青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

魂をかき集めて♪


先週末の、久々の大雪

マンハッタンなどNYシティーでは、一時すべての道路を封鎖。
午後には公共車両以外の走行が禁止に。

郊外に向かう電車などもすべて止まりました。


ここではお馴染の、わが家のデッキ♪

この後、まだまだ深夜近くまで降りつもりました。



IMG_3132.jpg



もっとすごい時もあるけれど、この冬 初のまとまった積雪でもあり、
一度の量としてはたしかに多いほうだったかもしれません。

晩に、玄関ドアを開けてみたところ。 豪雪地帯の人には
こんなもんじゃないよ~!と、笑われちゃうかもですが、
それでも下のほうに雪の壁ができているのわかります?



、 、 、 、 IMG_3141.jpg



翌朝。 晴れ間も広がり、さあ、雪かきするぞ~!!



、 、 、 、 IMG_3147.jpg



いつもより量があったので、さすがにちょっと憂鬱だった雪かき(ーー)

だけど旦那クンと始めてすぐに、なんと雪かきマシーンをもった親子が
通りかかって助けてくれたので、あっという間に終わっちゃったんです!

私なんて、車につもった雪を下ろしたぐらいで。。。(#^.^#)

ちょこっとお礼をすると、12歳ぐらいの息子くんにそれを手渡しながら
彼の野球活動の足しにするよ~(@v<)☆と、パパさん。

それにしてもコロラド時代からこのNYまで、
マシーンを持った人が通りかかるなんて初めてのこと!!

ナイスタイミングで、本当に助かりました。。♡



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


先日の星座な舞姫ちゃんとのおしゃべりで、
ちょっと面白いな~と思ったお話を付けたしておきますね ^^


舞姫ちゃんが素敵だなあ♪と感じている瞑想の指導者に、
他の友人からもその噂を耳にしているアメリカ人女性がいます。

とても愛らしい人柄で、瞑想の指導も上手でもあると
舞姫ちゃんはたくさんの人にも紹介してきているのですが、
ある日、舞姫ちゃんのルームメイトである東欧出身の女性も
ついにその瞑想会に出席することができたそうなんです。

かなりの注意散漫で、いつも目的地にまでたどり着けたためしが
ないというその東欧女性だったので、ついに参加できたか~!
と少々驚いたものの、本人の感想もとてもよかった様子

その回の瞑想には舞姫ちゃんは参加していなかったのですが、
それからだいぶたったころに、久しぶりに瞑想に行くと、
先生がとても面白いものを観たと話されたそうで。。。

それはある女性が瞑想していると、その彼女とまったく同じ姿形を
したものがたくさん集まってきて、それがババババババババッと
その瞑想している女性の体の中に入っていったそうなんです。

瞑想の指導をされている先生も、めったにないことにビックリΣ(゚Д゚)
して、じっと見入ってしまったそうで、ハッと思った舞姫ちゃんが
「もしやその女性は東欧出身と言ってませんでしたか?」と聞くと、
先生もその彼女との会話をよく覚えていたそうで「そうです!」
と、そのルームメイトだったことが判明したんだそうです。


人はよく、あちこちに魂をちょっとずつ置き忘れてしまうようですね。

その東欧出身の彼女が人一倍注意散漫だったのは、それだけ
自分(魂)があちこちに散らばってしまっていたからなのでしょう。

それとも、散らばってしまうから注意散漫になっていたのか。。。

でもそれが、瞑想をすることで、
彼女の体に戻ってきていたようなんです☆彡


むかし、エナちゃんのセッションを受けた時にも、
最初の誘導の言葉に

その朝に抜け出てきたベッドの中や、いつも家で座っているソファ、
職場や学校などで使っているイス、さっきまでいた電車の座席など
色々な所に散らばっているあなた自身をイメージでかき集めてきて。。♪

みたいな、セリフがあったんですよね。

人は自分が気になっている場所や、いつもいるところなどに、
少しずつ自分を置き忘れてきてしまっているようで、、、

なので100%そこにいる人は、いないとも言われています。


沖縄には、びっくりしたり、ボーっとしていて魂を落とした時などに
「まぶやーまぶやー」と言って引き戻すおまじないがあるそうです。

ライトっちが昔、下のブランダンくんが熱を出したとき、
その日の昼間遊んでいた公園に、彼の魂を拾いにおばあと
行って本人に戻すと熱がおさまった、、、というのがありましたよね。


同じく沖縄のpyoさんが私の調子がいまいちのときに見てくださって、
「ある地方の存在が、りんごさんの魂のかけらを預かっていると
玉のようなものを返されてきたのでお送りしますね♪それを
戻したら、だいぶ心持ちがしっかりしてくるはずですよ^^」

と言われ、これに関してはのちに色々わかってくるなど
まだその紐解きの途中でもあるのですが、、、

いずれにせよ、あちこちに散らばってしまっている自分(魂)を
かき集めておく♪というのは、誰にとっても常日頃からの
とても大切なケアでもあるようです。


今年のようにさまざまなものが動くときには、
魂をしっかりさせておくことがとても良いようですよ。。。✨






[ 2016/01/27 06:36 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(-)

饒舌な宙(そら)☆


ある日の宙(そら)。。。☆



IMG_sora 1



子供のころに見たアニメ。

それには天候予定表というのがあって
私たちが見上げている空は天に映し出されたものなので、
天候は、実はスケジュールであらかじめ決まっていた、、、

なんていうのがありましたが、
この世は世間で教えられている通りではないことも多いので、
もしかしたらもしかすると、、、ですよね(笑)

ニュースなどでも、報道されている通り
でないことが実は多いともよく言われていますが、
それは事件・事故だけでなく、芸能などでもそうみたいですね。


ところで、日本のシンクロ友人がテネモスのマナちゃんが
面白いことをつぶやいていたと教えてくれました。

トレンドにタイムリープが入っているのを見て
しみじみまどか☆マギカ見てて良かったって思ったし
見たことがない人はこの機会に見たほうがいいと思いました。


さすがマナちゃん。。。☆

あぁ これは、まさにある友人をヘルプするのに、
複数の友人たちと時空を駆け巡っていたらしき(?!)
あのクリスマスのころに私が観ていたものでもあります。

このアニメはある方も紹介されていたり、以前にも
栃木のブログ読者さんが「これいいですよ~♪」
と教えてくれていたものでもあったんですよね ^^

私が観たのは劇場版。登場人物の絵が似通っていて
ちょっと紛らわしいですが、なかなか面白かったですよ。



ところで先日は、あの星座な舞姫ちゃんと
久しぶりにお茶をしてきていました ♪

2つの候補日があり、ちょっと迷ったのでタロットしてみたところ、
思った通り両日ともに正位置。だけどやっぱり「世界」の
カードが出た日のほうがさらに良さそうね、と伝えると

わー!すごいねその結果。。
その日はすごーい星の配置で、
しかも木星の影響が強いんだよ~!

「世界」のカードって、確か木星とつながっていたはず。
りんごちゃんはいつも面白い日を選ぶからすごいよね。


と、ラインに返事が。

そんなことを彼女に言われたなら
もう迷わずにその日しかないだろう~ ♡

で、その日にしました(笑)

そしたらやっぱり大正解 (・∀・)

どんなに話しても話足りないぐらいに
面白い話題が次から次へと。。。☆

11月ごろから暮に向かって、そして年が明けてからと、
私個人や身の回り、そして社会全体に起きていたことと
その時期の星の流れとを追ってみたところ、実際に起きていた
物事や、その時刻などまでもが細かくピタリと一致。

星の動きにヒントを得ることが多かった人生のはずなのに、
それでも改めてそのあまりの正確さにまたビックリというか。。。

星座な舞姫ちゃんにしても、自分以外の人に起きていたことを
詳しく検証できるとても良い機会にもなっているそうで、
一緒にわぁ~!!(@△@)なんて笑ったり、驚いたり。。

ある身近な人物が、良くないと本人もよくわかっていながら、
どうしてそれを選択してしまったのか?なども、その時の天体の
動きにはそうなる理由がしっかり描かれていて、もう納得の大嵐(@@;

そういえば、話の途中で寄った2軒目のお店。

最初のカフェは場所も良くてラテの味も最高だったのに、
そこだけはなんだかイマイチのことばかり。前回寄った時には
よかったのにな~と思っていたら、ある時間になると誰もいなかった
店内にふたりの男性が入ってきてなんだか急に活気づいたんです。

結局、お目当てのものが品切れだったこともあり、
次のお店に行ったのですが、そこではおいしいフォーに
ありつくことができました。面白かったのが舞姫ちゃんの説明。

2軒目のお店のころはボイド時間にかかっていたそうで、
ふたりの男性が入ってきて店内の流れが変わった時間あたりが
まさにボイドタイムが終わるころだったそうなんです!!

フォーーー(@@;


ところで、、、おみやげにと癒しの絵を描かれる方のカレンダーを
渡したところ、なんと家を出る前に、あの光の絵を描く旦那さんが
「カレンダーがほしいなあ♪」と彼女に話していたそうなんです。

昨年も、夫婦でカレンダーが必要だねと話していたまさにその日に、
ふたりそれぞれに合っているなあと感じたキャラクターやデザインの
卓上型のものを2つ、そうとは知らずにプレゼントしていたのですが、
気づけば2年連続で彼女たちにはカレンダーをあげていました。

なぜにカレンダーなんでしょうね?

「時」がここでも何か関係しているのかな。。?!ヽ(^。^)ノ


そんな星座な舞姫ちゃんが、少し前に送ってくれていた星の動向 ☆彡

あちこちで評判が良いそうで、舞姫ちゃんの許可を得て
私もシンクロ友人に送っていたのですが彼女にも好評だったので、
こちらでもOKをもらって、ちょっとその一部をコピペしておきますね。


先日のやぎ座の新月から、
これからひと月ぐらいの流れです♪


一昨日1月9日(ニューヨーク)は、山羊座の新月でした。

今回の新月はとてもパワフルで、
皆さまにとってレベルアップのタイミングです。

今回の新月のテーマは「変容」です。

山羊座は社会的な自分の立ち位置と関わる星座であり、
今回は特に仕事面、社会的な立場での変容がテーマなようです。

そして今週木曜の14日にはこの新月が木星とトライン(60度)するため、
星たちからの恩恵や嬉しいニュースを受けられる方たちが多いでしょう。


サンクスギビング前後からクリスマスにかけて、
今年のホリデーシーズンは星の配置がとてもインテンスでした。
(※インテンス = 強烈な、激しい)

クリスマスは楽しかった反面、前後は体調に影響が出たり、
予定や仕事がキャンセルになったり、
挑戦的な状況を感じられた方も多いと思います。

大きな「変容」を前にして、
何か終焉を迎えることがあったかもしれません。

これを機会に必要のないものには別れを告げて、春(特に3月中旬)
からくる新しい流れに向けて準備をされることをおすすめします。


さて、そこで今できるラッキーアクションです。

1月9日の新月をはじめこれから一ヶ月は
「思ってもみない幸運が舞い込んでくる」時期です。

いろいろなところに足を運んだり、人にコンタクトしてみてください。

細かく説明すると長いのですが、
月、太陽、冥王星、木星とドラゴンヘッドの間で、
とても珍しいアスペクト(角度)が起こります。

この時期には、普段知り合いになれないような交際範囲の方たちとの
出会いや、ありえない偶然がやってくるとされております。

昔の人と偶然また出会えたり、会いたい人に会えたりするそうです。

いろいろな人との縁を大事にして、いろんなパーティーや企画に
お出かけしていくと、意味のある出会いが待っています。

ここで大事なのは、これからの自分のビジョンをはっきり
イメージした上で、自分のやりたいことの意図を人に伝えることです。

乙女座がキーとなってきますので、ファッションとしては
「清楚」な要素を取り入れて行かれると◎でしょう。






[ 2016/01/21 11:07 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

意識が揺らすもの


ちょっと懐かしい写真を発見 ♪

数年前にいたビルからの初日の出。



untitled.png



その年の元旦にも載せたものですが、

こんなエイトスターな太陽だったんだな~ と (^^)



untitled (2)



年をまたいで、日本の友人や親戚などからも
ご挨拶のカードなどがバラバラと届いていたのですが、
いつも可愛いカードを送ってくれる中学時代の友人からの
封筒を手にした瞬間、ワクワクしたエネルギーがホワ~っと♪

ん、これはもしや?!?と急いで開けてみると、
半年ほどお付き合いしている彼がいます♡ とのこと。

大変だった離婚話も聞いていただけに、
待ちに待った彼女からの喜びを伝える一報でした(^^)



この暮は、本当に濃い時間を過ごしていました。

病は気(意識 )からって、、、、

もちろんそれだけで、、とは言いませんが、
だけどやっぱりそうしたものってかなりありそうですね♪

ある友人の肉体的な危機を、日米の友人たちで力を合わせて
乗り切っていたのですが、そのポイントになったのは、

やはりその意識に風穴を開ける!ということだったみたいなんです。

早いうちから、その彼女の意識の詰まりのようなものに気づいていた
魂の兄貴分や、途中で同じくそれを読み取っていた友人もいて。。

だけど、彼女が気づかねばならないことっていったい何なのだろう?
と、友人である私たちにもよくわからずにいました。

魂の兄貴分いわく、それはスピリチュアルな知識なんて必要なく、
とてもシンプルで、生きていく上で最も大切で基本的なものであると。。

一般的なスピリチュアルな情報や教えは
むしろその気づきの邪魔をしてしまいかねなくもあり、
そしてそれは自身で掴まねばならないものでもあるよ、、、と。


そうしている間にも月日は流れ、タイムリミットのようなものが
刻々と近づきだしているのを本人も周りも感じ始めていたのですが、
12月に入るとそれは突然ピークに。

もうこのままでは危な~い!!と、友人のひとりが、
彼女が住む街にも飛んでくれていました。

その間も、特にその彼女と交流の深かったNYの友人たち
数人とで常に連絡を取りながらさまざまなことを進めていき、
途中、シンクロの多い私の日本の友人もそこに加わることに。。

そんな緊迫した状況の中、徐々に周りの私たち友人のほうが、
その彼女が気づかなければならないものがなんであったのかを
うっすらとわかり始めるようになってきていました。

とはいえ、やはり家族などではないこともあり、
どこか遠慮してなかなか本音で話すことができずにもいました。。

そんな日を重ねていたクリスマスの晩、サポートのために
現地に飛んでくれていた友人にも疲れとイラ立ちが見え始め、
このままではもういけない!と、ついに彼女本人と私たちとで
スカイプを通しての本音トークを持つことになったのです。

数時間にもわたる濃い話。

友人同士でも、なかなかこんなお話をすることって
めったにないだろうなあと思うぐらいの内容。

時折涙も見せながら、終わる頃には本人を含むそこにいた誰もが
「こうした機会が持てて本当によかった~」と思えたほどでした。


とろこが、、、

肝心のその彼女

言動が翌日になってもそれまでといっこうに何も変わらず、
現地で世話をしてくれている友人も、そして私たちも落胆ぎみに。。

体調もまったく変わらずどころか、悪化していくようにも見えて、
やっぱりもうダメなんだろうか?!

と、誰もが思い始めていたさらに翌日、
つまり本音トークのあった晩の翌々日の朝から、

突如、本人が自分の意思をしっかり語り始めだしたと思ったら、
あれほど不安定だった体調までもが、突然どうしちゃったの~?!
というほどに安定し始めたんです!!

あまりの急な展開に、みんなの目も点 (・ ・) ハレ~?!?

だってね、現地に飛んでくれた友人が着いた時には
「Fall risk(倒れる恐れあり)」の腕輪をはめた彼女を迎えに
病院のERに空港から直行することになったりと、

誰もが万が一、なんてことまで頭をよぎっていたほどだったので。。。

それが意思の疎通が少し滞りがちだった日本の家族との橋渡しまで、
彼女の知らないところで、私たちや日本の友人のヘルプなどで
されていたことを知ると、彼女の中でさらに何かが解き放たれたのか、
ますます心も体も安定しだして、食欲までもりもりと。。。。

これを意識に風穴が開いたというのか。。?!? (。-`ω-)

どんなに体に良いことをしてもそれまでまったくダメだったのが、
意識に変化が見られたとたん、急に容体までもが大きく
変化しはじめて、今回かかわっていた友人一同

え~~~っ!!! \(◎o◎)/ な感じに (笑)


日本の家族とのやりとりで今回私たちもさらにわかったのですが、
彼女は「独りでも生きられる!生きるんだ!」と強く思ってもいたそうで、
それが肉体的な危機などを通して「ひとりでは生きられないんだ!」
ということを、はっきり認識させられることになっていたようなんです。

とても頑張り屋さんでもある彼女なので、異国で頑張り続けるうちに
そう強く思い過ぎるようになってしまっていたのかもしれません。。

もちろん、これは1つの山場を切り抜けただけかもしれなく、
彼女にとってもまだまだ見るものはあるようなのですが、
それでもとても大きな通過点でもあった今回のようです。



ちょっと不思議なこととして、、、、

実は私の体にこの一か月半ほど出ていたある症状が
その彼女に本音で話すことができたその晩から
ピタリと消えてしまったこと (@@)

最初は、1つの危機を一緒に乗り越えたりしたから?!
なんていうふうにも思っていたのですが、

急きょヘルプに加わってくれたシンクロの多い日本の友人が
関係を壊したくないと、そのころ彼女自身が身近な人へ
言いかけた言葉を飲み込んだ瞬間に、、、

なんと私に出ていたのとまったく同じ症状が彼女にも出始めたそうで、
それで、あ~これは言いたいことを言わずにいると起きるのか~!!
と気づいたそうなんです。

私もそれを聞いて、思わぬ原因にビックリポンやわ~(@@)!でした。

本来は本音で話すほうが私も好きなのですが、繊細な問題だから
簡単に口にしてはいけない!と強く思い過ぎてしまっていたようです。

宇宙に背くとか、そんな大そうなことじゃなくても、
和を乱したくないとか傷つけたりしまうのでは?なんて考えすぎて
伝えなくてはいけないことを言わずにいるだけでも、そのエネルギーは
心身を崩しかねないほどの威力を持つこともどうやらあるようです。

特にこれからの時代には、
そうしたことが顕著になるのかもしれませんね。。

もちろんその伝え方などでは、さらに良い表現の仕方なども
人はまた学んでいくのでしょうが、無難だから「言わない!」
という選択が、決して良いわけではないようです。

あとはそのタイミング、、、とかなのかなぁ ♡






[ 2016/01/12 09:50 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(-)

2016年の幕開け☆彡



新年 あけまして おめでとう ございます!!



IMG_3074.jpg



お年始先の友人宅で、持ちよりの手作りおせちパーティー 。



IMG_3075.jpg



関西出身の友人がつくってくれた、私にとってはお初のにしんそば ♡



IMG_3076.jpg



翌日は、持ち帰ってきたお惣菜をモロッコの器に入れて。。



IMG_3077.jpg




2016年、今年も また
よろしく お願いいたします。。 ♡








[ 2016/01/03 23:45 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)