青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

暮れゆく2011年



今日はまだ30日のアメリカですが、
お正月用品の買い物をする人たちで
日系のスーパーも、とてもにぎわっていました^^


2008年の暮れにコロラドからNYに越してきて、
気づけばあっという間にもう丸3年☆

こんな時には、本当に時間の加速を感じますね。。。(ーー;

NYでのこの3年は、多くの人とつながりながら、駆け抜けてきたような
感じもするのですが、今年は世の中にも色々な事が起こり、本当に
考えさせられることの多い1年にもなっていました。



            newbegin.gif



日本ではすでに大晦日になっている今日、、、

多くの人にとって来年はどんな年になるのかを想いながら
ひいたエンジェルカードは


「新しい始まり」

新しいチャンスと珍しい体験が
あなたを待っています。
素晴らしく輝かしい出来事が起こります。



2012年はさらに開かれた宇宙時代に向かうための
大きな入り口にもなる年。

まさに今までとはかなり違う体験などを
することになる人もいるんでしょうね。。。。☆


最近、潜在意識が欲しているのが「沈黙」なのですが、
奥深くの私はとても「静寂」を欲しているようです。

瞑想や内観はそれにとても適しているのですが、
そうすることで宇宙のリズムに同調したがっているようです。

多くの人にとっても今はさらに自身の内なる声を聞き、
奥深くの自分と交流することが必要になっているのかもしれません。



2011年、
今年も大変お世話になりました(^^)

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。☆



[ 2011/12/31 12:14 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

あるつぶやき。。。



昨日は旦那クンともども、 髪を切ってもらっていました。

今回はかなり短くしてもらい、久々にショートの一歩手前♪

スッキリして、これで年を越せます。。。?!(笑)


私たちにとって、ホリデーシーズンのご馳走は
むしろ日本食であったりするので、串焼きやおそばを食べに行ったり、、、

  y1.jpg  y2.jpg


セントラルパーク横のタイムワーナーセンターの1階にある、
この時期恒例の星のイルミネーションを見に行ったりしていました。

w7.jpg

これは星の色がどんどん変化するんですよ。。。☆

5時から1時間おきに催されているライトショーにちょうど出くわしたので、
音楽とともに色が変わる様子も楽しんできました^^

w8.jpg


お正月がないアメリカ。仕事現場などではすでに通常業務に戻っていますが、
この時期のお楽しみは、あとはNew Year's Dayでしょうか。。。。

あっ、それでも日本人の多い職場ではやっぱりお休みモードで、
頭のどこかにはお正月があったりするんです(^^)



                                       



この時期、覚醒を始め新たな時代へと歩き出している人も多くいますが、
時には深い混迷のような状態や気持ちになることもあるでしょう。。。

私も昨年・今年と多くの人たちとつながり、そのさまざまな様子や
心情を聞かせて頂いてきましたが、

大きく歩き出そうとする時には、
最初に大きな壁のようなものを感じることがあります。


これは一緒に仕事をする仲間でもあるライトっちのところに届いたものですが、
これだと感じるものがあったので、、、そのご本人の承諾も得て
この2人のやりとりを、ちょっとご紹介させて頂こうと思いました。

この方も共通の仲間であり、私も時々メールをさせてもらっています。

彼女のメール(つぶやき)は、おそらく多くの人が一度は思った事があるはず。

決して格好良いことだけではない人生を、誰もがこうした想いから
徐々に進んでいくのだろうと感じています。。。


ーーーーーーーーーーー

<Iさん> 

Eちゃんのブログを読んで、りんごちゃんを知って、
それからLightさんのブログも読むようになり、毎日楽しみに読ませて頂いています。

ブログに「これまでマイナスばっかりだという人生の方は
自分が駄目だと思わないことです」とありまして、本当にそうだろうかと思うのです。
先に行く人を羨まなくてもいいとか、準備のできた人から、、、とありましたが、
置いていかれる感が強くて、怖くなるのです。

夫婦そろって失業中で、貯金がそろそろ底をつき、来月は良くても再来月は
もう食べていけない、もう工場でもなんでもいいや、と思うのに、
心の底では「嫌だ。好きなこと、楽しいことをしたい。でも何が好きかわからない。
となると、ただラクなのがいい」と甘えて逃ばかりのバカ夫婦です。
その甘えて逃げた結果が今だというのに。

光輝く人生を送りたいと思っているのに、全然そうなりません。

でも、良いこともありました。
殺してやりたいくらい憎んでいた両親と、自分の中で和解しました。
おとつい、イルミネーションを見に久々に両親と会ったのですが、
私の中にわだかまりのひとかけらもなく、孫にハグされてうれしそうなじいじばあばの
顔を見て、私もうれしく、途中で投げ出さなくて本当によかった、と思いました。

時にヒーラーさんのセッションなどを受け、ずいぶん時間がかかっちゃったけど
(お金もかかっちゃったけど(笑))ここまで来れたんだなあと感慨深かったです。

日々、本当に小さな気づきを得て、たまねぎの薄皮ほどの軽さで、
一つ軽くなる自分がいます。

それでも仕事&お金の件では、夫婦そろってバカなので、もうすぐ一家離散か、
と底の底まで落ちる気分になりますが、Lightさんのブログを読んで、
励まされながらまた前を向いていこうと思います。



<ライトっち>
 
お疲れ様。
気持ちの変化をすると変わりますよ。

馬鹿と思っている間は、そんなことしかおこりません :)

Iさんの述べた恐怖もはずしていってくださいね。
おいていかれた気になっても何も変わらないのです。
がんばって追いついていこう!という楽しい気持ちに切り替えることのほうがいいです。

でも奇遇ね。。。
昨日、スピリチャルの方とあっていて、
人はたくさんの恐怖を持っていることを知らないといけないのよねえと言っていて、
やっぱりそのことを書く必要あるのかなあと思っていたところですよ。
(そしたら、Iさんからメールきてました:)

どんなつらい状況でも、自分で決めた人生の方向へしか人はいきません。
今の状況にさよならしたいなら、Iさんがそうしよう!と決めることですよ。

そして、様々な苛立ちを流すことです。
そうしてください。一度に変化する人もいるでしょうが、少しずつの人もいます。
いずれも皆さんには幸せになってもらいたいと思います。

そんなことを願い、私もりんごっちもサポートをしていきたいと思い日々を重ねています。

次へ進む勇気をちょうどいいタイミングです。
だしてください。

お孫さんを抱いた両親とこれからのいいときを過ごせるようになるといいですね。
子供に与えられなかった愛情を孫には出せますからね。
その顔をみて癒されてください。

自分ではなく、他の人(お子さん)が愛されることで幸せを感じるという
素敵な心の流れを知る。そんな素敵なギフトをお子さんはもってくるのですから。

Enjoy !!

PS..先日から書いてといわれて書き忘れている、私の友人の話を書くかもしれません。
ご主人がリストラにあったのですが、ご夫婦の10年にわたるポジティブな考えが、
素敵な思いが、リストラ後も素敵なことを起こしていました。

そのことを読んでも悔しく思わないでくださいね。
そんなご夫婦になろうと思ってください。

その方のご主人は、両親に虐待と厳しく育てられた人で、今も愛情はご主人の弟さんが
独り占め?状態ですが、夫婦の生き方をしっかりと持っている方です。
奥さんもお母さんに捨てられ、おばあちゃんに育てられた方です。
どうなりたいか? 人は選ぶことができます。



<Iさん>

>Iさんの述べた恐怖も はずしていってくださいね。

はい。
ずっと変わりたいと思っているのに、同じくらい変化への恐怖があります。
ブレーキがっちり踏んで、アクセルには足を乗せてるだけ。
そうして、今も嫌なのに、今より悪くなることを想像して楽しんでいる、、、、
いえ楽しんでないんですけど(^^;)
楽しもうが、いやいやであろうが、そうなるかもって思ってるのは同じですね。

>どんなつらい状況でも自分で決めた人生の方向へしか人はいきません。

今の状況を、自分が決めたのですね。

変だな。
いつ望んだんだろう?
覚えがないですが「素敵な人生をおくりたいな、でも無理だろうな。
ラクしたいな、でもそれも無理だろうな」の表れかもと、今思いました。

「こうなりたい」を、もっとはっきりさせよう、そう思いました。
最初から、そんなの無理って思ってる。

Lightさんからいただいたアドバイスを胸に、今一度考えてみます。
そうして一歩を踏み出してみよう、、、そう思いました。



<ライトっち>

そのためにじぇるずを、りんごっちの協力を得て発足しました。

DNAレベルで浄化し、マインドをポジティブへもっていけるようになるために
ブログ、メール、コール様々な方法で皆さんがつながることをサポートしているのです。

ですから、どんどんつながり自分の人生を開花してください。
楽しみですよ。



<Iさん>

~中略~

どん底気分で、いったいどうやって這い上がったらいいんだろうと思いながら
Lightさんにメールをしましたが、今は「あきらめない」「自分を信じる」とゆー
スローガン(笑)を掲げられるようになりました。

ありがとうございました。感謝します。



ーーーーーーーーーーーーーー


実際にはご主人がうつになられた話など、
ご紹介するとなったら、もっと書けばよかったと思われたそうです^^

美談ばかりではない、こうした地道でリアルなものを見ることのほうが
大きな励みになる・・・という人もいるでしょう。


人は時に、もがくようにして這い上がっていくこともあると思います。

今、たったひとりで這い上がっているように感じていた人も、
実際にはほとんどの方がそうであるということを知って下さいね^^

そして、

最初はその這い上がり方自体さえわからないものの、
誰もがやがてコツを掴み、自分流のやり方で徐々に加速しながら
上昇していくようになります。。。。☆



[ 2011/12/30 04:12 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ホリデーフェア☆



NY散策の記事として検索される人もいるようなので、
ホリデーフェアの写真は別にしてみました^^


ようやく時間が取れたので、少し楽しんで来た週末の様子です。。。♪




    これはセントラルパーク南西のコロンバス・サークルで開かれていたホリデーフェア☆
     c3.jpg


  このお店のホットアップルサイダーが本当に     
  おいしくて、もっと飲みたかった~(^▽^)    こちらはこの季節定番のジンジャークッキー
  c4.jpg c16.jpg


              とっても雰囲気のある、中近東系のランプ屋さん☆
     c14.jpg


                 こういうランプ、好きなんですよね。。。♪
         c15.jpg


         c6.jpg c7.jpg


    正面奥に見える紫色の光を放つのは、星のイルミネーションで有名なタイムワーナービル。
  c18.jpg


  c20.jpg c21.jpg


                良い香りのする、さまざまなスパイスを売るお店。
    c11.jpg


      本場ドイツのホットドッグ、野菜もたくさんのっけてくれて熱々でおいしかった^^
  c9.jpg c10.jpg




                  ブライアント・パークのホリデーフェア☆
              こちらのほうが食べるところも多く、遅くまでやっています。
          b3.jpg


           ホットチョコレートは甘そうで、今まで敬遠していたのですが、
         あまりの寒さと上質なカカオ率の高さで飲んでみたら、おいしかった(^^)
      純度の高い本物チョコレートは、宇宙エネルギーがたっぷりなんですよね。。。
     左の注射器状のものに入った、ちゅうちゅう食べるやわらかいチョコも人気でしたよ☆
  b7.jpg b8.jpg


           シンボルの青いライトのツリー。 手前は様々なお店のブース。
         b9.jpg


                 オーナメントを売るお店は、やっぱり人気です。
           b13.jpg



  b12.jpg b14.jpg




      こちらは郊外をドライブ中に見つけた、クリスマスの飾りがスゴかったお家☆
 h10.jpg


          手前には、こんな小人の人形だけを飾ったミニハウスまであり。。。。
 h1.jpg


           かなり本格的で、ここまで凝った造りのものは初めて見ました^^
 h3.jpg


              イルミネーションのほうも、本当にすごくて。。。☆
 h6.jpg


        スノーマンとかのかわいいキャラクターだけの飾りをする家庭も多い中、、、
 h12.jpg


 この辺りの家はどこも宗教色があり、この庭の中ほどでもキリストが生まれた時の様子も再現。
 h14.jpg


  今まで見た中で一番すごいと思ったら、コンテストに出てるから投票してね♪のサインが(笑)
       h15.jpg





引越しの多い我が家なので、大掃除はさほどありませんが、
やっぱりそこは日本人家庭の我が家。

26日の今日は、さっそくクリスマスの飾りを一掃して
お正月らしいものに置き換えました。。。(笑)


寒いのでお体を大切に、

有意義な年末をお過ごしください。。。♪




[ 2011/12/28 04:23 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)

奇跡の芽☆


毎週、たくさんのじぇる仲間にお届けしているレター。

その先週のものに

今年のクリスマス、
みなさんが手にするのは
目に見えるもの・見えないもの、
いったいどんなプレゼントなのでしょうか。。。☆


と書いていたのですが、

まさか当の本人である自分が
目に見えるもの・見えないもの 両方のプレゼントを
たくさん頂くことになるとは・・・・で、

今年はまさに、「奇跡のクリスマス」になっていました 


今までやってきたことが大きな手ごたえとして、実りとして
返ってきていたこのところで。。。。

エンジェルナンバーでも、とても縁のある222のゾロ目。

その意味することの1つは、

「奇跡が起こる五分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと目に見えてきます。
ですからそのままがんばり続けてください。」


というもの。。。。

本当に奇跡の芽が出る直前までは、まったくその気配さえもなくて
果たして自分がやっていることは本当に意味があるのだろうか?!と、
まるで水面下でどんなに足を大回転させて泳いでみても進まない
アヒルの子のように感じることさえあったのですが、、、、

奇跡の芽は、ある日ひょっこり顔を出していたのです。


               


気づいたら、、、かつてないほどの、大きくてすばらしい変化が、

自分や周りの多くの人に起き出していました☆


             
3日前のシリウスさんの記事。。。。


あなたの心の内側で始まった最善なる創造の世界は
すぐには 外界の世界へと映し出されないかもしれないが
決して あきらめてはいけない

あなたの魂が灯し出した光は 初めは小さく
徐々に 周囲へと拡がってゆくものです

それは ある日 突然に
爆発的な事象へと繋がってゆきます




そして2日前の記事。。。。


“世界は まず初めに あなたの世界を意図的に変えることで
あなたの周囲の世界から変わってゆく”

ですから、「世界は何も変わらないじゃないか!」
といった発想は間違いです。

自分自身が変わって、その周囲の環境が変わってゆきます。

私たちのいま・この時期には、周波数帯が上昇する方向へと、
大きく揺れ動いていますので、この宇宙の流れに乗っかってゆくのであれば、
まず初めに、あなたの人生生活の環境が、最善なる方向へと、
本当に、変わっていってしまうのです。

特に、神秘体験を期待する必要もなく、
それは極めて普通に、自然に起きて来るのが、
いま・この時期です。




本当に本当にこのとおりの事があちこちで起きていて、
そうしたメールを頂いては ボロボロうれし涙を流していたら、、、、

日本にいる友人たちから、クリスマス過ぎになっちゃうかも・・・・
と言われていたプレゼントまでもが、しっかりクリスマス・イブの晩に
届くことになって、お互いに笑ってしまったりと。。。。

この時期のミラクルが、たくさん降り注いでいた今年のクリスマスでした 


この詳細は、また別の機会にでも。。。。(笑)



[ 2011/12/27 06:27 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

ホリデーシーズンの贈り物☆



感謝祭あたりから、アメリカはホリデーシーズンとなり、
ビッグイベントのクリスマスへと突入していきます。。。♪

キリスト教のクリスマス以外にも、日本ではあまり知られていませんが
ユダヤ教の人が祝う → ハヌカ というお祭りもとても有名です。

8日間続くお祭りで、初日の日没時に8本ある燭台のローソクの1本目に火を灯し、
それが8本目となる8日目まで続きます。

ユダヤ歴で行われるので、毎年その始まりの日は変わるのですが、
その時期はだいたいクリスマス近くに重なっていることが多いため、
ユダヤ人が多く住むNYまわりでは、クリスマスが来ると
ハヌカの時期でもあるな~と感じます☆

私たちが越してきたこのコミュニティーでも、
昨日受付のところを通ったら、ハヌカの象徴でもある → 8本の燭台(真ん中は種火)
をまねた電球式のものが置いてあり、そのうちの2つが灯っていたので、

あっ、ここのオーナーはユダヤ教の人なのねぇ。。。と改めて気づいたり(笑)


と、、、話はそれましたが^^

クリスマス近くになるとグリーティング・カード書きやら、
普段お世話になっている人へのプレゼントの準備などで忙しくなりますね。


    pre.jpg



そんな中、実は今年ようやくデビューしたものがあり、
数日前にはその準備をしていました。


それがこれ、、、、



 tip.jpg


ホリデーチップ♪

クリスマスチップなどとも呼びますが、
普段お世話になっているコミュニティースタッフへの
心づけといったところでしょうか。。。。

アパートメントなどが多いNY周りではよくある習慣ですが、
今までは郊外の戸建てを借りていたので、経験したことがありませんでした。

いえ正確には、、、、
普段お世話になっている郵便屋さんや警察の人、ゴミ収集車の人などに
ちゃんと配っているとなりのおじーちゃんなども見ていたのですが、
なんとなく要領を得ないこともあり、したことがありませんでした。。。(笑)

でも今年はコミュニティー式の住居に入ったわけなので、
受付のコンシェルジェやドアマンなどを始め、電気系統や故障などを見たりする
ハンディーマンなど、顔を見たことがあろうが無かろうが、そんなことには関係なく、
ここに勤務するスタッフ全員に渡すことになりました。

ネットでも調べて、ちゃんと勉強しましたよ^^

1人あたり30~100ドルが相場だそう。
我が家のところは総勢20人前後のスタッフですが、
場所によっては40人いたりするところもあるそうで、、、、

おー まい がっ (@0@)

さすがチップ大国のアメリカ・・・・ホリデー・シーズンには
これもプレゼントの1つの形ということで、驚くほど出費がかさみます。

まあ だけど、、、、
今年は初めてなこともあり
結構楽しく準備させてもらいましたよ^^

こういうの、きらいじゃないんですよね。。。(笑)


うわさどおり12月を少し過ぎた頃、
部屋の前のドアノブにコミュニティーからのご挨拶レターと一緒に
スタッフ全員の顔写真と役職と名前の入ったものが。。。。

個別に封をしてね。。。などの注意書きもしっかり読んで、さっそく準備です♪

まずカードはコロラド時代に、年配のお友達から頂いていた
和風の素敵なものがあり、それがスタッフ数とちょうど同じだったため、
マネーホルダー用のカードではなく、それを使うことにしました。

上でも書いたように、アメリカはキリスト教の人だけが住んでいるわけではないので、
メリークリスマスと書くよりも、季節の挨拶言葉のもののほうが無難なのですが、
上のカードは綺麗な和紙に季節の挨拶が刷り込まれていて、それもGood(^^)b

たくさんの住人がいるので、あえて顔を覚えてもらえるように
小さく2人の写真と名前と部屋番号を入れたものを作ってカードに貼り、
最後に和紙の折り紙に、きちんと銀行で換えてきたピン札のドル紙幣を挟んでから
それもカードに添えて、しっかり1つずつ封をしました。


渡す側からすると、年末のお年玉と言う感じでしたが、
彼らにとっては日本で言うボーナスのようなものなんでしょうね。。。。

和風な絵と一緒に、楽しんでもらえたら嬉しいな^^



                                 



今週末はもうクリスマスですね☆


素敵な動画と解説を見つけたので、これは私からみなさんへ。。。。


「魔法」が消えそうになってしまったとき、
そして自分の道を見失いそうになってしまったとき、
クリスマスの日に再びそれを見つけ出すことができる
「信じる力」の大切さを歌ったこのクリスマス・ソングは、

ジョシュ・グローバンによる2004年のアニメーション映画
『ポーラー・エクスプレス』の主題歌「Believe」のカバーソングだそうです。


新しい世界の歌姫、ジャッキー・エヴァンコちゃんが歌う「Believe」







素敵な クリスマスでありますように。。。♪






[ 2011/12/23 06:03 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(-)

開かれた鳥カゴの扉



北で大きな動きがあったので、
これから社会にも色々と出てきそうですね。。。。

こんな時こそ、自分軸をしっかり保つようにしておきたいですね^^



               青いビンに朝日を当てるだけのエネルギー水、
                   今でもちゃんと活用していますか?
 
            aobin1.jpg



東京での予定をすべて終え、
ライトっちは後から来た家族と一緒に、無事沖縄に入りました 

今回はお茶会の他にも彼女が望んだ温泉タイムなどもあり、
かなり盛り上がったひと時になったようです。。。♪

お手伝い頂いた方、ご参加下さった方、おつかれさまでした。
そして寒い中、本当にありがとうございました(^^)


ライトっち自身がさらなる体験を通してパワーアップしていたので、
それにつられるようにして、多くの人にも様々な事が起きていたようです。

お茶会に参加された方は関東圏にお住まいで
じぇるを使われている方がほとんどでしたが、承諾を得ましたので、
早くに頂いていた方のご感想の一部を、ここでもご紹介したいと思います。

他の方の参考にもなればと、
快くご承諾して下さったお2人には感謝です^^

ご本人たちとはそのことで、数回のメールのやり取りをさせて頂きましたが、
誰にとっても、現在のテーマであるものがやっぱりこれなんだなあ~と
私も改めて感じることにもなりました。。。☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<やまさん>

個人的に印象深かった事、いろいろありますが。
まず、「今日ここにきた皆さんは恐怖に向き合う、恐れを流していく事が大事」
というメッセージがすごく響きました。

ものすごく思うところがありました。。。f^_^;
この一言を聞きに行ったのかも、というくらい(^^)

お茶会の後、仕事だったのですがもう瞑想状態みたいで(^^)
ライトさんのパワーのおかげかもしれません。
そして私は他人が怖いのかもしれない、とふと思いました。

~中略~

よい機会なので掘り下げてみようと思います。
(その時、幼稚園の頃とか思い出されてきましたf^_^;)

またソノヤカさん、ライトさんのお話を聞いていたら、
自分の眉間に皺をよせ、まなじり決して進む・・・という思い癖を変えて、
嬉しいな!愉しいな!とさらに笑いながらユーモアを持って、
進んでいきたいなぁーと思いました(^^)

相変わらず、似たメッセージを短期間(一週間ほど)に何度ももらうのですが、
その確認みたいなお茶会でもありました(^^)


<N子さん>

私自身の転換期を迎える準備ができたから
今回実現できたことも、Lightさんから教えていただき。。。
恐怖を手放して、一つ一つ選択して行きますね。

りんごさん、本当にありがとう。
貴女のお陰でこんな風に幸せな展開になっています。
しかも、最近会う色々な友人に、綺麗になったと言われ続け、幸せを感じています。

もっと前の自分なら、外側は親からもらったもので
ほめてもらっても嬉しくない、という非常にかわいくない女子だったもので、
褒められて素直に喜ぶ自分が成長した事を実感しているのですよ。。。
なんて奴、ですよね・・・(^^;

サプリメント飲み始めて、体力ついて、綺麗になったって褒められて
次は何が来るのかな~ワクワク♪
Lightさんに、自己ケアも指摘されたので、色々気をつけてやっていきますね。

~中略~

実は、以前Lightさんとりんごさんにお会いした夢見ているんです。
ちょうどLightさんが、みなさんに光をとどけるために
超空間で会いに行かれたお話しの、数日後か前か、だったと記憶しています。

夢を見た後にブログを拝見して、
あぁ、私はりんごさんとLgihtさんと三人で会ったから
やっぱり夢というか、私の願望だったのかも、、としょげていたので
言い出せずにいましたのですよ。。。
つながっている、と言っていただけて、すごく嬉しいです。万歳!


Lightさんに、自分の感じる事について
そう感じる事が妄想ではないか、等怖く感じたり不安になったり逃げたくなったり
したとき、どう向き合えばいいか、と伺ったんですね。

ちょうど、Lightさんが、当日皆さんにお話しようとしていたテーマでもあったそうです。
自分を信じる事、自分と向き合って進む事
そして、恐怖は植えつけられたものであること、
そんなアドバイスをいただきました。

その恐怖を手放せているかどうかは、まだわかりませんが
今、自分の感じている、なったらいいな、という未来像を信じて
もう少し、今の環境に向き合っていこう、と今朝(笑)思えましたよ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだお会いしてはいない方から、夢の中でお会いしたんです^^
と言われることが、嬉しいことに最近とても増えてきているんです。

特にライトっちの少し前のブログ記事にもあったように、
彼女が光から多くの人に呼びかけてみたあたりには、夢の中で彼女と出会った人が
とても多かったようで、じぇるを使っている人、使っていない人に関わらず、
まるで呼びかけに応じるかのようなメールやコメントが入り、、、、

つながっている人、やっぱりいるんだねえ(^^)

と嬉しそうに彼女が話していたのですが、
最近ほかのところでもそうした内容のものを見かけ、、、、

覚醒しつつある縁ある者同士が、今現在世界のあちこちで、
別次元でも出会うようなことが、かなり起きているみたいです(笑) 

光につながったり次の時代に渡るには、
一人より大勢でつながったほうがやりやすくなる・・・・
というものがあるので、これは嬉しいサインの1つですね 



そしてもう1つ、恐怖は植えつけられたものであるということについてですが、、、、

私もこれはライトっちから聞いたものなので
ここではちょこっと書くだけですが、

現在、彼女が少しずつ読み進めている本には、
地球の人間を操るには、ちょっとした恐怖を植えつけるだけでよかった
ことをよく知っていった、ある存在が語ったものがまとめられています。

それには、本来自由であるはずの私たち人間が
「恐怖」という鳥かごによって閉じ込められたかのような心身の状態に
されている、その正体を解き明かしているのだそうです。

第二次世界大戦前に書かれたものですが、
本当にその通りの戦略が、政治の舞台で使われてきたのだそうです。

名前を聞けば誰もがよく知る方が書かれた隠された著作ですが、
奥様の願いもあり、彼らが生きている間には出版されることはなく、
その方が亡くなってから73年目にしてこの世に出ることになったそうです。

まだ本国の英語版のみのようですが、
鳥かごの扉がすでに開かれた今だからこそ、
この世に出してもOKとなった本なのでしょう。。。。

いずれ彼女のブログからも、そのお話がアップされるかもしれませんが、

2011年、そして2012年というのは、

そうしてかけられていた「恐怖」というものを、

個人レベルで気づいて外していく時期でも まさにあるようです。。。☆




[ 2011/12/20 07:13 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

12月の今週♪



2012年まで、あと2週間となった今週、、、、

この秋に亡くなったお母様の法要のため沖縄に帰るライトっちが、
その前に数日ほど、東京に立ち寄っています^^

バタバタと忙しく動き回る彼女からは、
飛び立つ直前までちょこちょこと電話が入っていましたが、
東京に降り立ったと思ったら、あっという間に今日はもう2日目が終了で、

本当に、時間の過ぎるのが早いですね。。。。(@@)


じぇる仲間との交流だけでなく、彼女が動くと一般の美容業界から
ハリウッド関係、医療関係、そしてスピ関係までの多分野にまたがる
多くの方が一斉にドッと動き出すので、

毎度の事ながら、数日の滞在でも
スケジュールがすぐに一杯になってしまうようです。。。(笑)


今の関東圏はエネルギー的にも色々と動いているので、
たくさんの存在たちもしゃべりかけてきそうですしね、、、、
どちらの世界でも大忙しです^^

なにはともあれ、ここからのお茶会なども含め、
たくさんの人とのミーティングやイベントが
すべて滞りなくいくことを祈っています。

お手伝い頂いている方々、ありがとうございます^^

そして参加される方も、ぜひ楽しんで下さいね。。。♪



             pot.jpg



今年は春に帰国しようとしたら、
大家さんから「家を売るかも・・・」と言われて帰れなくなり、
秋ごろにと思ったら、今度は旦那クンの転職と引越。

今は転職したことによりビザが変更になったため、
その手続きがすべて完了するのを待っているところです。

そんなわけで、来年あたりのどこかで帰れたらと思っているのですが、

その時には、ミニお茶会などを開きましょうね。。。♪

と言って下さる方もいらっしゃるので、
何かできたらいいな~、と思っています(*^v^*)

いつも 本当にありがとうございます 




 
[ 2011/12/16 04:55 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

たくさんの恵み



すっかり日も暮れ、濃紺の空が広がる頃、
窓の外からジーっと見ているものが。。。。

うん?!と思って顔をあげると

そこにはお酒でも飲んだかのような、
少し赤みがかった黄色い大きなまん丸顔が。。。(笑)

ここ2~3日 すごいなあ~とは思って見ていたけれど、
この日は特にパワフルで、、、

(@@)わあっ!!すごい!!

それからの数時間、大きな窓ガラスの向こうに
少しずつ位置を変えながらもずっとたたずんでいたので、
しばらくそのまま一緒に過ごすことになりました。

夕ご飯を食べている時も、本を読んでいる時も
ソファに寝っころがっている時もずーっとすぐそこにいます。

人間なら完全に不審者。。。(笑)



日本では皆既月食だったそうで、みなさんエンジョイしたようですね^^

寒い中でも何度も外に出て楽しみましたよ~♪
というメールをいくつか頂いていました。

目からだけでなく、エネルギー的にも
私たちは今回、とても大きな月の恵みを受け取りましたね



tsuki.jpg


このところ仕事の忙しい旦那クン。

夜中過ぎになることも多いのですが、
少し前までの彼にはそれほどの体力がなかったので、
本来なら、今頃はとっくにダウンしていてもおかしくないはず。。。。

それが意外と がんばれているんですよね^^

本人曰く、1年以上良質のビタミンやミネラルをしっかり摂ってきた
その「差」を、近頃つくづく感じるんだそうです。

日米の、お疲れ同僚が周りにも増えてきた今、
特にそれを感じるのだとか。。。(笑)


私から見ても、以前と違って彼の体力が上がってきていることは感じていたのですが、
遺伝子レベルから細胞をきれいにして、そこに質の良い栄養を与えていく・・・・
ということの、その意味の深さを、一番身近な人を通して改めて感じています。

最近ではそうした彼の肌の状態や体力のあり方の秘訣を、
職場でずっと見てきた若い20代の同僚からも聞かれることになり、
教えてあげたそばからファンになって使い始めることになった新婚夫婦もいて、

年上からでなく、年下の若い世代からもその良さが認められた・・・・
というのは、なんか嬉しかったですね^^



じぇる以外のことで、彼がもう1つやっているのが、
仕事が忙しくなってきてエネルギーを取られるときには、
火を通してある料理ではなく、グリーンの葉っぱ野菜などを中心に
ナッツなどの木の実がたくさん入ったサラダを食べることです。

火を使ってされた料理というのは、消化にとてもエネルギーを使うので
人間の体を疲れさせるのですが、そんな時には酵素がいっぱいの生もの系の
食事をしてあげると、消化が楽な上に酵素も消費しないので、体が疲れにくいんです♪

アメリカはジャンクフードを食べる人も多いけれど、意外とこの色の濃い野菜を
しっかり食べるヘルシーな人たちもたくさんいて、特にマンハッタンでは
そうした専門のお店が今はたくさんあるので、とても便利です。

男性ビジネスマンにも、とても人気があるんですよ^^

パワフルなじぇるとサラダの2つの恵みで、
この時期を乗り切ってもらいたいと思っています。。。



[ 2011/12/13 06:02 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

あるぱか♪



このところ、さらに勘が良くなってきている人が
周りにもどんどん増えてきていて、

不思議な体験談だけでなく

こんな夢を見たんですよ~♪

と、メッセージ性の高そうな、とても面白い内容の夢のお話を
聞かせてもらうことがよくあります(^m^)


数日前、シリウスさんがアルパカの出てくる夢を見たそうで、
それについて

光の住人たちにおいて、
テレパシー感覚、第六感(the sixth sense)などの、
直観や閃きが、いま・このタイミングで、一段階、
鋭くなる現象が起きるのではないでしょうか。


と書かれていたのですが、

ああ、これなんとなくわかる~
周りにいる人も、今、こういう感じの人が多いんだよな~♪

と思っていました^^


そして、さらにこう説明もされていました。
(シリウスさん、転載させて下さいネ♪)

「アルパカ」は、“テレパシー感覚、第六感(the sixth sense)、
直観や閃きなどの超感覚を伝達する媒体としての役割があります”

最善なる意味においての、
スピリチュアル・メッセージを媒介する生命体である、
ということです。

ですので、「アルパカ」が夢の中に現れて来たときは、

“あなたは 超感覚を 直接的に受け取れる体質へと変容しています”

といった、メッセージとなります。

また、「アルパカ」が夢の中に現れて来るときは、

“あなたにとって 転機となる時期が訪れている”

といった、サインとなることもあるようです。




この翌日、繁忙期の旦那クンが珍しく
お昼ごはんを食べてから出社するというので、
数ヶ月ぶりに食べたくなったカレーを作りました♪

そして彼を送り出してから一息ついてネットを見ると、
そこにはこんな記事が。。。。


→ アルパカレーがツイッターで話題に


なぜアルパカなのかはわかりませんが、
乙女たちの間で、ライスをアルパカの形にして目鼻もくっつけて、
その周りにカレーを盛るのがはやっているんだとか。。。。

ええ~(@▽@)本当ですかぁ?!

この記事を書いている今日も、普段見ている漫画の育児ブログで
アルパカ話題を見つけてしまい、もうこれは何のシンクロかと。。。。(笑)

ここに来て、勘がさらに良くなった女子たちが巷に増えているよ~
というメッセージなんでしょうか?!

なんだか面白いです^^



            raku2.jpg

           

おまけ。。。。

これはコロラドにいた頃に、遊びに行った先のアメリカ人ご夫妻から
プレゼントで頂いた、アルパカだったかリャマだったかのぬいぐるみ。。。(笑)

ラクダ科の近い親戚同士なので、どちらか忘れてしまいましたが、
そのご夫妻はこの動物が大好きで、お家でも数頭飼っていたんですよね。

泊りがけで遊びに行った翌日の朝、
その子たちの手綱をひかせてもらいながら散歩したのが
今でも楽しい思い出です。。。(^^)



[ 2011/12/09 05:42 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

光の植物の守り人☆



あっという間に 今年もカレンダーの最終月となり、

グリーティングカードや年賀状などの準備に

忙しい季節となってきましたね。。。♪



      kumasanta.jpg



このところメールのやり取りをしていた方から、

ヘ〇プの方がニュースになっていました。

→ ★ 

と、リンク先をつけて下さっていたのですが、
それは普段あまりニュースを見ない私も、
その前日あたりに目にしていたものでした。

でも、、、軽く読み流していて気が付いていなかったんですよね。

そのニュースを改めて見てみたら、、、、

それはあの、な〇やまさんだったんです(@@)


最近、昔よく見ていたある方のブログを訪れた際に、
俳優のくぼ〇かクンと近々その彼が対談をするといった記事をお見かけして、

彼らも、相変わらずがんばっているな~♪

そしてその後には、自動車産業などでも
さらに使われるようになってきていると書かれていた内容に

光の植物が、ようやくあちこちで使われるようになってきたんだな~(^^)

と、とても嬉しくなっていただけに、

えっ、どうしてこの時期に?!(@@)

と驚いたんですよね。


見まちがいだったかと、その彼のブログに飛んでみたところ、
その植物に関する記事のところだけ、すべて消されてしまっていました。

まだほんの、数日前の記事なのに。。。。

このブログで言う「光の植物」とは、本来地球にはどこにでも生えているはずの
波動のとても高い「お〇あさ」で、宇宙で言う「カンパラ」のこと。

このブログでもカテゴリ「光の植物☆」に、今までの記事があります。

アメリカでも昔から多くの人が、これをもっと医療などでも使えないかと
働きかけているものですが、日本では先の方が広くその運動をされていました。

こちらでも、やはりしっかりと記事になっていましたね。


→ ★12月3日★

→ ★12月5日★


こうしたことを率先してやろうとする人たちには
過去の事件・事故を見てもわかるように、本当に多くの妨害が入ります。

なか〇まさんにはたくさんの守護もついていたそうなので、
今回はそうした存在たちからしても大きな出来事だったようですね。。。。


私たち多くの人がこうした彼らを守るには
彼らの周りで何が起きているかを知ってあげること。

そしてそれを周りにも伝えること。。。。

そうしたことが微力ながらでも、
実はこうした人達を守ることにもつながるんですよね。



※今日の記事が残るように、
 言葉の一部を〇にしています。。。☆


[ 2011/12/06 06:08 ] 光の植物☆ | TB(-) | CM(-)

潜在意識がつながる所



アメリカも、いよいよ今日から12月☆

穏やかな太陽が照りつける、気持ちの良い日になっています^^

ということで、今日からテンプレートも
この時期恒例の、あのクリスマスバージョンに。。。(笑)

           
        少し前に、NYを訪れてくれたじぇる仲間と行った市立図書館。
          lib1.jpg


めったに頭痛の起きない私ですが、
5日ぐらい前ごろにはキュルキュルとした
かなりいた~い頭痛が、たまに起きていました。

こうした頭痛が起きているときには、
地球規模でのエネルギーが大きく動いていることが多いので
太陽フレアか何か起きているのかな。。。?!なんて思っていたら、

やっぱりその頃には、かなり大きなフレアが出ていたそうです。

宇宙的規模の大変動は、ここ数日もかなり起きて来ているんですよね。。。

なにせ、新しい時代を迎えつつあるわけですから^^

普段あまり多くのブログを見たりすることもないのですが、
こんな日には、ふと久しぶりに行って見たくなりのぞいてみると、

じぇいど♪さんの魂のお兄さん?!のようなたんたんさんも
こうした記事 → 九頭龍からのメッセージ を載せられていて、

あぁ、なるほどぉ。。。。

なんて確認を取ることにもなりました。


           ドラマ「セッ〇ス&ザ・シティー」で、キャリーが見ほれて
           自身の結婚式会場にチョイスする決め手になった天井画。

            lib2.jpg


今は地球が物質的にも霊的にも大規模に変動している時ですが、
それじゃあ、こんな時には何をしたらいいの?というと、

これは 今も昔も変わらずに言われ続けている

内なる声につながること・・・なんですよね^^

なぜなら、これはどんな状況になっても
自身の身を一番助けてくれることだからなんです。


ところでこれは、、、、自分の体の中だと 

一番どことつながっているか

ご存知でしょうか。。。?!


   lib3.jpg


それはこのブログでも 何度かお伝えしてきている 


「丹田」なんです☆


丹田は体の中にいくつかありますが、
通常は臍下丹田(せいかたんでん)と言う、
臍下9センチあたりの奥にある部分、女性だと
子宮のあるあたりとも表現されることが多いところです。

ここは昔から多くの賢者や武術を極めた者達がとても重要視したところですが、
それもそのはず、こここそが内なる声でもある潜在意識とつながる所だからなんです!

ここにしっかりと、落ち着いた良い気がある人は
残念ながら現代ではとても少ないです。


実はここを鍛えると、心が安定し物事を肯定的に見ることが楽になり、
内なる声の発信元でもある潜在意識としっかりつながるようになれるんです。

私も過去そのことに何度も気づいて訓練しては、一時その恩恵をあずかるものの
幾度かの人生の変化や多忙などで忘れがちになることも多かった所です。

そして今回も、やっぱりここにたどり着きました^^

何度かたどり着いているので、
再びたどり着くのはとても簡単でした(笑)


が、、、、


今度はその重要性を、本当に深く理解するようになりました。

本当にここなんだと、、、実感しちゃったんです^^


   lib4.jpg


臍下丹田はどのように鍛えるものか・・・というと、
それは腹式呼吸法が1番。

お臍の下、約9~10センチ下あたりの下腹部に
中指の先を当ててみて下さい。

そのまま息をゆっくりほそーく吐きながら(口でも鼻でも)
指先を当てた下腹部のあたりを中心にへこませていきます。

吐ききったら、鼻から自然に息を吸いますが、
そのとき同じ下腹部のあたりを中心にしっかり膨らませていきます。

息を吸い込んで下腹部が膨らんだら息を止めますが、
その時にしっかり下腹部に空気を溜め込めんでいられるように
下腹に力を入れます。この腹圧をかけることが臍下丹田(せいかたんでん)
をしっかり鍛えてくれるのです。

臍下丹田が鍛えられてくると、それまで上がりやすかった気が
下腹部の中心に下りていきやすくなります。

人間の中心を上がりやすい気は否定的な心を作り出しやすいものですが、
この気を臍下丹田に降ろしやすい気に変化させていくと、
心は自然と肯定的になっていきやすくなるんです。

そしてこの臍下丹田に良い気がしっかり充実している状態こそが、
実は潜在意識でもある自分の内なる声が一番聞きやすくなる状態なんです。

こうなると勘も冴え渡り、
その人本来の真の姿が見えやすくなってきます。


最近、DNAを解除するというサプリのことを耳にしていましたが、
実際にはそうではないらしいということも幾筋から聞いていました。

人間のDNAの解除というのは、生死を越えるほどの衝撃的な体験や、
こうした内なる声との対話を通して精神性が発達したり、宇宙からの
ある種のエネルギーを取り込めるようにならないことには
めったに起こることではないものなんですよね。。。。


            lib5.jpg


今は丹田呼吸法を教えるところも、全国各地にあるようです。。。

中には宗教っぽいようなところもあったりするかもしれませんので、
できればカルチャーセンターや病院のような、公的に設けられている所のものや、

ここでも長くお勧めしてきている、「呼吸仙人」と私がお呼びしている、
106才を目前にお亡くなりになったお医者さまでもある塩谷信男先生のご本や、

やはりお年よりずっと若くて可憐な原久子さんの書かれたご本などが
とても優れていてお勧めです。

塩谷先生はとても病弱な方だったのですが、それまでにもされていた呼吸法を
60才からさらに極められ、80~90代でゴルフのエイジシューター
(自分の年齢と同じか低いスコアでゴルフを周られることで、とても難しい)
になった方としても、とても有名な方です。

素晴らしい霊力もお持ちで、そうしたことを余すことなく書かれているのが、
今までにもこのブログでも長い間ご紹介してきた塩谷先生のご著書です。
右にありますので、参考にされてみて下さいね^^



セッションなどを受けて数日だけ気持ちが高ぶってみても
それが長くは続かない・・・という経験をされてはいませんか?!

じつは精神をいくら高ぶらせてやる気になってみても、
体がそのようにはなっていないと、すぐに元の意識状態に
戻ってしまいやすいからなんです。

臍下丹田を常に鍛えることで、宇宙の高いエネルギーを取り込み・そこに蓄え、
内なる声の潜在意識としっかり結びついてこそ、人は楽に肯定的で
建設的な心身の状態に常に維持することができるのです。


あなたも今日から始めてみませんか。。。?!


臍下丹田が鍛えられるほど勘も冴えるので、

今、そしてこれからに、とても必要なものかもしれませんよ^^


[ 2011/12/02 06:11 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)