青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

新しい流れへのサイン☆


20日の就任式は、一部出かけたりしながらも
ところどころで中継を見てました。

晩には、新大統領夫妻が披露する恒例のダンスも。。

副大統領夫妻や両家のファミリーまでもが最後には
揃って出てくるところは、意外と家族主義なアメリカらしい。

それにしても、、、

いつも以上に細かな表情やしぐさまでもがよく見えてくると、
こうしたパフォーマンスをしなくてはならない彼らもまた、
意外と大変そうに見えることが何度かありました。

公務をこなすのにも、結構しんどいこともあるんでしょうね。。


IMG_7298.jpg



翌日は 5番街にいた友人から、デモのショットが届いていました。


IMG_7307.jpg


プッシーキャットハットと呼ばれる、女性蔑視発言に抗議する
ネコ耳型のピンクのニット帽をかぶっている人も。。


IMG_7308.jpg


真ん中の、一部階段状に見える黒いビルがトランプタワー。
全米にその名がつくタワーはたくさんありますが、ご本人が住んで
いるということもあり、一応これが本家本元のトランプタワーです。


IMG_7310.jpg


複数の友人たちとの、この話題でのラインのときには、
やはり旦那さんや職場でアメリカ人に囲まれている子ほど
難しい感情にも置かれやすいからなのか、その場の誰もが
簡単にはコメントしずらい囲気があったりします。。

なので、良いも悪いも特に強く感じてはいない私も
いつもなんとコメントしたらいいのか迷うのですが、

だけどその中でも特にスピ的な意識が近いなあと感じている
数人の友人と話したりすると、その見方は似ていて、
楽観的というかわりと自由なんです。

むしろ、
新しい何かが始まっているのかも 。。♪
ぐらいに感じています。


そうしたところ、

ここ数日で、こんなメッセージの記事を
見かけることが増えてきました。


→ 天下泰平さん ブログ

この就任スピーチ、
よく読むとみなさんも感じると思うんですが、
移民や諸外国に対してというよりは
別の彼らにだなぁと。。

そんな感じがしていたら、
まさにそうしたことが書かれています。



そして今日は→ハッピーちゃんのブログ から。

行きあたりバッタリの自由な感覚が私と同じなので、
これでいいんだよね~といつも嬉しくなるんですが、
それにしても今回のロス旅行は本当にお見事!!

まったくの計画無しなのに、
その時の感覚とタイミングで動いたら、
ハッピーちゃんの中の2大巨頭でもある
エイブラハムやバシャールともしっかりご対面♡

しかも気づけば、下の質問をしたのは
まさに20日の就任式当日のことだったそうで。。(笑)


去年、バシャールの代表的なメッセージでこんな内容がありました

『2016年秋から大きな変容が起き始めて地球は次の世界へシフトする』


で、実際この地球はシフトしたのかを聞いてみたんです。


『新しい世界へ既に移行済み。

トランプが大統領になったことがとっても分かりやすい事例。

今までの決められた概念が崩壊し、新しい自由な概念に世界は変わっていく。』




先日もシンクロ友人と話していたのは、
メディアでもなく、マジョリティーな意見でもなく、
やはり自分の感じるものを大切にすること♪でした。

時には間違えることもあるでしょうが、
それさえベストタイミングで
修正されていくんでしょうね。

まずは怖がらずに、
(いや、本当は怖がったって構わないのよ、、笑)

自分の中にある感覚で。。☆








スポンサーサイト
[ 2017/01/24 04:45 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)