青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

母なる宇宙☆



昨年の8月の蒸し暑かった夜、
ベリーダンスを何人かで観にいった帰りに
タイムズスクエアの露店に寄りました。

そこはエジプトのおみやげもの屋さんで、
パピルス紙の上に印刷した絵を売っているお店☆

お守りにもなるホルスの目など、エジプトにまつわるたくさんの絵がありました。



    エジ2



最初はまったく買うつもりなんてなくて、タロットの先生や友達が選んでいるのを
横から見ているだけだったのに、そのうちなんとなくその独特な絵の雰囲気が
面白くなってきて、いろいろ物色することに。。。。(笑)

そして最終的に選んだのが、こちらの黄道十二宮が描かれたもの。



    エジ3



それから、母なる宇宙の様子が図解で示されたもの。。。☆

どちらもともに宇宙を描いたもので、
その鮮やかなブルーに惹かれて選んだ2点でした。



    エジ4



年が開けて、旦那クンに「額、買うんだったでしょ?!」と言われ、
ようやくゲットした額に収めることができました

絵の部分は大学ノートを横に2冊並べた分ぐらいの大きさですが、
額に入れると雰囲気がまた変わるものですね^^



    エジ1



もう少し古ぼけた感じの白っぽいフレームに入れても、
また違った感じになりそうだなあと思いつつ、
あとはどこに飾るかだなぁ。。。



    エジ5



宇宙と言えば・・・・

先日、ロスの魂の兄貴分が、

日本でまた大きな地震が起こりそうだった日、
たくさんの母船が日本上空に来ていたみたいだよ^^


と教えてくれて、ネットでも話題になっているのは知っていましたが、

昨日、天下泰平さんでも記事にされていましたね♪

→ 守られている日本


最近起きていた事件でも、何か変だなあと感じたことが
この記事内にも書かれていたので、なるほどと思ったり。。。。

地球の大転換期には、地球人が想像する以上のことが起きるのだとは
昔からよく言われていますが、これもそうしたことの1つかもしれませんね^^


地球の外部にも、内部にも、たくさんの様々な存在たちがいて、
色々な事をしてくれているんですよね。

そしてこれを読んでいるみなさんの中にも、
実は記憶がなくても別次元ではそうしたところで働いている、、、
なんていう人も結構いたりするんですよね(^m^)


事実は小説よりも奇なり・・・・・

昔、そんな題名の記事を書いたことがありますが、
今もまさに、そんなことがあちこちで起きている、、、、
本当にありがたいことです♪




[ 2013/01/29 07:50 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(2)

ありすの世界。。。☆



このところ面白いことがよく起きます^^

お菓子も作られて、NYのお店もよくご存知の日本の方がチョイスしたお店なら、
雰囲気も味も繊細で、センスのあるところを紹介しているんじゃないかと、
そんな所でお茶したいなあと、、、昨年、手にしていた本☆


『「松之助」平野顕子が教える ニューヨーク とっておきのスイーツ・ガイド』



「松之助」平野顕子が教える ニューヨーク とっておきのスイーツ・ガイド







本棚からひっぱり出してきて、このところまたパラパラと見ていました。

そして、ここ行ってみたいなあ~♪と思っていたのが、

→ Alice's Tea Cup


その数日後、

友達の一人からメールが来ました。


暮れに教えてもらったんだけど、
Alice's Tea Cup というカフェ屋さんに行きたいんだぁ(^^)



マンハッタンには本当にたくさんのレストランやカフェがあるので、
こんなことはまず起きません。

ビックリするやら、嬉しいやらで、、、もちろん行ってきましたよ(笑)


童話「不思議の国のアリス」の世界が広がる、カフェルーム 

いくつか店舗もあるのに、なんと彼女がチョイスしたのも、
その本に載っていたのと同じ、アッパーイースト・サイドのお店♪

場所柄なのか、銀髪の品のよい老婦人たちから
ドラマ「ゴシップガール」に出てきそうな、タータンチェックにミニ丈の
制服のスカートをはいた女子高生まで、おしゃれな人でいっぱい。

それでいてどこか日本的なかわいらしさも持つ店内で、なんだかドキドキ(#^v^#)

壁にはかわいらしい羽根がいくつか下げてあって、
ちびっ子が来店すると、ママとお茶をするそのひとときの間、店員さんが
こんなふうに背中に付けてくれたり、魔法の粉を頭からかけてくれたりします。

子供たちも、まるでおとぎの世界に迷い込んだように目をキラキラさせて。。。☆



       ありす4



ひとりひとり、ティーカップも違います。

ヒビが入っているけれど、それもまた味わいのあるご愛嬌ということで、
私自身はけっこう気に入った柄のカップでした^^



    ありす1



イギリス風のスイーツセットを注文☆

3種の味のスコーンに、サーモンと卵のサンドウィッチ、
そしてクッキーとミニレモンパイ。

多すぎて全部は食べられなかったけれど、
紅茶もおいしくて大満足でした♪



         ありす2



ここ数日のNYは猛烈に寒くて、この日も-10℃だったマンハッタン☆

2ブロックも歩いたら、室内に飛び込まないと凍えてしまいそうなほどだったけど、
それでも晴れていたので、なかなか気持ちの良い日でしたよ^^




                                    




このところ来ていたテーマに、「自立」というのがありました。

私を含め、これは多くの人や国にも共通しているようで、
支え合いには、やはり良い「バランス」があるということ☆


甘え過ぎたり、甘えさせ過ぎたり

頼り過ぎたり、頼らさせ過ぎたり

あがめ過ぎたり、あがめさせ過ぎたり


夫婦や家族の間でも、国家の間でも、友達の間などでも
これはどこにでも共通することで、そろそろこうした「依存・共依存」から目覚め、
各自が自立を始めていく時期なんだろうということ。。。。

これは最近、あちこちの友達やブログなどからもよく入ってきていた話題でもあり、
そして最後には、NYの近しい人同士の間で起きたことを間近で見せられて、
こうしたことのバランスがとても大切であることを改めて知らされました。

pyoさんが数日前にアップされていた記事では
仕事柄もあって、こうしたことが上手に説明されていましたよ^^

→ 被支配からの脱却


そして昨日は、タロットクラスで仲良くなっていた別の友人が
「裏アセンションが2月頭にあるみたいよ^^」と教えてくれていたのですが、
私も昔からたまに読んでいたホウホウ先生のブログに、それが書かれているそうです。

→ アセンションが進行中 Part2

人それぞれ、国それぞれ問題も違い、ここでは具体的には言えませんが、
時代は変わり、エネルギーが変わりますので、今、時代にマッチしていないこと・・・
無駄なこと・・・間違っていたと思えることを終わらせるか、
方向性を変えるかを決めるのが、今の準備の期間となります。


これはそのホウホウ先生のブログ記事からの一部抜粋ですが、
今現在は、多くの人にこうした流れがあるのだそうです。

まさに、おおいなる気づきと成長をする時なんでしょうね^^

さまざまな経験や学びをすることも各自でプランニングしてきたことですが、
1つの時代を飛び越えた今こそ、国も個人も大きく変化していく時なのかもしれません。


ちょうど2月上旬には、ある星が地球に最接近するそうですが、
それは良くも悪くも、昔から地球に大変化をもたらしてきた星なので、
今はまさに過去からの価値観や習慣などが根こそぎ変わる時なのでしょう☆


そういえば「不思議の国のアリス」って、
常識とは逆さまの世界を描いた物語でしたね^^ 




[ 2013/01/25 05:28 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(2)

場の浄化☆



年末・年始と、大好きな  を見に
アフリカまで行っていた友達が、先週ようやく帰ってきました^^

お仕事の関係で家の近くまで行くよ~♪というので、
夕ご飯を一緒に食べることになり、近くの和食屋さんへ。


注文したものが来るまでの間、アフリカで撮った
たくさんの野生動物たちの写真を見せてくれました。


           お刺身が食べたかったので、チラシ寿司をチョイス♪
      F1.jpg



しまうま、きりん、サイに、レイヨウ。。。。

そして、彼女が大好きなゾウの写真は山ほども!!(^m^)


かわいい小象から、たくましい大人の象まで
これでもかぁ~!!というほどの、たくさんのぞうの写真☆

本当にぞうが大好きなんだね~♪という感じで・・・(笑)

そうそう一緒に行ったお友達は、
ガネーシャが付いている人なんだそうですよ^^


青々とした緑の上を歩くものから、夕焼けの地平線の上を歩く
黒いシルエットになっているものまであり、その最後の極めつけは
後ろに雄大なキリマンジャロが一緒に写っているもの☆

あまりに空中にありすぎるので、最初、その峰が雲かと思っていたら、
それが富士山の2倍近い6千メートル級の高さを持つキリマンジャロだと。。。。


(@▽@) わぁ~、すごいね~~~!!!

こんなに高い山なのかあ~~~



キリマンジャロとぞうたちが、一緒に写る写真はなかなかの圧巻で、


ものすご~~~くパワフルなエネルギーの大地だったんだよ~!!(^^)



下は現地に住む部族が作った、おみやげのコースター☆



      アフ1



とってもビビッドな色使いのビーズでできていて、
アフリカは、やっぱり原色のものがよく似合いますね^^



      アフ2




このところ、よくレターが送られてくるある方のブログでは、
毎日生活する家などの「場の浄化」の大切さが語られていたのですが、
実はこの友人、NYに帰ってきた早々、お家の浄化をよくしていたために
あることを難なくスルーしてしまったのです^^

これについてはあまり書けないけれど、彼女は掃除に加え、
セージやティンシャなどでお部屋をよく浄化していたんですよね。

そのことで波動の違うある種のエネルギーが、そこに留まることができずに、
あっという間に通り抜けていってしまったのです。

これにはお見事!と言うしかなくて、もう一人の友人とともにビックリしたのですが、
このことで、改めて毎日長時間いる場の浄化というものの大切さを
よく知ることになりました。



家というのは、そこの住人に合わせた波動になっているので、
引っ越した当初というのは、新しい住人のものとは合っていません。

アメリカに来て以来、引越しの多い私も最初の数ヶ月は
前の住人が残していった色々なものの気配をよく感じています。

よくあるのは色々な存在たちで、これは夜などしばらくザワザワとした
うるささとして感じることがあるのですが、前の住人の波動が薄まり始める
2~3ヶ月目にはだいたいいなくなり、静かになることが多いのです。

この家も引っ越して来てから、ちょうど2~3ヶ月が過ぎたころで、
ここはあまりうるささなどはなかったものの、それでもエネルギーなどが
ようやく私たちのものに調整されてきています。

家を借りた当初には、実は外観が少し暗い感じがしていたんですよね。

だけど何度か家に帰って来る時に、「あれ?!我が家って、こんなに白かったっけ?」
という感じに徐々に明るくなり、今では家の外観もかなり明るさを増しています^^


昔、船井幸雄さんと交流があったころ、

良い場に行こうとするだけでなく、人には場を浄化する役目もあるのだから、
あえて悪い場を選んで、そこをきれいにするぐらいの意識を持つといいんですよ。。。。


というようなことを先生はよくおっしゃっていたのですが、
これは本当にその通りで、そこにいる人間が場の浄化をしたり
良い意識などをもつことで、実際できるようになるんですよね。

こういうのを、個人の場から地球規模に広げていくのが、
本来の人間の役目なんでしょうかね^^



最近、「場の浄化」というお話があちこちからよく入るなあと思っていたところでの
この友達の体験。私も普段から掃除や光を入れることは割とコマメにしていましたが、
今回のことで、毎日いる場の浄化をもっとしていこうと思うようになりました♪

掃除をする、無駄なものをためない、換気をする、光を入れる、セージを炊く、
セラピスベイを使う、ティンシャを鳴らすなど、他にもまだまだありますが、
これらは場を浄化するにはとても良いようです。

これらにプラスして先の友人は、雄大なキリマンジャロがそびえたち、
野生動物が元気に走り回る雄大な大地から帰ってきたばかりということもあって、
そのパワフルな土地のエネルギーも背負っていたからなのかもしれません^^


先のブログで「場の浄化」について書かれていた方は、毎日長時間いる場所から
人が受ける影響は、実はわたしたちが思う以上に大きいとおっしゃっているんですよね。

プロがされる土地や地域全体などでの場の浄化法なども色々あるようですが、
まずは私も、自分の家から始めてみたいと思います^^




[ 2013/01/22 08:13 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(0)

今年は。。。♪



このところ、のんびりを楽しんでいます。。。♪

日本やNYの友人たちとじっくりおしゃべりすることも多くて、
なんだかこんな日々もいいものですね^^




先週末にはすこし暖かめの曇り空の中、友達にさそわれて、
はじめてブルックリンのほうをゆっくり散策してきました。

同じシティーでもマンハッタンに比べ、
道幅や空も広いので、少しゆとりを感じます。。。☆



        ブル2



古着にはあまり興味がなかったものの、予想していたよりも
手入れがきちんと行き届いた可愛い古着屋さんが数多くあって、
「これいいんじゃない?!^^」「それも悪くないね~♪」なんて感じに
途中からかなり盛り上がってきて、色んなお店をのぞくことになりました(笑)

NYという土地柄なのか、おしゃれなコートが本当にたくさんあって、
デザインも生地の柄もとても豊富で、見ているだけでもかなり楽しめます。

意外と質の良いものが、驚くほど安いので、目が  こ~んなふうになることも
しばしばで、NYで古着屋さんがもてはやされる理由がよくわかりました。


下は歩きつかれて、ちょっとつまむつもりで入ったタイ料理のお店の
トムヤムクンとタイカレー、なかなかおいしかったです^^


    ブル3




そして、、、、このところは旦那クンとも時間があったので、
オーガニックスーパーで買いたかった食材をまとめて買ってきていました。

これはマヌカ・ハニーに、ビー・ベノムを混ぜたもの。

マヌカハニーとは、ネットでの説明も借りて言うなら、
環境汚染の少ないニュージーランドの原生林で育った、薬木とも呼ばれる
ティーツリーに咲くマヌカから採られたハチミツのこと☆


          ふーど1


キャラメルみたいにドロっと濃厚で、こんな感じ。


          ふーど2


ヨーグルトとまぜて食べてみたら、おいしい!
しっかりした食べ応えのある、ハチミツです^^


       ふーど3


こちらはこの間、記事にもしたコンブチャ☆

一昔前の紅茶きのこのことで、韓国から米国にもたらされた菌が
こちらでは最初だったのだとか。

数年前から健康に敏感なセレブたちにも広く飲まれているそうで、
これは少しアルコール成分も入ったグレープ味のもの。

友人宅のパーティーで飲んだ時に、ちょっと気に入った味だったので
今回も買ってみました^^ うん、Good taste、ヤミー♪


            ふーど4


そして下の写真左は、12月の日本にも一部おみやげに持って行ったもので、
あの光の植物でもあるヘンプの種のカラをむいたもの。

サラダなどにふりかけて食べると、
ミニナッツみたいな味で、なかなかおいしいんですよ^^

そしてとなりはいつも買うお気に入りのチョコではないけれど、
新しいもの開拓で買ってみました。

70%以上のカカオ率のチョコはエネルギーも高いので、結構好きです。
これは濃厚で、ちょっとワインみたいな味。おいしかったです♪


       ふーど8


そして最後は、日系スーパーで買った「塩こうじ」☆

塩こうじは はやり出す前から興味があって、ずっと使いたいと思いながらも、
作る手間が面倒で、なんとなくそのままになっていたんですよね(^^;

それが少し前から、こちらの日系スーパーでもお目見えするようになったので
さっそく活用させてもらっています。この間は、旦那クンのお弁当に入れるシャケを
この塩こうじに漬けて焼いてみたら、とってもおいしくて大ヒット!!

いつもお弁当に入れるシャケは塩コショウしたものをバターで焼いて
レモン汁をかけたものだったのだけど、ふたり揃っておいし~!と感じた、
この塩こうじ漬け焼きに、これからしばらくはなりそうです。。。(笑)


       ふーど9



少し前にはコロラド時代からの友人が手作りのお味噌をくれたりしていたのですが、
今年は「ていねいにゆっくり生きる」ということで、この毎日の食にも
もっとこだわってみたいと思っています^^




[ 2013/01/18 10:32 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(2)

空中にできた部屋♪


これは、暮れに日本に行く前のものです♪

セントラルパーク南西の角に位置する、円形広場のコロンバス・サークル。

周りを車が走る、その円形広場に突如現われた、
工事現場の骨組みが残る5階建ての建物 Σ(・ω・ノ)ノ!



 コロ1



その5階からの北側の眺め。 右側はセントラルパーク☆



      コロ3



東側にもストリートが伸びてます。。☆



       コロ7



円形広場の空中5階に、突如アパートを持つことになった主の
部屋の壁紙には、アメリカを象徴するものがいっぱい。。



       コロ6



こんなところに、部屋を持つことになったのは。。?!



       コロ4



部屋には、ソファも、本棚も、テレビもちゃんとあって。。



       コロ5



大航海時代を懐かしむ、大柄な彼。



       コロ8



お客さんもたくさん来る、意外と人気者♪



       コロ9



足元には、くつろぐ人もたくさん。部屋にはエアコンだって、ちゃんとある!



 コロ11



誇らしげな彼の名は、、、コロンブス☆



       コロ12



実はこれ、日本人アーティストの作品なんですよ。

もちろんコロンブスの像ではなくて、この彼の部屋が、、、です(^^)


普段はコロンバス・サークルの真ん中に、空高く立っているコロンブス。

どこか少し距離がある、、、なんて思っていた孤高な彼でしたが、
この部屋ができたおかげで、こんなに身近でお会いすることができました♡

いつもとは違った視点で、かなり面白かったです ヽ(^。^)ノ


作った方のコンセプトは、こんな感じ → ★ 


普段のコロンバス・サークル。

コロンブスがいつもどんなふうに立っているのかは、サイトの中ほどで ♪


→ コロンバス・サークル







[ 2013/01/14 14:44 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(0)

イベント感想集♪

   

九州のKさんからの天使と、大阪のMさんからのパワーアニマル☆


日本滞在中は、おいしい食べ物や

かわいい雑貨などをありがとうございました m(_ _)m


お礼が遅くなりましたが、

どれもありがたく家族でいただいたり、

大切に飾らせてもらっています。。。 



 ようこそ




ようやく落ち着いてきて、

頂いていたイベントの感想などをまとめることができましたので、

今日はその一部をアップしますね。。。☆




                                       



素晴らしい機会をありがとうございました。自己価値をあげる、女子を楽しむ、
ほーんといまの自分に必要なテーマでしたし、それらをガッツリ起動させたかんじかな。

りんごさんもライトさんも、不思議なくらい初めてお会いした感じが全くしなくて、、
嬉しかったです。ちゃんとガイドが会わせてくれたんだなぁと。
みなさんとも実体でお空いできて安心しました。




ランチ&お茶会ではお世話になりました。
フルネーム覚えていてくださってたり、お会いした瞬間ハグしてくださったりと、
りんごさんのお人柄、暖かさを感じました。

みなさんも、皆がんばりやで前向きで…初参加で緊張したけど、
ここは大丈夫だと思える仲間でした。またお会いしたいです。

ライトさんも素敵な方で…私はどちらかというと今回タイミングが合って
なんとなく参加を決めたので、私がここにいて良いのかと思ったりもしましたが、、
頂いた2時間をムダにしないよう、自分の価値を信じないと、ですよね。




12日はありがとうございました!
りんごさんに会えて本当にうれしかったです!

お茶会の後半は眠くて眠くて(>_<)
普段の睡眠不足がどっと出てしまいました(>_<)(>_<)(>_<)
みなさんのお話しはすごく勉強になりました。
おいしいスイーツもあって幸せなひとときでした♪

ライトさんのお話しはランチの時と重複する事もありましたが、
それは今の私に必要なことなんだろうなと受け止めています!




昨日は、本当にありがとうございましたo(^▽^)o
ライトさんにお逢い出来て、とても嬉しかったです!
それから、ステキなホテルシェアを紹介していただきありがとうございました。
Kさんと、沢山語り合いました(≧∇≦)良い出会いをありがとう♪

りんごさんって、想像以上に可愛らしい方でした(^○^)
そして肌がキレイ!ぴかぴかでした。
これからも、りんごさんからの情報発信を楽しみにしています。
そして数年後に、もっと世の中に貢献して、ハッピーパワー全開の私の姿を、
りんごさんとライトさんにお見せします。お楽しみに~




昨日は素晴らしい時間を設けて頂き、ありがとうございましたm(__)m

念願であったまさみさん、りんごさんに会える事ができ、Specialな1日でした
感じる事ができたエネルギーを大切に日々の生活に生かし、
私自身も波及させて頂きたいと思います♪




ライトさんのブログにも書かれていない貴重なお話を
たくさん聞くことが出来てよかったです!

2日連続、しかも今日は仕事後に都内にお出掛けとか昔の(人混みにあてられては
体調崩していた)自分からは想像がつかない変化を実感しています。

最初に申し込みした時は私はいったいなにを聞きたいんだろう?と疑問だったのですが、
ライトさんお話を2日通じて聞いてみて「あぁ、これを聞くために来たんだ…」
と思わず涙ぐむ場面が幾つかありました。

さすがに情報量が多すぎてまだ自分の中で整理しきれていませんが、
忘れないうちにと少しずつメモをとっているところです。




濃密で楽しい、あっという間の時間でした。
ライトさんは予想以上のパワフル&輪郭くっきり☆
かなり先を進んでいる方だと思いました。
そして言葉をかけて下さることで、前向きになれた気がして嬉しかったです。

PS
ライトさんの話(地球誕生&人間の話)
英語の教科書でちょうど載っているんです。シンクロですね!
りんごさんは、ねこちゃんみたいな可愛い方ですね!!ふふふ(*≧m≦*)




昨晩は本当にお疲れ様でしたm(--)m
ライトさんの力強いトーク炸裂!の充実した内容のライブになったと思います☆ 
りんごさんの司会も、内容もきちんとまとまっていたし、
話し方も堂々としていて、お上手でしたよ☆

参加された方たちには短い時間でもライトさんやりんごさんとちゃんと
お話して頂きたいなあ・・・と思いつつも、時間は押してきているし(汗)
撮影大会は始まっちゃうし(汗) ちょっぴりドキドキでしたが、Yさんの
気配りや機転もあり、無事に終わることが出来てひと安心でした(^^




貴重なお話を聞く事ができて大変有意義な時間でした。
大切なライトさんの時間を私たちのために頂いたので
無駄にしないように 私もバリューアップしないといけないな…
と 痛感しています。

自分が向き合う課題って何だろう??? と思いつつ
旅行の後も 落ち込む事があったりして少々きつい2012年の
最後を過ごす事となりましたが
最近になって すべては自分の思考が現実を作っていると
やっと気づきまして 今 自分なりに気持ちの切り替えをしているところです。

そんな頃に 今回の貴重な機会を設けていただき感謝しています。

また りんごさんとも始めてお会いできて嬉しかったです。
なのに、挨拶を…と思いつつ 機会を逃して失礼してしまい申し訳ありません。
てっきり 今日のライトさんのトークにもいらっしゃるのかと思っていたのですが
日ごろのお礼もお伝えする事もできず 反省しています。

目がきらきらしてとても綺麗で びっくりしました。
今度 お会いできる機会がありましたら きちんとご挨拶させていただきます。




昨夜は本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
お会い出来てとても嬉しかったです♪
おかげさまでとても素晴らしい、楽しい時をすごせました。感謝の思いで一杯です。
これからの日々は、まず身体をケアし、昨夜の事を思いながら、
どんなことも楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。




先日は六本木でのライブトークありがとうございました。
国際的な仕事の話や、子供時代の話など、ライトさんならではの
不思議なお話を聞く事ができて嬉しく思います。

ライトさんのパワフルなトークを聞いているだけで、
私の身体の周りのエネルギーが活性化するのが分かりました。
喉のチャクラや後頭部のエネルギーが強く動きました。
まだエネルギーワークを行う前の段階です。

そしてエネルギーワークでは、私は仰っていたような熱は感じませんでした。
ただ、手の平に熱の無い炎がゆらゆらと揺らめいているのを感じました。
約40名の人にこれだけのことができるなんて、すごいと思いました。

ミニお茶会ではライトさんの隣に座る事ができたのですが、
視えないところで私のエネルギーが調整されたような気がします。




生のりんごさんにお会いできてうれしかったです。
りんごさんて若々しくてかわいい!
いつもブログを読んでいていろんな経験して、
いろんな知識があって、すごく大人な方だなと思っていたのに
生身の体はすっごくかわいらしい。テーブルにも姫リンゴがありましたね。

あの日の波動は高すぎたのか昨日はほとんど寝てました。
お礼が遅くなってすいません。またみなさんにお会いしたいです。
みなさんと同じ波動でいないとお会いできなくなっちゃうので
下げないようにしないと・・・。

りんごさんがこの企画をブログにUPしてから
一人だから、仕事だし、といいわけつけてましたが
心のどこかで「行く」と決めていたようです。
会場についても「なんで私ここにいるの?」って気分でしたが
ライトさんの「転換期」を迎えた人しかこないという話に納得しました。
確かに変換期であります。

でもライトさんのいうように、ただ流れ的に変換期でも
自分でも流れを起こさないといけないんだってことが
今回、私の守護達が聞かせたかったことだったようです。
今回はこんなステキな企画をありがとうございました。




りんごさん、ライトさんに初めてお会いし、お話をうかがえて、
参加してよかったなあ、と思いました。

りんごさんのライトさん紹介文に「家族といることが何よりも大事な人」という言葉に
ココロを動かされ、そしてずっと「?」に感じていたミリオネアの方々との交流
(なぜミリオネアの方々なの?って。世界が違う人なのかしら?って)のことも、
実際にお話をうかがい、ああ、多くの人に影響を与えられるミリオネアの方々にこそ、
必要な人なのだということもわかりました。

わたしも、自分のvalueアップをして、自分の周りにいる人にいい影響を与えられる人に
なっていけたらな、と思うようになりました。

りんごさんはイメージしていたのと違って(イメージもそんなに持てないでいたのですが)
とてもやさしい柔らかな空気を持っていらっしゃる方だなあ、と思いました。
すてきな会を開いていただきありがとうございました。




「転換期の人しか会えない」と言われるライトさんのライブトークから
もうすぐ2週間経つのですね。面白かったのはイベントから帰った時、私だけでなく
母までもが体がぽかぽかで二人して暖房いらずで過ごしてしまったことです 笑。

私の方はあれから日々小さな変化の連続といった感じですが、やはり意識は一段上がった
感じがしています。同じ「自分の為」であっても「ちゃんとしなきゃいけないから仕方なく」
というか、おざなりな感じが(今にして思えば)あったのですが、今は素直に「もっと
良くなるように、幸せになれるように、何が出来るかな?」と考えられるようになり
「呼吸するのも、歩くのも、食べるのも、全部自分の為なんだな」
と幸せな気持ちで思えたりしています。

きっと前より自分の事が好きになれたんですね。
既に大きな変化をされている方も多くいらっしゃると思います。
私の場合はこれでやっとスタートラインに立たせてもらった、という感じです。
素晴らしいバリューアップときっかけをありがとうございます。
そのうちお二人になにかいい報告が出来ますように…☆




今回初めて、ライトさんのエネルギーを手の平で感じる事ができました。
ほかの皆さんが感じているのを見てて、いいな~と思ってましたが、
自分でもやっとでした(^^)おぉ~!!!と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

講演会当日に会社で一人になったタイミングがあったので、
冬至ですし久しぶりにインナーに会いに行く瞑想をしてみました。
その時に『受け取っていいんだよ。楽しんでいいんだよ。』と言われた事と
同じ事をライトさんが講演会でもお話していて、ビックリというか、嬉しいというか(^^)

地底のお話をもっと聞きたいと思いましたが、
こちらは次回のお楽しみって感じでしょうか(^^)





まだまだたくさんありましたが、ザッとこんな感じでした。


私自身このようなイベントをするのは初めてだったことや、年末だったこともあり、
会場探しなど、当初は本当に四苦八苦しましたが、ガイドたちとともに
進めはじめた頃から、すべてがスムーズになっていきました^^

大阪でも東京でも、私もとても楽しみましたが、
多くの方に喜んでいただけたことが何より嬉しかったです♪


参加してくださった方、協力してくださった方、ライトっち、
そしてこれを読んで下さっている方、

みなさん、本当にありがとうございました(^-^)


たくさんの感謝とLove & Hugs

From NY 


りんご




[ 2013/01/11 06:26 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(0)

この世界。。。☆



2013年は

自由にゆっくりと過ごしたい。。。。

いろいろなことを丁寧にやりたい。。。。


そんなふうに思っていたら、久しぶりに

かなりのんびりとしたお正月になっていました(^^)



実家では四角のおもちが定番だったけど、

日系スーパーで初めて買った丸もちで、お雑煮を楽しみました。。。☆



       2013正月1



今年は、、、、

いつも買っていたフォーマルなちゃんとした感じのものではなくて、

なんとなく笑えるネコちゃんの入った

ミニ鏡もちをチョイス。。。♪



 2013正月2



そしてお正月後半には、友人たちが泊まりにきていました。

ちょうど人生の大転換期を迎えている、妹分のような舞姫の、
ここ数日の激動の近況をみんなで聞きながら、彼女を応援するような会に。。。(笑)

そして夜遅くまでおしゃべりを楽しんだ翌日は、旦那クンも交えて
近くのあっさりした味のおいしい中華レストランでお食事。

中華は人数が多いほうが色々食べられるし、やっぱり楽しいですね^^



    2013正月3




昨年の暮れには、今までおぼろげに見え隠れしていたものがハッキリと見えてきて、
1つの時代の変化みたいなものをとても感じていました。

よく参考にさせていただいている方のブログにも
今の私の心境にピッタリのことが書かれていると同時に、、、、

そのブロガーさん自身や、多くの人々が現在そうした流れの中にいることも知り、
あらためて面白いなあと思ったり。。。。

そうした話をするのにちょうどドンピシャリな人と
じっくりお話しする時間が持てたり。。。。



誰の人生にもさまざまな出来事が起きてくるけれど、
そうしたことを通して人は物事の本質にたどり着けるようになっていて、

そしてそれは結局、

自分がそこから何を学びたかったのか・・・・

という一点に収束されていくのかもしれません☆


それを学ぶために、多くの縁ある魂が出会い協力し合って
さまざまなドラマを作り出してくれている。。。。

そんなふうに思えるようになったなら、また1つ成長。


はい、次のステージへ!!


なんてことが起きている、、、、

ここはそんな愛しき世界だったりもしています。。。☆



[ 2013/01/08 05:12 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

新時代へ☆



日本から遅れること14時間。

NYもついに 2013年を迎えました^^


あけまして おめでとうございます 



昨年は、今までの中でもたくさんの人と出会うだけでなく、

色々な考えを持つさまざまな人と

腹を割って本音で話す機会も多かったすばらしい1年でした。


今年は多くの人と

さらに新たな楽しい経験を

もっと自由にしていかれたらと思っています^^






写真は年末のマンハッタンの様子です。



道路から白い煙もくもくは、NYシティーの冬の風物詩♪



        12暮1



日本の銀座と、マンハッタンの5番街は似ていますね^^
今の季節はビルのイルミネーションもさまざまにきれいです。



 12暮4




        12暮6




 12暮7




        12暮8



ここからは車に乗り込んで。。。。タイムズスクエア付近。すごい人ごみです。



 12暮タイムズ



世界中からの観光客が詰めかけ、左右の劇場には長蛇の列が。。。☆



 12暮タイムズ4



お正月用品を買うため、リンカーントンネルを通ってNJへ☆
クリスマスホリデーなので、エンパイアーステートビルディングも赤と緑のまま。。。。



 12暮NJ4



マンハッタンの夜景を楽しむなら、やっぱりNJ側からがGood☆



 12暮NJ5




天使の窓からの眺めも、、、今は雪景色になっています^^



    SN3.jpg







2013年、


みなさまにとって


素敵な新時代への幕開けとなりますように。。。☆




今年もまた よろしくお願いいたします 






[ 2013/01/01 23:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)