青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

皆既日食とともに♪


皆既日食とともに?!?

なんて感じで、

それまでゆっくりだったのが

急にバタバタと話が進み

すぐ近くの街に引っ越しました


動くのは5年ぶりぐらい。。


前の家も緑がたくさんで

アメリカでは珍しいほど

律儀でやさしくて素敵な大家さんで

(ちなみに彼女は誰もが知る
日本の売れっ子アーティストの親友で、
お父さんの仕事の関係で日本に住んでいた
中・高校時代に仲良しになったようです)

そんな彼女も家も大好きだったのですが、

さすがにもう買ったほうが良いだろう。。

ということになり、

この2年近くで150軒以上もの家を見に行き
(色んな物件がありました。本が書けちゃうかも。。

ようやく見つかった お家です♪


今年の1月には

上の世界では見つかったのがわかったんですが、

物質界では数か月後あたりかな?

なんて感じていた通り、、

4月に出会いました


面白いことに、

これまた2年越しで

転職先を探していたシンクロ友人が

採用いたします!という通知を頂いた日と

私がこの家にオファーします!と言った日が

なんと同じ日だったんですよ (笑)


そのほかにも

いくつもの不思議なことや

面白いことがあった家なんですが、

ひとまず住むことになりました ヽ(^。^)ノ


当初は海外で家を買うなんて、、、

と思っていたんですが、

アメリカではローン完済を目指す人は少なく

買いかえていくもの。。という

不動産に対して比較的

軽い考えだったりすることが

理解できるようになり、

楽に思えるようになったのも

大きかったかもしれません。


まあ、節約のためというのが

やっぱり大きいかもですが。。。(笑)


風通しがとても良く、

大きな不可視の長~い龍が

家の中を泳いで横切っていくような

そんな高台にある お家です。


住宅街ではあるものの、

ここも周りには10~20メートル級の

大きな木が多く、



IMG_1031.jpg



このダイニングは2階なんですが、

お隣さんとの間にある木と

遠くに横たわる緑の稜線は

やはり同じように小高い丘なんですが、

どこの田舎だ?!?

なんていうような景色を

作り出しています。

(2枚目の写真は外が見えやすいように
フォーカスを外に合わせてます)



IMG_1030.jpg



そしてその出窓に並べた

モロッコのミントティーのグラスと、

引っ越しした翌日に

夏休み帰国のお土産にと

近くの友人母娘から頂いた

大好きな「ひよこ」



IMG_1146.jpg



さぁ、また新しい生活のスタートです







[ 2017/08/30 10:59 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)

太陽と月


部分日食だったNY。

これは最大欠けの直前ごろ、
午後2時30分ぐらいの太陽です

専用グラスもないし
見る予定ではなかったのだけど、

友人たちもラインでざわついているし。。

それなら、、、

何か色付きフィルムみたいのないかな~♪

と古い荷物をのぞいてみていたら

昔の写真のネガ(フィルム)が。。


あ!これを重ねたら見えるかも



IMG_0983.jpg



わ~い、見えた!! ヽ(^。^)ノ

周りが暗いけれど、
れっきとした今日の昼間の太陽です。



、 、 、 IMG_1008.png



ちょっとバタバタで
今週は写真だけですいません。。(@v<)☆







[ 2017/08/22 14:20 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

ギアの入れ替わる時


週末は、旦那クンの上司宅でBBQでした。

アメリカ人の奥さまの手作りアイスケーキ。

そこにはスタッフをねぎらう言葉が。。♪


IMG_0907.jpg



ハドソン川沿いにある、緑豊かなお家のバックーヤード。

夕方になるとさまざまな虫の音が一段と高くなり、
ふと見上げると、そこには水色とピンクの入り混じった空が。。



IMG_0909.jpg



さまざまなことが切り替わっているこの夏。

うまく進んでいる感じでもあり、
だけど時になかなか思うように進まずに
止まっているのか?!なんて感じることもあり。。

だけど今は巨大な歯車が大きな音を立てて
ガチンガチンと新たものとのかみ合わせの
調整をしている時でもあるので、

若干スムーズさがないのは
きっと仕方のないことなんだろうと
シンクロ友人とも話していたのですが、

やはり天体の流れなどを見ても、
まさにそうしたものが現れているようです。

そしてこの夏は、古代からの記憶
なども取り戻していく時期なんだとかで。。

なるほど、、、うん

確かにそんなことが
この1~2か月ほどは
たくさん起きてる気がします。

これは多く人にとっても同じこと。

今までにはなかったようなことが
個人レベルでも起き始めている2017年の夏です。


そんな中、

友人の旦那さんが
ジャーナリストに転身しました

今月からワシントンに飛び、
新たな道を切り開き始めています。

そこはパ〇マ文書なども扱った、
かなり優秀な面々が集まる機関。

昨日は、そんな彼が多くの候補者の中から
その職場に迎えられたという記事を、彼の妻
である友人がみんなに送ってくれていたのですが、

そこには喜々として働く、
ジャーナリストとしての晴れやかな
彼の顔が映し出されていました。

それはかつての職業の時とは
打って変わった凛々しいお顔。

前職の時には本当にしんどそうで、
常に寝てばかりいた彼。

事実、まだその仕事をしていた数年前、
友人である彼の妻ともうひとりの友人と
私の4人でモロッコ旅行に行った時でさえ

ちょっとすると「疲れた。。」と言っては
滞在先のホテルへ寝に帰っていた彼。

昼間の半分ぐらいは寝ていたような。。。

彼のお国がのんびりした国民性なので
それもあるのだろうか?とも妻である
その友人ともよく話していたのですが、

それが前職を辞めてジャーナリズムを
学ぶためのスクールに入ったとたん、

連日連夜遅くまで課題にとりくみ
クラスメートたちと語らい、お休みの日には
それまでも参加していたボランティアなどにも
参加しながら、寸暇を惜しんでペーパーワーク。

あれだけ寝ていた彼が、一体いつ寝てるの?Σ(・ω・ノ)ノ

と、周りで見ていた私たちまで
驚いて聞いてしまうほどの
頑張りをしていました。


その記事には、彼が前職で東京にも
いたことなどが紹介されていたのですが、

あれだけストレスまみれだったその前職でさえも、
ある分野を良く知るということで、今ではなんと
彼の持つ切り札にもなっている様子。。

その経験は決して無駄ではなかったのだなあと、
人生には本当に無駄がないね~♪ と、
みんなで話してもいた昨日でした。


それにしても、、

彼の睡眠時間の変化を見てもわかるように、
好きなことをするって本当にすごいですネ ヽ(^。^)ノ

嫌な苦しいことをしている時は
やはりどうしてもエネルギーの
消耗が激しくなってしまいますが、

自分の得意で好きなことをしている時には
そのエネルギーの流出があるどころか、
むしろ補充されるぐらいなんでしょうね。

だからこそ、彼もたくさん寝なくてもよくなったというか。。(笑)


妻であるお洒落で可愛い友人も、
この1年ほどは学校に通う彼に変わり
そのスリムな体で大黒柱を担ってきましたが、
ここでようやくその大役もひと段落。

これからしばらくは自分のために
好きに時間を使うわ~

なんて話しています。

彼女たち夫婦にとっても、
人生の新たなステージに立った
この8月だったようです。



いよいよ来週は皆既日食 ♪

アメリカでは、西海岸から東海岸まで弧を描くように横断。


eclipsemap.png


NYでは残念ながら皆既日食は見れないんですが、
仕事を休んでイエローストーン公園近くまで
見に飛んで行く友人もいるんですよ (笑)

日本からも、ツアーがすごいみたいです ♪


昔から、完全に太陽が隠れるエリアは
エネルギー的な影響も一段と強くなると言われてますが、

この皆既日食はアメリカに、そして世界に、
どんな影響を及ぼすんでしょうね。。







[ 2017/08/17 09:31 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

虹の架け橋☆


週に1度ぐらいになってるアップ。。

だけどなんだか今週は、
もうひとつ記事をアップしなくちゃ!
なんて感じがずっとしていて、、

ここ数日の間にやたらと来ていた
「虹」のことを書こうと思ってました



だいぶ前に、虹のクラックが気に入って買ったクリスタル☆
IMG_0888.jpg



先日の長さんとのスカイプセッションの時に、
それはまだ聞く時ではないからと先送りになった、
ハワイ島ツアーで磯さんからメッセージ頂いた存在。

そのお名前はもちろん私も知っているものでしたが
意味はまったくわからなかったので、磯さんにも
その時にお聞きしてみたところ、

虹のように架け橋をかけていって下さいね (^^)

とだけあり。。?!?

帰宅してしばらくしたころ、
ブログ読者さんでやり取りの長いY美さんに
その時のことをふとお話ししてみたところ、
なんとその存在は「虹」とご縁が深いのだと。。



後ろの富士山の写真のカードは、シンクロ友人から送られてきたもの。
IMG_0890.jpg



そして2つ前の記事、
時を告げる水にも書いた沖縄でのこと。

シンクロ友人に長年視えていた、
岩の上から美しい海を眺める青年が
どこの島にいたのかがわかったのは、
この時の記事がきっかけだったのですが、

そこを案内して下さったpyoさんの
記事も読み直してみたらこんな記述が。。

この時現れた白龍はすーっと空に昇り、大きく弧を描いて虹となり
古宇利島まで虹の橋をかけました。びっくり☆


→ 今帰仁の姫 by pyoさん


なんと、ここでも虹の橋。。Σ(゚Д゚)


ここ数日で虹が続いていることを
シンクロ友人にも話すと

なんと彼女は夢の中で
虹色の龍を見たことがあるのだと。。


その日、NYの友人が動画をアップしたので
それを観に行ったところ、

そのビデオの周りにあった
「こと座(ベガ)第2惑星から来た少年」
というものにも目が行きチェック ♪

でも周りの大人の会話が長そうかなと
途中で見るのをやめていました。

すると翌朝のシンクロ友人からのラインには
ベガから来た男の子の動画を観たとあり、

その少年が、天皇には虹色の龍が
ついていたと話していたそうなんです!

なんと同じ日に、
普段それほど見るわけでもないのに、
同じ動画を開いていたことにもまずビックリで (笑)

いくらシンクロする相手とはいえ、そこまでシンクロするとは


とりあえず、ちゃんと見なかったその動画を観てみると、
ベガから来たと言うその小学生の男の子が
虹色の龍を探していたところ、

ある日に通りかかった皇居のお堀に
それがいるのを発見。

そしてそれは天皇についていたと。。

シンクロ友人の虹色の龍は夢でのことだったとはいえ、
実は彼女は高校生のころから天皇に近しい方に
とても可愛がられてきた人でもあるんですよ。

なので虹色の龍が天皇家につながるものであることにも
どこかふたりして納得でもあったんですよね。。


面白かったのが、
私がその動画をチェックしていたまさにその時間、
ロスで大病を乗り越えた友人が、

「台風一過でダブルレインボーが出たらしいね~」
とラインに入れてきていたことでした (笑)

どこまで虹が追いかけてくるんだ?!? ヽ(^。^)ノ


この7~8日のあたりを中心に起きていた、
虹のオンパレード

あまりにすごかったので、
何か起きていたからなんじゃあ?!?

なんて話していたら、、

なんと天下泰平さんが昨日アップされた
記事にも虹色の龍のことが。。

→ 88ライオンゲートに誕生した虹の白龍








[ 2017/08/12 07:35 ] 友人との会話から | TB(-) | CM(-)

月のパワー



日本では明け方近い3時過ぎに、
満月と月食でした。

月の影響を受けやすい女性。

中でも私は個人のチャートでも
月の影響が強く出やすいからなのか、、

前日からお腹を壊せられて
かなり久しぶりの強制デトックスに


そして翌日の今日。

月食が近づく、
こちらの午後4時ごろには、
眠気も最高潮。

前日は何もできなかったので、
たまってしまった用事をさっさと
片づけようと思っていたのに、

前日の大デトックスの後でもあり、
どこかボンヤリでうとうと。

天候も朝から薄暗い
しとしと雨。。

なので途中で諦めて
一切何もしないことに。

ソファーでボーっとしたまま
うたた寝したりしてたんですが、

なんと月食が終わった頃から
徐々にシャキッとしてきたんですよ

そのあまりの変化には笑ってしまいました。

自然の力に抗うことなく乗っかってみる。。

というか、抗ったところで、
どうしようもないんだなあというのを
改めて感じさせられました。



IMG_0832.jpg



これは昨日。

少しお腹は落ち着いたけれど
あまり食欲はなかったので。。

甘酒のシャーベット。

甘酒を細かな仕切りのある製氷機に
入れて凍らせておきます。

氷のようにカキーンと凍らずに、
シャリシャリになるんですよ。

なので、出してすぐに食べられるんです。

食感はまさにシャーベット!

飲む点滴とも言われる甘酒なので、
こんな時には内容的にも
まさにピッタリでした







[ 2017/08/08 08:01 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)

たまにはNYらしく♪


ということで、
こんな話題でも。。(笑)

といっても、こちら方面には
まったく ウトいんですけどね~(・∀・)

メトロポリタン美術館で開かれている
川久保玲展に行ってきました。

→ 川久保玲 特別展

ロスにいるファッション系に強い友人の話から、
NYにいる私たちもようやく行こうか♪となったもの(笑)

でも、その背景をよく知らずに行ったため、
会場での会話はかなりトンチンカンだったかも。。(

そもそもこの日は気分転換を兼ねて、

屋上にあるレストランに行こうよ! ヽ(^。^)ノ

と友人が誘ってくれていたんですが、なんと久しぶり
の熱波による暑さでクローズという。。 OMG

だけど川久保玲さんの展示会だけでも、
この日のメトロポリタン美術館、
意外と楽しめちゃいました♪


名前はどこかでお聞きしたことはありますが、
コムデギャルソンのデザイナーさんだったんですね~(汗)

存命のデザイナーさんで、METで特別展をされるのは
イブ・サンローランさんに次ぐ2人目なんだとか。。

すごい快挙なワケですよ!!


このあたりはオーソドックスな感じ。


IMG_0676.jpg


AKB48の衣装を彷彿とさせるかわいさも。。♡


IMG_0677.jpg


目を引くのは展示だけではなく、それを見に来ている
服飾デザイン関係の生徒さんらしき各国の子たち。

自分で縫ったのか?個性的なワンピースを着ている男子
がいて、ちょっと見入ってしまったり。。 Σ(・ω・ノ)ノ!


IMG_0680.jpg


「誕生から結婚、そして死」までを表現したドレスには
ウエディングドレスの前側に、幼少期のものだろう
小さなドレスが縫いつけられていたり。。


IMG_0681.jpg


こちらは現代的なファッション。
もはや服としての機能は重視されてないそうで。。

でも一緒にいた中で一番スレンダーな友人には
意外と似合いそうね♪とも。。(爆)


IMG_0682.jpg


ほとばしる血のような赤で表現されいてるものもあり。。


IMG_0686.jpg


こちらは、着物の上に着るやつみたいね~♪ とも。


、 、 、 IMG_0688.jpg


帽子みたいのがいっぱいの服。。


、 、 、 IMG_0689.jpg


これ、なかなかゴージャスでした。
モデルに着せた写真にも多く使われているようです。


、 、 、 IMG_0690.jpg


こちらもなんだかすごかった。。


、 、 、 IMG_0692.jpg


鎧?甲冑?を布でイメージしたような。。
縫製の美というかテクニックというか、まさに芸術です。


IMG_0694.jpg


いろんな所に自由にふくらみを持たせたという服。


IMG_0697.jpg


私はあれが着てみたい!とか、
最後には各自でいろいろ言い出すしまつ。。(笑)


IMG_0698.jpg


展示の仕方もまた面白かったです。


、 、 、 IMG_0702.jpg


展示場の外のショップには、モデルさんが着てみてのハガキも。


IMG_0710.jpg


写真集などもあり、また作品の雰囲気が変わります。


IMG_0711.jpg




その後はバスでミッドタウンへ ♪


主は今はDCのホワイトハウスなので、
現在は少し静かなトランプタワーの前を通過。

警備がすごくてあまり近づきたいとは思いませんが、
階下にはちょっとしたカフェショップなどもあり、
一般の人でも立ち入りできます。



、 、 、 IMG_0722.jpg



友人のひとりは先週、日本からのお友達を案内がてら
かなり遊んだようで、この日もまだその熱が冷めやらずに
ドラマ「セッ0スアンドザシティー」のように遊びたい!と言うので、

ちょうど4人ということもあり、じゃあ♪と
色々なレストランをあたってみたのですが、
夏場の金曜日の7時はもうどこもいっぱいで。。

お目当てのインド料理店がダメ、飲茶もダメ、、

ならばと飛び込んだ新装開店の中華屋さんは
まだお酒の許可が降りていないということで
お酒の飲みたい友人ふたりからしたら

「お話になら~ん!!


で、最後に入ったのは


なんと


トンカツ屋さん!!(爆)


セッ〇スアンドザシティーをするつもりが
なぜにトンカツ???

と苦笑いしながらも、
普段そう食べる機会もないので、
意外とこれがおいしくて。。

キャベツも増し増しで、、

いつものスピ話題はもちろんのこと、
さまざまなおしゃべりでかなり盛り上がり
気づけばちょっと良い時間に。


最後の締めこそは、
絶対にセッ〇スアンドザシティーだ~!


ということで、仲間内ではおなじみの
ホテルのラウンジへ☆



、 、 、 IMG_0734.jpg



私が今までに来た中では一番空いていて、
なんと奥のソファーを独占。。(

向こうのふたりはワイン組。

こちらのふたりはラテ ♡

お店の人たちもとてもよくしてくれて
女4人、ソファでゆったりくつろぎながら、
摩天楼の夜を思う存分楽しみました。



、 、 、 IMG_0729.jpg



ようやくこれで「セッ〇スアンドザシティー」ごっこも、
なんとかミッション・コンプリート!?!

ちなみに、誰がキャリーなのか?と聞けば、
それは言い出しっぺのその彼女なんだそうで。。(笑)

確かにジャーナリストでもある彼女 ♪

そこはみんなで ドーゾ、ドーゾと、
気持ちよく譲っておきました ヽ(^。^)ノ







[ 2017/08/01 02:43 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)