青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

笑顔♪


「筋肉が硬いですね~(@@)」と、

マッサージや整体師さんたちから驚かれることが多く、
高校生の頃から、病気がちの母親以上に、
体のあちこちが本当によくこっている子でした(^^;

まだ母親のお腹にいた頃に、当時母が飲んでいたぜんそくの薬の副作用として
もらってしまったものらしいのですが、

10年ぐらい前に、ヒーリングとしてある顔のマッサージ法を習った時にも、
その時の講師に、「こんなにコって硬くなっている顔の人を見たのは初めてです!!@@」
と言われたほどの、スーパーお墨付きの硬さで・・・・・

ボーっとしている時などに、ほっぺたを縦にギューっとつまむと
痛きもちいいなあ~と思うことがよくありました(笑)

こういうコリって、根が深くてなかなか取れないんですよね・・・・。

いや・・・正確には、取れたためしなんて一度もないんですけどね・・・・(--;


サイトのほうはまだですが、ご紹介しようとしているジェルは
医療品として評判の良かったものが元になっているからなのか、使用すると、
顔や肩のコリが一瞬にして取れてしまう・・・という面白い一面が、実はあります・・・♪

持続性もとてもあり、そのことで「お~~~っ!!!@@」となったのも
このジェルを紹介していこうと思ったきっかけなのですが、なにより顔のコリが取れたことで
表情筋がとてもスムーズに動くようになり、

「笑顔」などがしやすいな~^^ と喜んでいたところ

日本の有名ファッション雑誌の編集をされていた方で、
現在はアメリカ人男性とご結婚されて、ゴシップガールの舞台でもある
マンハッタンのアッパー・イーストに住まわれている、日本女性の方のブログに

「笑顔」が引き寄せた、素敵なラブストーリーの話が
このところ掲載されていました・・・♪


                幸せの笑顔


アメリカでは色んな文化・人種の他民族が一緒に暮らすこともあり、
私はあなたの敵ではありませんよ・・・・という意も込めて、
見知らぬ人同士が、ニコっ(^^)と笑顔をかわすことが多いのですが、

同じアメリカとはいっても・・・、やはり場所によっては多少状況が違ってきます。

私は西海岸から中西部、そして東海岸へと
ちょうど西部開拓者たちとは真逆に移り住んできたのですが、
都市部よりも、田舎のほうが断然笑顔は多いです^^

同じ都市部なら、ロサンジェルスなどの西側のほうが笑顔が多かった気がしています。
これは、温暖な気候などが影響しているからなのかもしれませんね・・・☆

NYに来てからは、よく地方出身者が東京に出てきて最初に感じるという
「東京の人は冷たい・・・・」に似て、私も「NYの人は笑わないなあ~」でした(笑)

もちろん知らない人にもニコッとする割合は日本よりも高いのですが、
それでも、他のアメリカの都市に比べると・・・・・
「全然少な~い(TT)」と感じたのは確かです(笑)


             笑顔がいっぱい♪


それではコモンるみさんの、「だれも書かない★ニューヨーク1%未満★」から

打ちのめされる凄い出会い

打ちのめされるほどドラマティックな出会い

を お楽しみください。


簡単に笑いかけることができなかった彼女だったからこその視点ですが、
笑顔の持つ威力には、人種も国境もありませんね・・・♪



                  *   *   *   *   *
    


アメリカはこの木曜日の「感謝祭」にともなって、4連休になります。

少し早いですが、良い週末をお過ごしくださいね・・・^^
[ 2009/11/26 08:46 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(8)

お知らせ♪


今週のアメリカは感謝祭を週の後半にひかえ、
当日を家族と過ごそうという人たちの、「民族の大移動」が徐々に始まっています^^

この時期は日本のお盆のように、故郷に帰ってしまう学生も少なくないので
大学などでは1週間のお休みにしているところも多いです。

デパートやスーパーでは、ホリデーシーズンに合わせたバーゲンセールが開かれ、
アメリカの年間イベントの中でも、1~2番の盛り上がりを見せる時・・・♪

ハローウィンから始まって、サンクス・ギビングにクリスマスと・・・・
秋から冬にかけたこの季節は、食べたり飲んだり、プレゼントしあったりと、
アメリカ人のお財布は開きっぱなしになって、消費がググ~ンと伸びる時期です(笑)


  雪だるま


昔から、年配の人に「高血圧」の話を聞かされることがよくあり、
それと同時に、なぜかその改善策などを尋ねられることも多かったのですが・・・・笑

前の記事の「楽々毛管運動」は、この高血圧症などにもよく効きます(^^)v

高血圧は、末端にある毛細血管などが詰まったりして血流が悪くなると、
心臓が体の細部にまで血液を行き渡らせようと頑張って、圧力を上げるために起きるので
体の末端にまで、血液がスムーズに通るようにしといてあげればいいのです。

この運動では心臓よりも高くまっすぐあげた手足をわずかに振ることで、
普段は体の末端に滞りがちになっている汚れなどを心臓のほうに戻してくれます。

運動が終わって手足をいつものように降ろした時に
新しい血液が、酸素や栄養と共に末端の毛細血管にも流れていくようになります。

指先などを揉んであげることなどと合わせると、とてもいいですよ・・・♪

親世代や、おじーちゃん&おばーちゃんの中で、
高血圧症で困っている方がいらっしゃった時には、ぜひ教えてあげてくださいね^^


ちなみに「楽々毛管運動」の「楽々」は、オリジナルでつけられたものですが、
慣れないうちは足を一定時間、まっすぐにして垂直に上げるだけでも大変という人のために
たまに壁を補助にして、もたれかからせてもいいですよというところから来ているそうです(笑)


                  不思議な輝き


少し前の記事でご紹介した「DNAを活性化させていくジェル」ですが、
なかなか面白い製品です・・・☆

私も実際に使ってみました^^

スピ的な変化まで実感するには・・・ある程度の時間がかかると思いますが、
物理的にすぐに起きた作用だけでも、かなりすごいものがありました。

私的にはそれだけでも、使っていて便利だなあと感じています・・・♪


アメリカ生まれの製品ですが、もちろん日本でも購入可能です。

ただし日本では法律上の問題もあり、実際に起きていることでも
スピ的なことはあまり書くことができません。

すでにアメリカやヨーロッパ、アジアの一部では人気になっているものなのですが、
使っている方の多くは、ただの美容品としか思われていないようです。

何年も前からあった不思議な伏線や、
その製品にはどんな開発秘話があったり、
どんな人たちがその製品に自然と引き寄せられてきているのかなど・・・・

その最前線にいるライトさんからの協力も得ながら、
近いうちに別サイトを開いて、そちらからご案内できればと思っています☆

興味のある方は、ぜひ楽しみにしていて下さいね・・・^^
[ 2009/11/24 05:55 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)

細胞活性☆


体の末端にある手足が、冷たくなりがちなこの季節・・・♪

そろそろまたあの話をしようかな~と思い始めていた先週、
その運動を広められている大先輩から、ちょうどメールを頂きました。

タイミングが良さそうだなあ~と思ったと同時に、
もう1つ小さなシンクロもあったので、そちらも一緒にご紹介しますね^^


             朱
 

昨年の4月30日の記事、「むくみにもスピにも効くんです♪」でも
すでにご紹介している「楽々毛管運動」なのですが、これは本当に効果のあるものです☆

寝る前などに私も毎日やっているのですが、2~3分と時間が少なくても
足のむくみなどがすぐに取れるので、やめることができません^^

本来は、朝晩15分ぐらいずつ行うといいのですが、
私の場合ハードルを下げておかないと続かないので「2~3分」という短時間ですが(笑)、
それでも、その気持ちよさは充分に味わうことができています。


この運動を広められている先の方は、実は前の記事の塩谷先生の愛弟子さんでもあり、
丹田呼吸法や言霊実践などの指導も長年されてきています。

そしてそれと同時に、西式の運動の中でも、特に効果が大きいと思われる毛管運動を
長年研究しながら実践し、さらにやりやすくしたオリジナルの「楽々毛管運動」を
多くの人にも広められているのです。

今では国の内外から、お礼のメールや電話・手紙などをもらうそうですが、

冷え性が治った・・・、ヒーリング能力が上がった・・・、
やけどの痕や、大きなアザがわからないほどに薄くなった・・・、
痩せてスタイルがよくなった・・・、勘がさらによくなった・・・
年配の方ではヒザの故障が直った・・・、脳梗塞後の手足の動きが改善された・・・

などといったことが、特に多いようです・・・♪


              楽々毛管運動


これがその運動を図にしたものですが、手足はほんのわずかに揺らすだけ・・・。

動画は、昨年の4月にも書いた、「むくみにもスピにも効くんです♪」の中にリンクしてあります。


その記事の中でも書いたのですが、手は下ろした状態で、足をこのように壁に
垂直にあげたまま30分間寝っころがっているだけ・・・というのがヨガのポーズにあり、
その効用として、「若返り♪」という面白い説明がされているのがあったのですが、

これは末端である手足の先に滞りがちな汚れたものなどを、
心臓のほうに戻す作用があるからなのでは・・・・と、感じています。


楽々毛管運動では、これに微細な振動を自分で加わえるので、
さらに強力に毛細血管をきれいにして、丈夫にしてくれます。

それは体中の細胞の強力な活性化にもつながるので、
やけど痕や大きなアザなどが薄くなってしまったという人が続出しているのも
不思議なことではないのかもしれません・・・♪

年配の方の脳梗塞後の体の機能回復や、ヒザなどの故障にとてもよく効くのも
いずれも末端の毛細血管が掃除されることによって細胞などが活性化される
ためなのですが、その効果には限度がないようです。

15分など、ある程度の時間をやるのであれば、引き締め効果の高いダイエットにも
なるようで、この運動を広められている方は私の親世代に近い男性ですが、
モデルに間違われるほどにまで体つきが変わられたそうです^^


ヒーラーさんなどにも、これはとても良い動作であるということは以前にも書きましたが、
それは手にあるオーラなどのエネルギーを出す器官も活性させるためです。



これはおまけですが・・・・

実は少し前から、この方は面白いことを発見されていて、この運動をする時に
ファイテンのチタンネックレスを使うと効果がさらに上がるのだとおっしゃっていました。

先週のメールでも

ファイテンの直営店があると思いますので、アクアチタンネックレ スを
足首に二重に巻いて楽々毛管運動をどうぞ。 効果が素晴らしくアップします。
この状態で就寝しますと、代謝があがり、基礎体温もアップします。
素晴らしい相乗効果がありますので、どうぞ。


と最後に書いてくださっていたのですが、

実はこの方の影響で、すでに先月、こちらの日系スーパーのレジ脇に置いてあった
ファイテンのゴムブレスレット(中側にチタンが吹き付けてある)に目が行き、
デザインが可愛かったので、買ってこのところつけていたのでした(笑)

そしたら・・・なんと、昨日

じぇいど♪さんの記事で、ちゅまちゃんがファイテンのチタンのことを
ちょうど話していたのです・・・。

今日は楽々毛管運動のことを書こうと思っていたので、
こちらもちょっと嬉しい、シンクロのプレゼントに・・・・なりました^^

あっ、私もファイテンの回し者ではありませんので・・・(笑)



気温がますます下がってくるこれからの季節、

写真のモミジのように、赤いきれいな血液を末端までゆきわたらせる

細胞活性をしてみませんか・・・?!^^
[ 2009/11/21 06:26 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)

呼吸と言葉☆


寒くなってきたので、
体を整えるお話を続けますね^^


たとえ完璧でなくても、いつもより深く呼吸するだけでも、
心身への好影響はかなりあったりします・・・♪

脳は体のどこよりも驚くほど多くの酸素を必要としますが、
丹田呼吸法などをすると、頭がスッキリしてくるだけでなく
脳波も安定するので、瞑想などにも自然と入りやすくなります。


実はこの丹田呼吸、
力のある良い言葉と併用した時には、
さらにその威力が増す・・・という面白い特徴があります ♡


  野 菊 ☆
                    posted by (C)tattyann


そうしたことで、ご自身のすばらしい体験を書かれているのが、
ここでもすでにご紹介済みの塩谷信男先生。


塩谷信男さんは、まるで呼吸仙人のような医学博士。

皇后さまも診られたことのある方ですが、
丹田呼吸法をかなり極められました。

ご本の中でも紹介されている、塩谷先生ご自身の人生に起きた
数々の不思議な出来事。。。

幼少のころからの超虚弱なお体を呼吸法で丈夫にされ、
ゴルフ界ではシニアになられてから大活躍されて、テレビ東京では
「塩谷ゴルフ」という番組まで持たれていたほど^^

高齢になられてからも、世界の高峰にヒョイっと登ってしまうような方で、
昨年の春に106歳を目前に亡くなられるほどのご長寿でした。



とは、以前にもご紹介したものですが。

この塩谷先生は丹田呼吸と
「宇宙の力がこりこって大和の御世が成りなった」
(宇宙の力が凝縮されて、大いなる平和の世の中になった)
という意の、大断言の言葉を繰り返し唱えることによって、
たくさんの素晴らしい奇跡を起こされてもいました。

虚弱だったご自身のお体を改善されただけでなく、
お年を召されてからも体の機能が落ちるたび、集中した丹田呼吸と
イメージ、そしてこの大断言を繰り返しては、周囲が驚くほどの
若返りをされて活躍され続けていらっしゃいました。

大難になるはずだったものを小難に変える優れた方法として
実践されていたご自身だけでなく、それを学ばれた知り合いや
お弟子さんたちにも、たくさんのすばらしいことが起こりました。

実は私もこの方法で、物事を大きく好転させたことがあるんですよ ^^


自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)
(2004/04)
塩谷 信男




何度もご紹介しているものですが、私自身
今でもたまに読み返したくなる本なんですよね ♪

あるとき、船井先生の催し物から何度か顔を合わせるように
なった男性と、ふたりでご飯を食べに行ったとき、
自然に塩谷先生の話になり

「あのご本は本当にいいですね~♪」

と、何気に話したら、

「あぁ、あれは僕が塩谷先生のところに通って、
頼み込んで書き上げてもらった本なんですよ~!!^^」

と言われてビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんていう面白い思い出もある本です・・・(笑)


呼吸法を、スピ的な面からもワクワクと学んでみたい、、
なんていう方にはとても面白いと思います。




[ 2009/11/19 08:38 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)

エネルギーアップ☆


最近、寝る前にテレビ見ながら呼吸法をよくしているせいか
睡眠時間が少なくて済むんだよね^^

おかげでこのところ朝も、パッと目が覚めるんだけど、
今夜は、ちょっと時間が少なかったから
明日の朝はムリだろうなあ・・・・



こんなことを言っていた旦那クン、

今朝は本当にすぐに起きられずに、
出勤時間ギリギリまで布団の中にいました・・・(笑)


          夕陽を受けて
                             posted by (C)星玉


寒くなってきたせいか体調を崩す人が増えてきていますが、
心身のエネルギーUPをしたい時には、宇宙エネルギーを含む空中の酸素を、
深い呼吸法で鼻から取り込んであげることがとても有効です^^

いつもより ゆっくりと息を吐き出してみてください・・・☆

人によっては吐くのも鼻からというのもあるのですが、
私の場合、吐くのは口を細くしてそこから少しずつ吐き出していきます。

吸う時は喉や肺を痛めたりしないように必ず鼻から吸いますが、
勢いは、空気が自然に入ってくるままに・・・です。

吐くときはできるだけ少しずつゆっくり時間をかけて、
吸う時は普段と同じ感じで・・・がコツです。


4~5回やって、あくびが自然と出てくるようなら、
呼吸法がうまくできている証拠・・・♪

さらにもっとうまくできている時には
私の経験では、鼻の通りが普段よりもスッとよくなります。

その状態で、少し多めに呼吸法をすると
勘までもがいつも以上に冴え渡るようになり、
普段よりも引き寄せて来るものが自然に多くなったりします^^


このところお伝えしてきた、優れた心身浄化法の一種でもある「内観」。


呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる―原式瞑想呼吸法呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる
(2005/02)
原 久子



呼吸を変えれば目はどんどんよくなる呼吸を変えれば目はどんどんよくなる
(2005/02/01)
原 久子



ヒーリング呼吸法ヒーリング呼吸法
(2002/01)
原 久子



呼吸法と合わせた内観のやり方を、とてもわかりやすく教えていらっしゃる
原久子先生のことは、ここでも何度か取り上げてきていますが、

その原先生、「今では欲しいものがなくなってしまったんですよ^^」と
おっしゃられていたことがあるのですが・・・・

それは望むものをちょっと意識しただけでも、それが簡単に手に入ってしまう
ようになってしまったため、必要以上にアレが欲しい、コレが欲しいと
思わなくてもよくなってしまったからなんだとか・・・・(^m^)


心身のエネルギーが高い状態というのは
そういう風にもなりやすい・・・ということのお手本でもありますね☆

原先生・・・、見た目も実年齢よりズッとお若くて、可愛いらしいんですよ・・・♪


私も普段から呼吸法はしていますが、
ちょっぴり挑戦してみたいことが増えてきた最近・・・・

エネルギーアップも兼ねて、もう少し集中してやってみようかな^^
[ 2009/11/17 06:34 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(8)

愛をそそぐ人♪


秋もますます深まり、
北国などの地域によっては
本格的な冬に突入している所もありますね^^

ここNYは、このところ曇りになる日が多いのですが、

そんな雨空の下の金曜日の午後・・・・
10年前ごろによく一緒に遊んでいた
2~3才年下の女友達のことを、ふと思い出しました・・・♪


  三色紅葉
                                      posted by (C)kuni


体だけでなく、心の器もとても大きかった彼女は
私が人生で出会ってきた人の中でも、1~2番に「大きな愛」を持つ子でした(^^)


彼女は仕事であろうが、プライベートであろうが
年上であろうが、年下であろうが
誰にでも惜しみない愛をそそぐ人。


人の良いところばかりに自然と目がいき、
本人さえも気づかないような長所を見い出してしまう人。


時には自分のドジ話を楽しい笑いに変えて、
自分も多いに楽しみながら場を盛り上げてしまう人。


そんなだったので、地域のおじーちゃん・おばーちゃんから幼児にいたるまで
満面の笑みで迎えられることの多かった彼女。


唯一の泣き所(?!)は
共通の男友達の間でも人としての評価は最高だったのに、
愉快で面白い人柄であったことや、ちょっぴり大柄でもあったことから、
あまり恋愛対象には見てもらえなかったこと・・・。


でも・・・・


やっぱり


天は彼女に見合う人を、ちゃ~んと用意していました(^^)


ある日、


こちらもまた体だけでなく心の器もとても大きな素敵な男性が現れると、
あっという間に彼女を見る彼の目はハートに・・・♪


ふたりの結婚式では

「我が家の家系は 祖母・母と、代々女性がよくできていまして、
 嫁さんにもこんな才女が来てくれることになり、なんて幸せな男だと思っています^^」

と嬉しそうに挨拶して・・・、さらなる大物ぶりを見せてくれた旦那さま☆



そんな彼女と色濃く付き合えた私の人生の数年間、

彼女と会うたびに、多くの愛が私の中にもドッと流れ込み
深く癒されると同時に、とてつもなく大きなパワーにもなっていきました・・・♪

遊び心も いたずら心もたくさんあるのに、
自然と温かな愛が、その心身から豊かにあふれ出てしまう人。

両親がケンカするのを一度も見たことがないという家に育ったからなんでしょうか

本当に不思議な彼女でした・・・♪


911が起きていた時に、ちょうど電話で話していた相手もこの彼女なのですが、
今では彼女も2人のやんちゃな男の子のママとして忙しくなり、
最近では近況報告をするぐらいになってしまいました。

落ち込むことがあったりすると、彼女のような人が近くにいてくれたらいいのにと
今でも思ってしまうことがあるのですが、きっと今は、彼女の愛を必要とする
また別の新しい人たちに囲まれているんでしょうね・・・^^



数年前の一時帰国中に、彼女や共通の友人達と会ったのですが、
なぜか彼女の前髪がワカメちゃんのように・・・・(笑)

?!?(@@)と思っていると、

「〇〇〇ちゃん(私の名前)と久しぶりに会えるから、
可愛ゆくなろうとして自分で切ったら、切りすぎてこんなになっちゃったの~(T0T)」

これには一同、大爆笑!!

彼女の中にある可愛ゆさ大全開だったのですが、
実はこんなドジな一面も持ちながら、仕事をさせるとものすごく有能。

地域に密着した仕事でたくさんのキャリアと人脈も持つ彼女は、出会った20代の頃から
いつかその県の知事さんにでもなるんじゃないのかな~と私は感じているのですが・・・、

将来

楽しいことが大好きで、好奇心と愛にあふれたこんな愉快な彼女が

もし日本の一県知事さんになったなら・・・・、

どんな楽しい国づくりになっていくのだろうと

つい頬がゆるんでしまうのです・・・(笑)
[ 2009/11/14 08:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

最高のヒーリング♪


それは、自分で自分自身を深く癒すこと・・・・


平和を望み、健康を喜び、豊かさを楽しみたいなら

疲れきってしまったり、

歪んだ思考回路や怒りがたまった状態の自分の心や体に、

それをクリーンにしてあげるための言葉や

優しいタッチをしてあげることです。


顕在意識だけでなく、無意識の中に横たわるたくさんの癒されないものがあるほど、

それは周囲に対立する人や物事として物理的に立ち上がってきます。


それ自体に振り回されたり、

意志の力で事を成し遂げようとしているうちは

根本的な解決にはつながりません。


それはあくまでも、

癒すべきものや調整すべきものがあなたの中にありますよ・・・♪

と教えてくれているに過ぎないからです。


きちんとその部分が浄化され癒されたなら、

それらの物理的な現象は、ウソのように消えていってしまいます。


   あさき夢みし-
                                   posted by (C)kagechiyo



内観やホ・オポノポノなど、名前ややり方は多少違っても

たどり着くところはほぼ同じ・・・♪


人の中にある「くもり」を取り去り クリーンにすることで

魂本来が持つ自由度が増し、周りの状況も自然と癒されていきます。


ホ・オポノポノでは様々なやり方がありますが、

広く知られているものならやはり、


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています


の、4つの言葉を使っていくもの。


思いを込めなくて発していても効果があるというところに・・・・

長い年月の間、地上でたくさんの人に使われているうちに

これらの言葉に付随されるようになったエネルギーの凄さを感じます☆



NY発祥のチネイザン・タッチは、

お腹などに手をあてて、自分の内臓などに微笑みかけたり、

ねぎらいや愛しているという言葉をかけていくのですが、

これで健康になる人もかなりいるそうです^^


私もこれに近いことを昔からやっているのですが、

チネイザン・タッチは、まるでホ・オポノポノの、肉体版のようだと感じています・・・♪




こういった秘法は古代から各地にあったようですが、

スピに興味を持った人が

最終的にたどり着いていくもののような気がしています。



社会で起きる事件・事故にまで働きかけるのは少し時間がかかるかもしれませんが、

まずは自分や周囲にだけでも、それを享受してみるのも悪くはなさそうです^^




そのままの自分を認め、

惜しみない「愛」を自分にかけることができた人から、

周りの世界も速やかに癒していくことができる人になっていくのかもしれません。


あらゆる意味で外に向けがちな目を、

自分の中に向けるようにしてみてくださいね・・・♪


[ 2009/11/12 08:36 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

らーめんと公園♪


ポカポカ陽気だった週末、
久しぶりにラーメンを食べに行ってきました^^

ラーメン通でもないのですが、そこはやっぱり日本人・・・。

気温が落ちてくる今ぐらいの季節になると、ふと恋しくなったりします(笑)

コロラドでは望んでも、ラーメン屋さん自体がほとんどなかったので、
そういう意味では、ここはまるで日本みたい・・・・♪


ここ数年、マンハッタンにはたくさんの豚骨系のラーメン屋さんが上陸し、
その中には日本人だけでなく、地元の人にもかなり評判の良いお店があったりします。

前回は、味も良くて店内もかなりお洒落な「一風堂」さんに行ったのですが、
席が知らない人と向かい合いになる率の高い造りでもあったことから、
今回はのんびり食べたいと、別のラーメン屋さんに行ってみました。

一風堂さんが、あらゆる人種のお洒落なアメリカ人客が多かったのに対し、
今回行ったところはアジア系の男性客が多い、ちょっと下町にあるようなラーメン屋さん。

売りは、やっぱりここも「豚骨らーめん」

かなり本格的な博多系と来て、こってり濃厚・・・・☆

さすがに一人でこの豚骨1杯は胃がもたれそうだったので、
旦那クンだけにして、私は醤油ラーメンに・・・・アップロードファイル

ドキドキしたけれど、これが正解でした☆

あっさりとして、なかなかおいしかったのです(^^)

中でも卵は絶品で、
黄身はきれいな半熟状態。
白身はおいしいだし汁がよくしみこんでいて
これは何個でもいけたかも・・・(笑)

久々に、日本のラーメンを堪能することができて幸せでした q(^^)p


お腹がいっぱいになった後は、家へ帰りがてら、紅葉も盛りを過ぎて
冬の気配さえし始めているセントラル・パークにちょと寄り道。



                  パーク南西にある大きな入り口

   CIMG4870.jpg


        ものすごい落ち葉の量で、これを清掃するだけでもかなり大変そう・・・・

   CIMG4871.jpg


           週末の夕暮れ前、たくさんの人たちが行き交っていました

   CIMG4874.jpg


             横から差し込む夕陽に照らされて輝く木々。
     見えませんが、左の岩山にはたくさんの人が腰を下ろしてくつろいでいます^^

   CIMG4879.jpg




世の中はすでに週初め・・・・


今日は日常話でしたが、

寒くなってきているので、みなさんお体を大切に・・・・♪

[ 2009/11/10 08:13 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(10)

魅惑のミソスープ♪


11月に入ってグンと寒くなるとともに、温かい飲み物がおいしい季節になりましたね^^

我が家ではこの頃になると、お味噌汁が食卓に登場する回数が増えるのですが、
私たちが昔から食べている食品の中にはただおいしいだけでなく、
時にはとてもパワフルだったりするものがあるのですが・・・・

そんな優れものの1つが、実はこのお味噌汁なんです☆


              味噌汁(わかめ・高野豆腐・三つ葉)
                              


これはマクロビオティックをされている方なら
おそらく聞かれたことがあるお話だと思うのですが、
ワカメや昆布などを入れた味噌汁が被爆症状を消失させる・・・というものです。

アメリカでも今なお被爆している人はたくさんいるという課題発表の中でも、
被爆症状を消す食べ物として、この「ミソスープ」のことをアメリカ人にも紹介したのですが
ヨーロッパでは割とよく知られていることで、特にチェルノブイリ事故後は、
お味噌の輸出量が飛躍的に伸びているのです。

これは昭和20年、爆心地からわずか1.8キロの所にあった長崎市内の病院で、
勤務中に被爆した秋月医師の実話が翻訳されて世界に広まったことから
広く知られるようになったことなのですが・・・・、

その病院がたまたまミソとショウユとワカメが大量に保存してあったため、
食糧不足だったこともあり、毎日ワカメの味噌汁を飲んでいたところ、
その患者と医師、従業員に原爆症が出なかったというものです。


お味噌にはヨウ素やセシウムなどの放射性物質の除去作用があるそうですが、
色んな具材のお味噌汁の中でも、昆布やワカメなどが特に良いのは、

放射性物質の1つであるヨウ素には、甲状腺に蓄積されるという性質があるのですが
昆布には人体に無害のヨウ素が100gあたり100~300mgも含まれているので、
その昆布からヨウ素を摂取することで、甲状腺内に飽和状態が作り出され
被爆したことで蓄積されるはずだった害のあるヨウ素が後から入ってきても、
体外へ排出されてしまうためです。

被爆はエネルギー的には「極陰」だそうですが、
「強力な陽」の味噌汁でその症状を取るというのは面白いことですね。。。


911ではビル破壊に、最新の小型水爆が使われたと言われていますが、
その証のように、当時あの場所にいた人や、捜索活動や処理にあたった人や犬などに
白血病などの原爆症に似た症状が出て亡くなっている人が現在たくさんいます。

こういった被爆以外にも、働く場所や職種によっては電磁波などの影響を強く受け、
体調を崩したり短命になりやすい現場が実はあちこちにあったりします。

こういったものは目には見えないものだけに防ぎにくいものですが、
日ごろから食べているものなどをちょっと工夫するだけでも
助かる命や、もっと元気になってもいい人は多いのです。。。


元々お味噌汁は「朝の毒消し」と言われるほど、
デトックス効果が高い飲み物。


昆布やワカメなどの海草類を入れて、

添加物の少ない良質のお味噌で作った 熱々のおいしいお味噌汁を、

この冬ちょっぴり楽しんでみてはいかがでしょうか。。。☆

[ 2009/11/07 08:00 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)

誰もが魔法使い♪


2012年が近づくとともに時間はますます加速し

それにともなって次元間の壁なども薄くなってきているようですが、

望んだことをどんどん実現化している人の数や

叶えられている夢の量なども

急速に増えてきているようです^^


   夫婦岩と十五夜お月さん
                                   posted by (C)SF Studio 2


ライトさんのこの記事でも、自然の流れにもちゃんと乗りながら、
自分達の希望する状況を作り出していった様子が書かれているのですが・・・・
こういうのっていいですね^^

周りにこういう人が増えたり、そういう話をよく見聞きするようになるということは、
あなたもそうなりつつあります・・・・、もしくはすでにある程度活用している人なら
ますますやりやすくなっていますよ・・・というサインにもなるのですが、
これはもともとは誰もが持っていた力・・・。

時代が進むとともに、ふたたび使いこなしていく時がやってきています・・・♪

日ごろから、自分の中の浄化が進むようなことをよくしていたり、
大きく人類や世の中に貢献するような想いや行動をしている人ほど
宇宙銀行に蓄えられているものも大きいので、自分の想いが叶いやすいという傾向も
確かにあるのですが、それでも必要な時には・・・・誰もが使える魔法です^^

これを使いこなせれば、今のような経済状況の下でも豊かに暮らすことができたりします。

同じ給料で暮らしていても、想った時にお米や野菜などの頂き物をする人と、
そうでない人とでは、生活の苦労はまったく違ってくるのです。


願うものによっては、今はまだ与えられないほうがいいものや
顕在意識の自分が考えたものより、さらに深い潜在意識の自分が望んだもののほうが
優先されることもあるので、普段の自分では伺い知れない領域もあります。

どちらを選んだほうがいいのかワカラナイ・・・なんていう時もそうですが、
そんな時には少し余裕を持って見るようにすることも大切です。

クリスタルヒーラーのエナちゃんはそれを緩みと表現していて、
私が昔お世話になった、あの高校生と宇宙人が遭遇した土地に住むK子さんは
「車のハンドルに遊びがあるように、物事には遊びの部分があるといいのよ。
その余裕の部分が、物事をスムーズに動かしていくから・・・」とよく言っていたのですが、
実はこれは意外と盲点というか、重要なポイントだったりもします・・・☆

私はこういう時には、「自分ではわからないので、最善と思えるほうにお任せします・・・」
と言うのですが、こう頼んでおくと、だいたい自分の頭で考えていた以上の
良い状況になることが多かったり、もしくは自分が思うほど重要ではなかったのか
何も事が起きずに終わった・・・ということもあります。


引越し騒動があった時、それは大家さんと我が家の間でのことだったので、
そのまま引っ越してしまい後で何か問題があった時に、周りの人たちは何も知らなかった
ではマズいかもしれないと思い、何度か敷地内で挨拶したことのある隣のおばちゃんに、
状況だけでも話しておこうかどうしようかと迷ったのですが、何となく行きずらい・・・・

そこで、「もし彼女にこの状況を話しておいたほうがいいのなら、
自然とそういうことが話せる機会を作ってください・・・・」と心の中でつぶやいておきました。

すると・・・・、そんなことを頼んでおいたことも忘れた頃のある日、
集団ポストがあるところに行くと、ほとんど同時に彼女が家から出てきたのです(@@)

とは言っても、あわただしく2~3言挨拶する程度だったのですが・・・・
英語だったこともあり、彼女の放った言葉のニュアンスでよくわからないものがありました。
それはもしかすると、大家さんとよくおしゃべりする彼女が何かを聞かされていて
嫌味だったのかなぁ?!とも捉えられるものだったので・・・・

数分考えた後、誤解しているのかも・・・と思い、きちんとした服に着替えてから
彼女の家を訪れると、思い切って聞いてみたのです。

すると彼女はその引越しのことではなく、
そこに来た(半年前の引越し)からのことを言っていたことがわかり、
ありがたいことにそれをきっかけとして、その時に私たちが抱えていた状況を
すべて彼女に話すことができたのでした(^^)b

それで何かをしてもらうということももちろんなかったのですが、
お隣さんである彼女にそういった状況を知ってもらえたことはとても心強くて、
彼女が偶然お礼にあげた妖精カードのドリーン・バーチュー博士の大ファンだったこともあり、
そこから引越しまでの短い間、彼女からは可愛いクリスタルをもらったりと
何度か家を行き来しての、楽しい交流が持てたのでした。

まさかお隣さんがそういう人だったとは知らず、
もっと早くから仲良くなっておけばよかったなあ~なんて思ったのですが、
これも顕在意識以上の意識からの判断による、素敵なプレゼントになったのです☆



こらからの時代は、自分の望む状況がますます作りやすくなっていきます。


時には意識して望む状況を設定し、時には大胆にお任せして・・・・

ワクワクや幸せを、自分のもとにたぐり寄せていきましょう^^


人は、自分の住む世界をのぞき見ることができる窓。

その窓が幸せなバラ色なら、そこから見る宇宙もまたバラ色になっていくのです・・・♪

[ 2009/11/05 07:52 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)

コスプレ大行進♪


ハロウィンまでにも、各地では様々なパレードやパーティーが催されるので
数日どころか数週間も前から、何度も仮装を楽しんでいる人もいたりするのですが、

何と言っても当日の夜に行われるグリニッジ・ビレッジのパレードは、
その中でも最大のもの。

特に行く予定はしていなくても、そこはやっぱり土曜日の夜・・・・♪

近所の小さな子供たちが、楽しそうにキャーキャー騒いでいるのにつられて
夕方から雨模様になったのにもかかわらず、タコベルのタコスをかじりながら
二人でドライブがてら、ちょっと行ってみることになりました^^


パレードの行われている6番街付近はさすがにすごい混雑で、
殺気立ったイエローキャブや他の車と何度も接触しそうになりながらの走行。

6番街に近づくたびに交通規制に合い、また遠のくの繰り返しで、
時折雨脚も強くなったりしたので、車の中から雰囲気だけを味わうことにしました。


付近は6番街じゃなくても、コスプレした人だらけ・・・・

ゲームのキャラクターや魔女や妖精、お姫さまなどがたくさん。

その中でひときわ目立って可愛かったのが、
二十歳ぐらいの金髪のお姉さんがしていた緑色の妖精のティンカーベル☆

あまりに可愛くて素敵で、写真を何枚か撮ってみたのですが・・・・、
夜、走りながら歩いている人を撮るのは至難のワザで
どれもこれもひどい手ブレばかり・・・・(TT)

ようやくブレずに撮れたのが、別の妖精や小悪魔(?)が街角で雑談しているところ(笑)

きれいな羽に目がいきました・・・・♪


 CIMG4844.jpg


ちょうど雨もあがり、お互いに止まっていたのでブレなかったのですが、
でも、これだけじゃあ雰囲気が伝わらない・・・・(ーー;


なので探してみたら、すでに写真をアップしているアメリカの情報サイトを見つけました^^

about.com manhattanから、いくつかピックアップしてみましたので、
よかったら雰囲気だけでも、楽しんでいって下さいね・・・♪


       IMG_0624.jpg



       IMG_0629.jpg



       IMG_0630.jpg



       IMG_0632.jpg



              IMG_0637.jpg



       IMG_0694.jpg



              IMG_0808.jpg




ハロウィンの翌日、アメリカはサマータイムも終わり、
一気に夕暮れの時間が早くなりました。

紅葉した葉っぱもすべて散って、これから冬も一気にやってきそうな気配です^^


[ 2009/11/03 08:48 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(4)