青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

シンプルなデトックス♡


アメリカは普通の木曜日の午後。

金曜の朝を迎えている日本は、
今日からゴールデンウィークですね (^^)

緑が萌える華やかな季節。

いいですね~♡


NYも日本に遅れること少し。
いろんな草花が楽しい季節になっています。

こちらは先週、散歩がてらに見かけたもの 。。。♪



タンポポ


IMG_3623.jpg



サクラソウの一種?



IMG_3628.jpg



オオイヌノフグリ ?



IMG_3633.jpg



ホトケノザにちょっと似てるかな 。。?



IMG_3638.jpg



調べてみたら、ヒメリュウキンカというのに似てる気が。。♡



IMG_3645.jpg




このところ気が付けば、ものを使わないデトックスを
自然としている気がします。

簡単に言えば、ただシンプルになるだけのことと言うか、
普段使っているものをあえてお休みするといった感じで
メリハリをつけるだけ、とでも言ったらいいのかな。。

たとえば、週1の食べない日。

水や白湯、お茶のほかにも、搾りたてのオレンジジュースや、
たまに手作りレモネード、そして好きなラテぐらいは飲んでいますが、

食べ物を一切口にしないことで固形物の消化作業からは
まったく解放されるからなのか、お腹の中がとにかく軽くて、
この日が待ち遠しいとさえ思えるほどになってきています。

昨年ぐらいまでは、単にお腹が空く日~で、
あまり面白味は感じてなかったんですけどね。。 (#^.^#)

そしてこの日は体内が軽やかになるだけでなく、要らないものが
出ていきやすい日にもなっている感じなんですよ。

この日はやたらにトイレが近くなるなぁ~(・・ ?と思っていたら、
やはり食べ物が取り込まれない分、水分からなどでも
排毒作用がとても強くなるんだそうです。

そんな時、ちょうどこんな記事も見かけていました。


→ 尿による排毒はすごい。半日断食の尿の毒の量について。


甲田先生のご本は昔から読んでいるので、
改めての確認にもなったのですが、、

へぇ~、面白い!!(・∀・) でした。


この記事を見ると1日何食であるかや、どこの時間帯で食事を摂るか、
などでも「排毒量」が違うのがわかりますが、やはり朝というのは
特に排毒作用が強い時なんだということがよくわかります。

なのでこの時間には取り込む作業(食事)がないほうが、
出る(排毒)作用が増しやすくなるわけで、、、

朝に食欲がない人が多いのも、自然な節理というわけですよね。


それから、お肌なども たまにまったく付けずに過ごすことで、
皮膚からのデトックス作用も盛んになるので、出かけない日や
夜などには、化粧水だけで、、なんてときもあったりしますよ ♪


普段、きちんと質の良い栄養が摂れているなら、、

それをたまにお休みしてあげることで、
普段使っている内臓や器官が休まると同時に、
ためこんでいた毒などが体外に出ていきやすくもなります。


私たちの体って、本当によくできていますね。。 。(@v<)☆







[ 2016/04/29 07:58 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)

キーワードは「再」


先週末、今月の星座な舞姫ちゃんのお茶会がありました。

今の星の流れや、個人的な星のパワーの使い方など、
即お役立ちの便利なことをいくつか教えてくれたのですが、
そのクラスの後で、彼女とアシスタントの3人でお茶をした際、
この時期ならではの、面白い出来事があったことを聞きました☆

それがちょっと面白かったので、時間がたたないうちに
ここにもアップしておきたいと思っていました (・∀・)



フード・ジャーナリストの友人もお勧めの、人気のアップルサイダー♡
いちごやぶどうなどをつまみながら、星の話は進みます。


、 、 、 、 、 IMG_3610.jpg



先週末の、このお茶会の少し前あたりから、


今は一言で言うと 「Re」、
日本語だと「再」って感じの時なのよ。。。♪



と話してくれていた舞姫ちゃん。

一度決めたことをちょっと考え直してみたり、
再点検してみたりするような時期だそうで、その他には
昔やっていたことに再トライしてみたりするのも良いのだとか。。


この記事を書くにあたって
もう一度彼女にも確認してみたところ、


うん、そうよ。土星、火星、冥王星が逆行していて、
さらに28日から水星が逆行するので、何かを見直したり、
昔の知り合いや友人に会ったり連絡を取るにはとても良い時なの。

特に5月17日までで、6月の終わりぐらいまでは続くよ。

以前の人間関係や自分の中にあったものが再生して、
新しい形で生き返る時期。それをするのに絶好のタイミング!



なんだそうです。


星のパワーというのは、実際には少し前からそのエネルギーが
流れ込み始めているそうで、何かそうしたことが起きてない?
と 私も聞かれたのですが、、

実は16年ぐらい前にウィーンのツアーで仲良くなった人から、
12年ぶりぐらいに突然「元気~?」というメールが届いて
とてもビックリしていたんですよ (・∀・)

その子はその後ウィーンに住むようになっていたのですが、
今もその街で元気に暮らし、仕事がかなり忙しいこと
などを知らせてくれていました。

星座な舞姫ちゃんいわく、そうしたメールが来ること自体には
あまり深い意味がないかもしれないけれど、古い知り合いや友人と
再びコンタクトが起きるという、そうした流れにこそ注目なんだそうです。

日本のシンクロ友人にも、今の星の流れを伝えたところ、
ある状況がちょうどむし返されていたそうで、まさに!! (◎_◎;
と驚くと同時に、そうした時期なのか~と、納得だったそうで。。


そんな中、星座な舞姫ちゃんにも先々週
ある面白い「再(開?)劇」があったそうなんです (@v<)☆

それはNYの地下鉄。

ある駅のホームでギターを弾く男性がいたそうで。。

ブルースやブラジリアン音楽を弾けるギタリストはとても希少だそうで、
彼女が珍しいなあ、うまい人なんだろうなあと見ていると、

ホームに人がまばらでもあったからなのか、
彼はここぞとばかりにある曲を練習していたそうなんです。


すると、、、、、


その曲を聴きながらムズムズ。


ここで歌わずにして いつ歌う?


とばかりに、


その彼の横で


突然歌い出した舞姫ちゃん ♪



これには彼も演奏を止めて


ただビックリ。。Σ(・ω・ノ)ノ !!



だってそれは


アメリカでもあまり知られていない、


1920年代ごろのブラジルの古い曲で、


ブラジル人にだって知らない人が多い歌だったから。



何で知ってるの??? (◎_◎;)


と、その彼 (ブラジル人) 。



実は舞姫ちゃん、ダンサーの仕事をするようになる前は
オペラなどの声楽も修め、ジャズやボサノバもやり、
NYシティーのお店で、しばらく歌っていたこともあるのだそう。
(彼女、まだ30少し過ぎたぐらいの子。。笑)


そんな彼女の十八番(おはこ)が、

なんとこのブラジルの古い曲だったそうなんです!!


その彼いわく、

本気でビビったそうですが、

彼女もびっくりしたから歌っただけだったそうで。。ヽ(^。^)ノ


それからのたったこの2~3週間の間に、2回リハーサルもしたそうで、
ふたりでレストランで演奏したり、CDレコーディングもしようよ!!
という話にまで一気に進むことに。

こうして彼女が過去にやっていた音楽が、
ここに来て急速に形になり始めているそうなんです。


舞姫ちゃんいわく、

まさにこの時期ならではの出来事よね ~

(@v<)-☆ と。



そしてこの記事を書いている真夜中前の今、

またその彼女から

今回も満月パワーがすごいよ~!とラインが。

なんと昨日は、
そのギタリストの彼と出会ったのと同じホームで
ベルギー人の元カレと遭遇。

そして今日は、長年会ってなかった友人とばったり。

するとファイナンシャルコーチをしてもらえることになったそうで、
そのパワフルな展開に、ただただ驚いてしまったそうなんですよ。


う~ん、星ってドラマを作る名人なのか。。。(笑)





[ 2016/04/24 01:13 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

摩天楼できむち☆


きたいことがちょこっとずつあるので、
今週は短めにいくつかアップしようかなぁ。。。♪


少し前に、ブルックリンでキムチ作りのセミナーがありました。

でも、時間的に行かれなくて残念に思っていたら、
参加した友人が内輪で教えてくれることに。。(^^)

先日は、その時の講師の方にも偶然お会いできたのですが、
お肌がきれいな美人さん で。。。♡

彼女はキムチを作りながら、菌ちゃんたちにも
色々話しかけながら作るんだそうですよ ヽ(^。^)ノ


この季節には、もう終わりかけの白菜。

ラッキーなことに、それを通りかかったマーケットで見つけたそうで、
今回キムチの作り方を教えてくれた友人と もうひとりの友人とで
手分けして、6kg分も仕入れてきてくれていました。

重かっただろうなぁ~~~

と、ちょっと感激 そして感謝 ♡


下のは、前日に切って塩もみしてくれていたもの。

すでに水もだいぶ抜けて、半分ぐらいのカサになっているそうで、
そこにスライスしたネギやニンジンを入れたところ。

その他にも、すりおろしたニンニクやショウガや、リンゴなども。。。♡



IMG_3572.jpg



米粉を溶かし、すりごまなどを加えてキムチの素を作っていきます。
結構な量の唐辛子なんですよ~!!



IMG_3573.jpg



これを上の野菜にかけて、愛情も込めながら もみ込んでいきます。
作業しながら撮ったので、ちょっとボケちゃってるかな 。。 (・ω・)



IMG_3580.jpg



こうしたビンに、1人3~4瓶できました!
1日目は常温に置き、翌日から冷蔵庫へ。
3日ぐらいしたら食べられるようになります ♪



IMG_3586.jpg



今はもう、食べ始めて数日しています。
汁も水キムチみたいになってて、おいしいんですよ(^^)

ちなみに水キムチは日本にいたころ、仲の良かった在日の友人が
おばさんの手作りを飲ませてくれて、そのあまりのおいしさに大ファン
になったもの。乳酸菌の数がダントツに多いものなんだそうですよ♪

今回作ったのは、日本の市販のキムチよりはちょっと辛めなので、
甘口でないとダメな誰かさんには、少しはちみつを入れたり。。。(笑)

日本から来られた方や、在住者の方でかなりされている方が
講師になっての腸活関係のセミナーがNYでもかなり盛んですが、
このキムチを食べると、おなかがグルグル♪ 言うんですよ~ (#^.^#)

そういえば子宮を活性化すると腸も活性化すると、
子宮のはるちゃんも話してましたが、体に良いことや物って、
やっぱり腸が自然と活性化されるものが多いんでしょうね。

あとは、チャクラの位置が重なることとかもあるのかな 。。 ♡


手作りキムチ、コロラド時代から作ったりはしていましたが、
それは市販のキムチの素を使ってのものでした。

なのでちゃんとした手作りキムチを習いたい~!と思っていたところでの、
ある日突然のミッションコン・プリートでした(^^)b







[ 2016/04/20 05:16 ] 手作り・アクセサリー | TB(-) | CM(-)

女神の神殿 ♡ 子宮


この4月は、NYの子宮月間にするとかって。。(^^)

いつものメンバーとはまた違った友達で、
ベリーダンサーでもある 艶(あで)やかな姫友人が、
週末に子宮委員長はるちゃんのDVDを上映してくれました♡



IMG_3366.jpg



旦那さんの岡田さんと、はるちゃんが語るDVD。

その内容も面白かったし、そのあとのシェア会も
みなさんとってもオープンで、すごく中身の濃いものに。。


渡米する前の数年間、タントラはかなり
調べていたことがあったので、私の中では
敷居のあまり高くない、受け入れやすい話題です。


過去記事 2011年 → マンダラの中には。。。☆


はるちゃんのお話の中には初めて聞くものも
結構あったので、すっごく参考になりましたよ (・∀・)

中にはやっぱりそうだったのか~、うん、わかる~!
なんて、改めて納得のいくものもあったり。。 ♪


数年前にアメリカ人の旦那さんと離婚して他州に移った、
NY日本人女性にとっては姉御的な存在だった友人。

彼女はその後 大きくタントラに携わるようになり、
今ではその道の師匠でもある素敵なパートナーと組んで
タントラのセミナーを日米の各地で開くようになっています。

昨年の夏、おふたりがまたNYを訪れてくれた際には、
そのマッサージのうまさでも評判の高い師匠の施術を
別の友人にすすめられて、私も初めて受けたりしていました。

これは全身をほぐすものでしたが、強制的に体を曲げられたり
筋肉を強く押されたりすることもなく、まるで全身が溶けて
羽が生えてふわりと飛んでいってしまうんじゃないか?
と思えるほどの匠の技のマッサージ。

途中どうも私は寝てしまったようで記憶がないのですが、
体の中に、いつぞやの世の大きな恐怖?のエネルギーが
塊として残っているそうで、それが片側の顎関節のあたりから
声にもならない震えとしてガクガク出てきていたそうで。。。

そうしたものもタントラでは取れるから
いずれご主人とハワイに来るといいよ、、と。


だけどなかなか行く機会も持てないままでいたところでの、
今回の子宮委員長はるちゃんのDVDだったので、

ほんと、宇宙ってナイスタイミング ☆

一緒に行った友人たちもそれぞれに思うことがあったようで、
当日も翌日もちょっと話し込んだりしていました。


そうそう、、、、

そういえば上の過去記事の中でご紹介している、
タントラの中でも特に現代に合う良書だなあと感じた
ご本の著者である 謝 明徳 (マン・タクチャ)氏。

なんと師匠はその彼と一緒に、ワークショップを開かれているそうで、
マッサージして頂きながら、その話にちょっとビックリ !! Σ(・ω・ノ)ノ

日本でタントラを色々調べていた頃には、NYまでお話を
聞きに行ってみたい!と思っていた方でもあったので。。 (笑)


性が持つ本当の力と正しい情報が、はるちゃんのような
時代の申し子により、さらにわかりやすくなって、
多くの人に届く時代になったんですね (^^)


これって本当にすごいことですよ。。♪




、 、 、 、 IMG_3281.jpg








[ 2016/04/13 06:46 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)

季節のはざまと星の流れ♪


摂氏20度を超す日も出てきて、
トレンチコートでも暑いことがあるほど。。。

街のあちこちにあるモクレンも花盛り ♪



、 、 、 、 IMG_3511.jpg



走る車内から撮ったからちょっとボケているけれど、
このあたりでは春になって最初に咲くのがこの黄色い花。



IMG_3535.jpg



桜に似た白い花も咲きだして。。。
西洋実桜(せいようみざくら)?というのかな ??(・∀・)



IMG_3540.jpg



でも、春だ~♡ なんて浮かれていたら、久しぶりの氷点下 Σ(・ω・ノ)ノ!
もう4月なのにうっすらとつもり、冬のような花冷えに。



IMG_3548.jpg



花じゃないけど週末に行った、韓国料理のお店でのランチ ヽ(^。^)ノ
ここのキムチ類がなかなかおいしくて。。。♪



、 、IMG_3532.jpg



先週、また星座な舞姫ちゃんと会ってたのですが、
なぜかその日は落ち着いてカフェタイム ♪

とはならずに、

忙しくてなかなか買い物に行けない彼女に付き合って、
ダンス関係の服を買い足しにタイムズスクエア
のあたりを歩き回ることに。

なぜにこの流れ。。。?!と思っていると、

今日は〇〇(私の本名)ちゃんの
火星のエネルギーを使わされてるのかもね~(^皿^)

と、舞姫ちゃん。


この17日から火星が逆行するそうで、
その前にあちこち出かけたりするなどして火星のエネルギーを
使うようにしておくと、逆行中に口論やケガ、事故などとして
あらわれてきやすいものを未然に防げるそうなんです。

そのほかにも「決断する!」なんていうのも
火星のエネルギーだそうで、そうした理由から、
やはり17日までに色んなことを決めてしまう♪
というのも、現在とても良いそうなんですよ。

それプラス私個人の場合には、、、、

生まれつき火星の入っているその星座の特徴から、
ただ動くというだけでなく、乗り物に乗って遠くにまで動き回ることで
人生を回していく流れを生み出すことにもなるそうなんですが
(だから海外=在住することにもつながるそう)、特に今の時期、
家にじっとしていないほうが良いみたいなんですよ 。。(笑)


そんな舞姫ちゃんからの星情報 ☆

すでに過ぎてしまったところは確認のために、
これからの部分はぜひ参考にしてみて下さいね。


4月前半はまだ天体が牡羊座に集中します。
新しい気持ちで、物事やビジネスを
進めていってくださいね⭐️

新しいプロジェクトは、
特に4月17日前がおすすめです。


先日の3月23日(水曜日)は
天秤座のスーパー満月+部分月食でした。
スーパームーンとの組み合わせで
皆既月食並みのパワーでした。

月食には、私たちの「陰」の部分が
表に出てくるとされております。

23日前後では内面的に
隠れていた部分に気がつかされることが
あったかもしれません。

特に、恋愛や人間関係においての
不安な気持ちが浮き彫りになる月食です。

今、それを冷静に見つめ、ハードルを越えて、
新しい自分に書き換えるチャンスです。


今週(4月1日ごろ)は、水星が天王星と冥王星に刺激されています。

自分でもビックリすることを口にしたり、
ノドの辺りがパカッと開いて
古い思考を手放す機会が
与えられたかもしれません。


昨年9月からの半年間、
私たちは「激変」のときを迎えています。

大きな変容を遂げた方も多いのではないでしょうか?

そして、それはまだ続いています。

自分にとって、何がメッセージなのか
聞き取って行動していきましょうね。





先週、夜のグランドセントラル・ステーション。
その高い天井には、黄道12宮の星座が描かれています☆



IMG_3526.jpg







[ 2016/04/06 05:42 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)