青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

事実は小説より奇なり 2


事実は小説より奇なり。。♪

とは、亡くなった母がよく口にしていた言葉。

前に、宇宙人との接触があったという土地でのことを
この題名で書きましたが、このドラマもそうしたものの1つかも。。


綾瀬はるかさん主演の、今季のドラマ。

ここまで描いちゃうんだ~と、ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!





父親の仕事の関係で、幼いころにイギリスに渡られた
日系英国人男性が書かれた小説のドラマ化。

→ カズオ イシグロ さん

英国では有名な文学賞も頂く、世界的なベストセラー作家だそうです。

この作品はアメリカではすでに映画にもなっていて、2014年には
日本でも多部未華子ちゃん主演で舞台化もされているそうです。

ちなみに最新作は、「忘れられた巨人」だそう。。。☆





アニメやドラマ、映画などには本当の社会システムなどを
伝えているものが多いとはよく言われていますが、
最近よく耳にするのがこの「クローン」のお話。

実際には、かなり進んでいるとも言われていますよね。

どのオ〇マさんかで耳の形が何パターンかあるのは有名ですが、
日本のトップもだね ♪なんて聞くこともちらほら。。

とってもスピリチュアルな、ある国の友人の旦那さん。

あぁ~日本の彼は、顔を見ただけでも、すぐにわかるよ!

と (・_・;)

アメリカのサイトには
けっこう書かれていることでもあるそうで、、

彼のように、見ただけでもわかってしまう?
なんていう人も今の時代には結構いるみたいです。

そういえば、じぇいど♪さんのところのちゅまちゃんが
ヘアケア製品だかのCMで、映っている方の頭は別人だと、
オーラが違うからすぐにわかる、みたいなことがありましたっけね (・∀・)

日本でも戦国武将に始まり、要人などにはダブルがいる、
なんて話はよくあるので意外と珍しいことでもないのかもしれませんが。。


事実は小説より奇なり !
なんてことが、この世には結構あるんだからね~♪

と、口ぐせのようによく言っていたわが母。

ドラマやアニメや映画に描かれている世界は、
実はリアルなことも多かったり、、、

なんて今さら 何 言ってるの!?!

って、あいかわらずの ドヤ顔されそうです (・。・;






[ 2016/02/24 10:14 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(-)

バレンタインの。。♪


今年もまた作りました^^

手作りのお味噌 ♪

カビが生えないように、上に塩を厚めに振っておきます。



、 、 IMG_3239.jpg



タグセールで買った、右の大きめの容器も大活躍

「ひよこ豆でも作ってみたよ ^^ 」という友人も何人かいる中、
左ふたつは余っていた小豆でも作ってみました。

あずきのお味噌は白身魚に乗っけて焼くと、最高なんですよ~ (・∀・)b

ちなみに大豆のほうは沖縄のEM塩で、
小豆は世界の料理人が使うという塩でやってみました。

あずきは色が濃いので、こちらには麻炭もちょっと入れてみたり。。♪



IMG_3250.jpg



ちょうどV's デーだったので、思わぬバレンタイン味噌になりました(笑)

この数日は摂氏-18℃ぐらい、体感温度は-26℃の極寒だったので、
お豆をぐつぐつと煮る湯気が部屋を暖めてもくれて、ぬくぬくに。。 ♡


そしてこちらは、今年選んだお花 (

お花屋さんが届けてくれるものは時期的にもかなり高いし、
今年は日曜日だったこともあり、オーガニックスーパーに
一緒に行って、好きなものを選ばせてもらいました。

花束はきれいだけどすぐに枯れちゃうし、
やっぱりランなら3ヶ月近くも楽しめるしで
ふっと目についたこの子をお迎えしました^^


IMG_3259.jpg


そのスーパーでもランの花が年々増えているので、
もしかしたら同じように考える人が多いのかもしれません。

ついでにホットココアをゴディバで買い足しがてら、
おいしそうなチョコもゲット ♪

さすがにバレンタインということもあり、家族連れや
彼女へのプレゼント(アメリカは男性から女性になんです)を
手にした男性たちなどで、店内はいつもより混んでいました。


面白かったのが、モールで目指すお店はどこだったかなとボードを
見ようとしていたら、巡回していた恵比須顔のおじさんがニコニコ
しながら歩いてきて「どこにおいでですか?」と、親切に案内されたこと。

お客様は神様です?的な、ゲストにやさしい対応の日本でだったら
さほど珍しくはないことですが、アメリカ社会では不案内なことも多く、
まぁ聞かれれば教えてくれるかな、ってことも多いからなんですが、、、

あきらかに、こうしたことが行く先々でグっと増えたことに
旦那クンも改めて気づいて感激したのがおかしくて。。(笑)

もちろん今までだって親切な人はたくさんいましたが、、、でも

ここに木があれば良いなあと感じたら数日後にお隣さんが植えていたり、
混んでいるはずの目的地の真ん前でピタリと駐車できたり、
グッドタイミングの時間に作業をする人が現れたりと、

それが一度や二度ではなくて、ほぼ毎回と。。。

願う前から叶う状態のことが昨年後半あたりから驚くほど増えていて、
もちろん自身の意識や肉体なども普段から整えるようにもしている
のですが、周りの友人などにも同じように感じている人が複数いて。。。

もしかして、地球はどこかの次元に突入してしまっているとか?!(・∀・)

な~んてね 、なんて思いながらも、
ここはもはや過去の世界とは違う、、、、かも。

なんてことを日常で感じることがとても増えています。

やっぱり2016年あたりだからなのか?!
これからさらにそうなっていくんでしょうかねぇ(^^)

なんだか不思議な時代です。。。






[ 2016/02/17 10:05 ] 手作り・アクセサリー | TB(-) | CM(-)

呼吸の神さま ♪


ライフワークの1つでもある「呼吸法」。

それが、たまに大きくクローズアップしてくるときがあります。

体中に酸素をいきわたらせて、心身ともに深く整えながら
さらにパワーアップさせていきたい時などに、
どうやらそれは起きるようでもあり、、、

そして今は、そんな「時」みたいなんです ♡



呼吸法って、ちょっとやっただけでも
ザっとこんなことが起きてくるんですよ^^


まず神経がゆるむので、アクビが出てきます。

そして鼻の通りがよくなります。

体温がじゃっかん上がるので抵抗力もアップ。

宇宙エネルギーを取り込む量が増すので、
食べる量が自然と抑えられます。

ダイレクトなエネルギー補充にもつながるため、
惰眠をむさぼることが減ります。
(短時間でも心身がスキッとなるんです)

頭が冴えて勘も鋭く。

高次の宇宙エネルギーが流れ込んでくるので、
運気などもアップしやすくなります。


ちょっとした体験だけでも、このぐらいはあります。

長年やってきていますが、
腹圧もかけながら集中してやると
本当に、ものすごいんですよ~ (・∀・)



過去記事では何度もご紹介してきている塩谷信男先生。

医学博士であり、ゴルフの達人であり、呼吸を極められた仙人。


呼吸関連の過去記事の1つから


→ 2009年 呼吸と言葉☆



写真をクリックすると詳細へ
自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)
自在力―呼吸とイメージの力で人生が
思いのままになる (サンマーク文庫)
(2004/04) 塩谷 信男





塩谷先生もご著書の中で書かれていますが、
私たち現代人のほとんどが、まるで高山にでも
住んでいるかのような酸欠状態に陥っているそうなんです。

長距離の行軍などで最初に脱落していった兵士や、
交通事故に遭いやすい人には「鼻が悪い」という
共通点などもあるそうなんですよ。

エネルギーの1つである大事な酸素がうまく取り込めず、
欠乏したままでいると体力が落ちやすく、判断力なども
鈍ってしまうからなんですよね。


日本のシンクロ友人が、医学系のシンポジウムで
先日こんなお話を聞いたそうで、

楽しく生きている人の体には酸素が豊富なんだとか。。

往路の汚れた血を運ぶために普通なら酸素の少ない静脈でさえ、
そうした方のには酸素がたっぷりあるそうなんですよ。

これは、すごいですね~~~!!! Σ(・ω・ノ)ノ

酸素が体内にたっぷりあるからこそ自然と心も陽気になりやすく、
楽しく生きられるわけでもあって、、、

その反対に酸欠状態でいれば、
自然と心打たれやすい状態にもなるわけで、、、

そんな時には、ぜひ集中した呼吸法マジックで
人生を楽しく変えちゃってみてくださいね。。♡






[ 2016/02/10 10:48 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)

気を通す 2


あっという間に、今年も節分♪

昨夜は、豆まきや恵方巻の日でしたね (^^)

世界に散った五色人は幣立神宮関連などでもよく聞きますが、、
ある友人いわく、地底にはそのうちの赤色と青色が行ったそうで、
それが赤鬼と青鬼としてのモデルにもなっているのだとか。。

漫画やアニメ、映画などには青い人たちはたくさん描かれていますが、
節分もなるほど、そのあたりからも来ているんですね。。。☆


これは先日、こちらの日系スーパーで買ったもの。

かぶとに六文銭があるのは、
今年の大河ドラマの真田丸からなのかな 。

アメリカでも、数時間後の今晩になります。。 ♡



、 、 IMG_3200.jpg



日本にいる友人が、はせくらみゆきさんの講演に行ってきたそうで、
そこでこんな体操の話があったそうなんです。


はせくらさんは裸足で、両手ふりと左右にねじる体操を
しているそうで、土がマイナス電子なので、(地面の上でやると)
これは身体に帯電しているプラス電子をゼロに戻せるそうですよ。

裸足でこれをやると、ほんとに気持ちいいのよ~(^∇^)と。

元素転換のシンポジウムで聞いたお話も、マイナス電子の
大切さだったから、シンクロしてて面白かったです。

12月の船瀬先生のイベントに行ってから、肩甲骨ほぐしと
ふくらはぎを鍛える運動をちょこちょこやってたけど、それにプラスして、
両手ふりと、この左右にねじるのを、なんとなーくやり始めていたから
それをはせくらさんが目の前でやったのには、ビックリ (@_@)

そーいえば、りんごさんもこれやってましたよね (笑)



ふふ、、、そうなんです♪

この体操、日本にいたころから夜寝る前とかによくやってます。

なのでほかの友人たちにも、どこかに一緒に泊まりに行ったりすると、
その動きはな~にぃ?!? と面白がられるんですよ ヽ(^o^)丿

私のは西野流呼吸法の西野塾でやっていたものなんですが、
左右に体をねじるタイプで→ 華輪(かりん)と呼ばれていました。

過去記事 → 気を通す 2008年5月23日

イメージとしては、江戸の火消しで使われていた道具の
「まとい」というものを回す時の感じでやるのが良いと
教室ではよく説明されていたですよね。

→ こんな感じ

合気道では、奥義の動き(体操)とも言われていると、
どこかで聞いたことがあります。。


船井先生は、縦に腕を振り下ろすほうのタイプをされていましたね。
体の周りに重力波(グラビトン)が生みだせるとか。。

→ 両手ふり体操


これらは、中国ではスワイショーなどとも呼ばれているようです。


マイナスイオンがたっぷりの波打ち際では、歩くだけでも
体に帯電した静電気などが抜けて良いので、そんな場所で
やれたら最高ですが、室内の木の床に裸足でも大丈夫です。

西野塾では教室の板の間でやっていましたが、
ある程度やっていると(15分ぐらいとかそれ以上)を過ぎたころに、
スッと通電するというか、エネルギーの通り道のようなものが
開くのを体感したことが何度かあるんですよ (・∀・)


ゆる体操とかもそうですが、簡単な動きほど
実はとてもパワフルだったりもしますよね。

華輪(かりん)はエネルギー管の手入れにもなるし、
体の筋肉などもほぐれます。

私も最近はすこし時間が短めになっていたので、
これをきっかけにまた戻しているところです^^


※あまり暑すぎず・寒すぎない、大地や
板の間の上などでされる事をお勧めします。





[ 2016/02/04 06:41 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)