青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

修行も努力もいらない。。。?!



じっと座ってオンラインで何かしているより、
ちょっとした雑用とかで体を動かしているほうが楽しいな〜
なんて何度か思ったら、パソコンが不調に。。。(ーー;反応はやっ

代わりのアイパッドとかだとやっぱりちょっと不便なのだけど、
おかげでこのところオンラインにいる時間が短くなってなんだか楽しい♪

ならばもうすこしこのままでいようかな。。。(笑)

ブログ書くのにも少し手間取っているけれど、
いいなぁと思った記事をリンクするだけというのも悪くないかも^^



キッチンでお皿を洗っていると、ふと目の前のガラスの向こうに黒い物体が。
何かと思ったら、黒くてまるっこいリスくんだった。。。(笑)


           20140226085641293.jpg



そんなわけで、今日はミナミAアシュタールさんの、
修行も努力もいりません!から


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

修行も 努力もいりません・・

たとえば 超感覚が欲しいと思って 山にこもったり 断食したり

滝に打たれる必要はないのです。

これは 極端な例を出しましたが すべてにおいてそうです。

何かを成し遂げるための努力、修行はいらないのです。

なぜならば 楽しくないから・・(笑)

どんなに波動を上げようと思って 修業をしても 

楽しくなければ波動は 上がりません。

逆に その執着、エゴゆえに波動は粗くなってしまいます。

超感覚を思い出したいのであれば 努力、修行などという概念を手放し

楽しいことをしていてください。

超感覚は 波動が軽くなれば おのずと思いだすものだからです。

何かのスポーツなどで 成果を上げたいと思っていることも同じです。

我慢だの 努力だのとがんばっていれば 成果は上がりません。

瞬間的に成果が上がったとしても 無理をしていますから長くは続きません。

でも それを楽しんでいれば 身体はリラックスしていますので 身体に

負担をかけることなく 成果を上げることが出来ますので 

長く続けることが出来ます。



また もう一つ・・たとえば 自分探し?

自分とは何かを知りたいと思って

いろいろ努力したり 本を読んだり 

いわゆる修行と言われるようなことをしても

自分は見つかりません。

なぜならば 探している時点で 外に自分を見ているからです。

外に自分を探しても 絶対に見つかりません。

なぜならば 見つけようとしているあなたが 自分なのですから 

見つからないのは 当たり前ですね。

あなたは 何も努力しなくても 修業をしなくても もう自分なんです。

本当の自分探しなど ナンセンスなのが分かりますね(笑)

そのままのあなたが本当のあなたなのです・・

偽物のあなたはいませんから(笑)

だから そんなものを探すなどと言う考えは手放して 

すべてが自分であるということを受け入れ 楽しんでいれば 

自分が自分であることが分かり 探そうなどという

気持ちはなくなってしまいます。


     ~ 一部省略 ~


なんだか 長くなってしまいましたが・・

私が言いたかったのは 努力も修行も無理も 何もいらない・・

ということです。

楽しくないところに 楽しい現実は創造出来ません。

今 もし あなたが何かのためにと我慢をしているのならば 

即刻止めてみてください。

そして あなたがしたい事を 楽しんでしていてください。

そうすれば 気が付いたらあなたの望みがかなっています。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


<転載ここまで>






[ 2014/02/26 09:34 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

雪とノストラダムス



いつものパソコンが使えないので、
アイパッドミニとサブのミニパソコンでチョコチョコやってます^^

なので写真もちょっと小さめですが、、、これらはアイフォンからのものです。

下の緑の季節のは、夏の夕立のときのもの。


         20140219114318af9.jpg


こちらは普段のちょっとした雪ぐらいのときの、ベランダデッキの写真。


         20140219114316b53.jpg


そしてこちらはここ最近の大雪で、イスが見事に埋もれてしまったもの。
さすがにここまでの積雪は、NYに来て以来はじめてです。


         20140219114321452.jpg



毎週か、ひどい時には2~3日おきの雪かきで、
みごとに足・腰・腕がたくましくなりつつあるような。。。。

日本でも山梨を中心に大雪だったそうですね。
そのエリアにお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?!

関東の実家からも写真が送られてきていましたが、
見慣れた実家のベランダにも驚くほどの雪が積もっていました。



イギリスなどでも、異常気象でテムズ川などが大洪水だそうですね。
王子たちも土嚢積みに出ているとか。

その記事を見て、ふと思い出したことが。。。。

昔、船井先生が紹介されていたノストラダムスの解読者に、
池田邦吉さんという方がいらっしゃり、福島の友人たちの催すイベントなどにも
よく招かれて講演されたりしていたので、私もそこで何度もお会いしてはご飯などを
ご一緒することがあり、色んなお話をさせていただいていた時代がありました。

池田先生は、世の中を斜に構えた見方をされるとてもユニークな方で、
学生のころから壁が透けて隣の教室の黒板に書かれているものまで見えたり、
テストの解答が答案用紙に浮いてきたりすることなどは日常茶飯事だったそうで、
わざと間違えてみた1回をのぞいては、100点しか取ったことがなかったそうです。
(たしか東大を出られていたような。。。)

のちにビートたけしさんにも大変気に入られて、
一時はよくたけしさんの番組にも出演されたりもしていました。


そんな池田先生が出されていたノストラダムスの解読本の中で、
軍隊が出ている描写がされているものを解読する際には、それが必ずしも
戦争とは限らないのだということが書かれた一文があったのです。

時代の変わり目にある異常気象などにより、
氾濫した川などに土嚢を積むなど災害処理や救援のために
軍隊が借り出され、それが描写されている可能性もあるのだと。。。

そういえば、イギリスの王子たちが氾濫した川の土嚢を積んでいるという
未来の様子を解読したものがあったなあ~と、ふと昨日思い出していました。


ノストラダムス関係は1999年が過ぎてしまうとあっという間に下火になりましたが、
実際にはあれはタイムラインが違っただけで、あそこに書かれているものは
まだこれからのことだとも言われているんですよね。


この池田先生は地質学だったか、地震学だったかも修められていて、
日本に初めてツーバイフォー建築を取り入れられた建築家だったと記憶しています。
そうした学問も修めていることで、地殻や火山の活動状況などを見ると
その後の地球全体の気象予想などもできる方だったんですよね。

ある意味、異常気象の先読みもできる方なわけで、
だからこそ解読ができたのだとも。。。。

ちなみにノストラダムスが彼の暗号文を読み解けるのは2月6日生まれの者、
と書いていたように、池田先生は2月6日生まれの方なんです。

池田先生自身が実はノストラダムスであり、その生まれ変わりであるからこそ
自分で書いたものが読み解けるのだとも、どなたかがおっしゃっていたことがありました。

昨日見かけた、イギリスの災害状況を伝える記事から、
久しぶりに池田先生やノストラダムスのことを思い出していました。



[ 2014/02/19 11:41 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ハートふるデー♪



アメリカも半日遅れで

はっぴー ばれんたいん 


といっても いつものパソコンが使えなくて

写真アップに手間取っていたので

すでに夜だけど。。。(笑)


今年は、パープルピンクのローズをチョイス^^


         20140215121046d5b.jpg



なんだか金融関係が大きく動いているようですね。

アメリカも、昨年の暮れから持ち越されたものの期限が来ているようですが、

古い経済システムなどが終わっていくんでしょうかね。。。。





[ 2014/02/15 11:07 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

Snow & Copper



東海岸は、ここしばらくまた寒いです。

なので雪がなかなか溶けてくれませんー☆

日本でも、ドカ雪が降ったエリアのみなさんは大丈夫でしたか?


そう言えば今回、

あちこちで →人工雪だったようなことが話題になっていますね。


サラサラしていたけど、

まるで室内スキー場に降る人工雪にも似ていたと、

日本の友人からはありました。


そしたらNYでも何回か前の雪がそうだったのだと、

溶けずに消えたんだと、、、、

友人たちとのやり取りの中で知りました(@0@) ホントー?!



 yuki2.jpg



先日、ライトっちがじぇるを使っている人の中でも

スピリチュアルなことにも興味のある方用に、

ちょっとした情報を送ってくれていました。


いつものことながら、またまた面白いサイキッカーさんに出会ったら

やっぱりその人もじぇるのことを高次からメッセージされていて

同じように使い始めていたのだとか。。。。


そしてその話の中の銅。

これもまた興味深い内容で、、、、

ちょうどライトっちもキッチンのシンクを銅製に換えていたところで

そのあたりのお話はこちら → 波動とは銅


日本の友人とも話をしていたところ、

ちょうど1つ前の記事でもリンクしているたんたんさんの

前世からのお弟子さんというマナちゃん。

その子が以前から銅のことを書いていたと。。。。


そして最近もこんな記事があったと、教えてくれたんです。

→ S博士の異常な愛情~または、、、、


銅線とクリスタル!

なるほど~、これはかなり面白そうなコンビですね^^


そしてこの → 銅にもとまらない

銅のエレメントにめちゃくちゃ惹かれているそうで、、、、

かなりエネルギーが良いものなんだそうです^^

もう表現が最高でおかし~!!


あれ?!

そういえば古代の水差しとかって銅製だったような?!

特にヨーロッパあたりのイメージだけど、

銅はたしか殺菌に良いとか聞いたことがあるような???(@@)


そういえば天下泰平さんのブログでもおなじみの増川いづみ博士。

ちょうどその最新記事でも 

528Hz調律でのハープコンサートや水のことが書かれていますが、

→ 弦と水、、、、

この増川博士は、よく水のボトリングの毒性をおっしゃっているんですよね。

なので、これを昔のように銅製の器に変えたら良さそうですね^^

私も換えてみようかな~♪


そういえばこの間のモロッコ、

真鍮が多いところだったな~と思っていたら、こんな記事を見つけました。

→ アラビック蒸留器には、、、、


ふ~~~ん、へぇ~~~で

次から次へと出るわ出るわで止まりましぇん(--;


ちなみにこれは余談ですが、

わが家のあるパスワードにはCopperというのが入っていて、

いつもなぜにここで銅なの?!って思ってたんです(笑)


この世界には、神のいたずら遊びが多いのか。。。。




   雪の上を飛ぶように走ってから、タタタッと駆け登った庭の木の枝で一休み♪
 risu2.jpg





[ 2014/02/11 08:51 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(-)

意識と概念の書き換え



今日はきれいな音楽を聴きながら、

これを打っています♪


金曜日の夜、

友人とショーを観にいく途中で偶然寄った

インド系のスピリチュアルショップでかかっていた曲。


ああいい感じの曲だな~♪なんて思っていると、

あるヒーリングセッションでもこの曲がかかっていて、実は探していたの~!!

と言う友人が、お店の人に聞いておしえてもらったのがこれでした。


Sacred Chants of DeviSacred Chants of Devi
(2008/05/01)
Craig Pruess



私もさっそくアイチューンで購入。

それ以来、ことあるごとに楽しんでいます^^

アルバム名は「The 108 Sacred Names of Mother Divine」

お店でその時かかっていたのは、この中の「Devi Prayer」でした。

とってもやわらかな感じの曲なんですよ~♪



今はまた、1つの大きな変化の時期ですね。

たんたんさんのブログ「ミカエルブレイズ」から


チャネリングメッセージ 水瓶座新月から動き始めた 意識と概念の書き換え


現在、起きている巨大な意識の変革は、

あらゆる人々にその渦を広げています。


誰一人として、無関係でいられる人はいません。

どんなに強固な城壁に守られていると信じていても、

その城壁は霧散していく…そんな事態が進行しています。


逆らっても、もうそれはなんの効力にもなりません。

すべてを手放してください。


なにひとつ、あなたはその手で繋ぎ止められるものはないのです。

強く握れば握るほど、手のなかの水は逃げていくのです。


あなたにとって、なにが真実か、なにがもっとも必要なのか…

そのことを自覚する時期にはいっている。

ただそれだけのことが起こっているだけです。


そして…あなたは軽くなります。

限りなく軽くなります。


軽くなると、見える世界は一変してしまうでしょう。

なぜなら、あなたが見る世界もあなた同様の軽さになっているからです。


そう…つまり、世界を重くしてきたのは、

あなた自身の意識のポジション、意識の方向性だったというわけです。


そんなことはとっくに知っていた?

そうでしょう。


しかし、知っていることと、その真実を受け入れたことは

まったく次元が異なるのです。


それでも、いままでのあなたの歩いてきた道が無意味になるわけではありません。

いいですか…気を落とす必要はまったくありません。


むしろ、あなたが意識と概念を書き換えることは

いままでのあなたの人生の意味と価値を

より深く理解できるように

促してくれるのです。


あなたは、自分が「だれ」であるのかを

より深く理解するでしょう。


いま、あなたはそのことに気がつきはじめています。



<転載ここまで>







[ 2014/02/08 05:21 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

こたつみかん♪



韓国では、あったかい部屋でこれを食べるのが冬の楽しみなのよ!^^

そう話しながら、ロスの英語学校時代に、
仲の良かった韓国の友人が差し出してくれたみかん。

え~っ、日本もだよ~!!
日本では、こたつにみかんが最高なのよ~!^^

そうなんだ~、おんなじなんだね~!!

なんて言いながら、
一緒に大爆笑した記憶が。。。。(笑)



       satsuma.jpg



みかんのおいしい季節になりましたね^^

アメリカではもうすこし皮の固いクレメンタインという種などを
よく見かけるので、日本タイプのみかんが無い時にはそれを食べています。

でも、、、よく行くオーガニックスーパー「ホール・フーズ」で
今年は日本のみかんを見つけちゃいました!

皮がやわらかい!
実が甘くてジューシーでおいしい!

その名もSatsuma Orange。そういう名の品種だったのか?!

とにもかくにも、うれしい^^

前にも書いたように、母から「みかん娘」と呼ばれたぐらいの私なので、
その喜びようといったら、みなさん想像つくかしら?!(笑)


売り場でビニール袋にポイポイとたくさんのみかんを入れていくので、
その様子を隣でジーッと見ていた金髪女性に、

どういうのがおいしいの?

と聞かれ、昔、シェフを目指していた男友達におそわったように、

こういうね、皮がつるっとした感じのがおいしいのよ!!
(実にもオス・メスがあるらしく、メスのほうが甘い)

とご指南^^

このオレンジはね、皮がやわらかくてむきやすいから
すっごく食べやすいのよ~~!!

と説明までつけてその場を去ったあと
少ししてから振り向くと、

さっきまで誰も立ち止まることの無かったみかんの台のところで、
その彼女の友人とおぼしきもうひとりの女性と一緒に、ビニール袋に
みかんをポイポイと放り込んでいる姿が見えました(笑)


1日に4~5コ食べても大丈夫なぐらい買いこんできて、
みかんのある生活を楽しんでいます。

あぁ、うれしい^^




[ 2014/02/05 08:56 ] おいしいね♪ | TB(-) | CM(-)

2014年の本流☆



日曜日の今日、アメリカはスーパーボウルで盛り上がっています!!

アメリカ最大のスポーツの祭典。
超人気スポーツ・アメリカンフットボールリーグの頂上決戦☆

日本で言ったら、野球の日本シリーズみたいなものかな。

よくわからないけど、
そりゃ盛り上がるはずだよね~(^^)


今回はお隣NJ州での開催とあり、
NYシティーでも金曜日あたりから大盛り上がり!!

マンハッタン内のあちこちに専用ブースができていたり、
中継用の巨大モニターが特設されていたり。。。。


これはおととい、ダンサー友達のショーを見に行った際に
通りかかったタイムズスクエアで☆

FOXテレビの特設テント。


 super1.jpg
 


全米から集まったフットボールファンで賑わい、とにかく混みあっています。



 super5.jpg



キャスターが振り向くたびに、オーーー!! とにかく熱い!



 super7.jpg



今回は初の寒冷地、しかも外での開催だそうですが、
数日前の氷点下から抜け出し、今日は最高10度ぐらいまでいくようなので
わりと快適な決戦日よりになったかも。。。♪

デンバー・ブロンコス対シアトル・シーホークスで、
以前住んでいた土地のチームが出るのは、個人的にもちょっと嬉しい^^



そんな盛り上がりを見せている中、地球という星でもこのところ
エネルギー的な変化がおきていたのをあちこちでも見耳きしていました。

下もそんな1つ。

時間的には一応終わったころですが、、、その変化はむしろこれから。

たとえばこんな光の大波がやってきていたり 

→ ハートの贈り物ー2014-黄金時代02年 さんから



これから72時間(日本時間では、1/30-2/2になりますね)、

新しい情報を運び、古いマトリックスを破壊するエネルギーの大波がやってきます。


しっかりと、自分の中心にいて下さい。混乱に巻き込まれずに、

波動を高く保ち、周囲の人にとって光の柱であり続けて下さい。


試されます。


各人に訪れるもの、経験することが何であれ、決してネガティブな反応をしないように。


愛から来るものか、そうでないかを見分けて、

恐怖から来るものに対しては、愛を思い、

ウルトラバイオレットの光を活性化させて、

自分と自分の周辺を守って下さい。


一人のライトワーカーは、18マイル(28.8キロ)先まで、

光を放射しているそうです。自分を中心に、半径30キロの円の中の人々に

影響を及ぼすことができるということですね。


あなたが微笑みをもって道を歩けば、出会う人々も微笑みます。

微笑みを広げて下さい。


バランスを取り戻すには、ゆっくりと呼吸をして、チャクラを活性化させて下さい。


<転載ここまで>




エネルギー的な新年を迎えていたこのところ。

たしかに私も意識が高揚するような楽しい感じがあったり、

友人たちにも聞いてみたところ、

いつもとは違う気持ちの良い感覚を得ていた子も複数いたようです。


2014年の本流が始まりましたね♪



[ 2014/02/02 22:22 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)