青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

次の流れ♪


次の動きはいつかな。。。?!

なんて思っていたら、

やっぱり夏至過ぎに色々と入ってきました。


流れに任せたほうが良いのはいつものことなので、

この流れにまた乗ってみようと思います (^^)b


今週はバタバタしているので、

先週末の写真を少し。。。☆




午後の日差しの公園を通り抜けて。。


IMG_4231.jpg



この日は子連れ。。。♡



IMG_4233.jpg



光線もなかなか強くて。。。



IMG_4237.jpg



友人たちと大事な話があり、人気のコリアンレストランに。
暑いけど、参鶏湯も。。。 ♪



、 、IMG_4240.jpg



グランドセントラルステーション と クライスラービルディング。



、 、IMG_4243.jpg







[ 2016/06/23 04:29 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

星座な訪問者とデジャヴ


気分転換に郊外に行きた~い!!

そうだ 、、

泊りに行ってもいい? ヽ(^。^)ノ


なんて前から言っていた

星座な舞姫ちゃん。


そんな先週、

アシスタントのT子ちゃんと、

ついに泊りがけで遊びに来ることに。。♪


ブルックリンやマンハッタンとは

また雰囲気が違うね~と、

ふたりして さっそくバックヤード(裏庭)へ。



IMG_4167.jpg



久しぶりに気温も湿度も下がった、

さわやかな平日の午後。


緑の葉っぱが風にサワサワと気持ちよく揺れる中、

私がお茶の準備をしながらふと見ると



やっぱり、、、、




IMG_4177.jpg



飛んだり、跳ねたり、足をあげたり、、、


踊りだしてました!!


さすが本業はダンサーな ふたり (^皿^)



IMG_4179.jpg



さらに活躍の幅を広げ、

日・米の売れっ子占星術家たちとの交流も深まり、

さらなる大きなイベントなどへのお誘いも増えている彼女。


その能力がみるみるうちに開花していくなあ~♪

と 私もビックリしていたら、

いくつもの人生でもやってきたことだからこそ、

彼女にとってはお手のものの分野なんだと

ある占星術家の方にも言われたそうで。。。


普通の女の子だった時から知っているので、

傍から見てきた私にとっても、

その理由には深く納得です 。。♡



ご飯しながら、、、

赤いスポーツカーで宗教の勧誘が来たのよ~

なんて話したら、

わぁ、赤いスポーツカーなんてまさに冥王星が周っているからだね~☆

なんてことから、

さまざまな今の星の流れなどの話に花が咲いたり、、、


夜には、

新しくこんなのも観れるようになったのよ ~(^^)

と、私が思っていた以上のものまで色々と観てくれたり。


その勘の良さで、

ふっとその時 彼女が気になったことを

無意識にパッと観てくれて驚くようなことがわかったり、、、

と、星の魔力をさらに魅せられるようなひとときになっていました♪



占星術というのも、

私たちにセットされたプログラミングの1つとは言われてますが、

それでもそれが強力に周っている時代においては、

やっぱりある程度はその仕組みを読み解いて

上手に活用していくのはありですよね 。。(^^)



、 、 IMG_4202.jpg



翌日は緑の中を散歩。

よ~く見ると、オシドリみたいな二羽 ♡



IMG_4201.jpg




そうそう、、、

先週のお話には少し続きがあるんです。


これはその内容から、
少し時間がたってからのほうが良いだろうと、
彼女の承諾も得て、今週に追記しようと思っていました(^^)


シンクロ友人。

実は、その美内すずえさんのお店で
強烈なデジャヴを体験していたそうなんです。。

時空をかけ抜ける感を、たまに記憶していることもある彼女。

時空間を7~8回戻ってやり直し、
望む現実にしたこともあるツワモノ。


同じように感度の高い友人と、その美内先生のお店で
お食事しながら先生のお話をしていたところ、

そのランチをした数日後に大変な事が起こり、
珍しく美内先生をその日にお店でお見かけしていたのも
何かのメッセージだったのでは?

と振り返っている自分を、ふっと
その時感じ取ってしまっていたそうなんです。

大変なことと言うのは、社会的な混乱というよりは
災害的なものだったそうで、、、

彼女はそれを感じながらも、

「感じた」ということは、いつものように
そのタイムラインからは外れたってことかな、、、?!?
とも感じたそうで。。

その日、

そこの本棚で見た池田邦吉先生のご本の題名が
ズバッと入ってきていたので何だろう?

とも思っていたところ、その数時間後の私からのラインには、
なぜか急にその池田邦吉先生のお話が展開されていて、、、

彼女の言葉をそのまんまに書けば

ウゲッ!!! そーいう意味か???

となって驚いてしまっていたそうで(^^)

だから「何かを通過したような、、、」
という書き方にもなっていたそうなんです。


外れたタイムラインの災害がどの程度かはともかく、
ちょっとホッとしたそうなんですよ。

デジャヴでの災害は、壊滅的な状態を10としたら8ぐらいな感触だった
そうで、完全回避できたのかは彼女にもまだわからないそうですが、
少なくとも少しは弱くなったのではないかな、、、と。

確かに6月は大きめな災害を私も耳にしていたので、
初めてその話を彼女から聞いた時、それが逸れたかな?
とも思ったんですよね。。。

意識が変わる必要最低限の自然の変化というのは
あるかもしれないようですけどね、でも仕事柄さまざまな
小説やマンガなどにも縁のある彼女がこのところ買っていたのは、

そのストーリーが、
国家レベルでみんなが幸福になる方向を選択する、、、
というラストのものが多かったそうで、
それもまた不思議だったそうなんです。


そんなあれこれから、

何かそうした分岐点でもあったのかな。。?

なんて感じていた
シンクロ友人だったようです(・∀・)








[ 2016/06/15 07:36 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

この時期ならではの?シンクロ


週末に会う約束をしていた友人A。

フード関係の仕事でサンフランシスコに出張していたので、
その帰りに彼女が愛犬を預けていた、共通の友人の
S宅で一緒に会うはずだったのですが、、、

Aちゃんの誕生日が近いということで、
なんならサプライズバースデーにしちゃおうか?!(@v<)☆

と、Sちゃん。

その一言で、急きょ都合のつくメンバーが集まることに。。♪


そして その準備をするため、
私も予定していたよりも早く駅へと急ぎました。

これはその時の一枚 (^^)

今の時期にはよく見かける、なんとなく好きな花。

その名はヤマボウシ。。。 ♡



IMG_4060.jpg



Aちゃんが少し前に「食べたい!」と話していたのを覚えていた
友人の提案で、手巻き寿司パーティーに決定!!(^^)

前日にオペラの歌姫友人が買っておいてくれた材料を、
わが家で採れたシソの葉の上に、急いで切っては盛り付けて。。

そして、もち寄りのサラダやフルーツ、
手作りきんぴらなども配したらできあがり~ ♡



IMG_4155.jpg



予定より早い着陸だったAちゃんに先を越されることなく、
なんとか無事にサプラ~イズ!!の大合唱に間に合いました ♪

本人、部屋のドアを開けるなり ビックリ!!

!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!

そして バルーンに、花束に、ティアラも ♡

陽気なAちゃん、その場で踊りだし
全身でその喜びを表現 しまくり。。。(笑)

もちろんその様子も激写してありますが、
ここではあれなので、、、本人に送っておきます (*´з`)



~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


そしてこちらは日本にいるシンクロ友人との話題 ♪

彼女が携帯を無くすと、はるか海を超えたNYでは
私が携帯を無くす夢を見てうなされていて。。。

私が過去世の話をしたら、それとほぼ同じストーリーの漫画を
なんと前日に、彼女が本屋さんで立ち読みしていて。。。

なんていう具合に、日々起きていることがよくシンクロする彼女。
長さんいわく、ある国では双子の姉妹だったのだとか。。


彼女は、夜間に見る夢の中で、

地球科学などの講義を受けて来たリ、
いつも会う魂の恋人とデートしてきてたり、、

なんていう うらやましい面白い体験も日常的に多い人。


そんな彼女が先週末に、久しぶりに美内すずえさんのお店に
遊びに行ったところ、そこである方のご本を目にしていたそうなんです。

そんなことはもちろんまったく知らず、私は私で今週に入り、
ある先生のお話を彼女にしていました。

それは日本にいた頃、船井先生関係で知り合い当時よく遊びに行っていた
福島の方のお宅でご一緒させて頂くことが多かった方なのですが、
ノストラダムスの預言詩の解読者としても有名な先生でした。

あの関英夫博士が主催されていた会の、主要メンバーでもあった方。

子供のころからテスト用紙の回答が透けて見えたり、3つぐらいお隣の
教室の黒板まで見えてしまい同時に授業を聞くこともできたそうで、

だけどモンスター扱いされるのが嫌で、見えている回答とはわざと違う
答えを書いて98点にしたこともあるんだよと嬉しそうに話されたり、、、

どこかひねくれていながらも、どこか面白く、
意外と愛されキャラでもあった先生 (^皿^)

のちに、ビートたけしさんの番組にも何度も出演されて、
親しみを込めてたけしさんからも愛称で呼ばれていたほどでした。

ツーバイフォー工法を日本に取り入れられた一級建築士でもあり、
時代が変化する際の天変地異などを理解するには、地殻や気象
などの学問が必要であり、そうした学問が必須科目だった建築士
という職業は、ノストラダムスの預言詩を読み解く上でも、
必然のものだったんだよ、とよく話されていたんです。

ノストラダムスの預言詩を書いたご本人でもあったからこそできた
解読でもあったようで、それを指し示すかのように2月6日生まれであり、
解読途中には貴重な資料をノストラダムスの家の方だったか、
その関係者から渡されてもいたのだとか。。。

ご著書も多数ありますが、1999年には何も起こらなかったこともあり、
徐々にメディアへの露出が減っていったのですが、単に時間軸が
違うだけのことだったとも、一部では言われたりもしています。

先生が解読されたものの中には、時代が変わる頃に現れることとして、
特に気象などを中心にいくつものことが挙げられているのですが、
それらは現在 世界中で起きていることに酷似していたり、
書かれているまさにその場所で起きていたり、、、、

と、

なんとなくシンクロ友人でもある彼女にその話をしたところ、

彼女は先生をよく知らなかったのですが、実は先週末に行った
美内先生のお店の本棚で強く目に飛び込んできていたのが、

まさにその

「池田邦吉」先生の

ご本だったそうなんです!!


このタイミングで、私の口からその池田先生のお話が出た
という今回のシンクロに、彼女もビックリ。。。

ふと、

何かを通過したから ?!? (@@)

とも感じたようで、、、、

こういう時って意味があったりすることも多いから、
ちょっとチェックしておきたい!!!と思ったそうなんですよ。


池田先生の話題は、私にとってもかなり久しぶりのこと。

何がどうなっているのか、、、、

これはちょっと書いておこうと思った、
そんなシンクロでした ♪








[ 2016/06/08 08:52 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

夏が来た☆メモリアルデー


この月曜日は、戦没者を追悼するための
記念日である「メモリアルデー」で、3連休でした。

アメリカでは、この日あたりからを夏と見るのですが、
確かに先週から、気温も急に摂氏30度を超えるようになり、
NYまわりも一気に夏気分になってきています。。♪


まずは連休の始まる前の日の、金曜日。

仲の良い友人とメキシカンブリトーをテイクアウトして、
ブライアントパークで夕涼みしながらおしゃべり (^^)

日が落ちてからは、テーブル席から芝生に移動 ♡


IMG_3988.jpg



近くのビルから 強く照らされているので、夜の10時過ぎでも
この明るさ。 芝生が冷んやりして気持ちいい~ (^^)



、 、 、 、 IMG_3993.jpg



そしてメモリアルデーの週末。

うっそうとしてきた緑の中、ご近所さんには珍しくリムジンが。。♪

アメリカでは普通の家庭でも、結婚式や何かの
記念パーティーなどに、リムジンを呼ぶことがあります。



IMG_3995.jpg



わが家は、コネチカットに一泊旅行

先週末はふたりとも出張や用事で、それぞれ別の州にいたので、
今週は海沿いの田舎街でのんびりボーっとしてきます。



IMG_4004.jpg



夏になると、やっぱり海鮮ものを楽しみたくなるのでここに。。 ♪

ちょうど数日前に、今年の営業をオープンしたばかり!

ロブスタービスクと、クラムチャウダー。
それから、貝の蒸したの (・∀・)

貝はね おいしいのだけど、ていねいに砂抜きしてないから、
ムール貝ではない白いほうのを食べると、たまにジャリジャリ 。。(T0T)



IMG_4016.jpg



海鮮物の種類も調理の仕方も味付けも、日本のほうがだんぜん豊富。

なので、そういう懐かしの味を恋しくなる時もありますが、
だけど東海岸にいるうちは、たぶんこのロブスターが
夏のわが家の風物詩なのかもしれません 。。♪

付け合わせの、このキャベツのコールスロー、
ヨーグルトであえてあるような感じで、なかなかおいしぃ~(♡v♡)b



、 、 、 、 IMG_4018.jpg




日本だと、たぶん「冷やし中華始めました」な感じなのかも。。。(笑)

そんなこんなで、わが家の夏も始まっています ☆








[ 2016/06/01 06:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)