますますガネーシャゾウのクリスタルが好きになっています・・・(^^)



おまけでもらった最初の「うさぎ」は、いくつかある動物の中から好きなものを選ばせてもらえた
のでそれにしたのですが、うさぎって実はとっても霊性が高い動物なんですよ☆

エナちゃんやちゃぴさんなど、ヒーラーさんにも実際にうさぎを飼っている人は多いのですが
ネコと同じオリオン星から来ているとも言われ、家の中のエネルギーを保ってくれます。

そういえば、エナちゃんのうさぎの「ぷりん」ちゃんも、家の中に悪しき存在が入ってくると、
うしろ足をダンダンと踏み鳴らして、それが出て行くまで追いかけてくれるそうで、
かわいいだけじゃなくて、本当に頼もしいんですよね^^♪

そんなうさぎ達は、アトランティス時代には家の中で飼われていたものも多いようですうさぎ2

私もうさぎを飼いたいなあと前から思っているのですが、旅行や引越しなどが多いうえに、
親族が近くに住んでいるわけでもないので、今はクリスタルの子で我慢です(笑)

でも、いつか飼える時がきたら、まっさきに飼おうと思っている動物N0.1です☆
今のところ、N0.2が犬で、3番がネコですかね・・・(^^



身近な動物でも、彼らのスピ的な素顔って、実は意外と知られていません・・・・

なので明日は、そのあたりのお話をしてみますね♪



↓あなたの気になる動物は?・・・dog

[ 2008/10/30 09:26 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(8)

クリスタル・アニマル

汗ばむほどの秋晴れだった今日は、知り合いと久しぶりにイタリアンのランチをしてきました♪

ちょっぴり風邪気味だったので、「おじや=リゾット」の単純な図式でサーモンと白米のリゾット
をチョイス(笑) ちょっぴりレモンの酸味がきいていて、上には見慣れないハーブもたくさん。

オーガニックを売りにしているだけあって、さっぱりとしていてなかなかおいしかったです。

写真も撮ってくればよかったな~。デジカメ、家に忘れて出かけちゃいました(^^;


食事のあとは、親友が作ってくれたブレスを腕にしていたことから水晶の話になり、
クリスタルショップを覘いてみたいということで、そのレストランから近いお店を案内しました。

彼女の小学生の娘さんは幼い頃から石が好きで、道に落ちているような石でも綺麗だなあと
思うと拾ってきては水で洗って飾っておくそうで、こんなのを買ってったら喜ぶだろうね~
なんて話しながら、お店の中のクリスタルを見て回りました。

彼女自身、少し前に家族でサンタフェを旅行した時に、地元インディアンのズーニー族の方が
作った「熊の形をした小さな石のお守り」を買って、日本の両親にプレゼントしていたそうで、
なんとなく石には惹かれるものがあるのだそうです。


そんな彼女だったので、やっぱりというか・・・・カジュアルな2軒目のお店で、
クリスタル・デビューとあいなりました(祝)

そのお店で、とっても小さな透明水晶のクラスターに、一目ぼれしてしまったようです☆

彼女のワクワク感が、こちらまで伝わってきて面白かった~(^▽^)




下の写真は、あの山中のクリスタルギャラリーで、石をいくつか買った時におまけでもらった
親指第一関節ほどの小さな透明水晶のうさぎです☆


           CIMG1938.jpg


わかりにくいので、後ろからのショットも・・・♪ 長い耳と、丸いしっぽもあるでしょ?!(笑)

           CIMG1949.jpg


なんとなく、この頃からアニマル型のクリスタルも可愛いなあ~と思うようになりました。

ということで・・・まるで少女のようにドキドキしながら初クリスタルを購入している彼女の横で、
私もデビューを決めました♪ 何のか?って言うと・・・・

透明水晶でできた、小さなユニコーンを買っちゃいました(笑)


ズーニー族の方は、動物の形にも意味があるのだと彼女に言っていたそうです。
ユニコーンにはどんな意味があるのかわかりませんが、なんとなく私の中ではよく出てくる
動物なのと、ふと見た時に、とっても可愛いその姿に惹かれたんですよね。


彼女は、「私、これから石にはまりそうだわ~~♪」と言いながら帰っていったのですが、
私も、「動物型のクリスタルにはまりそうだわ~~♪」と思ったのでした(^^;



↓クリスタルってやっぱり楽しい・・・ピンクのきらきら

[ 2008/10/29 11:03 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(10)

フリーエネルギー☆

アメリカでは、ガソリンの高騰があいかわらず続いています。

長距離を走ることが多いこの国では、庶民にとってこれはかなりの痛手です(T‐T)

現在は5年前の2倍近くにまで跳ね上がったため、都市部では通勤に、自転車やあいのり、
バスや電車などに乗りかえる人がとても増えています。

環境汚染や、運動になることなどを考えればこれらはとても良い変化ですが、
交通網の発達していない地方のことなどを考えると、ガソリンに変わる、クリーンで安くて
安全な、フリーエネルギーに早く変わってほしいなあと思わずにはいられません☆


         風車


実際、2~30年も前から、すでにたくさんのフリーエネルギーは開発されています♪

大手の自動車メーカーなどでは、フリーエネルギーで走る車はとっくに開発されていて、
いつでも実用化できるというのも14~5年前ぐらいには聞いているのですが、一部の
ソーラー・カーや電気車がチョロっと出されるぐらいで、未だに強すぎる石油権力に押さえ
込まれたままなのか、なかなか大体的にはやらせてもらえてはいないようです。

以前書きましたが、発泡スチロールやプラスチックを簡単にオイル燃料に戻すという画期的な
方法を開発された博士と、何人かで会おうとした時に、その博士の暗殺計画があるという
ことでドタキャンになったり、新しい時代のことを書いている知り合いが、かつてそのために
殺されかかったことがあると、本人から聞かされたりしていたので、そういうものを研究
したり、公にしようとしている人たちの並大抵ではない苦労はある程度知っていたのですが、
それでも、さすがに最近はずっとよくなっているんだろうと思っていました。

ところが・・・どうもあまり変わってはいないこともあるみたいですね・・・。


これは27日のベンジャミン・フルフォードさんの記事です。

先月初めにブログで取上げたスウェーデンの新エネルギー開発者からようやく連絡がきた。
彼は「波」を利用した非常に簡単で誰でも作れる、石炭の5%のコストでできるという
新エネルギーを発明した人物である。

彼は貧しい国でもエネルギーが普及するようにとガーナで見本を作ったが、ガーナ警察や傭兵
から圧力をかけられ、命の脅しを何度も受け三回も殺される未遂があった。相次ぐ嫌がらせ
行為や脅迫からとうとうノイローゼになり、被害妄想が進み自分以外の人間を全て敵だと思い、
ホテルで鉄棒を振って暴れたりもした。そんなパニック状態の中、私に連絡をしてきたので
ある。その後、彼と連絡が取れなくなり非常に心配していたが、結局彼は無事であった。

ノイローゼでパニック状態に陥った彼は、縄で縛られ刑務所に連れて行かれ、ガーナの精神
病院に入れられた。精神病院では薬漬けで、体重が84kgから58kgまで落ちたそうである。
そうしたところノルウェーにいる友人5人の援助により、ガーナからノルウェーの精神病院に
移送された。

先日無事退院したということで、彼は私に再び連絡を取ってきた。彼の新エネルギー技術は
現在ノルウェーの政府が開発を進めているそうだ。そしてその技術をノルウェーには有料で
提供し、ガーナや他の貧しい国には無料で提供するつもりのようである。素晴らしいエネ
ルギー技術を開発し、命の脅しを受けるというのは、どうか彼が最後の人物であってほしい。



この彼のように、今現在でも危険な目にあっている人は、科学者や天文学者、
政治家やジャーナリストなど、あらゆる分野にたくさんいるんですよね。

私達にすぐに何ができるというわけでもないかもしれませんが、せめて、
こういう人達がいるということだけでも、知らないといけないのかもしれませんね・・・。



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・はーと

[ 2008/10/28 10:18 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)

柔らかな癒し♪

日本の紅葉前線は、今どのあたりなんでしょうか?

この街は冷たい風が週末に吹き荒れたため、みごとに葉っぱはすべて吹き飛びました。

急に青空が広くなった気がしています(^^)



今日は深まりゆく秋を楽しみながら・・・綺麗な映像と柔らかな音楽をお届けしますね♪



         




↓なんだかちょっぴり懐かしい音・・・heart

[ 2008/10/27 10:22 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(6)

よく噛めよ・・・♪

ハロウィーンまでの1週間ほどは、このテンプレート(背景)で、お楽しみください・・・ハロウィンかぼちゃ
・・・って、私が一番楽しんでるんですけどね(笑)


最近、日常で日月神示のことが出てきたので、今日はちょっとその話題を・・・・

世の中にチャネリング物は数あれど、実際に高級霊のメッセージを降ろせる人はめったに
いないとも言われています。この「日月(ひつき)神示」は、昭和19年に降ろされたものですが
日本国内にあるものの中ではレベルの高いものとされ、今日でも広く知れ渡っています。

日月神示は、「一二三(ひふみ)神示」とも言います。 → 詳しくはこちら


原文は漢数字や、かな文字、記号の混じったものや、抽象的な絵のみで記されているため、
実際に私達が目にするのは、翻訳されている文章のほうですが、昭和20年あたり
のものでもあるため、その訳文に使われている日本語はかなり古臭いです。

人によってはそのいかめしい言葉使いが、逆に怖く感じてしまうこともあるかもしれません。
なので私がよく読んだのも、さらに現代風の言葉で訳文の説明をされている、中矢伸一さん
のものでした。日月神示の解釈本をたくさん出されていて、下はその中の1冊です。


魂の叡智 日月神示:完全ガイド&ナビゲーション (超知ライブラリー)





神示には、主に西暦2000年前後の世の中の様子や、その頃にどんなことが起きるのか
ということなどが書かれていて、肉食などを戒める文も目につくのですが、特に強く私の中で
印象にあるのが、「審神(さにわ)する」ということと、「よく噛めよ」という2つのものです。


人に話しかけたりコンタクトしてくる存在には、色んな次元のものがいるのですが、
「たいていが低いものであることのほうが多い・・・ということをまず心せよ。」ということを
忠告しているのです。そして、そういう声が聞こえるようになったからといってもむやみに
喜ばずに、まずは、「これは聞くに与えするものなのか?」ということを、じっくりと
自分の中で判断(審神・さにわ)しなさいと言っているのです。

「あなたはスゴイ!!」とヨイショしすぎてくるものや、「我は〇〇〇神であるぞ~!」なんて
えばり過ぎの感じのものはまず違うと思ったほうがいいということなど、いくつかの悪しき
存在たちからの語りかけの特徴などを説明しています。

地球人の粗い波動に比べて、高い存在たちの波動はとても精妙なものなので、
かすかな電波にチューニングするのにも似て、そんなに簡単に合わせられるものでは
確かにないんですよね。なので、これはとてもよい戒めだなあと感じています(^^


そしてもう1つのものが、「よく噛めよ」です♪

日月神示には食事をする際の注意として、「ものをよく噛めよ、よく噛めよ・・・」という文が
出てくるのですが、これはその言葉の通りで、「よく物を咀嚼して食べなさい」というものです。

最初この文を見た時には、ものをよく噛んで食べることは確かに健康には良さそうだけど、
なぜそれが魂を発達させることにまでつながるのかは、私にはわかりませんでした。

でもその理由を見ると、ものをよく噛むことは咀嚼(そしゃく)筋を発達させ、頭の周りの
血流を良くするため、人を賢くし、ものごとを深く見るようにさせるのだとあったのです。
そしてその結果、それが魂までもを発達させることになるのだそうです。

よく噛むと唾液もたくさん出て免疫力も上がるので、病気もしにくくなりますしね・・・♪


このところ歯の治療をしていて痛かったので、いつもよりも噛めなかったのですが、
これを書きながら、私自身、改めてよく噛んで食べようと思いました。


とってもシンプルなことだけど、意外とこういうのが強力だったりするんですよね・・・(^^



↓よく噛んで、ゆっくり食べようよ・・・食事

[ 2008/10/26 10:35 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)

ケルトの祭♪

秋も深まり、いよいよ来週末にはハロウィーンですね♪

こちらではオレンジ色の皮のかぼちゃが、スーパーの店頭にごろごろと並んでいます。


         CIMG1719_20081025091125.jpg


カボチャのランタンはこちらに来てから何度か作りましたが、アメリカのかぼちゃは中身が
詰まっていなくて、味もそんなにはないんですよ。食べるなら日本のかぼちゃのほうが
断然おいしいのですが、これはアメリカ人でも、日本種のパンプキンを食べたことの
ある人なら、やっぱり同じことを言います。

この時期、どこのスーパーにも仮装用の衣装が並び、子供達がウキウキしています♪

幼児だと、親が着ぐるみみたいなのを着せたりしてとってもかわいいのですが、
大きくなるにつれて、怖い格好をするようになるので、微笑んでばかりもいられません(笑)

去年は旦那さんがアメリカ人という家にお邪魔していたのですが、彼は中学生以上の
子が来ると、その子がどんなに可愛い女の子だったとしても、お菓子をあげた後で
家に入りながら、「あんなに大きくなってちゃダメだ~~~」と何度も首を振るのです(@@

ハロウィンの変装がかわいらし~~♪と彼が思うのは小学校低学年までの子供だそうで、
特に3~4歳のちびちゃんが、バンビやらクマのプーさんの格好をして現れたりするのが
彼なりの大ストライクなんだそうです・・・(笑)


ハロウィーンって日本のお盆みたいなものですが、私も詳しくは知らなかったので
ちょっと調べてみました。 起源はケルトなんですね♪

<アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンから一部抜粋・ 読みやすくまとめてあります>

ハロウィーンは数千年前のケルト人の国々、特にアイルランドで行われていた古代の祭です。
中世になると、それが全ての聖人を称えるキリスト教の祭事に変わり、そのころに、
現在の「ハロウィーン」という名前が付きました。

古い英語の「Hallow」には、神聖にするとか清めるといった意味があり、キリスト教徒は
All Hallows Day(11/1) を天国にいる全ての聖人を称える日とし、宗教的にとても重要な
日でした。Halloween は、All Hallows Eve 「諸聖人の日 (万聖節) の前夜」という意味です。

ケルト人のアイルランドでは、夏は10月31日に終わり、その晩は物事が移り変わるため、
時間と空間が一時的にあいまいな状態になり、霊界とこの世とが交差する時でした。

ハロウィーンの夜は死者や霊魂をなだめる時でもあり、この夜には死者の霊が魔女や幽霊、
妖精と共に現れると信じられていました。悪霊を追い払うために丘の上には焚き火が焚かれ、
人々は霊にとり憑かれないようにするため、その夜は家の明かりを消して、その家が寒くて
魅力のない場所に見えるようにしました。そして恐ろしい格好をして、音を立てながら
町を練り歩き、取り憑こうとする霊を追い払おうとしたのです。




ケルトらしいですね~☆ 霊や妖精が出てくるところがいかにもって感じです(^^

私もケルトにいたことがありますが、日本人には
古い過去生でケルトにいたことのある人もたくさんいそうです♪

秋の夜長に・・・ちょっぴり昔のお祭りで、楽しんではみませんか?!



↓とりっく・おあ・とりーと・・・キャンディ

[ 2008/10/25 12:51 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(6)

植物の力☆


こちらで仲良くなった、霊的なものが見えるあのおちゃめな年下の女友達 →こちら参照

見える系の彼女は、本当に色んなことを教えてくれました・・・♪

例えばその辺りにいる霊にも色々なのがいるそうで、体が丸ごとあるのはまだいいのですが
体が消えかかってくると、色んなものを引き寄せて体を保とうとするため、顔は魚で
右腕がネコ、左腕が犬で胴と足が人間・・・なんてへんてこりんなものもいたりして、
怖いと感じるものから、プーっとふき出してしまうようなものまでいたりするんだそうです(^^)

彼女が飴をなめる時には、手に持った飴にフッフッっと息を吹きかけていることがよくあり、
理由を聞くと、「アメリカの安めの飴には多いんだけどね、毛虫みたいな変なウニョウニョした
ものがまとわり付いているから、それを飛ばしているの」と教えてくれたり・・・。

彼女の目にウニョウニョ見えたものっていうのは、たぶん気の一種なんでしょう。

東南アジアの仏像などのおみやげ物はあまり買わないように・・・というのは私も子供の
頃に聞いたことがあったのですが、彼女もいつも同じことを言っていて、チベットやインド風の
おみやげ物屋さんが多いこの街で、そういうお店の前を通る時には、入り口に近づくのさえ
嫌がりました。やはり・・・何かがウニョウニョしているんだそうです(^^;


そんな彼女が特に嫌がったものに、夜のタバコがありました。
パーティーをしたある夜、旦那クンともう1人の男子学生が深夜近くにタバコを吸って
部屋に戻ってくると、とたんに彼女と、そういうのが見えるもう1人の女性から、
同時に「ああ~~!!変なものを憑けてきた~~!!!」と声が上がったのです。

なんでも深夜の外での喫煙は、一発で大量の浮遊霊を憑けることができるようです(@@;

今では旦那クンもタバコは吸わなくなりましたが、それを聞いてからしばらくは、
夜、外にタバコを吸いに行くと、部屋に入る前に自分に塩をふっていました(笑)


そんな彼女に「これいいね♪」と言われたのが、部屋に適度に植物を飾っていることでした☆


       モンステラ


彼女が言うには、植物の周りには本当に精霊のようなものがいるそうで、その植物が完全に
枯れてしまうまで、その存在は周りを飛んでいるんだそうです☆

面白いことに、水辺にもそういう存在を多く見かけるようです・・・。

我が家の暖炉は、天然石に自然のコケのようなものがついていて少し暗めなのですが、
何箇所かの岩の出っ張りに観葉植物を置いています。

ある時、風水大家のゴーストライターをしていたことのある女性が遊びに来てくれたのですが、
彼女が見るなり、チョッピリ心配していた暖炉周りを、「植物が適度に置いてある
から大丈夫よ。これがこの場の気を良くしてくれてるの!!」と言ってくれたのです。

植物には浄化作用があり、その場の気を良くしてくれる働きがあるそうです☆

置き過ぎてジャングルのようにするのはよくありませんが、植物は人間と気の交流もするので
適度に明るく置くなら、生きた部屋の「活性+浄化装置」になります。


この秋は、部屋に生きた緑を飾ってみませんか・・・(^^)


↓緑の周りで何か踊ってる?!四葉のクローバー 

[ 2008/10/24 11:53 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(12)

独りじゃないよ♪

判断に迷ったり、守りがほしい時などに、
私が一番呼びかけるのは、高次の自分自身(ハイヤーセルフ)です。

これが一番確実で手っ取り早いし、
なんせ自分自身なわけですから遠慮もまったくいりません(笑) 

霊的な面から見ても一番安全です♪

「今、悩んでるんだけど、私の中の高次な私はどっちがいいか知ってるんだよね。
 やれるところまではやったから、あとは高次の私にお任せするね。
 私にとって良い選択ができるように導いて・・・・☆」

こう頼んでおくと、高次の私はきちんとあとを引き継いでくれ、必要な人や物があったら
引き寄せてくれたり、進んだほうがいいのか止まったほうがいいのかということや、
右がいいのか左がいいのかということなどを、とても自然な形で教えてくれます。

こういうふうにして出した答えのほうが、頭の中をこねくり回して出した答えより
ずっとよかった・・・ということは、結構多いのです。

                       はーと

↓ネットで見つけたブログ、「シリウス文明がやって来る」から♪

<自分自身は、2人いる>

あなた(わたし)という存在、
自分自身という存在は、2人います。

自分という存在と、自身という存在で、2人です。

この2人を合わせて、自分自身です。

あなたが孤独で淋しいと観じるとき、
そこには、自分という一人の存在しかいません。

そこに、自身という、もう一人の存在を確認することが出来たら、
あなたは一人ではないので、もう孤独ではありません。

自分という一人の存在は、
ロウアーセルフ (lower-self)といい、低次の存在です。

多くの人は、この低次の存在のみでいようとするから、
常に、孤独な淋しさで心を満たすのです。

自身という、もう一人の存在は、
ハイアーセルフ (higher-self)といい、高次の存在です。

この高次の存在が、あなたの本来の姿、
魂の純粋な存在です。

あなたの中の直観、内なる声とは、
この高次の存在からもたらされるものです。

自分という、たった一人の存在のみでは、
あなたは、道に迷うばかりで、いつも立ち止まってばかりで、
なかなか前に進んでいけません。

閉塞感や空虚感ばかりが付きまとい、
いつも崖っぷちに立たされているようで、
危険と隣り合わせに観じる状態です。

しかし、自身という、もう一人の高次の存在を見つけることにより、
あなたは、自分という頼りない孤独な存在を、
客観的に観ることが出来ます。

つまり、自分というあなたを、何処か頭の上から、
隣りで、横で、少し離れた視点で観る存在が、
自身という高次の存在です。

自身という高次の存在は、
頭脳での思考(マインド)を外した、ハートの中にいます。

自身という、もう一人の高次の存在は、
自分という孤独な存在を、親の視点で、上司の視点で、
常に監視しています。

この、自身という高次の存在を無視し続ける限り、
あなたは、内なる直観も、内なる声も耳にすることは出来ません。

まずは、思考の中でもいいですから、
親の立場で、上司の立場で自分を見つめている
もう一人の自身が居るのだということを、強くイメージしてください。

あなたの守護天使やその他の天使たち、
善なる高次元のスピリチュアル・ガイドたちは、
あなたに、このことを気づかせるためのサポート役です。



 人



もっと自分の中にも目を向けてみようよ・・・・♪



↓あなたは自分が思う以上に大丈夫・・・ハート

[ 2008/10/23 10:43 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(10)

時代が求める人☆


めっきり寒くなって、夜、家の中に迷い込んできた虫を捕まえて外に出しに行くと、
たくさんの星が頭上でキラキラしていることに気がつきました。中でもオリオン座の存在感が
ひときわ強く、まるでアピールするかのように輝いていたので、思わず見とれてしまいましたオレンジのきらきら

                   *     *     *


あと10日ほどで11月ですが、アメリカでは来月初めに大統領選挙があります。

先週末に街をドライブをしたら、あちこちの家の庭先に、オバマ氏を支持する
彼の名前入りの小型のボードが立てられているのを見ることができました。


      Obama2


民主党内で、候補をヒラリー氏と争っていた頃から、私も彼には好感を持っていました♪

ヒラリー氏は闇の権力とつながっているだとか、黒いエネルギーの人だとか、
霊的にも色々と言われてはいましたが、ただ単純に演説する姿などを見ていても、
彼女にはいつもパワフルなエネルギーを感じたことがありませんでした。

中年の女性でも、大きなリーダーになる人というのはカリスマ性があり、心身ともに
エネルギッシュで、多少口が悪くても同性にも異性にも自然と好かれてしまうようなところが
洋の東西を問わずあるものですが、彼女にはそれがなかったようです。

元々肉体的にも、そんなにエネルギッシュな方ではなかったのかもしれませんね。表情も
硬いことが多く、幸せなエネルギーがあふれ出てくる感じがしたことはありませんでした。
肉体的にも精神的にも、いつも疲れているように見えて、仮に大統領になれたとしても
一番辛いのは彼女自身なんじゃないのかな~と感じていました。

その反面、この人は↓いつ見ても、エネルギッシュでパワフルだなあと・・・・(笑)

               下の娘さんを乗っけて遊ぶオバマ氏
          Obama1
        

私が10年以上身につけている特殊なダイヤモンドに、エイトスターというのがあります。
個人の持つそれぞれの波動に合ったダイヤであり、さらにはその波動を調整し、より高めた
状態に保ってくれる物なのですが、それを調べる時に、昔はドイツ製の機械を使っていました。

その機械では21が満点だったのですが、その後、ある博士の開発された数値で測る方法が
導入されました。現在は波動の最高値を1000で出し、機械でなくともキネシオロジーなどの
人間のセンサーを使って測れるようになりました。これは物質の持つ波動を調べられる
以外にも、人間の精神性の高さなども測ることができるのです。

それでいくと現在の地球の人間の85%が、まだ200以下の数値になるのだそうですが、
驚いたことに、このオバマ氏は500を超えるとても高い数字が出るのだそうです。
どうやら彼は・・・かなり発達した精神性の持ち主のようです☆

こんな人が大統領になったら、なんだか面白そうです・・・(^^) 

彼には心身両面でのパワフルさを感じるだけでなく、魂力も感じるんですよね♪
彼の奥さんや、2人のお嬢さんもナチュラルで活き活きしているのですが、彼からあふれ
出ている幸せエネルギーは、そんな家族からも、もたらされているものでしょう。


当選すれば初の黒人大統領でもあることから、暗殺などの心配もあるようですが、
彼なら守られる力も強そうな気がしています(^^)

結果はまだまだわかりませんが、ちょっぴり楽しみですね・・・♪

     

↓時代の求める人が出てこれますように・・・四葉のクローバー

[ 2008/10/22 11:13 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(13)

ふ・ふ・ふ♪

昨日は久しぶりに休息を取って、少しのんびりしました♪

1つのことにじっくり時間をかけてしまうたちなので、1日ブログをしなかっただけなのに
こんなにも時間があったのかと・・・ビックリ(@@)でした。


ところで・・・おとといは記事を書きながら、お肉じゃないのに肉のような質感のある、
自然派の良い食べ物があったよな~~、なんだっけなぁ~?!と考えていたのですが、
rosemary☆☆さんのコメントで、それが「麩」だったことを思い出しました(笑)

親友がたまに送ってくれる日本食の詰め合わせには、いつも乾燥麩があるのですが、
お味噌汁に入れると、テュルンテュルンしておいしいんですよね♪


                  麩


麩<Wikipediaから>

麩(ふ)は、グルテンを主原料とした加工食品。
グルテンは、水で練った小麦粉に含まれるたんぱく質のひとつである。

モチモチした食感をもつ生麩(なまふ)と、サクサクカリカリした食感の焼き麩(やきふ)、
中華料理などで使われる揚げ麩(あげふ)がある。煮物や汁物に用いられる。
すき焼きなどの鍋物の具や、沖縄料理の炒め物の材料としても多く用いられている。



「麩」って不思議です。 いつだったか日本で、割烹料理を食べた時に出された、
お麩のおいしい煮物に大感激したことがあります・・・・はあと

まるで上質なお肉みたい・・・♪と思うほどの弾力と歯ごたえ、そしてコクのある味。
どれをとってもそれが「お麩」だなんて、とても思えませんでした(笑)


ネットで探してみても、「焼き麩」・「生麩」・「揚げ麩」など、地域によって
色んな種類の「麩」があるんですね~♪ それだけに、作れる料理の幅も広がりそうです。

                ネットで見かけたステーキ風料理。

             麩ステーキ


麩の種類や、料理の仕方によっては、まるでそのもの!!というものも作れるようで、
そのために近年は、肉の健康的な代替食材としても注目されているようです。

トンカツでも、ステーキでも、から揚げでも・・・味も本物以上なんていうことも・・・じー
生麩なんて、もちもちしっとりしていて、まるで「おもち」みたいでおいしいですよね~。


ネットではこんなお店や、和・洋・中のレシピががありました☆

→ 山形県のお麩屋さん

→ 山形のお麩屋さんのレシピ

→ 沖縄のお麩屋さんのレシピ

→ キッコーマン 麩料理レシピ


「私はお肉食べなくても平気だけれど、肉好きの家族はどうしたらいいんだろう・・・・」と
お悩みの方には、まさに打ってつけの食材かもしれませんね(笑)

しかも健康にも環境にも優しいのに・・・、なんといっても安いんです♪ 


このほかにも・・・湯葉や、高野豆腐あたりもなかなか良さそうですね。
高野豆腐にはミネラルや、人間の体が吸収しやすいカルシウムもたくさんあります☆

私もたまに使っているのですが、工夫次第ではもっと楽しめそうだなあと思いました(^^)

→ キッコーマン 高野豆腐レシピ



この世界でのスピは体が資本・・・。

楽しく、正しく食べながら・・・体も心も魂も、タフで精妙なものにしていきましょう♪



↓食も楽しめますように・・・ハート

[ 2008/10/21 08:28 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(12)

食の2極化☆

先週、旦那クンが座ったバスの座席に置いてあったパンフレット↓
「誰かが、『もってけ』って言ってるのかな?と思ってさ。はい、おみやげ♪」と手渡されました。


         CIMG1870.jpg


動物を保護して、地球環境のためにも、健康のためにもベジタリアンになりましょう~♪
というもので、表紙をめくってすぐのページには、売れっ子ベジタリアンスター達が・・・

こういうものを促進する時には、セレブやスターを使うのが、やっぱり一番ですよね。
あのスターもやっているなら、私も~!!と、思う人は多そうです☆
彼らの担っている役割も大きいのかもしれません。

        CIMG1886.jpg


           牛や豚、鳥などの劣悪な飼育状況が書かれています。
     そのほとんどは食用として生み出され、体の向きを変えることさえできない
       狭いゲージで飼育され、半病状態で市場に出荷されているそうです。
           
           CIMG1876.jpg


             こんなのはいかがでしょう・・・とレシピの紹介。
                 野菜巻きや、野菜のパスタ♪ 

           CIMG1873.jpg


             これは野菜の春巻き。私も好きです・・・ペコちゃん
            タレをおいしく作れば、これって結構いけます。            

           CIMG1878.jpg


                ここでは大豆製品(主に豆乳)の紹介。
      牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の胃では消化が難しいのですが、
       日本でも、そういう理由から、最近は豆乳にする人が増えていますね。
          大豆には女性様のホルモンもあるため、婦人系のイライラや
             更年期障害などを軽くすると言われています♪

           CIMG1879.jpg


          豆乳は時々買いますが、↓こちらは買ったことがありません。
           植物性プロテインから作られている、お肉の代用商品☆

             CIMG1896.jpg


             上の代用商品で作られた、から揚げのレシピ↓

             CIMG1900.jpg


アメリカは、ピザやハンバーガーなどをたくさん食べて太っている人がいる半面、
意識の高い人は、とても健康的な食事をしています。その徹底ぶりは、日本人でも驚いて
しまうほどで、食でも2極化は進んでいるようです。


この街は白人の割合が高いためか食にうるさく、アメリカにしては細い人がたくさんいます。
オーガニック・スーパーのホールフーズも一番人気があるのですが、最近は普通のスーパー
までもが、値段が少し高めでもオーガニック製品をたくさん置くようになってきました。

良い物じゃなければ売れなくなっているそうで、アメリカ人も変化してきているようです♪


こちらで通った大学では、学期最終日になると、どのクラスでもおやつを持ち寄ったのですが、
20代の学生が多いというのに、りんごやみかんなどのフルーツや、手作りクッキーなどを
みんな持ってくるのです。私は「カール」などの日本のお菓子を持って行くことが多かった
のですが、フルーツやディップをつけて食べる野菜のほうがずっと人気がありました。

アメリカといえども、色んな人たちがいるみたいです。


私も元々肉はあまり好きではなく、お邪魔した先などでご馳走になる以外では、
めったにアメリカでもお肉は食べないのですが、鳥のから揚げはまあまあ好きなんですよ♪

でも・・・このパンフを見たら・・・やっぱり考えちゃいました(--;

実は高校生の時、地元のお豆腐屋さんで偶然食べた「お豆腐のから揚げ」が
ものすごくおいしくて、ああいうのがあればいいのになあ~と、ずっと思っていたのですが、
なんとパンフの後ろのほうで、そういう製品がここにもあることがわったんです。

なので、次回からはスーパーで買って、その素材で作ってみようと思っています。


本当に誰かが旦那クンに、「持っていきなさい♪」って言ったのかもしれませんね(^^)



↓食も楽しみながら・・・はぁと

[ 2008/10/19 12:47 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(12)

2極化のライン♪


金曜日の今日は、天気がとても良かったので、買い物がてら近くをドライブしました♪

午後3時ぐらいでしたが、この陽気につられて、たくさんの人が友達や家族とトレッキング
したり、犬を連れてお散歩したり、サイクリングをして楽しんでいました。

最初は面倒臭そうだった旦那クンも、「わあ~~、今日は本当に気持ちがいい日だね~^^」

      CIMG1858.jpg


            ↓これは少し高台から街を見下ろしているところ。

      CIMG1849.jpg


                    雲ひとつない青空で・・・

         CIMG1855.jpg


                   紅葉も今が盛りです♪

      CIMG1861.jpg


じぇいど♪さんのクリロズ号は大気圏を離れたようです。15日の午後から16日にかけては
新宿上空も飛んだそうなのですが・・・↓こんな面白い記事を見つけちゃいました(^^

☆てんごく。さんの Spiritual World.から


実は今日(16日)、新宿にUFOの大群が現れたようです。

私は寸分の違いで見逃してしまいましたが、まったくこのスペースシップ
飛来の噂を知らなかった人から、突然メールが来ました。

今、新宿でUFOの大群を見たと・・・。
マカロニ状の光るUFOの大群が回転しながら、消えていったと・・・・。
言葉を失ったようで、ちょっと興奮気味でしたが。

デジカメで写真を撮っていた人もいたようです。宇宙人かな。^^

噂は本当だったのですね~。



連絡されたご本人からのコメントも入っていて、実際には大群だったのか、
一艘の船から無数の光が出ていたのかはハッキリしないそうです・・・。

もしかしたら、クリロズ号?!・・・・(笑)

それにしても面白いのは、ライトさんの知り合いといい、この14日のうわさをまったく
知らなかった人のほうが、目撃することが多かったということです(^^

日本や世界の各地では、ここ1週間、まとまった人数でUFOを目撃することが
結構あったみたいです。確かにエネルギー的にはとても変わった時期だったので、
何が起きても不思議はなく、「ハッキリ見えなかったから、何もなかったんだ~」と思うのは
早計なのかもしれませんね。物事の、もっと奥にあるものを感じる必要がありそうです。


私もその後の体や意識の変化、空などから感じるもの、日常で起きることなどをつぶさに
観察しながら、ライトさんと色々話をしたり、身近な人達の様子も見ていたのですが、
14日前後に、私達はあるラインを、大きく超えたんだなあ~と思うようになりました♪


それは今までにも少しずつ進んできたものですが、

「様々な面での2極化」

それの、今だかつてないほどの、どでかいラインを、踏み越えたんじゃないのかなと・・・


私達が知らないうちに越えてしまっていたものは、
もしかすると、本当にものすごいものだったのかもしれませんよ~♪



↓ラインを超えた後こそ本番・・・ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

[ 2008/10/18 11:48 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(10)

ニライカナイ☆


昨日の写真を撮影された、ご本人のヨシさんからも、なんとコメントを頂いちゃいました♪
沖縄の方ですが、青文字の引用部分を書いていたのも沖縄出身のライトさん、
そして写真のことを知らせて下さったのも沖縄のPyoさんと、すべてが沖縄つながり・・・。

これもなんだか不思議なご縁ですね~(^^)

友人の「精神世界の鉄人」のトーマさんも沖縄出身ですが、あの辺りは霊的に
目覚めている方がやっぱり多いんでしょうか・・・。

沖縄の人との出会いは大人になってから増えたのですが、アメリカに来て初めて住んだ
ロス近辺の家から、歩いて数分の所にも、「沖縄県人会」の事務所があったんですよ(笑)

                          絵文字名を入力してください

沖縄といえば、96年ごろに一度だけ、当時お世話になっていた方々と、沖縄本島を超えて、
宮古島や竹富島に旅したことがあります。強いお酒の泡盛(あわもり)を飲んだり、
豚の角煮入りの沖縄そばを食べたり、さとうきびをかじったりと初めてづくしの旅でした☆


                    星の砂がある竹富島。
              いずれも観光局などからお借りした写真。
             竹富島

                観光用の水牛車に揺られながら、
             三線にあわせて安里屋ユンタを聴いたり・・・♪
             竹富 水牛車

               子供の頃にビン入りでよく売られていた
              「星の砂」のカイジ浜で砂を探したりしました。
             竹富島 星の砂浜


星の砂って、原生生物である有孔虫の殻だそうです。Wikipediaから → 星の砂☆


御嶽(ウタキ)と呼ばれる、神を祀る聖なる場所が沖縄にはあるのですが、そのいくつかを
見て回ったり、この時は沖縄本島ではあまりゆっくりできなかったのですが、その後、
宮古島のパワースポットの1つでもある「新城さんの石庭」に行ったりしました。

ここは船井幸雄さんの著書でも知られるようになったのですが、日本だけでなく、
世界中から、「ここに行きなさい」と告げられた人などもやってくる不思議な庭です。

           → 石の庭            → 新城さんの石庭

新城さん自らが掘り起こした、珊瑚でできた岩が並んでいるのですが、訪問者が好きだなあ
とか、惹きつけられるなあと感じる岩は、そう感じた人の誕生日と同じ月日に掘り出されて
いるということがよくあるそうで、実際その時にご一緒した方の中にも、好きだなあと感じて
近寄って見たら、自分の誕生日に掘り起こされた岩だったと、とても驚かれていました(^^)

とても磁場の強い場所があり、そこでは裸足になって芝生の上を歩くのですが、
その庭は、どうやらムーともつながりがあるようなのです♪

大木が水を吸い上げる音も初めてそこで聞かせてもらったのですが、
その庭は、地球の力強い躍動感みたいなものを肌で感じる、とても不思議な所でした。



「沖縄は『琉球』だけでなく、『龍球』とも呼ばれているんですよ」と、以前
トーマさんが教えてくれたことがありましたが、本当にパワフルな所ですよね☆

ここは「ニライカナイ」という次元の違う国が海の彼方にあると言われる土地ですが、
一説にはそれがムーだとも言われています。今日はなんとなく沖縄の話を書きながら、
これから一気に、ムーのことがたくさん出てくるようなことがあるのかな・・・と思いました♪

今はまだ多方面からの軋轢があり、研究にもブレーキがかかりぎみなのですが、
それが自由になれば、沖縄近海に眠る古代都市の秘密も明らかになるのかもしれません。



↓沖縄の海に眠ってるものは何・・・heart01

[ 2008/10/17 12:28 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(12)

空からの贈り物♪


このところ雲の話が出ていましたが、これはその日、沖縄でたくさんの方が目撃された
雲だそうです↓ FMラジオでも話題になったようですが、ここまで来ると芸術ですね~☆

→ 雲の芸術?!・・・sai.wingpen 

空からの贈り物ですね♪ 教えてくださったPyoさん、ありがとうございました(^^) 


昨日は、「14日は低いモーター音のようなものが断続的にしていた・・・」と書きましたが、
昔、三内丸山遺跡のイベントが盛り上がっていた頃に、青森の岩木山神社の中で
座って拝殿させて頂いたことがあります。その時に、ずっと「グオォーーーーー」という音が
上から鳴り響いていて、「なんだろう??」と思っていると、近くにいた年配の女性が、
「あれは上空に船が来ている音なんですよ・・・。」と教えてくれたことがありました。

それ以来、その独特の音がすると、自宅でも上に来ているなあと分るようになったのですが、
昨日は日付が13日から14日に変わろうかという夜中あたりから、その音が始まり、
それが30分から長い時で1時間ぐらい続くということが何度かあったのです。

今日(15日)は、昨日との様子の違いを色々と観察していたのですが、
昨日の感じはやはり独特でした。もしかすると何かが来ていたのかもしれません。


見える系のライトさんはどうだったかというと、当日の空はうずを巻いているように見えたらしく、
今日は不可視の大きな物体(宇宙船?)みたいのがいた所に、ギャラクシー爆破の
ような光が見えた後、そこが光のシャワーのようになっていると教えてくれました☆

カリフォルニアの住まい近くではUFO騒動もあったようです。

↓は彼女の昨日のブログ記事からの一部抜粋です♪


ちょうど朝、友人から電話があり

そういえば、つい数日前**山のところでUFOが出て
たくさんの人がみたらしいよ

へえ。。。

実は、彼女は今日の注目の話題など全然知らない人だったので
爆発発言に大笑いしそうでした(*^_^*)

でもさ、、その**山ってライトの家のバルコニーから見える
山の向こう側の山さ。。
じゃ。。。今夜は、ライトもバルコニーからUFOチェックしようかな!

と会話しておわったのです。
 

・・・・・<途中省略>・・・・・


気づいたら、10時PMもすぎていました。

子供たちも寝たし、ちょっとひと呼吸でもと バルコニーにでたら、、、、、
4機ほど結構遠くですが UFOらしき不思議物体を発見。
その後、1機くわわり結構ながいこと
停滞していましたよ。

結構、空たかくに見えましたけどね。



星よりは何倍も明るい飛行機の明かりぐらいのものが、横に等間隔で並んだまま動かず、
しばらくの間はずっと、そこで滞空していたようです。

余談ですが、彼女の知り合いの航空機パイロットは、いつもある場所を通りかかると、
必ずそこで滞空している物体を見かけるそうで、どうもそういう空域というのがあるようです。

もしかすると、やっぱり14日には何か起きていたのかもしれませんね・・・。


これは昨夜(アメリカ14日)の9時過ぎの満月。高台にある、とある研究所の駐車場から☆

             CIMG1824.jpg

夜には空はほぼ晴れて、薄い雲がたまに月にかかっていきます・・・。

             CIMG1831.jpg


空からはもう何の音もなく、山の岩肌も月明かりに照らされて綺麗でした。

このあと2~3日、月は地球に近づくため、今回の満月はエネルギー的にも強いようです♪

              

↓すべてはきっとこれから・・・はーと

[ 2008/10/16 11:52 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(14)

サプライズは?!


これは昨夜(アメリカ時間13日の真夜中ごろ)の月です。 モーター音のようなものが響いて
いたので外に出てみたのですが、満月近い月以外は何も見えませんでした☆
   
      CIMG1777.jpg


現在、夜の7時過ぎ。 昨日は久々に晴れたのに、今日はまた分厚い雲が1日中空一面に
かかっていて、何にも見ることができませんでした(T‐T)


この写真↓は1時間前ぐらいの夕方、ようやく少し晴れ間が見えた山のほうの空です。

    CIMG1802.jpg


                  もくもくとした雲がたなびいて・・・

    CIMG1805.jpg


            真ん中にはタバコの煙のようなリング雲がプッカリ・・・

    CIMG1807.jpg


いつもと変わらぬ平和な空が見えるだけでした。変わったことといえば、昨夜から
断続的に、低音のモーター音のようなものが上空から聞こえてくることです☆

それと、ここは山麓で低空での飛行ルートにはなっていないため、普段は飛行機などの音が
ほとんどしないのに、今日は1日中、何かがしょっちゅう飛んでいる音がしていました。
(ぶあつい雲がかかっていたので、何が飛んでいたのかは見えませんでしたが)

近くにはアメリカきっての大きな空軍基地があるので、何かを警戒してたんでしょうか?!

まだ夜は数時間ありますが、なんだか少しガッカリしてます・・・。
延期されたのか、もともとガセネタだったのか・・・今の時期に本当にこういうことが起これば、
2012年までの仕事が、俄然やりやすくなるのにな~~とはマジで思うんですよね~。

・・・とこれを書きながら、また上空に何かが飛んでいくような音が響いています。

アメリカなんで、サプラ~イズ♪とか言って、
数日ずれてもそんなことがあれば、大歓迎するんですけどね~(^^


何かがなくても、また明日から魂磨きの日々なんでしょうか・・・♪

とりあえずまだしばらくは14日なので、何か変化があった時にはお伝えしますね。


↓楽しいサプライズならいつでもOKなのに・・・heart

 
[ 2008/10/15 10:45 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(12)

ささやかな願い☆


昨日の「YouTube」の映像は、ニセモノだったようですね。映像的にはよくできていたので
残念ですが(そういう問題じゃないか・・・笑)、記事のほうは削除させて頂きました。

削除した記事のほうにコメント下さった方、ありがとうございます♪
ゆりうすさん、元になる映像「なるほど~」ですね、ありがとうございました。わかめさん、
本当にちょっとビックリですよね^^ エナちゃん、本当にこれが練習だと嬉しいよね~~☆


        ギャラクシー☆


ただ今、アメリカ中西部時間で13日の夕方7時です。日本は14日の朝10時ですね。
こちらは一番時刻の進んでいるニューヨークでも、夜の9時です。
アメリカは、まだ14日にはなっていません。

日本の夜7時ぐらいになれば、ハワイまでのすべてのタイムゾーンで14日を迎えます♪

昨日までずっと雨続きで、3日の間ずっと分厚い灰色の雲がかかっていましたが、
今日は久しぶりに晴れて、雲のほとんどない青空の1日でした(^^)


こことは1時間の時差がある、カリフォルニアのライトさんからは、おとといメールで
「宇宙からのエネルギーがもうギャラクシーみたいになったんだよね」とあったので、
空が銀河みたいになっちゃってるのか・・・(@-@;)???だったのですが、昨日もう一度
ちゃんとした説明が入り、「ギャラクシーっていう説明なんだけど、船が瞬間移動するときの
大きなギャラクシー爆破みたいな光のことなんだよね」と教えてくれました。

なるほど~~とは思ったものの、・・・あれ?!でもその説明の仕方って、
普段から宇宙船が飛んでる様子が見えてるってことだよね・・・・?!(笑)

空にはこのところ、その大きなギャラクシー爆破みたいな光が見えているそうです♪

彼女は自身でたくさんの高い次元からの情報が取れる人なのに、ここのところの引越しも
あって、ほとんど書けていません。なので、もったいないから私が書いちゃいました(笑)
一応、代わりに書いといてね♪とは言われているからいいかしら?!(@v<)

先週には、新たな存在からの通信も入っていたようです。通信は早口なため聞き逃しやすい
そうなのですが、プレアデス星雲からの「ナテラ」とか「ナテライ」とかいう女神だそうで、
「地球が大きくエネルギーシフトしようとしています。皆さんも大変辛いことも続いた
 でしょうが、もうしばらくお力をおかしください。」と、言ってきたそうです。

そしてしばらくの間、ライトさんの周りでは、光と闇だけではない3つのエネルギーが
激しくぶつかり合っていたのですが、10日を過ぎてそれは落ち着いたようです☆


14日のことは、本当に起きるのかどうかは誰にも何ともいえませんが、
ここまで来ると宇宙船どうのこうのというより、本当に宇宙のお祭りをしてみたい気分です。


地球人の、こんなささやかな願いが天にまで届くといいのになあ・・・・☆



↓この願いが どうか届きますように・・・ハート

 
[ 2008/10/14 10:21 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(10)

ケネディーの想い♪

10日の朝の起きがけに聞いた「戻って来い!!」の意味が、何となく解けました♪

その後、日常の中でそういうことが実際に起きて、しばらくその成り行きを見ていたのですが、
ようやくすべてを理解することができました。大元をたどれば、9月20日に聞いた「関係諸氏
に告ぐ・・・」や、その時に思い出した本、「宇宙船・天空に満つる日」にも関わりがありそう
なのですが、改めてシンクロという現象の面白さを見せつけられました。

これについては、もうすこし日が経ってから書きますね・・・・(^^

とりあえず、あちらの世に帰還する・・・ということではなかったようで一安心です。
旦那クンと2人して、ちょっぴり青くなってたのが馬鹿みたいでした(TvT)
いや、彼は、マジで「ことわりなさい!」(あちらに帰ることに対して)と言ってたんですよ(笑)

               
              アメリカ          アメリカ          アメリカ


ケネディー大統領・・・なぜだか子供の頃から、いつも気になる人☆

私がこの世に生まれてくる前には、とうに暗殺されて亡くなっていたのですが、彼のことを
想うことがよくあり、そしていつもたどり着くのが「なぜ彼は殺されたんだろう」ということでした。


                John_F.jpg


今でも忘れられない出来事なのですが、7~8歳の小学生のある日、私は校庭の隅で
ボールを手に持ちながらボンヤリと立っていました。そして、彼はどうして暗殺されたのだろう
と、ふとまた想っていたのです。するとその瞬間、すぐ横で遊んでいた高学年の5~6年生の
お兄ちゃん達の1人が、仲間に向かってこう言ったのです。

「ケネディー大統領が殺されたのってさ、宇宙人がいることを言おうとしたからなんだぜ~。
 でさあ~、2020年まではそのことを公開しないんだって~~!」
(2039年というのもあるそうです・・・)

それを聞いた私はあまりのタイムリーさに、じー こんな感じになりながらも、
「へぇ~~、そうなんだあ~~~」と、ますます彼に興味を持つことになったのでした(笑)


過去生で、政治に深く関わっていたことがあるのだろうと言われたことがあったのですが、
本当に私はスピの中でも、特に政治に関わる部分に興味があって、どうしてもそこに
目がいってしまうのですが・・・・今思えば、その少年の言葉が、今生での私の
スピ人生の幕を大きく開けちゃったんじゃないかと感じています☆


                ケネディー親子


前にも書きましたが、ケネディーは、大統領としては珍しいほどの平和主義者で、
彼の政治的ブレーンには、他惑星にもよく行くような友人が入っていたため、文明の進んだ
他の惑星のことにもとても興味を持っていました。 そしてあの暗殺は、そんな彼が
友好的な地球外文明の存在を明らかにし、彼らと手を組んで良い世の中を作っていこう!!
と、世界に向けて力強く呼びかけようとした矢先に起きたことだと実際に言われています。

殺された彼の胸ポケットには、そんな演説の原文が入っていたとも囁かれています。

真実のほどはもちろんすべてわかりませんが、それでも彼の死を想う時、
なぜかいつも、彼の無念さのようなものが強くこみ上げてくるのです・・・・。


                     敬礼


奇しくも父親の葬儀の日が、敬礼をする↑ジュニアの3才の誕生日でもあったそうですが、
このジュニアも、1999年の11月にNY沖で、自家用飛行機の事故で亡くなっています。

飛行記録などの一切が盗まれている、不審なことだらけの原因不明の事故です。

王室を持たないアメリカでは、「アメリカの王子」と親しまれ、広く愛されたジュニアですが、
当時、日本でこのニュースを聞いた私は、殺されたんだろうなと思いとてもショックでした。

しばらくは遺体があがらなかったことから、もしかしたら彼を守ろうとする人達が事故を偽装
して、安全な時代になるまで、彼をどこかに隠したのかも♪と思ったこともあるのですが、
その後、妻や義理の姉とともに遺体が発見され、大きな葬儀が行われています。

有名な人は時々、偽装事故などで遺体をすり替えて姿を隠すことが歴史にはあるので、
ジュニアの事故では海中にしばらく浸かっていた遺体でもあることから、
もしかしたら・・・・という考えは今でも私の中にはあります。

お父さんのケネディーからしたら、本当に守りたかった愛息子でしょうしね・・・。


そんなケネディー大統領ですが、今ごろは肉体を離れた自由な意識体になって、
空から地球を見守る船の1つに乗っているような気がしてなりません。


もしそうだとしたら、彼は今ごろ何を想ってこの地球を眺めているんでしょうね・・・♪



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・キラキラ(水色)

 
[ 2008/10/13 11:57 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

なにが起きてる?


ブログ「なにが見えてる?」では、宇宙ステーションにある、じぇいど♪さんの
過去生からの懐かしの場所、「クリスタル・ローズ・ガーデン」のお話が続いていますが・・・

それが宇宙ステーションから切り離されて、いつの間にか見た目にも大改装されて、
なんと「宇宙船」になってしまっていた・・・という展開に(笑)

その話はコチラ→ ☆宇宙船になっちゃったのか☆

今の時期に宇宙船とは・・・・やっぱりというか、まさにタイムリー♪ 


地上のライトワーカーには、ホワイトブラザーフッドつながりの人がたくさんいるのですが、
たんたんさんがじぇいど♪さんに説明している山脈のことも気になりました。

実はこの街から近いロッキーマウンテンの山脈の中には、ホワイトブラザーフッド(WHB)の
地上本部があると言われているので、もしかして?!なんてちょっと思ったりしたんです(笑)
車で1時間ぐらいの街には、宇宙連合の本部があるとも言われているのですが・・・、
ここは宇宙がらみのものがとても多いんですよ。

その宇宙船はいつの間にか宇宙ステーションを離れて、この地球の大気圏内を
航行しているようです。 話の続きが楽しみですね・・・^^♪

それにしても、今現在すでに、そうやってたくさんの宇宙船が上空を飛んでるんでしょうか。

このところ、グーグル・アースや気象衛星の写真に、姿や位置を様々に変えて写る
不思議な大物体があるそうです。すでに、ご覧になった方もいるかと思いますが、
こんな感じです↓  分裂して、小さな三角形になっていることもあるようです☆


           グーグル・アース1



           グーグル・アース



日本に住んでいる海外の方で、鋭い情報を出されるなあと感じる方に、
エハン・デラヴィさんと、ベンジャミン・フルフォードさんがいらっしゃるのですが、
下は、そのベンジャミンさんが14日に書かれたものです。


世界各国の様々な霊能者が10月14日巨大宇宙船が地球に到来すると言っている。
それは愛や平和、希望を意味し、地球を救いに来るものであるという。先日私のところに
オーストラリア原住民団体の指導者達から資料が届き、そこにも「14日に何かが起こる」と
書かれてあった。彼らの民族は超能力があるそうだ。そしてこの予言では、別の扉が開き
多くの人類が別の次元に行くと言われている。しかしこれは自ら望む人達だけだそうだ。

14日説を煽るもう一つの可能性として、アメリカの人工的世紀末の演出も考えられる。
KGBのウェブサイトではアメリカ議会が刷った金融救済のための8500億ドルはエリア51に
つぎ込まれたという。この法案を通さないと軍部はクーデターを起こすと言っていたが、
実際に法案が通りエリア51につぎ込まれたので何かを完成させようとしている可能性も高い。

14日に何かが起きるかどうかはその日になってみないとわからない。
何も起きなかったとしても今月、来月は激変の月になりそうである。



オーストラリア原住民というのは「アボリジニー」でしょうか。あのあたりにも優れた
シャーマンなどがたくさんいるので、彼らも同じことを言っているというのは注目に値しますね。


アメリカ時間で14日と言われていますが、
日本でも13~15日の間と可能性が広くなっているようです(^^


子供の頃からずっとこの時を待っていました。もうこれ以上、待ちたくはありません。

どうか延期されることなく、その時を無事に迎えられますように・・・・



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・アップロードファイル

 
[ 2008/10/12 12:30 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)

天界の調べ♪

ここのところ情報ばかりだったので、今日は少し休憩です♪

ちょうど週末なので、音楽で脳内マッサージをしてみて下さいね(^^


はるか昔のケルト時代の過去生で、私はハープを手にしていたことがあるせいか、
今世でも魂を揺さぶられるほど、ハープの音色が大好きです・・・☆

好きが高じて渡米する前の3~4年は、へたの横好きながらも、
小型のアイリッシュハープまで習っていました(笑)


天界にはとてもきれいな音楽が流れているのですが、
今日は「YouTube」から、ハープ音楽の中でも、特にいいなあと感じたものをお届けします♪



                   Greensleeves improvisations

          



                  Harpmusic something moved me

          



きれいなお水や、温かいお湯を飲んだりして・・・心身ともにリラックスしましょう(^^)



↓たくさんの人と休息をシェアできますように・・・バラ01

  
[ 2008/10/11 10:21 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(10)

宇宙の祭と心の準備☆

宇宙には祭が近づいているようですが、今日の裏庭はこんなでした♪

  CIMG1733.jpg  何やらハミハミ・・・・


  CIMG1736.jpg 今度は姿勢を正してハミハミ・・・・


  CIMG1739.jpg あったか~い、ひなたぼっこ☆


  CIMG1750.jpg ウ~~ン、体を反らしてチョッと伸び♪


  CIMG1747.jpg おいかけっこするぞ~!! どこだ?!


  CIMG1754.jpg 合間にちょっと待ってね、ハミハミ・・・・


  CIMG1761.jpg おっ、この葉っぱもいけるかも☆


  CIMG1740.jpg 飛ぶように走るけど・・・・


  CIMG1744.jpg すぐにエサにひっかかるのさ♪


  CIMG1769.jpg そしてまたハミハミ・・・・


彼らのあまりにユーモラスな動きに、ついついカメラを向けてしまいました(^0^)

こんなことも、この地上の片隅では繰り広げられているんですよね。 愛らしい・・・♪


                 四葉のクローバー        四葉のクローバー        四葉のクローバー


先日の、「関係諸氏に告ぐ・・・」に続いて、昨日の朝は「戻って来い!」と呼びかけられながら
目を覚ましました。「戻って来い?!」 まさか、あちらに帰還せよ!ってことじゃないよね?!
まだ生きていたいんだけどな~♪なんて思いながら、しばらくボーっとしていました。


昨日お話したライトさん、ようやくブログも復活しました。彼女のスピリチュアル話は
カテゴリー「不思議なこと」で読むことができますので、興味のある方はそちらもどうぞ(^^)


14日(日本・15日)のことは各方面にも、その様子を色々と書いているものがあります。

昨日は長くなってしまったので書けなかったのですが、ライトさんも数日前に、夢で
その様子を見ていました。彼女は起きたままコンタクトできる人なので、夢を見ることは
あまりないのですが、それは本当に久しぶりに見た、記憶に残る鮮明な夢だったそうです☆

多くの人が、天空いっぱいに浮かぶ宇宙船を、落ち着いた様子で眺めているのだそうです。
風景の様子から、・・・・・・州あたりだなあと感じたらしいのですが、それは私が感じていた所
と同じでした。彼女が不思議に思ったのが、とてもたくさんの宇宙船を目の当たりにしている
割には、パニックになっている人もなく、みんなが落ち着いていることだったそうです。

これに関しては、ちょうどクリスタルヒーラーのエナちゃんが6日の日記に、

空には たくさんの 宇宙船がいて、 船から愛の波動が 出ているためか、

不思議と 人々は パニックにならず 「 そうなんだ・・」と 

納得して テレビ画面を見ている夢


を見た・・・と書いていたので、その話を彼女にも伝えました。


あちこちで点だったものがつながって、線になっていく感じがしますね・・・♪



アメリカ時間14日・・・・・


もしそれが起きたとしたら・・・それをきっかけとして、以後が本当の正念場になりそうです。

これはあくまでも始まりの合図☆

すべての人が協力して、今とは違う社会システムの世の中を作り始めることになります。



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・はーと

[ 2008/10/10 10:19 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(14)

ずっとそこにいた?!


これは灰皿↓(^^) 数日前に見た雲がまさにこんな感じだったのですが、
これを見ているうちに、20代の頃に旅先で撮った、ある写真のことを思い出しました・・・。

             ひし形

ドレミの歌の映画、「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影にも使われた、ザルツブルグにある
ミラベル宮殿という所で、夜、親友に写真を撮ってもらったのですが、その時頭上に
写っていたのが、白く光るこのひし形のものでした☆

タマユラの変形版かな?!と思っていたのですが、当時のスピ仲間がその写真を見るなり、
「ヨーロッパに行ってまでUFOに追いかけられてるんやな~~」と大笑いしたのです(@口@)
その時は、「UFO~~?!」という感じだったのですが、昨日は、そのことを思い出し、
もしかして・・・同じものが近くにずっといたのかな?!・・・と考えていました。



宇宙船は普段は非物質的なものになり、不可視状態にしていることが多いのですが、
時には、雲や一般のヘリコプター、飛行機などに姿を変えて飛んでいることもあるのです。

なので、自分でも気づかずに目にしている人は、思っている以上に多いかもしれません♪

90年代の終わりごろ、当時とてもお世話になっていた人の関係で、アシュターコマンド系の
さまざまな船を撮影されている、宮川沙亜子さんという方の存在を知りました。催し物などの
お手伝いもさせて頂いたことがあるのですが、宮川さんは宇宙船を → クリスタルベル
と呼び、空を飛んだり滞空している、面白い形の雲や宇宙船をたくさん撮影されています。
サイトのギャラリーでは、そのいくつかを見ることができるのですが、お住まいの東京上空の
ものが多く、日常の延長で撮られているものがたくさんあります☆


             青い光


ブログパートナーでもある→未来へライトUp!のライトさんと、今まで書き渋っていたことでも
書くようにしようということになったというのは以前に書きましたが、その矢先、光を集めやすい
体質の彼女には、かなり強力な闇の妨害が入ってしまい、まったくブログが更新できない
どころか、回線もつながらなくなってしまっていました。代わりに話を・・・とは言われて
いたものの、基になる彼女の過去記事ともリンクできなかったので書けなかったのですが・・・

ようやく回線が回復したようなので、今の情勢につながりそうな話を彼女の代わりに1つ・・・♪

その前にまず説明として、この2つのお話から・・・・

(ちなみに「光」を表す「Light」ですが、これはハンドルネームではなく、
 アメリカ人の旦那様と結婚した、彼女の現在の本名です☆)


→ 2007年 1月22日 宇宙からのおじさん 

→ 2007年 1月24日 宇宙からのおじさんの任務?


この宇宙からのおじさんは、上の記事以外にもたくさんのお話をしてくれたそうなのですが、
その1つに、「富士山は実は大きな宇宙船である」というのがあったそうです。

これって、中が空洞だという白峰さんの情報ともクロスしてますね^^♪ 

富士山はそのために光がとても集まるので、それにつられて闇の勢力も集まり、一時は
山の上をすっぽりと覆いかぶさってしまっていたため、波動がかなり落ちていたそうです。

「月の中は空洞で、実は母船級の宇宙船なのだ」とは言われていますが・・・・
「富士山も宇宙船だった♪」というのは私も初めて聞きました(@0@)w


そんな宇宙からのおじさんに目をかけられていたライトさんですが、彼女には宇宙から
降り注ぐエネルギーがどのように循環しているのかが見えるので、ここでも何日か前に、
その動きに変化があったということを書かせてもらっていたのですが、
おとといは電話で、もう少し詳しく説明をしてくれていました。

今まで地上にまで届いていたエネルギーが移動し、上空のほうで光のシャワー
のようになっているそうなのですが、彼女はそれを見ながら、大きな不可視の宇宙船が、
実は地上近くにずっといたのでは?と、感じたのだそうです。そして、それが最近上空に
移動したため、彼女の目にはエネルギーの流れの変化として見えたのではないか?と・・・。

彼女はこの1週間近くまったくネットには接続できていないのですが、様々なところから私に
入ってくる情報と、彼女が自分で見たり感じたりして得る情報がほぼ一致しているのです☆

14日に実際に目にするまでは、やっぱりどこかで半信半疑の部分もあったのですが・・・
ここまで来ると、「うわああ~~~(@口@;)」って感じです。

それにしても・・・その宇宙船も、長いことずっとそこにいたんでしょうかね・・・?!



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・☆

[ 2008/10/09 12:22 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(17)

物質の波動♪

話題になっている14日は、ちょうど満月の日でもありますね・・・♪

その日に向けて、徐々にエネルギーがまた高まっていくようですが、先週、大勢の人に向けて
空にサインを見せますと言われていた日がありました。面白い形の雲などには特に注目する
ように♪とあったのですが、その日、私はその記事を読む前に、すでに出かけていました。

途中、進んでいるフリーウェイの真正面に、あまりに見事なひし形の雲がクッキリと浮かび
上がっていたので、そのあまりの形に笑いそうになりながら、横で運転している旦那クンに
伝えようとして目線を移動させたとたん、道路のすぐ脇で、車の速度を測るために、
私達の車にエアガンのような速度計を向けている、白人の警察官とバッチリ目があいました。

ビックリして、「うわぁ、違反切符取られるよ~(@口@)!」と言うと、旦那クン「危なかった~
今さ~~前の車遅いから、いつものように左から一気に抜かそうと思ってたんだけど、
なんか急にフッと、それをするの止めようと思って、しなかったんだよね~~(^皿^)」

ドキドキしながら、大きなひし形の雲に向かって、「教えてくれ・・た・・・?!・・・」

帰ってきてから先の記事を読んだのですが、あの雲はもしかすると・・・そうだったのかもしれ
ません(笑) トランプのダイヤをちょうど横にした形。4つ角がどれもピシッと尖っていて、
あんなに綺麗な形をした雲を見たのは本当に初めてでした☆


      CIMG1724.jpg
                 裏庭は黄色く色づき始めました・・・☆  


このところ、子供の頃に処置してもらった歯の詰め物が、一気にすべてダメになり歯医者さん
通いをしていました。つい2年ほど前、日本に帰った時には全然大丈夫だったのに、
今年前半期に1箇所の銀の詰め物が欠けたので歯医者で診てもらうと、
3箇所が3箇所とも同時にダメになっていたのでした。

私達が子供の頃、虫歯に充填するものとして使われていたものは、そのほとんどが銀なの
ですが、その成分の半分は「アマルガム」という毒性の高い水銀でできています。

→ お口に潜む水銀の危険性・アマルガムの害毒

→ 特集 アマルガム

この水銀が少量ずつ体に溶け出してアレルギーなどを起こすということから、歯のケアに
熱心なアメリカではすでに使われなくなっているのですが、ここ最近は日本でも、
その毒性が広く指摘されるようになり、使われなくなってきています。

私も船井先生などの本で10年ぐらい前に知ったのですが、なんとなく気にはなっては
いたものの、特にアレルギーが出ることもなく、歯にも不具合が出ていなかったので
そのままにしていました。それが今年に入って、アマルガムの詰め物のところだけが
すべてダメになっていたのです(--;

実は波動が大きく変わり始める頃(2012年前後)になると、「粗悪な物質は地球の波動と
合わなくなり、劣化しやすくなる」
ということが、すでに90年代から言われていたのです。
プラスチックやゴムなどに特に多いそうなのですが、そういったものが複雑な機械の中に
部品として使われていたりすると、そこからダメになり故障する原因になるそうなのです。
そのため、心臓のペースメーカーなどでは、早くから、部品のプラスチックなどを、
質の良いものに変える動きなどが実際にありました。


詰めた時期は違うのに、今回、このアマルガムが急に3箇所とも同時にダメになり、
思いがけずすべてを口内から撤去することになって、ふとそういった事を思い出したのですが
さらに2012年に近づけば近づくほど、こういうことが増えるのかもしれません♪

ちなみにアマルガムを撤去する時は、処置をしている最中に、とても破片が散らばるそう
なのですが、こちらでの知り合いの友人は、ヒドイ処置をされてその破片をたくさん飲み込み、
後で具合を悪くしてしまったそうなのです。その話を聞いたその知り合いは、アマルガムを
専門で除去してくれる先生を見つけ出し、口の中に破片が飛び散らないようにきちんと
カバーをかけて、しっかりした処置をしてくれる所で取ってもらったそうです。

私の歯医者さんは、そういった話を聞いた後で偶然に見つけたところだったのですが、
きちんとカバーをかけて丁寧な処置をしてくれる先生でした。

NYに行った時に、診察だけしてもらった年配の日本人の歯医者さんは、「アマルガム~?!
そんなもん毒でも何でもないわい。歯科雑誌にでも書いてあったんかぁ~?」と鼻で笑われた
のですが、おかしいなあ~?!と思いながら調べなおしてみると、やはり日本でも
アメリカでも、アマルガムは毒性の高いものとして、大体的に撤去されているそうです。


もしかすると、これからアマルガムの詰め物などがダメになる人が増えるかもしれませんが、
日本でも、きちんとした処置をしてくれる先生かどうかは確かめられたほうが良さそうです。

アマルガムの毒性に気付かれている方は日本の歯医者さんにもたくさんいらっしゃるので、
そういう方ならきっと良い処置で、もっと波動の良い詰め物に変えてくれるはずです☆



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・ハート

[ 2008/10/08 10:57 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

アメリカ街角景気

日曜だった昨日は、久しぶりに知り合いのお家に遊びに行っていました。

日本食レストランを経営されているご家族なので、たまに夕方からの営業に一緒に顔を出して
晩ご飯をご馳走になってくることがあるのですが、昨日は時間が遅くなったので、
久々にレストランのほうにも寄らせて頂いていました♪

おいしいお寿司のネタを大きく切って出してくれる上に、多国籍からなる従業員のサービスも
良く、女主人でもある私の母親世代の奥様が、姐御肌のきっぷの良さと上手な英語で、
食べに来てくれたお客様へのご挨拶も丁寧にされるので、日本人や日系人にだけでなく、
地元アメリカ人の、幅広い世代の常連さんからも、とても人気のあるお店なのです☆

ところが・・・久しぶりに行った昨日の夜は、なぜだかとてもお客さんが少なかったのです。

雨の日曜だから・・・?!と思いながらも聞いてみると、前から不景気ではあったものの、
この1ヶ月ほどは、目立ってお客さんが少ないのだそうです。

実際の世の中の景気は、飲食店などを経営されている方に聞くのが一番なのですが、
改めて現在のアメリカ経済の実情を、街角レベルから見せられた感じでした。普段私達は、
あまり外食をしないので気づかなかったのですが、かなり冷え込んでいるのだそうです。


         CIMG1715.jpg
           ガラスや鏡に貼る、ジェルタイプのかぼちゃのシール♪


その日の昼間には、同じようにその家に遊びに来ていた女性と一緒に、庶民の味方、
安値の「ウォルマート」や「ターゲット」などのスーパーに行って、ハロウィーングッズを見たり
していたのですが、日曜の午後だというのに、おもちゃ売り場や小型家具売り場のあたりは
閑散としていて誰もいません・・・。私自身、普段は生鮮食品スーパーぐらいしか
頻繁に出入りしていなかったため、そういったことにあまり気付いていなかったのですが、
改めてお店をゆっくり見回しながら、「何か変だなあ~?!」と思っていたのでした。


アメリカではお金をあまり持たない低所得者層にまで、「分割だから大丈夫」と、半分騙すよう
にして、あの手この手で家を買わせるようにしてきたため、サブプライムローン問題などが
起きていたりもするのですが、クレジットカードを使って、どんどん物を買わせるということを
アメリカ国民に推し進めてきたのは、実は闇政府でもありました。

そんな事情もあり、すっかり消費癖を植え込まれてしまっているアメリカ人ですが、長期的な
ガソリンの高騰なども手伝って、さすがに大体的な買い控えムードになっているようです。

最近ではガソリン代を節約するために、都市部では通勤の足を車から電車に変えたり、
近場なら自転車を使うという人が増え出しているのですが、これらは空気を汚す度合いも
減らせるし、人間には運動にもなるので、かえって良いことかもしれません(^^)


韓国大統領が世界恐慌などに備えるようにと宣言したとかしないとか言われていますが、
世界的な短期間の銀行封鎖なども考えられていると聞いています。これだけを聞くと
なんだか不安になってしまいそうですが、悪くなればなるほど、すでに用意されている
良い金融政策やシステムを求める声も一段と強く起きるようになるので、経済の悪化もまた、
世の中が大きく良い方向に変わっていく時には、必要な事なのかもしれませんね♪



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・きらきら2

[ 2008/10/07 09:46 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(2)

強まる変調・・・☆


この3日ほど、右側の側頭葉のあたり?!(右耳5~6センチ上のところ)が、ときどき
キューーー・ギュッギュッ・キリキリキリ~~と、ひどく痛むことがあります。

普段は、ほとんど頭痛がない人なので、この強烈な偏頭痛が堪えます・・・(T‐T)

これが来ると、「あたたたた・・・・」と、無意識に右手がこぶしになり、グリグリとその辺りを
強めにマッサージしてやり過ごそうとします。 過去にこういう頭痛があった時には、
エネルギー的な変化が猛烈に起きていることがあったので、同じような症状の人が他にも
いないか、実は今日の記事にも書いて聞くつもりでいました。

ここにはスピに興味を持ち始めた人から、プロのヒーラーさん、そして特殊な能力者まで、
様々な方が訪れて下さっているので、誰かから、何かしらの情報が得られるかなあ~♪と
思ったからなのですが・・・・・


     青空


そう思ってから10分後、PCの前に座って今日初めて寄らして頂くブログを覘いていたら・・・
なんと、こんな↓記事を見つけちゃいました びっくり 


以下は、ブログ → ふるやの森 さんの昨日(10/4)の記事からです。

銀河連邦からのメッセージのようですね(^^


私たちはあなたの傍らにいてあなたの心に平和と安らぎを送り続けています。皆さんの
惑星地球には、現在至る所に緊張が高まっていて私たちの到着に関心が集まっています。
私たちは、ただ愛に基づいていて愛だけを皆さんに届けようとしているということを理解して
いただきたいのです。最近頭痛を訴える人が増えているのは、私たちの訪問が近づいている
からだという話を耳にしたことがありますね?皆さんの頭部に損害を及ぼそうと私たちが意図
しているわけではありませんが、私たちの波動がそのような症状をもたらすことはありえます。

この点は皆さんにおわびすると共に、症状の軽減策をお伝えします。純粋な水を飲むのが
賢明な対策です。両腕の親指と人差し指を両側の”テンプル”に置いて第三の目のある場所
から緊張が解放されるのをイメージしてください。ちょうど、青い光線が流れていくイメージ
です。これで、特有のバランスの崩れが回復するはずです。

現在急速に準備体制が仕上がりつつあります。すべてが正常に進行し全員が自分の配置に
ついています。監視システムも完璧に作動しています。これから先の準備で求められている
ことが一つだけ残されています。それは、「正確さ」です。環境と波動の変化の中で飛行を
続けるために、慎重で緻密な航行の計画が求められているのです。

これまでのコンタクトを通して、私たちはあなた(ブロッサム)と地球の人々全体の急速な
進歩と成長を感じてきました。このような喜びを得ることができるとは、私たちも予想しては
いませんでした。ただ残念なのは、もう一方で未だに不安と不信の迷路にとらわれている人々
がいることです。その牢獄から抜け出すキーを持っているのはあなたなのです。
もし彼らが私たち地球外生命体を受け入れる気持ちがあれば、伝えてください。

目を開いてあるがままに見てください。心を真実に向けて開いてください。
地球外生命体を受け入れて私たちのスペースシップを迎えてください。あなた方がそうした
ことによって後で悔むことは何もないのです。もうすぐ皆さんは、私たちが実在することを
自分で確かめることができるのです。このイベントは皆さんにとっても宇宙のすべての存在に
とっても祝福すべき大きな出来事になります。

今私たちは急速に地球の波動に接近中です。そのことが原因で多少の変調を生じるかもしれ
ませんが、皆さんに警告するほどではありません。私たちが到着する数日前に地球のコアが
振動しますが、皆さんに損害は与えません。そして、もうひとつお伝えしたいのは次の点です。
もし、あなたがこれから起きる出来事に不安を感じているのなら、その不安から逃げずに
向き合ってください。そうすれば、私たちが皆さんをその不安から解放しようとしていることが
お分かりいただけると思います。そして、私たちが実在するという事実を否定することは
誰にもできないということを重ねて強調したいと思います。

これから皆さんはその証明をさまざまな形で体験します。それは、(これまでの思い込みを
”吹き飛ばす”という意味で)衝撃的なイベントになりますが、次の点を心に留めて待って
いていただきたいと願っています。

愛と喜びで心を満たして私たちの到着をお待ちください。10月14日のファーストコンタクトは
私たちー宇宙の家族がひとつになる祝日です。その日には大いに笑って音楽を奏でて
ください。その日は私たちと皆さんが地球で開催する宇宙のパーティーになるのです。
この日が訪れるのを待ち望みながら、私たち銀河連邦は太古の昔から皆さん、地球人類の
歴史を見守ってきたのです。今心の中に輝いている光の美しさをこれ以上言葉に表すことは
できません。最後にこの言葉をお伝えしてチャネリングを終わります。


ダイアモンドを受け取ってください。
クリスタルの輝きにこめた私たちの気持ちを受けとめてください。


ナマステ: 銀河連邦



その日に現れる母船は、小さな惑星ぐらいはありそうな、かなり巨大なものらしいのですが、
以前にも書きましたように、この数年、日本の全国紙の片隅でもたまに報道されている
「地球の近くに、かなり大きな未確認物体があるのが何度も確認されている・・・・」
というのは、やっぱりこれなんじゃないかなぁ?!と思ってしまいました(^^;


どんなことが起きるのかは、実際にならないとわからないことも多いですが、
14日に何かが起きなくてもガッカリせずに・・・そして、ものすごい何かがあったとしても
驚きすぎずに、冷静に事の成り行きを見守っていられるようにありたいですね♪



↓たくさんの人に情報が届きますように・・・ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

[ 2008/10/05 09:04 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(10)

経済の中の光と闇


今日は記事を用意しておいたのですが、どういうわけか記事をアップさせようとするたびに、
サーバーの不具合が起きて、私のブログだけ何時間も開くことができませんでした(TT)

一旦出かけて帰ってきてからのアップです。 うまくいきますように・・・・☆

↓これは昨日アップしたかった内容です。やはり・・・光と闇に関わるお話のものでした(^^;

               ☆       ☆       ☆


「スピ」と「経済」はまったく遠い物のように感じますが、実はとても近いものです。

ミクロの光と闇のせめぎ合いなら、どんな個人の中にも見られますが、
マクロ的な光と闇の攻防が一番見えやすいのが、実はこの「経済」の中なのです♪


    街中


現在の世界経済は、ほんの一握りの人間だけが富を得られるようにできているため、
為替でも何の相場でも、実際には少数の権力者の意向によって作り出されています。

そのため、金融の動きを読むプロなどに、最近特に読みの当たる人と当たらない人が
出てきているのは、このあたりのことをわかっているかどうかというのがあります。

正確に経済の流れを読む人たちは、現在の世界をコントロールしている、ごく一部の人達が
指針としている宗教的な経典などに、どんなことが書かれているかということや、宇宙的な
変化(星の配置など)から、スピ的には、いつ頃どんなことが地球に起こりやすいのか
ということまで、とてもよく勉強されているのです。

そして彼らは何年も前から、北京オリンピック後あたりの経済を特に重要視していました。

具体的には、「資本主義や貨幣経済が、終わりを見せ始める頃」と説明していたのですが、
今起きている宇宙的な大変化とともに、現在、それが本当に起こり始めています☆



→ 玄のリモ農園ダイアリーでは、マシュー君のメッセージが更新されたのですが、
ここ最近の不穏な金融界の動きについての説明がされています。

彼は、現在の貨幣経済が終わりを告げたとしても、何の心配もないということを伝えようと
しています。そして今現在、アメリカを中心とした世界経済に起きていることは、今よりもずっと
優れたシステムに移行される前段階として起きているに過ぎないのだと言っているのです。

もちろんその前には若干の混乱や困難もあるようですが、そこには進んだ文明の人達の
協力も、もちろんあるので心配しすぎないようにとあるのです(@v<)☆


↓ これはマシュー君の最新のメッセージ、2番からの一部抜粋です。

2. この最終的な結末は、金融、商業、投資システムの腐敗者たちを除いて、
  世界中のあらゆるひとびとが心から喜ぶものになるでしょう。 しかし、影響を受ける
  すべての国々では多くのひとびとに困難が降り掛かることは否定できません。
  特に、世界経済の崩壊が、公正、誠実、保全に基づく新しい経済基盤に移行するための
  ものであることを知らない人には、恐怖でしょう。いま起きている狂乱は世界変革への
  移行段階であることを知っているあなたたちにお願いします。
  どうかその怖れを増すようなことはしないでください。



現在の経済システムは、当初から一部の権力者達のためだけのものであり、
すべての地球人のためのものではありませんでした。

それが今、ようやく・・・闇から光の経済システムに変わろうとし始めているのです☆

新しい経済基盤は闇の抵抗にあいながらも、すでにずっと前から用意されているそうです♪


世界経済の崩壊を、不必要に嘆いたり恐れおののくことなく、
その先にあるもっと大きな光を見据えながら、たくましく生きていきたいですね・・・。



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・ローズ2

[ 2008/10/04 17:01 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)

ああ・・・・・


今日はいつもよりも少し早めにアップできるかな~?!と思っていたら・・・


アップする瞬間、サーバーの不具合で記事が一瞬にして消えてしまいました~(T0T)アウッ


記事を書いている時から、部屋の天井や壁が鳴りまくっていたので、

来てるのかな~? ちょっとまずいのかなあ・・・と思っていたら・・・

やっぱり消されちゃいました~~~(泣)


          クマ


こんな可愛くはないけど、このクマさんのように、ただ今少しヘタれております・・・・・

明日、もう一度書き起こしてアップしますね(T‐T)



↓明日こそはアップできますように・・・わんこ

[ 2008/10/03 12:07 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(8)

地に足をつける♪


昨日は精妙な体作りについて書きましたが、体の中の汚れを取り去っていくと、
心身がさらに繊細で敏感になるため、人によっては、まだ粗い波動のこの物質社会に、
しっかり適応して生きていくことが少し辛くなることがあります。


スピに興味を持つような人は、もともと感受性が高く敏感なことが多いのですが、体が浄化
されるにつれて波動が軽やかになるため、グラウディング力も弱くなることがあるのです。


そんな時には、昨日の体操以外にも、いくつか有効なものがありますので、
精神的に不安定な時など、何かの時には、ぜひ、自己調整に役立ててみてくださいね♪


          夕陽


まず1つ目は、夕方の太陽を浴びることです絵文字名を入力してください
夕陽は、ちょうど下のほうのチャクラと同じ色をしていますが、
この光を浴びることで、根のチャクラの働きをよくすることができます♪


次に、裸足で芝生や土の上を歩いたり、大地に寝っころがったりすること木
岩の上に座ったり、大きな木に抱きついたりして、じかに地球と触れ合うことをすると、
不足している地のエネルギーをたっぷりもらうことができます。

特に、海岸の波打ち際を裸足で歩くと、体の中にたまった汚れた気が吸い取られて、
その代わりに新鮮なマイナスイオンを体に取り込むことができます。


3つ目に、根っこの野菜を多めに食べるようにします人参01
にんじんや大根、ごぼうなど、地中に育つ根菜類を食べることで、
実際の地のエネルギーを体に取り込みます。


そして最後に、よく歩いたりして足を使うことです足
あまり歩く機会がなければ、家の中でスクワットをするのでもいいです。
足の筋肉を使うと、上に昇りがちなエネルギーを、下半身に降ろすことができます。


これらはいずれも、長期的なグラウディングの助けになってくれます。

上の世界とのつながりを良くしたい時は、下(地)へのつながりも強くするといいのです。


地にしっかりと足をつけて、これからの時代をのりきっていきましょう♪



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・オレンジのきらきら

[ 2008/10/02 13:20 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(8)

精妙な体作り☆


こちらはまだ30日の夜ですが、日本は今日から10月1日ですねheart

気温がグッと下がって秋らしくなるとともに、地球に降り注ぐ宇宙エネルギーも、
ますます精妙になってきています。ブログ、→ 未来へライトUP!のライトさんは、
幼い頃から、さまざまな存在やエネルギーを見てきているのですが、特にここ3~4日、
宇宙エネルギーが、今までとはまったく違う動きをしているのが見えているのだそうです☆

宇宙の鼓動が・・・以前より、ずっと強く大きく聞こえてきそうな感じがします♪

10月に入り、彼女は今までなら怖くて書けなかったようなことも書き始めるそうで、
私も少し前から、光と闇のことなどは書き始めていましたが、彼女に触発されて、改めて
今までなら躊躇していたようなことも、さらに書けれるようになれたらと思っています・・・。


          ビー玉


このところのエネルギー変化に合わせて、体もさらに手入れが必要になってきています☆

その1つが毒出しです。波動の粗い物が徐々に食べれなくなっている人は増えていますが、
それでも、今までに摂取してきた様々な食品の毒は、体にしっかり溜まっているからです。

食事量を大幅に、長期間減らすことでも、体の毒を出すことができますが、
その前に、もう少し簡単な方法で、体の中にある毒を出すようにするといいかもしれません。

以前、お湯の持つ力のすばらしさについて、→ 5/14 お湯の力♪に書きましたが、
水・火・風の3つの要素を持つ、エネルギー的にもパーフェクトなお湯を
1日に何度も飲んで、体から毒を出すようにしていきます。

1度沸騰させたお湯を、少し冷まして50~70度ぐらいで飲むようにします。

白湯(さゆ)は、冷え性にも効きます。体を温めながら、体中の細胞にこびりついている
毒素を、きれいに洗い流してくれるのです。太っている人の中には、このお湯飲みだけで
10キロも痩せたという人もいるぐらいです。体が冷えていると毒素も固まったまま
外には排出されなくなってしまうのですが、人によってはダイエットにもなるのです。

お湯飲みが楽な季節にもなってきたので、ぜひこの秋は、試してみて下さいね(^^


そしてもう1つが、体の中心にあるエネルギー管の通りをよくすることです。
人によって「中央管」や、「プラーナ管」など呼び名は様々ですが、私達の体の真ん中には
宇宙エネルギーが上下に流れている、目には見えない管があります。

簡単な動きをすることで、常にこの管の通りを良い状態にしておきます。
こちらも人によって、「花輪(かりん)」や「スワイショウ」、「腕振り」などというように、
名前は違いますが、どれもみな同じ体操のことです♪

これは体の気の流れを良くするだけでなく、直感を良くしたり、
グラウディングを強くする効果もあります☆

この体操については以前に書いたものがありますので、参考にしてみてくださいね♪

     → 5/23 気を通す☆          → 6/10 光の導管♪

私も夜、お風呂からあがると、テレビを見ながら簡単なストレッチ体操とともに、
この体操を3~4分しています。少し長めにやった時は、翌日体つきまで少しスッキリします。
コツは力を入れすぎずに、フンワリと柔らかくねじるようにすることです♪


これからますますエネルギーが精妙になっていきますが、
意思の力だけでは、それに追いついていくことはなかなかできません。
でも・・・体もしっかり整えながらやるなら、それは決して難しいことではなくなるのです。



↓たくさんの人と情報をシェアできますように・・・
 よろしかったらクリックもお願いします
虹

[ 2008/10/01 12:52 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(8)