青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ジャッコーランタンブレイズ🎃


神秘的なエネルギーが増す、
そんなさそり座の季節にあるハロウィン。

ハドソン川沿いにある街で人気の
Jack-O'-Lantern Blaze に、友人と
旦那クンとで初めて行ってきました(^^)

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の
首なしの騎士を描いた映画の舞台にもなった
スリーピーホロウ市の少し北にある街。

その森の中で、この時期の晩に繰り広げられる、
炎ゆらめく7000ものかぼちゃのランタンによる饗宴。


ショップになっている手前のテントを抜けると、、、


DSC09578.jpg


見えて来るのは、ジャック・オー・ランタン・ブレイズのゲート☆


IMG_5844.jpg


オンラインでチケットを買ったゲストたちが、
30分ごとに数百人ずつ入場することができます。


IMG_5848.jpg


近くにある橋を模した、パンプキンブリッジを構成するフェイスたち。


IMG_5854.jpg


きれい。。♡


IMG_5859.jpg


パンプキン・ハッチ。


IMG_5860.jpg


かぼちゃの馬車ならぬ、気車 🚃


DSC09610.jpg


一両ごとに違う動物が。。(^^)


DSC09611.jpg


こちらは頭の細工も見事な


DSC09616.jpg


ドラゴン。


IMG_5868.jpg


その隣には、、


DSC09619.jpg


かぼちゃの


DSC09622.jpg


星空が広がる


、 、 DSC09621.jpg


トンネル。


IMG_5875.jpg


いななく馬にまたがって、Sleepy Hollow の首なし騎士も登場☆


DSC09626.jpg


かぼちゃのびっくり箱


DSC09631.jpg


お化け屋敷? すぐ横には炎ゆらめくかぼちゃが両脇に並んだ道が
森のずっと奥まで。。だけど、ちょっと怖かったので写真は自粛(^^;


DSC09639.jpg


パンプキンの切手。


DSC09641.jpg


とぐろを巻いたかぼちゃの大蛇。


DSC09646.jpg


メキシコの楽隊のマリアッチ??


DSC09653.jpg


色とりどりに乱舞いする


IMG_5898.jpg


ゴーストたち。


DSC09664.jpg


旦那クンが、バルタン星人みたいだと。。(笑)


DSC09657.jpg


巨大な蜘蛛の巣。


IMG_5899.jpg


そして、なぜか恐竜(笑)


DSC09677.jpg


葉が落ちた後の枝もいい感じ。


DSC09680.jpg


森にも恐竜にも映える、赤いライトアップ。


DSC09686.jpg


メインのお屋敷。


IMG_5908.jpg


色~んな顔、顔、顔。


DSC09693.jpg


音楽に合わせて、色も変わります♪


IMG_5911.jpg


お屋敷前に咲くひまわり。


DSC09709.jpg


明るい墓場(セメタリー)☆


DSC09711.jpg


なんか いい表情 。。♡


DSC09718.jpg



ゆっくり1周して、45分から1時間ぐらいのコース。

ちょっぴり雰囲気は伝わりましたか? ヽ(^。^)ノ


それでは、楽しいHalloween week を~








[ 2016/10/25 12:08 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)

真実史と作家さん☆


大地が黄金色に染まる秋が、
一歩一歩また近づいてきています。



、 、 、IMG_5793.jpg



今週は火のエネルギーが強まっている時でもあり、
気象などもそうした天体の影響を受けるのよ^^
と星座な舞姫ちゃんも言うように、、、

先週末は昼間でも10度ぐらいまで落ちて冷えていたのに、
今週はまた久しぶりに 27~8度と かなり暖かめ(@@;


そんな先日はその舞姫ちゃんと、ふたりでモロッコレストランへ♪
写真はサラダと 、ひよこ豆などをつぶしたハモス。

なんだかこの日は前の晩から怒涛の流れがあったのに、
いろいろ話していくごとにどんどんクリアーに^^



、 、IMG_5804.jpg



この日の舞姫ちゃんの話で面白かったのが、
その前日に、と~ってもマレな「ダビデの星」をチャートに持つ子に
初めてお目にかかったそうで、観る側である舞姫ちゃんが持つある星を
そこに足すと、なんと見事な六芒星が現れる天空図になったそうなんです。

ちまたでもよく言われるように、占う側にとっても
必要なお客さんしか現れない、、、という言葉がある通り、

その時の天体の流れに相応しいエネルギーと、
舞姫ちゃん自身へのメッセージを携えた人が
やはりお客さんとしてやって来るそうなんです。

まだ若い(たぶん20代?)のアメリカ人だったそうですが、
やはりここ数日の天体の動きともマッチしているエネルギーを
チャートに持ち、そのたぐいまれな天空図が指し示すように、
ものすごく大きな仕事を手掛けている子なんだそうです。


この日の舞姫ちゃん、、、その食事が終わるころには、
前の晩にアメリカ人の占星術師たちと夜遅くまで語り明かして
いたこともあってなのか、かなり眠くなってしまい、
その日のふたりだけのご飯は早めにお開きに。

でもそのおかげで、行けないかもなぁ、、と思っていた
その日の午後に急きょ誘われていた仲間のところにも、
予定していたよりも早い時間から合流できることに。。

実はその前日、今までそのメンバーでずっと応援 & 支えてきた
共通の友人がひとつの難局を無事に乗り越えていたんです。

この日は友人が他の子も誘ってくれていたものの、ふたを開けたら
やっぱりそのメンバーだけが来られることになり、その不思議なご縁と
山を乗り越えたその友人へのひとまずの安堵と、自分たちへの慰労も
兼ねた祝杯♪なんて感じの、ちょっとした嬉しい集まりにもなっていました。

これはそこでのデザート。まるで宇宙みたいね(^^)♡
と言いながらつついたのは、青いガラス皿の上に広がった
黒蜜ときな粉の海に浮かぶ、まあるい透明な寒天のゼリー。



、 、IMG_5805.jpg



ところで、、映画「君の名は。」が、スペインの国際的な映画祭で
アニメ部門の最優秀長編作品賞を受賞したそうですね♪

公開されたころからさまざまな方がこのアニメの記事を
書かれていたので、ずっと観たいと思っていました^^

飛騨高山にあるという湖畔が舞台のひとつになっているそうですが、
先日観に行っていたシンクロ友人から「あれは諏訪湖だと思う」と
聞いていたら、そんな記事もこのところあちこちで見かけます。

シンクロ友人とはこの夏、旦那クンも含め一緒に諏訪大社を巡り、
もちろん諏訪湖も一緒に眺めてきていたのですが、
やっぱりあの辺りになるんですね。。(@@)

実は同じ監督の描かれたアニメを、今年の初め
こちらの本屋で探して観ていました。

それは「星を追う子ども」。

きっかけは、アニメや漫画などの秘密を語るM氏の記事でした。

この物語の舞台も、やはり諏訪のある信州なのですが、
あのあたりにある地底都市のことなどが描かれているんですよ。



IMG_5827.jpg



この装丁にも、シンボルなどが描かれていますね。。

ハリウッド映画やドラマ、小説などだけでなく、
日本のアニメや漫画などもヒットした作品のほとんどは
地球の真実史などを教えられた方々が手がけている、
とはよくそのM氏も書かれているのですが、

やはりそうなんでしょうね。。

コメディーものや、かなり子供向けのアニメや漫画などにも
さまざまなそうした秘儀的なシンボルを見かけますが、
だからこそヒットするとも言えるのだそうです。

シンクロ友人は仕事柄 そうした業界にも近く、
マンガやアニメにも少し詳しいのですが、

彼女が大好きだった漫画家さんの自伝を最近読み直していたところ、
まさにM氏も普段から言われているように、

大ヒットのマンガにはブレーンが何人もいる。
そしてもはや作者個人でもコントロールできないことがある。


と、その大御所の漫画家さんもハッキリ書かれていたそうなんです。

アニメ映画「君の名は。」は海外でも知られ始めているので、
この時代の波にも押され、世界的な大ヒットになりそうですね 。。


そういえば、私が20代のころに
よくお邪魔していたお宅のお子さんが
大人になってからアニメーターになっているんですよ ^^

彼は地球人にはない脳波を持っていたので、大学病院も
調べたがったほどでなんですが、精神性もとても高く
最初はなぜその道に進んだのか不思議だったのですが、
今ではその分野に進んだことに、とても納得です。

当時、小学生から中学生にかけての年代でしたが、
遊びに行くたびに「〇〇(私の本名)ちゃん、僕と結婚してね~(^^)」
と、かわいい声で言ってくれていたのもちょっぴり嬉しい思い出です。
(途中で声変わりしてたけど。。。笑)

いくつかのアニメでも活躍し始めているようで、
これからの活躍が楽しみです。。♪








[ 2016/10/18 09:53 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(-)

冥王星と海王星☆


天高くなり、だいぶ秋らしくなってきたNY 。。♪

いつものブライアントパーク(42丁目付近)とは反対側になる、
ユニオンスクエア(14丁目)あたりから見た、エンパイアステート。



IMG_5696.jpg



前月と今月の開催がちょっと近かった星のクラスが、
先週末にまたありました^^

テーマはラッキースター・木星☆

自分のチャートにある木星を観ながら
さらなるラッキーを呼び込もう、、、

なんて予定のはずだったんですが、
なぜか先週あたりの星の流れに話題が集中。

舞姫ちゃんもなんでだろう~?!(@_@;) と言いながら、
8割がた、その話になっていました(笑)

冥王星と海王星がコンジャンクションしていたそうで、
過去世がらみの展開が起きやすい時でもあり、
人によっては生と死についてのテーマが持ち上がる、、
そんな、波動的には少し重い時でもあったそうなんです。

舞姫ちゃんはそのころ、結婚式に夫婦で呼ばれていたそうで、
楽しいひとときを過ごす週にもなっていたそうなんですが、

そんなウェディング会場で披露されるパフォーマンスもまた、
なぜか天秤座の時期でありながら、そうした華やかさのあるものではなく、

やはり冥王星と海王星が関わってくるような重低音が鳴り響く中、
頭で回転する系のダンスがしょっぱなから展開したそうなんですよ。
(ひっくり返る・天地が逆になるという意味も海王星にはあるそう。。)、

おぉ!ダンスでさえも、こういうジャンルで来るか~!!(@_@;)
と思いながら、観ていたそうなんですよ。

参加していたのはキャンプ結婚式というものだったそうで、
宿泊にゲストに振り分けられたコテージもまた、新郎のお父さんが
まるで刑務所みたいだね~(^^)♪とスピーチして、列席者たちから
笑いの渦が起きたほど、味気ない簡素なベッドが並ぶ所だったそうで (笑)

それを見てもまた、きらびやかな天秤座のエネルギーというよりは
やっぱり冥王星と海王星なんだね~!!(゜_゜)
と思ったそうなんですよ(笑)

で、クラスに来ていた人たちにも
ここ数日どうでしたか?と聞いてきたので、、、

私も振り返ってみたところ、
過去世がらみの人たちに展開があったり、
そうかと思えば、身近な人の「生と死」を見つめることが
まさに先週あたりには大きく出てきたりしていたんですよ。。

恐るべし、冥王星と海王星のコンジャンクション!! (@@)



そんな先週はブックオフなどにもかなりの本が出せて、
これで先月からの大掛かりな断捨離はひとまず終了しました。

全部で、中型段ボールに25箱ぐらいにはなったのかな。。

捨てられずにいた、こちらで学生に戻った時のペーパーなど、
思い出のものも本当にわずかだけにしてかなり処分。

大学に置いたり売ってくればよかったのに~!と思わずこぼしたほどの、
旦那くんのハードカバー系の重たいテキスト群にもようやく着手!

これで何度引っ越しても、まったく開かずの段ボールに
なっていたヘビー級の荷物も消えることになりました ヽ(^。^)ノ

まだ使えるものや新品のものは、地域のチャリティー団体に予約して
ガレージ前に出しておいたところ、約束の日にはトラックが来て、
すべてきれいにピックアップしていってくれました。

いつもはスーパーなどの脇に置かれた
クロージングビンという寄付用の洋服や靴などを
回収してくれる大きな容器に入れることもあったんですが、
今回は使わなくなったコピー機などのミニ家電もあったので、
喜んで持って行ってくれるこうしたシステムの便利さも知りました。

それにしても、さすがにこれだけ大がかりな断捨離をすると、
もう物を増やしたくないなぁと、かなり強く思いましたよ (ーー;


母が亡くなった後に、
家の大掃除をひとりでしながら思ったのは、

人は棚の奥のものをほとんど使わない!!

ということだったんですが、

実家の棚の奥や上段にあるものは、
そのほとんどがタダしまわれているだけで、
普段使われていないものばかりだったんですよね。

それ以来、取り出しにくい棚の奥や上段には物を入れない!

なんてルールのようなものが自分の中にできたんですが、
これが掃除もしやすくて、アッサリした感じにもなって、
思った以上になかなか良いんですよ^^

これはキッチンの棚の1つですが、楽に手が届くのが2段目まで。
2列に器を置ける奥行きはあるものの、やはり2段目は奥まで
手が届きにくいので、前列にのみ置いています。



、 、 、 、IMG_5779.jpg



物を減らしたことで、なんだか前よりも
さらに丁寧に物とも向き合えることができそうです。。♡








[ 2016/10/11 12:57 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

ハウスウォーミングと10月


その日、

その時刻になったとたん、

先週の久しぶりのクラスでは

また色々な星の話に花の咲いた舞姫ちゃんから、

「天秤座新月 おめでとう~ ♡」

のラインが。。(^^)


星のKeikoさんも、

今年一番のラッキーデーだと

ずっと言っていた日でもあったので、

なんだかもうそれだけで 得した気分に 。。(笑)


新しい星のエネルギーを迎えるための

マゼンタピンクの花も用意して 。。♪



IMG_5749.png



久しぶりに、

かなりの量の物を処分した後でもあり、

気分的にもだいぶスッキリしているこのところ。


満を持してなのか、

家族や身近な人を中心に

新たな動きが出始めています。


そして天秤座は

人と会うことが多くなる時期でもあるそうですが、

やはり秋という季節柄もあってなのか、

このところ あちこちからたくさんの

お誘いやらイベントやらが入ってきています。



そんな先日はそのラッキー日に、

友人の一人が

少し前に購入したアパートのお披露目にと、

みんなを招待してくれていました。


新居を温める、

ハウスウォーミングパーティー☆


まだリビングには家具が揃っていないの、、、

ということで、

部屋のあちこちから寄せ集めてきた

さまざまな形の椅子に座って。。♪



IMG_5733.png



その友人の元彼はインテリア関係だったこともあり、

ミュージックビデオの撮影にお部屋が使われるほど

とてもおしゃれに住んでいたふたり。


彼女のこの新居も

そのセンスの良い元彼が

かなりうるさく(← その友人いわく^^)

口を出したせいか、

ベッドルームなどを中心に、

お洒落なアンティーク家具や

味のあるランプなどがうまく配されていて

シックでとても素敵な空間に仕上がりつつあります ♪


写真はほんの一部分。

まだこれからの部分でもあり、

プライバシーもあるので

お部屋全体やベッドルームの写真は出せませんが、

日本人ではない元彼が手掛けただけあって

やはり日本人テイストともちょっと違う

重厚な感じになりつつあるんですよ。


そんな新居をお祝いしながら、

付き合いも長くなってきた仲間なので、

NY周りのさまざまな情報やスピ話を中心に

突っ込んだお話が続いて本当に楽しい時間に 。。ヽ(^。^)ノ


料理上手が多いメンバーでもあるので、

それぞれの持ち寄りもなかなかにおいしくてヘルシーで、

あっという間に夜は更けていきました ♪



そんな10月は、

いよいよハロウィン 🎃


そして来週からは、ユダヤの祭日ラッシュ。


子供がいる友人や、

音楽を子供たちに教えている歌姫友人などは特に、

学校のお休みにともなうスケジュール調整が必要な時。


東海岸はユダヤ社会と言っても過言ではないので、

学校やビジネスだけでなく、

道路状況などもいつもとは変わってきます。


わが家の周りもユダヤ系の人がとても多いので、

さまざまな動きが見られそうな今月です。







[ 2016/10/04 08:24 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)