青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

パームツリーの街で☆



先週は、久々にパームツリーの街に舞い戻ってきました



、 、 FullSizeRender (46)



渡米する前あたりから、
いくつものメッセージが来ていた街。

アメリカ生活がいつのまにか始まっていた街。

そして旦那クンと出会い結婚した街。


ロサンゼルス。。


そんな懐かしい思い出がいっぱいの街には、中西部に、そして
東海岸へと移ってからも、仕事などで3~4回は訪れていましたが、
4年ぶりの今回は、今までとはだいぶ様子の違うものになっていました。

一言で言えば、それはアメリカでの生活の原点回帰。

行く前からすでにいくつものシンクロがあり、なんとなく
友人たちにも「原点回帰してくるね~♪」なんて伝えていたところ、
この言葉を、その後たくさん聞くことにもなったんです (@@;


当時は見慣れていたパームツリーやハイビスカスも、
NY生活が最長になった今では、かなり新鮮。。



、 、 、 、 FullSizeRender (40)



今回はいくつかの用事があったのですが、その1つは
NYからロスへ引っ越してから病気になっていた友人Kちゃんのお見舞い。

下は、彼女の部屋の大きな窓から見える景色。

ちょうどうまい具合に街路樹の葉が目の前に生い茂り、
ちょっとしたサンクチュアリーに

窓から手を伸ばしたら届きそうな所にある、ペリカンの口ばし
のような南国の花にはハミングバードも時々蜜を吸いに来るそうで、
部屋に入るなりその見事な光景に「わぁ~♪(@▽@)」 と感動していたら、

Kちゃんが一番体調が苦しかった時に、毎日ソファに横になりながら、
この緑に大いに癒されていたのだと聞かされて、、、大納得 ☆



FullSizeRender (43)



暮れにかなり体調を崩したときには、NYから共通の友人が飛んで
色々と彼女のお世話をしてくれていたのですが、その時から比べたら
気力・体力ともに、かなり回復してきていて驚くやら嬉しいやら で。。(^^♪

まだ治癒中ではあるものの、生まれながらの体力も
あいまってか、時にお肌もつやつやで、前回の友人とは逆に、
今回は私のほうが料理などで色々とおもてなしを受けるほどに(笑)


しおりの猫ちゃんは、絵の上手なKちゃんが描いた水彩画 ♡

今では大好きな絵を存分に描く時間もできて、
病気をきっかけに新しい時代に合った生き方に軌道修正しながら、
日々をしっかり過ごせていることを改めて確認することができて、
私も、そしてそれを伝えたNYの友人たちもホッと一安心



、 、 FullSizeRender (42)



そして今回、これも原点回帰だと思ったことの1つが、
実は私自身の誕生日も重なっていたこと。

前日はほかのムーミンのマグカップが出てきていたのに、
Kちゃんがその朝、ていねいにいれたコーヒーを注いで
手渡してくれたマグカップには誕生祝いの絵が。。。



、 、 、 FullSizeRender (41)



彼女も気づいていなかったようで、思わず笑ってしまったのですが、
その日の午後に、Kちゃんの身体の事も考えて、天下泰平さんたちが
講演を開かれることになっている会場ホテルのあるガーデナへ移動。

実はそこは、私が渡米して最初に住んだ街。

そしてその時の家は、なんと今回の会場ホテルの目と鼻の先 (@@;


病気治療で車の送り迎えをよくしてくれたKちゃんの同僚さんが
この春に出産をしていたので、そのお祝いに行きたがっていたところ、
そのお家もそのホテルのすぐ近くということで行く前に立ち寄ることもでき、

しかも私が、かつて一度だけ車の事故をしたことがあってね~なんて
話していたら、まさにその現場を通って車がホテルに向かったりと、
ロスを何度再訪しても、今まではこんなことがなかったのに、

改めて、ロス時代をなぞるような今回であることにビックリ。。。


そして会場ホテルについて部屋に上がるエレベーターの扉が開いたら
そこにはうさぶろうさんとKnobさんが。。。

ちょっと驚きつつご挨拶したところ、
うさぶろうさんからダブルピースサインのお返しが(^^)

Kちゃんと部屋に入り、少しのんびりしてから夕飯を食べに行こうと
ロビーにエレベーターで降りて行くと、今度はすぐ目の前に滝沢さんが。。

八ヶ岳で少しお話しさせて頂いて以来でしたが、
どの方ともあまりのタイミングに、Kちゃんとクスクス。。♪


そして外に出ると、ホテルのすぐ横には
見覚えのある洋食屋さんが、、、あぁ、なつかし~(T T)



FullSizeRender (158)



そして翌日は、「目覚めた魂」の講演。

初日に空港へ迎えに来てくれた魂の兄貴分も合流。
メールはしてても、会うのは久々のライトっちともご挨拶。

その時の講演の様子はこちら →天下泰平さん

NYでのマグダラのマリアのお話は少しお聞きしていたのですが、
次回はホームグラウンドでお会いできることを楽しみにしたいと思います。


そしてその後は、うさとの服展。

うさぶろうさんがふんどしの付け方をデモンストレーションして
下さったので、Kちゃんもおしゃれなのを1つ購入。布がやわらかく
なるように、最初はショールとして使うといいよ♪というアドバイスも (^^)

私も軽めの洋服とシャツの2点を購入したので、ちょっと楽しみです ♪



、 、 、 IMG_3909.jpg



会場を後にするのが一番最後だったので、ここで滝沢さんに
講演やブログでは出しにくいような話題を質問したりお話したり。。

その内容に、兄さんもKちゃんもさらに興味が沸いたようで、
ふたりも楽しんでくれてよかった~と、最後のイベント
なつかしのパロスバーデスへドライブに。



IMG_3927.jpg



春先には、鯨が回遊しにくる海としても有名。
広く太平洋が望める南端の海です。



IMG_3930.jpg



ロス時代の最後に住んだ家にも近かったので、
当時よく来ていたところなんですよ。



IMG_3934.jpg





、 、 IMG_3945.jpg




、 、 、IMG_3953.jpg



ロスに滞在中は、Kちゃんとも本当に色んな話をしましたが、
久しぶりだった魂の兄さんとも宇宙系の話などをたんまりしました。
実はこれも今回の目的の1つだったんですよね。

彼は人のオーラだけでなく、松果体の状態や、血流や内臓の様子なども
さっと読み取ってしまうので、そうした状態も聞きつつ、さらなる整え方
なども教えてもらったり、古代や現在の地球の話をしたりと、、、
こちらもかなり濃厚な時間になりました ヽ(^。^)ノ


NYでは、やはり私の誕生日に、Kちゃんを一緒に支えてきた友人のひとりが
ようやくアパート購入のクロージングになったと嬉しそうに連絡してきたり、
旦那クンからも、その日に長年待ち望んでいたものが来たよ~♪
という、これもまたかなり嬉しい連絡が入ったりと、

今年の誕生日には驚くほどたくさんのことが起こり続け、
本当に不思議な1日となっていました。。☆


私や周りの人たちのあらゆる流れがさらに出るだろうと感じていた今回。
やはり直観に従って行動してよかったと思っています。


アメリカでの生活をなぞるような、まさに原点回帰の今回のロスでしたが、
日本のシンクロ友人にも話したところ、今年の始めあたりに、はせくら
みゆきさんも、5月は原点回帰の時だと話されていたそうなんですよ。

ちなみに来月の6月は「転換」の時だそうです (^^)







[ 2016/05/25 07:32 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

プロとしての顔 ♪


歌姫友人の、リサイタルがありました ♪

夫婦(オペラ歌手同士)での共演もあり、ピアニストで
音感の確かなクリスタルボウラーの方とも組み、
熊本への祈りなども込め、、、

母性をテーマに、さまざまな趣向が凝らされた、
とてもすばらしいものになっていました



DSC09356.jpg



舞台など、彼女の歌声を聞く機会が増えると、
やはり調子の良しあしが私たち友人にもわかりやすくなるのですが、
この日は、夫婦そろって特に声の伸びがすばらしくて ビックリ ヽ(^。^)ノ

歌声には喉の調子の良さなど、普段からの調整なども物を言いますが、
やはりそれだけでもなく、人として日々成長していく心のサマなども
見事に映し出されて来るような、そうした奥深い何かも加わっての、
さらなる深いレベルからのつややかさみたいなものがあるのも、
ふと感じる時があります。

これはほかの友人たちも感じているので、
こうしたものって意外と大きいのかもしれませんね。

この日の彼らの歌声には、そんな魅力も加味(神?)されたような
深みの増したすばらしい歌声になっていました。

歌姫ちゃん本人は、みんなからの愛情や、
直前に神門メソッドの方に身体を整えてもらったり、
クリスタルボウルの癒しの波動とかのおかげもあるかも~、
なんていうふうにも話してましたが、

だけど日ごろからの彼女のたゆまぬ努力や、
心身を整えるために色々やっていることなども私たちは知っているので、
プロとして向上し続けていこうとする強いその姿勢とその結果には
やはり脱帽ものです♪

それにしても、いつもたわいないおしゃべりをしたりご飯たべたり
している仲間が、こうした特別な場で打って変わってきりりと
歌いだすと、それが普段見ている顔と違えば違うほど、
こちらもハッとさせられるというか、感動するというか (^^)

プロとしての、そのパフォーマンスのすばらしさに
時に鳥肌が立ったり、涙させられたりしてしまいます。

プロの底力みたいな、もの凄いものを見せつけられることがありますね ♡


そもそもオペラとかって、
私は全然観る人ではなかったんですよね。。(笑)

20代後半に、旅先のウィーンのオペラ座で
初めて「蝶々夫人」を見た時なんて、もうチンプンカンプンで。

まずストーリーもよく知らないし、

第一、「欧米人が解釈する日本」という国を表した
変てこなカツラの形に、不自然な着物の模様やその着方にそのしぐさ。

そして、それは中国だよ~!なんて叫びたくなるほど、
舞台セットに描かれた当時の日本とは程遠い建物の絵にも
違和感わきまくりで、オペラのストーリーを理解したり歌を味わう
なんてどころではもう全然なかったんですよね。。 (#^.^#)

それが今や多少のストーリーや歌、逸話なども少しは知るようになり、
たまにどこかで歌声を耳にしただけでも、あ!あのオペラで
歌われるやつだ~♪なんてわかったりすることも。

まぁ、まだまだほんと~に、ちょこっとではあるんですけどね 。。(笑)

それでも歌姫友人がどんなストーリーなのかや、
その中にはどんな歌があり、その歌のどの部分の音出しが難しいのかや、
どのオペラのどの役にはどんな音域を出せる子がやらせてもらえるのか
など、さまざまな話を聞かせてくれたりもするので、バックグランドも
見えてきて、以前よりもオペラを楽しめるようにはなったんです。

そうしているうちに少し耳も慣れてきたのか、
最近は実力のある人の歌声というものを、以前よりは
ずっと敏感に感じ取れるようにもなってきました (・∀・)

もともと子供のころは、クラシック音楽などを聞くと
全身あまりの気持ちよさに動けなくなるような子供だったので、
こういう古典的な音楽って好きではあるんですけどね ^^

たまに、歌姫友人のよく聞いている地元の
クラシックの放送局を私も聞くようになったりと、、、

そんなこんなで、自分の中にはあまりなかった分野からも、
さまざまな刺激をもらっている毎日です。。♡







[ 2016/05/17 07:22 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(-)

星が投影していたもの☆


先週末は、またまた星座な舞姫ちゃんの
星のクラスがありました

基本は月一なんですが、、、

今月は先月からすぐだったので、
こちらでの記事もちょっとくっついちゃいますが、
話題がフレッシュなうちに記事にしておこうと思います (・∀・)



こちらはクラスの前に、彼女とふたりでお茶した時のもの


、 、IMG_3699.jpg


お目当ての人気の日系のカフェがいっぱいだったので、
すぐ近くの「カイザー」へ。

ここはフランス系だったかな?

欧州のは日本や韓国系のカフェと同じように繊細で、
甘さも控えめなんですよ。

この日選んだのは、見た目にもヴィーナス・エナジーいっぱいの、
甘ずっぱいピンクのムースが内側につまったケーキ。

ヴェルベッドのような見た目のゴージャスさと、上に乗っているハートも
その日の天のエネルギーとピッタシ合っているのだとか。。。

味も さっぱりしていて、すごくおいしかった~ ♡




、 、rose1.jpg




牡牛座は私たちの「カラダ」や「花」「自然」「五感」...
とつながりの強いサインです。

是非 お部屋にお花を飾ってみてくださいね

アロマオイルのマッサージや
グルメなお食事、スウィーツももとっても効果的です。

ご自分の五感を喜ばせることをしましょう。

金星パワーが増して、
潜在意識から美、魅力、金銭面での変化
を引き出してくれるでしょう。



なんて舞姫ちゃんが出していたこともあり、
久しぶりのスイーツを当の本人と楽しむほかにも、

先週末にはバラの花束を買ってきたり、
お風呂あがりには自身で扱っているローズの
エッセンシャルオイルをこのところよく使っていました

このローズオイル、世界でも最高クラスの
純粋なエッセンシャルオイルを作っている会社のもの。

その純粋度は、プロの蒸留業者でも驚くほどなんだそうです。

ライトっちのアメリカの親しい友人が、世界的大手の
エッセンシャルオイル社の創始者のひとりでもあったことから、
そうした業界の裏話をよく聞かせてもらうことがあったんですよね。

なので本当に良いものを使いたいとずっと思っていたのですが、
ここのエッセンシャルオイルはとても質が良くてサラサラ。

中でもこのローズオイルは上品で、
繊細なやさしい香りをしているんですよ(^^)

このローズオイルも彼女からおしえてもらったもので、
最近 出たばかりだったんです。

これを胸元あたりにフワッとつけると、
なんとも言えない優雅な気分に 。。♡

なんて楽しんでいたら、星のKeikoさんも
子宮委員長はるちゃんもローズオイルの話を。。

やっぱりそうよね ~ (@v<)☆



話はちょっと飛びますが、、、、

実は舞姫ちゃんとヴィーナスなお茶をした
この日の朝、ささいなことで旦那クンとケンカしてました。

そんなことを彼女にもポロッと話していたこともあり、
いつもなら私一人だけの天空図 (チャート)を見るところが、
この日は旦那クンのもあわせて見ることに。。。

すると案の定、彼の特徴がチャートには見事に刻まれていたので、
思わず クスっ ヽ(^。^)ノ となったのですが、

そうは言っても、それ自体はさして目新しいものでもなく、、、

それよりも今回ちょっと驚いてしまったのは、

彼の現在の行動と、
私の父の過去の行動が

連動していたということ!!


私が生まれたときのチャートを見ると、
父はお酒を飲みに行くことが多くて不在がちだったんだそう。

と言われて確かめてみたくても、
当時をよく知る母はもういないのですが。。。。

私にとってはとても良い父で、たくさん可愛がってもらったし(今も)、
自営業だったこともあり、家にもいたほうだと思ってはいたのですが、
確かに毎晩 晩酌を楽しんでましたし、金曜などは仕事が終わると、
年寄夫婦がやっている行きつけのまったりできる飲み屋さんで
ひとり、もしくは気心知れた常連さんと飲んだりしながら
カラオケを楽しむ、、、なんて感じでは確かにあり。

あぁ、思い出せばいくつか母を困らせるぐらい
酔っていたことがあったなぁ。。。

かたや旦那クンはとにかく忙しく、かなりの激務と長時間業務に
どんどん会社を辞めていく人も多い仕事なんですが、たまにちょっと
時間ができると、同僚たちと飲みに行くのが楽しみなんですよね。。

わが父に比べたら、飲みに行く回数も量もずっと少ないんですが、
それでも仕事と合わせると家にいる時間が少ないよね~
なんていつも思っていたら、

なんとそれは、彼のチャート上にお酒を楽しむ
というサインとしてあるだけでなく、

私が生まれたときに一番身近な男性だった父が、
お酒をよく飲みに行って不在がちだったという状態が、
今現在の一番身近な男性である夫にも反映されているのだと、
舞姫ちゃんが説明してくれたんです。

え~?!彼のチャートに刻まれた彼の傾向だけが理由かと思いきや、
私のチャートに刻まれた父の傾向も彼に反映されている?!?

ほわっつ ??? Σ(・ω・ノ)ノ!?!

ということは、じゃあ例えばパートナーが変わったとしても
同じことが起きたりするのかを聞いてみたところ、


うん、そうなの。克服しなければ同じ傾向を持つ人が現れやすいし、
身近な相手・パートナーとかにはそれ(私の父の当時の傾向)が
投影されるから、同じことが起きてくるのよ。。。


と。

そういえば舞姫ちゃん自身、彼女のチャートにある特徴から
男性にある感情を抱きやすく、それがパートナーにも投影されて
そうなってしまいやすいのだと、前彼と今の旦那さんにも共通して
起きてきていたことを話してくれたことがあったんですよね。

そしてそれには彼女自身があるエネルギーをできるだけ使うようにしたり、
男性に対して彼女が抱きやすかった自身の考え方の傾向を知って
想いの調整をしたりして、それがパートナーの行動や心理に
投影されないように持っていっているのだと。。。

ふと、なるほど~と、そのことを思い出しつつ、
それじゃあどう対処したらいいの?!と聞いてみたところ、

わが家の場合なら、「仕事や飲み会で彼はいないことが多いんだよね~」
と、私の中では当たり前になっていたその思考を入れ替えると良いそうで、
「仕事時間もちょうど良くて、ゆっくり家にいることが多いのよね~」
なんていうふうに置き換えていくと良いそうなんですよ。

えっ?そんなことで?!ですが、意外とこんなことで!らしいんです(笑)

一種の記憶の再生を、望ましいものに
塗り替えていく作業みたいな感じですね (^^)

それにしてもまさか、身近な相手の行動やクセなどに、
実は自分の親などからのものも反映されていたとは!!

パートナーである夫や妻、恋人、
親子や兄弟、親しい友人や知人、同僚など、
身近な人の問題やクセだと思っているものの中には、

実は自分のチャートに刻まれているものも発端になっていて、
それが反映されて起きていることもあるなんて
本当に、え~~~!!!(◎_◎; ですよね。

身近な人はやっぱり「鏡」。

そこに映るもので自分自身の特徴や、この世に携えてきているものを
より深く知るようにもなっているのでしょうね。。

こんなことでもないかぎり、私もこうした反映があることを
知ることはなかったでしょうから、この日のケンカも
必要・必然 だったのかもしれません ♪



あとね、面白かったのが

前にもチラッとお話ししましたが、
例えば自分の中の火のエネルギーをちゃんと使っておかないと、
ある星周りになった時には特にそれがケンカを引き起こしたり、
怒った人が現れて突如 暴言を吐かれたりするなどして、
外側から火のエネルギーとして自分にやってくるということ。

まあ、それぐらいならまだ良いのですが、
それが大きくなると事故として現れてしまうそうで、
そうなる前に火のエネルギーを使っておきましょうと。。。

こういうのも知っておくと、なんで急に怒った人が出てきたんだ?
なんていうことにも理由があったりするのがわかって便利ですよね。

ちなみに舞姫ちゃんが言う火のエネルギーの使い方は、
運動する、料理(火や刃物を使う)をする、キャンドルをともす、
セクシーな服装や下着をつける、直感で行動する、赤い口紅をつける、
新しいお店に行く、性的にでも武道などでも人と交流・対面すること

などなどだそうで、

あとはそれぞれ、個人の星座に合った火のエネルギーの
使い方(火星の強化法)なども色々あるみたいです。


舞姫ちゃんは道を歩いているだけでも、目に飛び込んでくるものや
よく耳にする内容などから、そろそろやってくる星が何なのかまで
天空図を見ないでもわかるようになってきたそうですが、

それだけ私たちの日常には、
星のサインがまき散らされている、、ということなんでしょうね。

デイリーに使える星の叡知を、さらに知った今回でした 。。♪






[ 2016/05/11 12:07 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

足裏がボーッ🔥


今週は、ずっと雨降りのNY 。。

芽吹いた草木がさらにグングン育っていけるように、
夏が来る前の雨季のようなひとときです。

そんな先週末は、、、

この雨が降り出す前の晴れ間に、
近くのビーチにまたドライブしてきていました。

こちらはその手前にある湖。

右は芽吹いているけど、左の木はまだまだこれから。



IMG_3688.jpg



前回のビーチほどサラサラでもなく、石もゴロゴロあるところだけど
岩に座ってぼんやり海を眺めながら、両足とも足の甲まで砂にスッポリ。

これだとアーシングを通り越して、東城百合子さんの砂浴みたいだ 。。(^▽^)



、 、 IMG_3691.jpg





この日の日差しは割と暖かくて、
砂もほどよくポカポカだったからなのか心地よくて、、

20~30分ぐらいやって帰ろうとしたら、
だいぶアースできたからなのか気持ち良い

かなり サッパリした感じが。。♪


その後、買い物に行ってから帰宅したら、
なんだか足の裏が妙な感じに。。。 (・ ・)!!?!!

なんていうか、、、、

足の裏全体から何か微細なものが噴き出しているような、
まるで透明な炎でもボーっと出ているような感じ。

足が棒じゃなくて、足裏がボーッ (笑)

ほど良い刺激を大地から受けて、
足裏の細かなエネルギー管まで全開している?!?

、、、、みたいな (^^)

旦那クンも買い物途中から、「なんか足の裏がチクチクする」と
言っていたのですが、家に帰ってきたら、「湧泉のツボあたりから
何かがゴーっと出ている感じがするんだよ~!!」と (笑)

ふたりとも、その晩はずっとそんな感じが続いていたのですが、
体もポカポカしたままで、アーシングや砂浴や日光浴の
良さを改めて体感 &実感。

自然に身をゆだねるって、やっぱりいいですね~♪



そんな先週は、また星座な舞姫ちゃんから
このところの星の予報が届いていました。

ファンも多いようなので、こちらにも付けておきますね (@v<)☆
(すでに過ぎてしまった部分は、ご確認のためにどうぞ ♪)



今週(4月の最終週)の月曜・火曜は

射手座の土星、火星、月と

魚座の海王星

乙女の木星の90度でした。


理想と、制限された現実に

ご自分の中で葛藤を

感じられたかもしれません。

落ち込んだ方も、

いらっしゃるでしょう。

ここは気軽に、

マイペースにいきましょう。



4月28日は、

水星が逆行を開始。


通常の水星逆行では、

コミュニケーション、伝達、

電子機器、交通の遅れなど

日常生活でやっかいなことが目立ちます。


ただ、今回の逆行は現在の

チャートにとって有効的な動きを

してくれています。



現在、太陽、木星と冥王星が

「ビリオネアアスペクト」


土のグランドトラインを形成中。

このパワーがパワフルになるのが

5月6日牡牛座新月。


現在から5月17日までは、

皆さまにとって特に「経済面」で

最高にラッキーなとき。


キーワードは 拡大、富、機会、権力、変容、再生。


ここ数日で、

昔の友人や仕事仲間に

再会する機会はありませんでしたか?

メールやSNS での連絡かもしれません。


現在の重要なキーは

過去のもの・人にあります。


5月半ばまで、

音信不通になった

昔の友人に連絡をとったり

会ってみたりしてみてください。


新しい発見があったりして、

人間関係や自分自身の再生が

すごいパワーで起こります。


一度だめになってしまった

人間関係を再築するのに

とてもよいときです。


また、昔習っていたもの、

一度だけクラスをとったもの、

トレーニングしていたもの等を

再開させるのにも最適です。


一度あきらめかけたものも、

今の新しい自分には

腑に落ちるところがあるかもしれません。


ただ、現在火星を含めた5天体が

逆行中ですので、

物事が思ったよりも早く進まずに

イライラすることもあるかもしれません。


ここでのキーは 「コツコツ」です。


5月17日まで、

「コツコツ」マイペースに

牡牛座のエネルギーである

木々や自然や

美味しいものを楽しみながら、

物事を進めていってくださいね。



特にエネルギーの強い日は

5月の 3日、7日、9日、10日、13日。

ビジネス等にご活用くださいね。


この期間に、

大きなチャンスが

ドーンと来るかもしれません。

自分ができると思ったら

「イエス!」

と答えましょう。


すぐに結果はでなくても、

7月、8月には

形になってくるでしょう ☆



*上記の星情報の日にちは
ニューヨーク時間に合わせてありますので、
日本の場合には 1日プラスしてください。

例) 5月6日( NY ) → 5月7日 (日本)


<転載ここまで>











[ 2016/05/04 06:15 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)