青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

星がうながすジャンプアップ


かなり寒い日が続いていた先々週。

ポカっと1日だけ摂氏20度近くまでなる日があったと思ったら、
先週末にはまたパラりと雪が降ってみたり。。

アスファルトに落ちた枯葉につもる雪


IMG_6888.jpg



そして今日からは、最低気温もマイナスにはならない
暖かい日が、NYではしばらく続くようなんです


IMG_6892.jpg


先日は今年になってから初めての、
星の舞姫ちゃんのクラスがありました。

蟹座満月のエネルギーが
まだ充満している日だったからなのか、

かに座の特徴そのままに、
いつも以上に和気あいあいとしたクラスに。。

本当にこうしたところにまで、その時の天体の流れが
そのままに反映されるので面白いというか、なんというか。。(笑)


水星逆行もようやく終わり、すべての天体が順行に。

とは言え、、

エネルギー的にかなり敏感な舞姫ちゃんいわく、
シャドウ期が終わる27日あたりまでは、じゃっかん
まだ水星逆行の影響は残っているそうなんです。

やはりイケイケGOGOな感じがグンと出てくるのは、
28日(土)のみずがめ座新月あたりからになるそうですよ。

そしてグランドクロスなどもできるため、
この初春あたりには古い自分から新しい自分へと
ステップアップするようなことも起きやすくなるそうなんです。

十数年に一度ぐらいの珍しい時期でもあるそうで、
なるべくならこの波に乗ってしまって、様々なことに
チャレンジしてしまうと良い時でもあるみたいですよ (^_-)-☆


2月6日から木星が、
3月4日からは金星が逆行するそうですが、
面白かったのが、この金星逆行。

金星が逆行する時にはセンスのずれたものを買いやすく、
本人もこれだ!!と思って買った洋服だったりしても、
後で見たら、なんでこんなのを買っちゃったんだろう 私?!
なんて思ってしまう買い物をしちゃいやすい時期なんだそうです。

なので そのころに洋服やアクセサリー
車やインテリアものを買う方はお気をつけて (^_-)-☆
金星の逆行は、3月4日~4月15日だそうですよ。


ここ最近は、新しく日本から来たばかりの
インド占星術の美女・Mちゃんもクラスに加わり、
なんだかさらに面白い感じになってきています。。♪

私も最初にお世話になったのが、実は20代半ばでの
ジョーティッシュ・インド占星術だったんですよね (^^)

そのころはTM瞑想を何年もしていて、
蓮村先生のアーユルヴェーダの診察を受け、
ゴマ油を額から垂らすパンチャカルマなどもしてました。

その延長のようにして受けたインド占星術で、
14歳から始まった猛烈な苦しみの理由を
初めて教えていただくことができて、

な~んだそうだったのか!
自分が悪いんじゃなかったのか~!!

と、その天体的な理由に、とても助けられたんですよ ヽ(^。^)ノ

それ以来、本当に楽になったのですが、
ある日そうした体験を何気にお話ししたところ、、

当時お世話になっていた方も、それまでリーダー格だった
お子さんが急に学校でいじめられるようになり悩んでいたそうで、
それがそうした天体がちょうどお子さんにかかってきていたからだ
というのを教えて頂けたそうで、お子さんともども、とても助けられた
のだと、後日とても感謝されたこともあったんですよ。。


そういえば、そのインド占星術のセッションは、
都心に近い民家の一室で行われたのですが、日本語に
訳すまでに英語、そしてさまざまなインドの言葉と、通訳さん
だけでも4~5人は座っていたのが、なんだかとても面白かったです♪


インド占星術では「宝石の処方」というのがあり、
自分が求めることに見合った石を、指定された指に
決まった曜日からつけ始めるのですが、、

このMちゃん、私が当時していたものよりさらに素敵な
デザインのもので、そうした宝石の処方もできるんですよ

その日のクラスでもみんなの目をひいていましたが、
Mちゃん自身が手掛けた、とても素敵なデザインの
アクセサリーをいくつか身につけていたんです。

話してみても、その美女っぷりとはまた違って面白い彼女。

星の舞姫ちゃんとこのMちゃんが出会ったことで、
(しかもこのふたり、なんと同郷で同じ年だったそう)
ここでも西洋と東洋の占星術が交わり、さらに進化して
面白そうなものが生まれてきそうな予感です。。








スポンサーサイト
[ 2017/01/17 05:56 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)