青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

おもしろい縁☆



グランドセントラル駅の2階に
駅構内を見下ろせる、ちょっとしたレストランがあります。

「るるぶ」などのガイドブックなどでも紹介されていて、
ずっと試してみたいと思っていました。


そんな少し前に、ようやくそこに入るチャンスが巡ってきました。

写真はその時のもの。。。。


スープがとってもおいしくて、そしてかなりボリューミー☆

ものすごくクリーミーなので、サービスで出してくれるパンと、
このスープだけでもお腹がいっぱいになっちゃうほどでした^^



   すうぷ



縁ってやっぱり不思議ですねえ。。。。

このところ色んな再会が多かった私ですが、
タロットクラスでも、ある女の子と再び出会っていました。


1年半前のこと、ここまで目標が達成されたら
チャリティーに寄付しようと思って参加したそのパーティーで、
物理学者のたまごでもある、20代半ばの日本の女の子と出会いました。

なんとなく意気投合して、帰りの電車が出るまでの間にも
お互いにパーティードレスを着たままにも関わらず、グランドセントラル駅の
階段に座りこんでおしゃべりを続けた相手。

メアドも交換したけれど、特にメール交換をすることもなく
その後は忘れてしまっていました。


ところが今回タロットクラスを受けてみると、
物理やら天文学やらをやっていますと話をする女の子が。。。。

なんでも今は、宇宙空間にあるブラックエネルギーのことを研究しているとか☆


ここにも学者さんのたまごの子がいるのかあ、、、、

日本の女の子にも優秀な子がたくさんいて、
こちらで研究とかしているんだなあ。。。。


なんて思っていました。



数日間のセミナーでもあった、そのクラスの何日目かの休憩タイムの時、
すでに今回も何回か会話を交わしていた彼女から


あの~~~

前に会ったことがありませんか?

1年半前ぐらいの、〇〇さんのチャリティーパーティーで。。。。





えっ?!?



(・・)



?!?!?




あ~~~~~~~?!?!?!!!



(@口@)


もしかして、あの時の彼女~~~!?!?!





はい、そうです^^

お互いにあの時はパーティードレスでもあったから

雰囲気が少し違うかもしれないけど、

なんかあの時の人に似ているな~って思ってたんですよ。





聞けばそのパーティーの時にはそれほどスピリチュアルに
興味があったわけでもなかったのだけど、この1年半の間にそうした
分野にも興味を持つようになって、今回このクラスを受けたのだとか。。。。


本当にこんなところで再会するなんて~~~と、
お互いにビックリしたのです(笑)


ところが

ちょっとした驚きはそれだけでは終わらず、、、、

その休憩の後のクラスでは、タロットカードの中から
自分のソウルカードとパーソナルカードを見る・・・というものが。

パーソナルカードは言うなれば、外側の「おまんじゅうの皮」の部分であり、
ソウルカードはその人の中身である「あんこ」の部分を現すものだそうで、
各自、自分はどのカードだったのかを発表していったのです。

先に順番が回ってきた彼女の、
パーソナルとソウルカードを聞いてまたまたビックリ

(@@)

まったく同じだったのです(笑)


つもりお互いに持って生まれた性質が、

外側も中身もほとんど同じということで。。。。。



そんな人間どうしが、あちこちで偶然に出会う☆



そのタロットクラスが終わってからも他の子のようにひんぱんに食事をすることもなく、
研究に忙しい彼女とは一度も会っていませんが、、、、

なんだかまたどこかで、ヒョイっと出会うような気がしています。


これってどういう縁なんでしょうね^^


「縁」って、

本当に不思議です。。。☆





[ 2012/09/28 04:53 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(3)

秋の夜長に。。。☆



旦那クンの半端ない繁忙期がひと段落して、

つかの間の休息がとれた週末、

ひさしぶりにふたりでコネチカット州の海沿いの街へ

1泊のんびりしに行ってきました。



  ろぶ1



あっという間に涼しくなった北の大地は、

紅葉にはまだまだ早いものの、

それでも一部湖に面している場所などでは

早くも黄色くなっているところもあって、

秋の到来を実感。。。☆




そしてこちらは 私の好きなDVD^^



beni1.jpg



いつだったかの一時帰国の時に、

父からおしえてもらったNHKの番組。



英国の貴族だったベニシアさんが日本に移り住み、

京都・大原であたたかな家庭を築きながら

そこで素敵に暮らす様子を紹介したもの。。。。



たまに雑誌などでも彼女のことは見かけていたのですが、

味のある手作りのお家の様子

手入れの行き届いたハーブでいっぱいのお庭

そしてお皿や雑貨などの素敵さにずっと心惹かれていました



今の時代にこそ、

緑に囲まれた

こんなスローな生活が良いんでしょうね。。。(^^)



この秋 少しずつ見ようと

自分にプレゼントしたのが、

彼女のDVDとエッセイ☆



故郷のイギリスのお城に帰られるものもあって

ドキドキ・ワクワクしながら見ています(笑)



心がほっこりする

秋の夜長の いこいの時間。。。☆



[ 2012/09/25 05:48 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(4)

蒼(あお)の世界☆



2012年の秋・・・・

予定していた未来の事象がどんどん変わって
常にどのパラレルワールドを通るのかわかりにくくなっているそうですが、
それには人々の集合想念も大きく関わっているようですね。


世界のあちこちできな臭いことが起きていますが、
どう見てもやらせが多いなあ・・・とは以前から思っていました。

まるで今と言う時期の人々の心をわざと刺激するかのような事を起こし、
集合想念のエネルギーを荒らそうとしているかのように。。。。


アジアも領土問題などで波風を立てられていますが、
ここ人種のるつぼのNYでもそれにより日本人生徒が学級内で
孤立するなど・・・やはり子供の世界にも影響が出てきています。



派手な天体ショーもこの時期はいくつも空で起きているそうですが、
やはり地球という星が大きく変化していこうとしているからなんでしょうね。。。。


       マンハッタンのターミナルステーション、グランドセントラル駅  
    グラ2



         その天井には、こうした天空図が描かれています。
    グラ4



こうした集合想念が荒らされやすい時には、
各自が瞑想など、心が落ち着くことをいつもよりも
心がけるようにしているといいんですよね^^

周りでも最近、座禅に行ったり瞑想をしたりする人が増えているのですが、
みなさん本能的にそうしたものを感じ取っているのかもしれません。。。。



むかし、TM瞑想をとてもよくやっている時期がありました。

偶然、前の記事のバースデー・パーティーで、
このTM瞑想を何年にもわたり、朝晩つづけていらっしゃる
アメリカ人のご主人にもお会いしていたのですが、

そのことで、ふと「蒼(あお)の世界」のことを思い出していました。。。。


瞑想を何十年もし慣れている人になると、
この「蒼(あお)の世界」に行くことがたまにあるそうで、、、
実は私も一度だけ行ったことがありました。


ある日の夕方、TM瞑想をしていたところ
いつもよりもずっと深い意識状態に入っていったようです。

蒼(あお)の世界に行っていたとわかったのは
もちろん瞑想を終えた後のことなのですが、
その瞬間はベッドの上にこしかけている自分の体も意識も
すべてが消え去ってしまっていました。

ただ美しい深いブルーの中にいた。。。。

それだけなのですが、
至高体験とでも言うんでしょうかね^^

今思い出してみても、とても不思議な体験でした。

365日瞑想しても1年に1回も行かれる世界ではありませんが、
とても深い体験であったことだけは今でもわかります。


最近は歩きながら、ふと脳波を下げて軽い瞑想状態にする感覚を覚えたのですが
これが結構たのしくて、街の色々なものが逆によく見えたりするんですよ^^


2012年も終盤。。。。

流れが激しくなるほど1日数分でもいいから

心身を落ち着かせる時間を持つようにしてみようと思っています☆





[ 2012/09/21 05:29 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)

うれしい輪~☆



週末は少しにぎやかに過ごしていました。


前の州からずっと縁のあるお友達がネイルをしたい♪と言って、

マンハッタンにあるお店を予約してくれました。


実はわたし、爪に何か塗ると爪のところが苦しくなって

無意識にはがそうとしてしまうので、

マニキュアなどもほとんどしたことがありません(笑)


だけどチャンスがあればやってみるのも悪くないなぁ~♪と思っていたので、

今回、生まれて初めてジェル・ネイルを体験してきました 


アメリカでは、日本人アーティストはセンスも良くて

手先も器用なので人気があるのですが、

そんな彼女たちに

こんなふうにしあげてもらいました。


下が白いほうがよくわかるかなと、

ティッシュ持ってみましたがどうでしょう。。。。

えっ、変わらない?!(笑)



            伸ばしてないから、丸っこい爪だけど・・・♪
   ネール2



マニキュアよりは爪も呼吸ができるのだとか。。。


だけどやっぱり無意識にはがそうとしちゃうことも。。。(笑)

でも、かなり気に入っていて楽しんでいます^^



半年ぶりぐらいで会う少し年上のその彼女は

体調不良を抱えていたはずなのに

以前より肌がふっくらとしてきれいになっていました。



わぁ~(@@)

きれいになってる~!!




思わずそう言ったところ、


このところ、じぇるを顔のほうにもよくやっているからよ^^


と嬉しそうに答えてくれたのですが、

内と外からの双方のケアがとても功を奏しているのが

その肌の感じからもよく伝わってきたのです。


彼女が良質のビタミンとミネラルを摂り出したのは1年以上前からですが、

半年目ぐらいのころにはまだそれほどわからなかったものの、

やはりゆっくりと根本的な体質改善がされていたのでしょう。。。。


肌がふっくらとして健康そうで、

実は遠目にも、

あれ?!

なんか雰囲気がよくなっている・・・・と思ったんですよね^^



外側がそういうふうにきれいになっているということは

内臓なども元気になってきている証拠。


わぁ~~~(@▽@)


なんて感じに、本当に

これはかなり嬉しいことでした。


高校の頃からの夢でもあったけど、

人が健康になっていくのを見るのが

私はやっぱり好きなんだと実感。。。(笑)


じぇるにかかわれて本当に良かったなあ~♪と

改めて思った瞬間でもありました^^




ふたりで爪をきれいにしてもらった後は

彼女におしえてもらったデパートでちょっとおしゃれにランチ☆


マンハッタンのデパートはほとんど入ったことが無かったので

そのデパート自体も初めてで、、、、、


だけど入ってみたら、

どなたかが以前ブログで紹介していたレストランであることがわかって

またまたちょっとうれしくなったり。。。。笑



場所柄、年配のおハイソなヨーロッパ系アメリカ人が多くて


おぉ、だいじょうぶか私・・・?!(^^;


なんていうふうに最初は少し圧倒されたけど、

おしゃれなランチをエンジョイ。


味はやはりなかなかのもので、

これはぜひまた行ってみたいです!!(笑)




その後は、ワイン好きなある方のブログで

バ〇ラのワイングラスで飲むとワインがおいしくなる・・・とあったそうで、

その友人が試したいというので、こちらもお供。


これまた初バ〇ラだったけど、

キラキラのシャンデリアもなかなかに素敵。。。☆


ロー〇ックスの上のほうのクラスの時計もそうですが、

職人さんが丹精込めて、上質の素材で作ったものは確かに波動がとても精妙で

数値にしても高い・・・というのは知っていたので、

おそらくそうしたことで味が変わるのだろうなあと

彼女の話を聞いて思っていました。



長い夏休みの間、

お子さんの相手でストレスがたまっていた彼女にも

たまの楽しみとしてそういうものがあっても良いんじゃない。。。?!

と自分は買わないのに、横から応援アドバイス 



 バ1




ワイン好きな彼女は

そうよね^^

と、目をつけていたグラスを1つ自分用にお買い上げ☆


本当にうれしそうで。。。。(笑)



こういう楽しみや遊びを

毎日の生活のあちこちに散りばめておくことは

実はとても大切なことなので、

おおいに楽しんでほしいな~なんて思いながら

お店をあとにしました。




そしてお子さんのいる彼女は早く帰ってしまうので、

その日はその後、誰かとお茶か夕飯でもしたいなあ~と思っていたら、

マンハッタンに来たら声かけてね^^と

前日にタイミングよくメールをくれた友人ともうひとり共通の友人と、

夕飯をすることになっていました。


この時、実はさらにもうひとり呼んでいたのですが

その彼女は旦那さんが何かを予定しているということで残念!と話していたら、

なんとその直後に、日本語の上手なその彼から電話があって


彼女のサプライズバースデーをしたいので、

りんごさん来てください!!



と。。。。(笑)


先の2人の友達にも話すと

そのうちの一人がアメリカ人の旦那さんと


お店よりもずっとおいしいピザを私たちが作るよ~!!^^


ということで、夫婦ふたりでたくさんのピザ生地を仕込んで持ってきてくれたのです♪



当日にも関わらず、他にも数人声をかけるとさらににぎやかになり、

当の本人にも気づかれること無くスムーズに事が運んで

ものすごく驚いてくれた中での

バースデー・パーティーがスタート☆



ぴ1



おいしいピザが次々と焼き上げられ、

たくさんのスピリチュアルな仲間たちと

さまざまな国籍の旦那サマたちも次々にやってきて

ワイワイがやがや。。。☆




ここにきて、NYでも出会うべき人たちとの輪が

どんどんつながり始めています^^



    ぴ3




[ 2012/09/18 06:51 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

Landing☆




あっという間に秋ですね^^



遅めの夏休みも終わって、


今日からブログ再開です。







ようやく地上に戻ってきました!!








えっ、なんのこと?! って^^









はい、、、、



地球の丸さがよく見えた22階から


地上に無事 ランディングいたしました(笑)




   Lan1.jpg





そうです。。。。









引越しをしていました。







えぇ~、また~?!?って(笑)





どうやらアメリカに来てからの私の引越しは


スピ的なライフワークの中に組み込まれているようです。




なので、これからもよく家が変わっていくかもしれません(^m^)




そのあたりのことはまた後日にでも。。。。






そしてここNYという土地でも

出会うべき人とどんどんつながっていく・・・・

ということが起きています。



その中でも特に面白いのが、

NYに来てからかつて1度出会っていた人と再会し、

今回は色々とゆっくり過ごす時間が持てて色々話してみると

面白い共通点を持っていたり、

興味深いスピ体験をたくさん聞くことになったりなど。。。。


えっ そうだったのぉ~~~?!(@口@)


なんてことが起きています。



これも2012年の醍醐味なのかしら?

なんて思う今日このごろ^^



まずは近況報告でした。。。☆



[ 2012/09/12 07:02 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)