青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

複数のパラレルワールド☆



本格的な夏が来る前のまとまった雨。。。☆

6月ごろのNYは雨がよく降るのですが、
虹もよく見かけるようになります。

数日前には、まだ雨雲がある中、
二重の虹を見ました。

二重の虹は反射しているので、
色の層が反転しているそうですが、
上にもう1つうっすらと写っているの見えますか?^^

写真だと、ちょっと見えにくいかな。。。。



       wrainbow1.jpg



偶然二重の虹話題から始まりましたが、
今日のテーマはパラレルワールド☆

この現実世界に平行して存在する世界。

もう1つの世界というものから
複数あるというものまで、説は様々なようですが。。。。


私自身、何年か前からたまに、
いつも見ている風景とまったく同じなのに、今日は別の世界にいるな~とか、

目の前にいるこの知り合いはいつもと同じ人なんだけど、
何かが少し違うな~という不思議な感覚を覚えることがあって、

その日の自分の意識のあり方やバイブレーションなどで、
別のパラレルワールドに来ているのかな・・・・

と感じることがよくありました。


最近交流のある人たち複数から名前の出ていた方の → ブログでも
常に人は複数のパラレルワールドを行き来している様子が書かれています。


以前記事にしたことがあるのですが、
渡米したてのころ、何人かの人から、

今朝、あなたをカナダの空港で見たのに、
その午後にはロスの同じホテルにいるからビックリして、
今、彼女とふたりで話していたところなんですよ(^^)


と言われたり、

1ヶ月前にロスで開かれたスピリチュアルのセミナーで
一番前にひざ掛けして座っていたでしょ?!

見た瞬間、あの時のあなただとすぐにわかったわ(^^)


と言われたり。。。。


いずれもその日初めて会った人たちばかりで、
特に前者はカップルでもあり、面白いことに彼女のほうは
実家のある街が同じという奇遇まであったのだけど、

その朝カナダにいたことはなく、1ヶ月前のスピセミナーのころは
まだ渡米していなかったことをいくら話しても、

彼らは、

絶対あれはあなたです! 間違いありません!!!

の一点張りで、仕方なく笑って終わった経験がありました。


当時はドッペルゲンガー現象かなあ~
なんて思っていたのですが、今思えば、常にいくつものパラレルワールドを移行している
自分自身が複数、偶然同じ世界にいるのを他人が目撃しただけなのかもしれません。

つまりこの世界にもまた複数の自分がいる時もあるみたいで、
性格は若干違っていたりするのか、それとも似ているのかはわかりませんが、
そのころは友人で霊をとてもよく見る子も同じような体験を友達から指摘されていたので、
結構本人は気づかずに、もしかしたらそういうことは起きているのかもしれません(笑)


そういえば、このところ映画の「インセプション」や日本のドラマ「未来日記」
とかでは、仮想空間だとか色々な世界があるのをやっていますね。

この世には本当に色んな世界があるみたいですね。。。

そういえば、自分が変わると周りも変わる・・・というけれど、
あれってもしかしたら自分が変わったら、別のパラレルワールドに移行しているから
その世界に見合った別の友人・知人に取り囲まれているだけだった・・・
なんてことでもあったり?!(笑)

ひょっとすると、ひょっとするのかするかもしれませんね^^


話が少しそれちゃったかもしれませんが。。。。

毎日同じ世界に継続して生きているように感じている私自身は
その日の意識の高さやバイブレーションなどによって、その瞬間瞬間にも
複数のパラレルワールドをスライドして移動しているということであるなら、、、

これから先にある未来もいくつにも枝分かれして存在しているわけで、

常にその時の自分が発する意識やバイブレーションで
自分の進む未来が違ってくるのだとしたら・・・・

今この瞬間にもみずからが発する意識やバイブレーションにもっと注意して
良い方向にもっていくと、面白い未来があるのかもしれないなぁ・・・・

なんて思っていたこのところでした^^




[ 2012/06/29 04:20 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(-)

夏至☆



こちらは今日が夏至☆

あっという間に、2012年の夏至を迎えましたね^^


昔から、夏至は特殊なエネルギーの流れ方をする日だったり、

さまざまな節目の時だったりもするようですが、

ここでまた色々なことが起きてきているようです。


私のこのところは

過去にない新たな考え方などが

どんどん浮かんでくるようになってきているのですが、


それと同時にとても面白い人たちがいることや、

新たな動きをあちこちで発見して

面白い展開が世の中のいたるところで起きているのを感じています^^




夏らしい暑い日になってきているNY☆

少し前のものですが、今日はちょっとのんびり

ユニオンスクエアのマーケットに行った時のものでも。。。。




 ゆに5 (1)
 

手作りジャムはやっぱりどこでも人気です。



           ゆに1



ネコちゃんたちが喜んで食べる草・・・・

ライト家でもそういえば、ムーンちゃんたちが食べてたなあ^^



 ゆに2



お隣のバーモント州で摂られたメープルシロップ。

色んな味のものがあって、我が家はラズベリーとミックスされたものを購入☆



 ゆに3



日本ではチーズをあまり食べなかったのだけど、

こちらに来てから、おいしいな~と思うようになりました。

りんごを薄切りにしたものに、

こんな感じのチーズをひとかけらのせて食べるとおいしいんですよね♪



 ゆに4



花の季節なので、こちらもよく売れていましたね^^



 ゆに5



こちらの人は意外によく野菜を食べます。

この先にあるオーガニックのお店に寄る人も結構いて、

エコバッグからはあふれそうな野菜が顔をのぞかせていることも。。。☆



 ゆに5 (2)



いろ~んな種類のパンが山積み。

我が家はライ麦パンを。。。もっちりしていておいしかったです^^



 ゆに7



ハチミツを売るお店が多いので、

手作りのローソクを売るお店もけっこうありました。。。☆



 ゆに8




色んなワインをちょっとずつ味見させてもらったり、、、

これからますますマーケットが楽しくなる季節ですね^^





[ 2012/06/22 03:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

笑い☆



この週末は、

旦那クンの前のオフィスの人たちに誘われて、

マンハッタンに近いのに、安くて通勤が便利ということから

最近日本の人も多く移り住むようになっているアストリアというエリアにある

ビア・ガーデンに行って来ました  


写真撮り忘れちゃったけど、

こんな感じのところです → ボヘミアンホール♪


ベルギーやドイツ、アメリカなどの

各国の色んな銘柄のビールがあって、

屋外ではたくさんのソーセージが焼かれ、

付け合せには赤キャベツを漬けたザワークラウト☆

すっぱいけど、これがおいしい(


奥ではバンドが大きな音で演奏していて、

一部では肩を組んで歌いながらサッカー中継の応援をしていたりと・・・

隣の人とのおしゃべりにも大きな声を出さなければならいほど

ワイワイ・ガヤガヤと、たくさんの人でかなり盛り上がっていました。



        ビアガーデンの写真がないので、日本帰国時に飲んだ時のもの(笑)
    ゆにば9



久しぶりに会う、旦那クンの元同僚たちでもある友人たちとの会話も楽しくて、

こんなだったよ・あんなだったよ~

と、しばらく会わなかった間の色々なことを報告しあっては

たくさんしゃべって、飲んで、笑ってきました^^


周りもガヤガヤしているから

笑うのもいつもより大きな声で

なんだかスッキリ^^


笑いはゆるみを生み、

宇宙エネルギーが心身に流れ込みやすくなるそうですが、

笑いも腹式呼吸の一部でもあるから・・・なるほどなぁ~です♪


最近、色々と考えごとをしているうちに

過去の今までとはもっと違うやり方で

誰もがもっと早く上昇していく方法があるんじゃないかと

思うようになってきたのですが、


その1つが「腹の底から笑う」ということ


もちろん誰かを下げすさんだり・・・という笑いではなくて、

楽しくて幸せな「笑い」です☆



人間をもっと自由にパワフルに開放するキーは

やっぱり「腹」にありそうなんですよね。


ここは潜在意識ともつながるところですしね。。。☆


横隔膜をゆらすような、お腹をおもいっきり使う大きな笑い、

これをもっとたくさんの人がするような生活をしたら

体の中をエネルギーがもっと通るようになって

人も地球も楽になっていく・・・・


たぶん本当はそんなものなのかもしれないな~♪

なんて思っていたこのところ、、、


面白いことに、

最近目にする記事にも

そういった内容が多いんですよね^^





[ 2012/06/19 00:01 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)

体の求めるもの☆



1つ前の記事でご紹介したYさんのつぶやき。

けっこう反響がありまして、、、、

同じように思っている人は意外と多いみたいです(^^)


みんな、そんなに変わりませんよね。。。。


つぶやいてくれたYさんにお礼を・・・と言う方までいらっしゃったので

メールをいくつか頂いたことも含めお伝えしたところ、


「自分だけではない」のが心強く、嬉しいです!^^


と、とても喜んで下さって、

ふたたび元気に前に進み始められたようです。


たまにはこんなシェアもいいものですね(^m^)



      ふる6・14



このところフルーツが食べたくて食べたくて、

いつにも増しておやつなどによく食べていました


そんなところに目にしたのが たんたんさんのこの記事


→ 食べ物の変化と意識エネルギーのジャンプ


私の場合は暑くなってきたからやフルーツのおいしい季節だから・・・・

ということもあるかもしれませんが、


ただ「栄養」のことを考えるだけでなく、

自分の内なる声を聞いて、その時の心身に必要な「食材」を摂りいれられたら

それこそがベストなのかもしれませんよね^^


私も食べるといつも具合の悪くなるものというのを見るようにしていて

一般的には良いもだから・・・・と言われていても、

そうでないと体が反応するものは摂らないようにしているのですが、

その時々で心身の欲するものをうまく摂り入れていけたらいいですよね。。♪




ふだん食べているものをたまに見せて下さいとおっしゃる方がいるので

こんなのでいいのかな・・・?!(@@)と思いつつ

こちらは旦那クンのお弁当ですが、写真を撮ることも多いので。。。。(笑)



そぼろに、フルーツ。

この緑のぶどうは皮がパリッとしていて

パリポリ手軽に食べられるので、渡米して以来のお気に入りです^^



   soboro.jpg



こちらは野菜たっぷりめ。

旦那クンいわく、翌日のお通じもかなりよかったそうです(^m^)


なすとトマトとアスパラの南蛮漬けに、人参ときゅうりのゴマダレ和え。

あとは韓国の専門店で買ったお肉にタレをつけて焼いたものとイチゴ。


ご飯は、白米と発芽玄米と

以前ご紹介したレンズ豆入りのミールを混ぜたもの。



    vegb.jpg



こちらは先週末に食べに行ったレストランの日替わりスープ。

日本で食べるような繊細な味でとてもおいしかったのですが、

たくさんのお野菜がゴロゴロ入っていて、

一瞬タケノコとまちがえたほど

アーティチョークの歯ざわりが特によかったです^^



       すうぷ



こちらはお気に入りのシュリンプ入りのタコス。

あっさりしていて、横のサワークリームをつけて食べるとなかなかの美味。



    たこす



食もEnjoy!!^^



[ 2012/06/15 03:52 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)

光の植物&女子パワー



春に一時帰国した時、

最後のほうでようやく時間が取れたので、

大阪のユニバーサル・ジャパンに行きました。


これはそのときに食べたシャーベット☆


市販のアイスクリームは簡単にふんわり感を出すために

トランスファットが多いそうですが、

そんな時にはシャーベットがいいですよ♪と

エリカ・アンギャルさんの本にもありましたよね^^


もともとシャーベットが好きなので、

これはかなり うれし・たのし・おいしー

の、ひと時でした




      ゆにば12




このブログでも、

飛びぬけて波動の高い光の植物として

ご紹介してきた大麻(おおあさ)☆


宇宙では「カンパラ」とも呼ばれているそうですが、

日本では古くから神道などでも大切に使われてきているものです。


この植物が再び地球に繁茂するだけでも

星の負担が軽くなりパワーアップすると言われていますが、

今月の18日に都内で大規模なヘンプのイベントがあるそうで、

特に女子パワーを求めているそうです^^


→ イヤサカの会


全国発起人会としてこのイベントに賛同されている方も

スピリチュアル界だけでなく、

さまざまな分野で活躍されている

そうそうたる面々が。。。。(@@)


ヘンプ関係でここまで大きな催し物をするようになるとは

私も正直ちょっとビックリです。


時代が加速している、さらなる証なのかもしれませんね^^


興味のある方はぜひ。。。☆



[ 2012/06/12 03:02 ] 光の植物☆ | TB(-) | CM(-)

観える・観えない



パソコンを打つ手をやめて、

ふと、、、、

目の前に広がる雲のありさまが面白いな~と思った瞬間☆



 kumo4.jpg



窓にもっと寄って、撮ってみた。

自然の芸術って、なんだかおもしろい。。。(^^)



 kumo2.jpg



ある夕暮れ時には、こんなカミナリ雲が急に広がってきたり。。。。



 kaminari2.jpg



ある時には、こんな虹を見せてくれたり・・・・

この時には、連日同じところから大きな虹がかかって、

あの虹の根元には、お宝でもあったりして。。。?!なんて思ったり(^m^)



 niji-3.jpg





最近、下記のようなメールをいただいていました。

こうした内容のものは初めてではないので、
それに対してのことなども含めちょっと書こうと思います^^

(ご本人の承諾済みです)



「自分は何も感じてないから、おいてけぼりやな」

と思うのです。


私はスピリチュアルに興味はあるけど
それ以上はなく、見たり聞いたり感じたりはありません。

その感性がないのに悩んでるのではないのです。

あったら、どんなんやろう?くらいです。



あるヒーラーさんのブログを読むと・・・・
ただ、こんなにも口酸っぱく日記を書いていらっしゃるのを
読むと落ち込むのです。



     ~  中略  ~


気持ちの持ち方?私をしっかり持つ方法?

みたいなのがあればアドバイスして
いただきたいのです。

そして、この「おいてけぼり」の気持ちと
どう向き合えばよいのでしょう?






これはライトっちともよく話すことですが、、、

「観え」たりすることがスピのすごいことのように思われがちだけど、
そうではない・・・ということなんですよね。


このメールを下さったYさんは先月日本に帰った時にも少し会った方ですが、
彼女はなかなか良い直感を持っている方です。

私の知っている友人・知人の半分以上が観えるというよりは、
直感のとても良い人たちです。

これだって十分にサイキックな能力なんですよね。。。


私は今までの人生の中で、普通の人以上にエネルギーやさまざまな存在などが
観えると言う能力のある人と近しくなることがありましたが、

観えたり聞こえるだけに大変なのよ。。。。

という体験や想いをたくさん聞いてきています。


たとえば最近なら、ラから始まる野生児さん^^

彼女は人の何倍も観えるがゆえに、嬉しいすばらしいこともとても多いけれど
人何倍もの悲しいものや大変なものを見たりという体験もしてきています。


最近もそうしたことがあって、半分泣きながら・・・・

人がこうした悲しい体験や苦しい想いまで持っていってくれるというのなら、
この力を全部あげたって構わないんだけどね。。。。

と何度目かの、このセリフを聞いていたところでした(--)


こうしたセリフは彼女だけでなく、

日本のスピリチュアル界に大きく貢献したコンサルタント会社の会長さんが

つぶやくのも、じかに聞いたことがあります。


彼らに共通なのは、好き好んでではないんだけどなぁ~、でした。
(魂レベルでは、賛同してきているかもしれませんが。。。^^)



少し観えるぐらいだと慢心を起こす事だってあるし、
あまりに観えすぎると役目が多くて命さえ奪われかねないほどの
大変な人生になりやすいのよ。。。。

とは、あるとても観える方がおっしゃっていたのですが、
すべてがそうでないとしても、そういうこともあるのかもしれません。


というよりも、「観える」「観えない」は役割として
自分で決めてきていることのようにも思えます。


ライトっちの尊敬する仕事上のボスは世界を飛び回るビジネスガイですが、
彼女がそうなりたいとおもうほど素晴らしい人物で
私から見ても、マスターだなあと感じます。

その彼は

スピリチュアル・・・?!よくわかんない(・・)

と言う人だそうですが、その言動は本物で
食べ物もきちんとしているため、心身ともにシャキッとしていて
いつも精力的に地球のために動いている人です。

本当のパワフルなスピリチュアル人とはこういう人の事を
いうのだろうなあ~と、私もいつも聞きながら思うんですよね^^



心を強く持つことは、今、心あるスピのリーダーさんたちが
みなさん共通しておっしゃっていることですね。

大きな事が起こりつつある時なのに、人々の心が弱すぎると。。。。


先日ちょうど呼吸法のことを書いていましたが、
日本でライトっちと一緒にスピリチュアルなお話会を開いていたアルーナさんも、
呼吸を深くすることが大切であると話していらしたそうです。



古来からなぜ深い呼吸が大切なのか。。。。

呼吸が深くなると、瞑想も自然とできるようになるのですが、

これは「魂の浄化」や「自分を強く持つ」ということにもつながっていきます。

なぜなら潜在意識であり、魂のあると言われる丹田が鍛えられるからで、

ここを鍛えると、直感もますますよくなります^^


セミナージプシーの人が多いと指摘される先生方がいますが、
実際には自分軸にとどまり強化する方法はとても身近に、
自分の中にあります。。。


純粋でやさしいエネルギーの人だなあと感じたYさん、
あなたならきっとできるはずですよ。

おいてけぼりにされていると感じている時ではありません。

お会いしに来てくださったときのように、
自らとっかかりをつかみにいってくださいね^^


呼吸法にもぜひトライしてみて下さい。。。☆

やり方がよくわからない時には、
塩谷先生や原久子さんのご本をお読みになって
やってみてくださいね。

数日やっただけでも、エネルギーが変わってきますよ^^


Good Luck☆





これが彼女にお送りしたおおよその内容ですが、
さっそく呼吸法の本を注文しに行かれたそうですよ^^



面白いことにこのところ、

「呼吸を深くする」というメッセージが

さらにあちこちから入ってきているんですよ^^


「今」という時に、

とても役立つものであるようですね。。。♪



[ 2012/06/08 06:47 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)

室内ガーデン☆



こちらは今日が満月。。。。


ところで、、、ここは地上階ではないので、

キッチンガーデンならぬ、

室内ガーデンをちょっと作ってみました^^


朝日がサンサンとあたる場所で、ぐんぐん伸びたトマトの苗。

あっという間に支柱の高さとおなじになってしまいました



        室内べジ1



その周りの根元には、虫がつきにくく手入れの簡単なシソを。。。(笑)



       室内べジ2



少しずつ葉が増えて収穫できるようになってきたので、

さっそくお弁当などにも入れ始めています^^



         sisob1.jpg



たくさん取れるようになったら友達におすそ分けしたり、

料理自体にも使えるようになりそうです。。。♪



         sisob2.jpg




室内でもいけそうなら、、、

これからもっと増やしてみたいですね~(^m^)





[ 2012/06/05 02:45 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(-)

圧の秘密☆



先日は祝い事があったのでお酒でも飲もうか・・・・と、

日系スーパーのリカー売り場に立ち寄ったら、、、


見つけちゃいました^^


京都で飲んでおいしい♪と思った

日本酒のスパークリング


澪(みお)☆


新発売だそうで、

棚にたくさん並んでいました。


これもちょっぴり嬉しいプレゼント・・・・かな(笑)



           mio.jpg




腹式呼吸や丹田呼吸などの お腹を使った深い呼吸法が

古来から賢者を始めとする多くの人たちによって極められてきたのには

さまざまな理由があり、、、、


空間の宇宙エネルギーを体内に取り込めるからなど・・・・

そのいくつかはここでもご紹介してきましたが、


最近知った情報から

腹圧を高めることもとても重要なポイントの1つだったのかと

ようやく私も気づくようになりました(^^)



少し前に友人から教えてもらったある方のブログをふと見ていたところ、

そこにとても面白いことが書かれていました。



「吸引サイクル」と「放出サイクル」の2つのサイクルですが、
これらはとても重要なので是非とも覚えておいて欲しいと思います。
人間からあらゆる物質も含めて、すべてこの2つのサイクルの
どちらかの状態で成り立っています。

電子の動きを見れば、「吸引サイクル」は「還元・発酵サイクル」で
「放出サイクル」は「酸化・腐敗サイクル」と言っても良いかもしれません。

どっちが良いかは言うまでもなく、人間であったら健康な人は「吸引サイクル」
で空気(電子)を取り入れながら肉体も精神も発酵しており、病気の人は
「放出サイクル」で肉体から電子が飛び出していって腐敗している状態です。

なぜ「吸引サイクル」だと空気(酸素)を取り入れるかといえば、
そこには「圧」の差があるからです。この3次元世界には、
大気であれば「高気圧」と「低気圧」があるように、
あらゆる物質や空間には一定の「圧」があります。
「圧」は「エネルギー」や「気」と理解しても良いかもしれません。

「圧」は、低いほうから高いほうへと流れます。
特定の物質(例えば人間)の「圧」よりも、それを取り囲む大気(空間)
の「圧」の方が低い(つまり人間の方がエネルギーが高い)と、
その特定の物質(人間)に向かって空気が流れ込んできます。

すると、その人間は発酵します。
反対に病気の人のように「圧」が低い状態だと、
逆に空気が外へと抜けていってしまい酸化・腐敗していきます。




なんだかわかりやすい。。。(^m^)


海の水が腐らないのも、海水を取り囲む大気圧より

海全体の海水圧のほうが、圧が高いからだそうですが、


ここでふと、、、、


圧力の高い状態の人間というのは

どうやったら作れるのだろうと思ったのですが、


もしかしたら腹式呼吸法などを通して高められる

「腹圧」をしっかりさせることがそうなのでは。。。?!と感じたんです。



その後ちょっとネット検索してみると、

腹圧を高めておくことはスポーツにおいてもとても大切な事だそうで、

ある陸上選手の方のブログでは

腹圧が高められ腰がしっかり安定していると
そこをちょっとゆするだけでも、手足を大きく
外側にはじき出すことができるのだと説明しています。

巨大なでんでん太鼓にでもなったように自由に手足を振り回せるそうですが、
そのでんでん太鼓の真ん中の部分がこの「腰」にあたるんだそうです。


肝心要(かんじんかなめ)のキーは腰(腹)にあるという考えは

おそらく肉体と精神の両方に通じているのでしょうね^^


だから腰にはこの要(かなめ)の文字が入っているとも言われているんですよね。。。笑



私は昔から息があがりやすかったこともあり

逆にそれが呼吸法に強く興味を持つ理由にもなっていったのですが、

今一度、この「腹圧」を高めることに取り組んでみたいと思うようになりました。


昔ある呼吸法によく取り組んでいたころ、

心がとても穏やかに感じることがよくあったのですが、

その時はみぞおちがとてもやわらかくなっていたんですよね


今思えば、、、おそらく腹圧もとても高い状態になっていたんだろうと思います^^


栄養なども呼吸の深い人のほうが、実は吸収が良いそうなんですよ。

これは食事からのでも良質なサプリメントからのでも・・・です。


呼吸法は今でも短時間ではしています。

鼻の通りとかがとてもよくなるから好きなんですよね^^

でも・・・腹圧を高めるほどにはしっかりやっていませんでした。


腹圧をかけて深い呼吸をするやり方をきちんと知りたい方は

今までにここでもご紹介してきている

塩谷信男さんや、原久子さんなどの

呼吸の先生方のご本などを参考にしてみてくださいね^^



先のブログの方は、最終的には各自の「意識圧」を高めることが大切だと

書いているのですが、その集合でもある「集合意識圧」が

変化していくことが、今 必要なんだそうです。




今の時期には、特にメンタリティの強化が

多くの人にとって必要なことでもあるのは誰もが感じていることですが、

私もここで改めて、腹圧をかけるゆっくりとした腹式呼吸を

多くやるようにしてみたいと思っています。。。☆




[ 2012/06/02 01:03 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)