青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

新たなステージ♪2017


日本では、

昨年あたりから

流行っている「乳酸キャベツ」。


ドイツあたりにある

ザワークラウトと言えば

話が早いかも。。(


NYでもなのか、

それとも

私の周りでだけなのか、

は、わかりませんが

こちらでも流行っています(笑)


ソーセージのつけ合わせなどに

昔から出されている

乳酸キャベツ(ザワークラウト)。


キムチと同じぐらい乳酸菌が豊富なのに、

作り方はとっても簡単なんですよ。


下も、もちろん手作り。。


紫キャベツですると、

色がすごくきれいなんですよ。


納豆やお味噌汁にまぜたり、

サンドイッチの具にしたり、

サラダに入れたりするなど

使い方はたくさん。


もともとザワークラウトは好きなので

私にはかなり嬉しい、

お腹を整える

便利な一品になっています (^^)



IMG_7368.jpg



みずがめ座新月を超えて、

もうすぐ立春。


この春からの新たなステージを、

星読みの舞姫ちゃんから聞くたびに

なんだかとても楽しみになっていました ヽ(^。^)ノ



そんな舞姫ちゃんからの「星情報」です

今月半ば、

1月12日の蟹座の満月から、

2017年はグランドクロスという

特殊な配置ができやすくなっています。


家庭、家、私生活のサイン

である蟹座の月と、

社会、仕事、ステータスのサイン

である山羊座の間で

できた満月だったため、

1月は「家庭と仕事の両立」

ということがテーマに

なった人も多かったでしょう。


また蟹座は

月に支配されているため、

体調面で影響が出た人も多かったでしょう。


グランドクロスのできる時は、

何かしら急激な変化を

求められるときです。

気づかずに進んでいると、

体調や周りとの関わりなどから

変化を求められるメッセージがきます。


ここでの対処法は、

「流れに乗る」ことです。


水瓶座の新月と、

天王星ー木星のオポジション(180度)

も現在働いており、

ユニバースがあなたを

違うステージに

急激に

持って行こうとしています。


何が

自分へのメッセージなのかを

受けとったなら、

ひょいっと流れに任せて

物事を進めてみましょう。


今まで思ってもみなかった

ひらめきやアイデア、

キーパーソンとなる人との

出会いに恵まれるでしょう✨





私にとっても、

新たなステージなんでしょうか。。


日本でやっていたこと、

アメリカに来てから見た夢やメッセージ、

今までの人生で起きた不思議なこと、

何人もの方から頂いていたメッセージなど、

点でしかなかったそうしたものが

さらにしっかりとした線となり、

ようやく1つの形を

見せ始めようとしています。


何十年ぶりで起きることが

実はつながっていたり。。


まだおぼろげなものもありますが、

勘などが捉えてきていたものには

狂いがなかったことに

自分でも ビックリしつつ、、


そして

次へのアクションとして

いつものごとく、

まずは感じるその流れの中に

ただ飛び込んでみますね。。








[ 2017/01/31 08:08 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

新しい流れへのサイン☆


20日の就任式は、一部出かけたりしながらも
ところどころで中継を見てました。

晩には、新大統領夫妻が披露する恒例のダンスも。。

副大統領夫妻や両家のファミリーまでもが最後には
揃って出てくるところは、意外と家族主義なアメリカらしい。

それにしても、、、

いつも以上に細かな表情やしぐさまでもがよく見えてくると、
こうしたパフォーマンスをしなくてはならない彼らもまた、
意外と大変そうに見えることが何度かありました。

公務をこなすのにも、結構しんどいこともあるんでしょうね。。


IMG_7298.jpg



翌日は 5番街にいた友人から、デモのショットが届いていました。


IMG_7307.jpg


プッシーキャットハットと呼ばれる、女性蔑視発言に抗議する
ネコ耳型のピンクのニット帽をかぶっている人も。。


IMG_7308.jpg


真ん中の、一部階段状に見える黒いビルがトランプタワー。
全米にその名がつくタワーはたくさんありますが、ご本人が住んで
いるということもあり、一応これが本家本元のトランプタワーです。


IMG_7310.jpg


複数の友人たちとの、この話題でのラインのときには、
やはり旦那さんや職場でアメリカ人に囲まれている子ほど
難しい感情にも置かれやすいからなのか、その場の誰もが
簡単にはコメントしずらい囲気があったりします。。

なので、良いも悪いも特に強く感じてはいない私も
いつもなんとコメントしたらいいのか迷うのですが、

だけどその中でも特にスピ的な意識が近いなあと感じている
数人の友人と話したりすると、その見方は似ていて、
楽観的というかわりと自由なんです。

むしろ、
新しい何かが始まっているのかも 。。♪
ぐらいに感じています。


そうしたところ、

ここ数日で、こんなメッセージの記事を
見かけることが増えてきました。


→ 天下泰平さん ブログ

この就任スピーチ、
よく読むとみなさんも感じると思うんですが、
移民や諸外国に対してというよりは
別の彼らにだなぁと。。

そんな感じがしていたら、
まさにそうしたことが書かれています。



そして今日は→ハッピーちゃんのブログ から。

行きあたりバッタリの自由な感覚が私と同じなので、
これでいいんだよね~といつも嬉しくなるんですが、
それにしても今回のロス旅行は本当にお見事!!

まったくの計画無しなのに、
その時の感覚とタイミングで動いたら、
ハッピーちゃんの中の2大巨頭でもある
エイブラハムやバシャールともしっかりご対面♡

しかも気づけば、下の質問をしたのは
まさに20日の就任式当日のことだったそうで。。(笑)


去年、バシャールの代表的なメッセージでこんな内容がありました

『2016年秋から大きな変容が起き始めて地球は次の世界へシフトする』


で、実際この地球はシフトしたのかを聞いてみたんです。


『新しい世界へ既に移行済み。

トランプが大統領になったことがとっても分かりやすい事例。

今までの決められた概念が崩壊し、新しい自由な概念に世界は変わっていく。』




先日もシンクロ友人と話していたのは、
メディアでもなく、マジョリティーな意見でもなく、
やはり自分の感じるものを大切にすること♪でした。

時には間違えることもあるでしょうが、
それさえベストタイミングで
修正されていくんでしょうね。

まずは怖がらずに、
(いや、本当は怖がったって構わないのよ、、笑)

自分の中にある感覚で。。☆








[ 2017/01/24 04:45 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

45代目いよいよ


いよいよ明日です、、、Inauguration Day。



IMG_6938.jpg



夕方には、リンカーンメモリアルでコンサートも開かれ、
ワシントンでは、すでに盛り上がり始めています。



IMG_6917.jpg



リフレクティングプールを背に、一族も勢ぞろい。



IMG_6922.jpg



就任式は明日、20日の正午(米国・東海岸時間)からです。



IMG_6935.jpg







[ 2017/01/20 10:42 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(-)

星がうながすジャンプアップ


かなり寒い日が続いていた先々週。

ポカっと1日だけ摂氏20度近くまでなる日があったと思ったら、
先週末にはまたパラりと雪が降ってみたり。。

アスファルトに落ちた枯葉につもる雪


IMG_6888.jpg



そして今日からは、最低気温もマイナスにはならない
暖かい日が、NYではしばらく続くようなんです


IMG_6892.jpg


先日は今年になってから初めての、
星の舞姫ちゃんのクラスがありました。

蟹座満月のエネルギーが
まだ充満している日だったからなのか、

かに座の特徴そのままに、
いつも以上に和気あいあいとしたクラスに。。

本当にこうしたところにまで、その時の天体の流れが
そのままに反映されるので面白いというか、なんというか。。(笑)


水星逆行もようやく終わり、すべての天体が順行に。

とは言え、、

エネルギー的にかなり敏感な舞姫ちゃんいわく、
シャドウ期が終わる27日あたりまでは、じゃっかん
まだ水星逆行の影響は残っているそうなんです。

やはりイケイケGOGOな感じがグンと出てくるのは、
28日(土)のみずがめ座新月あたりからになるそうですよ。

そしてグランドクロスなどもできるため、
この初春あたりには古い自分から新しい自分へと
ステップアップするようなことも起きやすくなるそうなんです。

十数年に一度ぐらいの珍しい時期でもあるそうで、
なるべくならこの波に乗ってしまって、様々なことに
チャレンジしてしまうと良い時でもあるみたいですよ (^_-)-☆


2月6日から木星が、
3月4日からは金星が逆行するそうですが、
面白かったのが、この金星逆行。

金星が逆行する時にはセンスのずれたものを買いやすく、
本人もこれだ!!と思って買った洋服だったりしても、
後で見たら、なんでこんなのを買っちゃったんだろう 私?!
なんて思ってしまう買い物をしちゃいやすい時期なんだそうです。

なので そのころに洋服やアクセサリー
車やインテリアものを買う方はお気をつけて (^_-)-☆
金星の逆行は、3月4日~4月15日だそうですよ。


ここ最近は、新しく日本から来たばかりの
インド占星術の美女・Mちゃんもクラスに加わり、
なんだかさらに面白い感じになってきています。。♪

私も最初にお世話になったのが、実は20代半ばでの
ジョーティッシュ・インド占星術だったんですよね (^^)

そのころはTM瞑想を何年もしていて、
蓮村先生のアーユルヴェーダの診察を受け、
ゴマ油を額から垂らすパンチャカルマなどもしてました。

その延長のようにして受けたインド占星術で、
14歳から始まった猛烈な苦しみの理由を
初めて教えていただくことができて、

な~んだそうだったのか!
自分が悪いんじゃなかったのか~!!

と、その天体的な理由に、とても助けられたんですよ ヽ(^。^)ノ

それ以来、本当に楽になったのですが、
ある日そうした体験を何気にお話ししたところ、、

当時お世話になっていた方も、それまでリーダー格だった
お子さんが急に学校でいじめられるようになり悩んでいたそうで、
それがそうした天体がちょうどお子さんにかかってきていたからだ
というのを教えて頂けたそうで、お子さんともども、とても助けられた
のだと、後日とても感謝されたこともあったんですよ。。


そういえば、そのインド占星術のセッションは、
都心に近い民家の一室で行われたのですが、日本語に
訳すまでに英語、そしてさまざまなインドの言葉と、通訳さん
だけでも4~5人は座っていたのが、なんだかとても面白かったです♪


インド占星術では「宝石の処方」というのがあり、
自分が求めることに見合った石を、指定された指に
決まった曜日からつけ始めるのですが、、

このMちゃん、私が当時していたものよりさらに素敵な
デザインのもので、そうした宝石の処方もできるんですよ

その日のクラスでもみんなの目をひいていましたが、
Mちゃん自身が手掛けた、とても素敵なデザインの
アクセサリーをいくつか身につけていたんです。

話してみても、その美女っぷりとはまた違って面白い彼女。

星の舞姫ちゃんとこのMちゃんが出会ったことで、
(しかもこのふたり、なんと同郷で同じ年だったそう)
ここでも西洋と東洋の占星術が交わり、さらに進化して
面白そうなものが生まれてきそうな予感です。。








[ 2017/01/17 05:56 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

お年始じまい♡


3週間NYに滞在していた友人。
昨夜、無事にロスに戻っていきました。

ここ数日のNYは、摂氏マイナス12度前後ぐらいの世界。
だけど昨夜のロスは摂氏プラスの18度ぐらい。

暑くてコートなんか着てられ~ん!!

だったそうです(笑)

ミッキーマウスか?!というほどみんなが笑った、
大きな耳あてをしてNYに来ていたのがウソみたいです ヽ(^。^)ノ


そんな彼女と年が明けてから
メトロポリタン美術館を訪れていました。


手前のセントラルパーク

IMG_6723.jpg



モネの部屋はやっぱり人気。

IMG_6730.jpg



現代作家から メジャーなものまでザっと観て。。

IMG_6732.jpg



かつてここでバイトもしていたという彼女。 広い館内も手慣れたもの。

、 、 、 IMG_6748.jpg



ここからは、パワースポットでもあるオベリスクも見えます。

、 、 、 IMG_6759.jpg



高い天井と、夕刻の蒼い空がいい感じ。

、 、 、 IMG_6763.jpg



年末にも来て、彼女がまた観たかったというツリー
(こちらでは1月半ばぐらいまでツリーを飾っていたりします)

、 、 、IMG_6768.jpg



こうしたものをじっくり観て、作品にも生かしたいそう。。☆

、 、 IMG_6773.jpg



18世紀に作られた天使の飾りで有名な、メトロポリタンのツリー。

IMG_6776.jpg



ものすごく精巧です

IMG_6777.jpg



外に出たら、もう日の落ちたアッパーイーストの街並み。
この晩は、オーストリア・ウィーン色漂うノイエ美術館のカフェへ。

IMG_6784.jpg



そしてこちらは先週末。 ロスの彼女を支えてきた
一番内輪の友人たちによる送り出し会。

IMG_6842.jpg



種類は違えど、友人が作ってくれた七草的なイタリアンがゆ。。(笑)

、 、 、 、 、 IMG_6852.jpg



この友人宅の、おとなしい可愛い子♡

IMG_6846.jpg



気づいたら、この日は私の膝の上でほとんど寝てて。。
いつのまにか足の裏にも頭を乗せて寝てました。
くちゃくないのかい。。? (爆)

、 、 、 、IMG_6854.jpg



おもちやお団子の代わりに、抹茶と豆乳のゼリーだから軽い ♪

、 、 IMG_6858.jpg



お正月なんて、ほぼ ないようなアメリカ。

だけど今年は、ロスから彼女が遊びに来たこともあり、
旦那クンや友人たちと、ご近所さんでもマンハッタンでも
久しぶりに訪れてみたレストランや場所なども多く、
いつも以上にたっぷり遊んだ年末・年始。

語り合うことも、いつも以上に多かったです。


それにしても本当に重病人とは思えぬほどの体力の持ち主で、
誰よりも食べて、おしゃべりして、ロスに帰っていきました (








[ 2017/01/11 05:34 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)

友人のチャレンジ☆


明けまして おめでとうございます!


2017年もまた、よろしくお願い致します(


IMG_6703.jpg



数年前にロスに引っ越した姉さん友人が、年末からわが家に滞在。

急きょ、共通の友人たちも集まっての年越しになりました ♪

鏡もちの周りにあるカードは、彼女の作品。


このネコちゃんの絵の彼女です

いつの間にか、ボールペンにもなってる。。(笑)



、 、IMG_6580.jpg



秋には10時間にも及ぶ大手術も乗り越えて、

奇跡的に体力も回復させた彼女。


そんな今がチャンスとばかりに、

次の人生の駒を進める前にと、

まさに旧交を温めるにふさわしい

この水星の逆行期に合わせてのNY再訪です。



彼女の作品の中から、私の好みの絵を選んで

トートバッグにしてくれたもの。。



IMG_6709.jpg



マカバのクラスで一緒だった思い出は、フラワーオブライフにも。。☆



IMG_6712.jpg



微笑みの満月女神は、クリスマスカードなどにも使えるもの



まだ試作段階のようですが、

これからの作品も楽しみです。。♪








[ 2017/01/03 12:38 ] 手作り・アクセサリー | TB(-) | CM(-)