青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

火水(カミ)統合の旅☆1


ハワイ島に行ってきました (^^)

朝早くにNYに戻って来たおととい、
それまで摂氏 3~4度ぐらいだったのが
急にググーンと1日だけ気温が上がり、
なんと17度ぐらいの温かさに

そして翌日の昨日は、一転してスノーストーム

一気にマイナス7度ぐらいまで落ちたと思ったら、
今年はあまり雪のなかったNYにドカ雪が。

もしやハワイ島から
火の女神ペレと雪(水)の女神ポリアフ
お連れしちゃったか?みたいなお天気に。。(笑)

「連れてきちゃった?女神たちNY観光してる? ^^ 」
なんて、友人たちからも苦笑い。

ハワイ島で行われた火と水の統合が
この2日でNYまでやってきたり、、なんてね


最初からピンとは来ていたのに、
それでもひとり参加なこともあり迷った旅。

だけどやっぱりこれなんだよなぁ~
とはよくわかってもいて。。

何より行かないことには、私自身の次のステップが
展開してこない!ということもわかっていたので、
最後は素直に自身の肚の声に従いました。

なんて参加してみたら、ほとんどが
ひとり参加の方ばかりだったんですけどね。。ヽ(^。^)ノ

そもそも私にとっては 20年前の船井先生との
カウアイ島ツアーから始まっている流れでもあり、
一度乗ったからにはもう降りられないような。。(笑)

そう、、、これは古代からの縁(えにし)。

約束してきたことでもあるんですよね。


天体の流れも見事にすべて整ったこの時期、
約束のその場所で、ご縁のある方たちと
とても大切な時間を過ごしてきました。



お出迎えの、かぐわしいハワイアンレイ♡

IMG_7515.jpg


同じアメリカ国内なのに日本からより飛行時間は長く、
NY→ ホノルルまでの直行便だけでも11時間。

「天・地・人 祈り」の公演も途中から観ることができました (・∀・)

IMG_7475.jpg


13人でのお祈り?の時に使われたという、うさと服。

IMG_7488.jpg


龍神がみごとです

IMG_7489.jpg


翌朝は、まだ日が昇る前にホテル前の出島に集合。

IMG_7490.jpg


向こうに見えるは、標高4200mのマウナ・ケア山。

IMG_7492.jpg


ズームしていくと、、

DSC09815.jpg


その山頂には、日本のも含めた各国の天文台が。

DSC09816.jpg


そうこうしているいうちに、ホテルのある背中側から太陽が。

DSC09817.jpg


磯さんを先頭に、足先を海水につけて禊(みそぎ)をしましょうと。。

DSC09822.jpg



DSC09824.jpg


ひとり飛び込んだのは、20代ボーイ 海水はあたたかでした。

IMG_7502.jpg


どこにでも生えている、この葉っぱ。

、 、 、 DSC09826.jpg


うさぶろうさんのワークショップ?で、ご神事用にしていきます。

happa.jpg


こんなふうに葉先を細かくしていき、3枚目の写真で
磯さんが両肩からさげてるように使います。

DSC09828.jpg


ホテルの部屋からの眺め。 先ほどいたのは右の島。

IMG_7511.jpg


世界的な舞踏家・那須シズノさんのご案内による旅が始まりました。

、 、 、 IMG_7521.jpg


まずはカメハメハ大王にご挨拶

IMG_7520.jpg



IMG_7517.jpg


初日の公演で、素敵な歌声を披露して下さった
シズノさんのアメリカのご友人のファームにも寄り道 ♡

IMG_7525.jpg IMG_7530.jpg


生ウコンをかじり、歯や舌が黄色く染まる人が続出。。ヽ(^。^)ノ

IMG_7529.jpg IMG_7531.jpg


現地はもう桜の季節。 日系人由来のワイメア「桜まつり」へ。

IMG_7536.jpg


うさと4のご神事も、演目の1つとして出演。

IMG_7540.jpg


シズノさんとお弟子さんによる舞も。。

IMG_7547.jpg


力強い、魂が震えるような、そんな舞なんです。

IMG_7554.jpg


さらに気迫が増した、すばらしい舞台でした

IMG_7564.jpg


個人が持つものとしては世界最大規模の農地を横目に、、

IMG_7572.jpg


最初のご神事場所は、ここ。

IMG_7583.jpg


こんな溶岩の固まった大地を右手にしながら歩いて行き、、IMG_7587.jpg


マウナ・ケアに昇っていく途中の高台で。
1つのご神事で、5人ずつが石笛でも参加していきます。

IMG_7590.jpg


2つ目のご神事場所では、靴下も脱いで素足で。
近くには、銀色に輝く植物も。。

IMG_7600.jpg


そしてついに、標高4200mのマウナ・ケアの山頂に!

IMG_7680.jpg


各国の天文台の多さにちょっとビックリ Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_7678.jpg


滝沢さんも書かれてるように、兵器としての側面もあるのだとか。。

IMG_7682.jpg


さぁ いよいよ、雪(水)の女神ポリアフの聖地でのサンセット。

IMG_7692.jpg


とても寒い所なので、完全防寒で臨みましたヽ(^。^)ノ
ぐずつくことも多いマウナ・ケアで、この日の夕暮れは
なかなかのものだったそうなんですよ。。♪

IMG_7698.jpg



このあとは標高 2800mまで戻り、
電子望遠鏡を使ってガイドさんがいざなう
素敵な夜空の旅を、じっくりみなさんと堪能


磯さんの博識で楽しい説明もそこに加わり、
さらに2倍楽しめた星の世界でした (・∀・)


写真で綴る、今回のハワイ島の旅。

まだまだ続きます。。☆








[ 2017/02/11 11:49 ] ひとっ旅♪ | TB(-) | CM(-)