青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

火水(カミ)統合の旅☆2


ハワイ島・旅日記のつづきです


のんびりと始まったこの日は、お昼過ぎから
磯さんと滝沢さんのお話でスタート。


現在の地球の状況や今回の火と水の統合など、
興味深いお話が多くて引き込まれます(^^)

IMG_7711.jpg



そのあとは、今回のナビゲーターでもある
世界的な舞踏家の那須シズノさんのお宅へ。


窓のすぐ外にそびえる2本の松。

能の舞台でも神聖なものとして欠かせない松の木であり、
こちらの記事に写っているのはまさにこの場所です

IMG_7714.jpg


公演のために日本からいらしていた
シズノさんのお弟子さんたちも素敵にご挨拶 ♡

IMG_7715.jpg


日本に行くはずだった、シズノさんと親しいフラの先生が、
飛行予定まで替えて生徒さんたちといらして下さいました

IMG_7717.jpg


素敵なハワイアン音楽とフラダンスでのおもてなし♪

IMG_7719.jpg


お隣のマウイ島発祥の歌が多いそうです。

IMG_7723.jpg


ボーイズだけのものも。

IMG_7730.jpg


これは衣装も また素敵で。。♡

IMG_7734.jpg


柔らかな動きに惹きつけられます。

IMG_7732.jpg


フラの先生が一番お好きな曲なんだとか。。♪

IMG_7740.jpg




IMG_7742.jpg



NYで活躍されていた、画家のご主人のアトリエにも。


シズノさんとおふたりでソーホーに住まわれていた時に、
目と鼻の先にあったツインタワーが崩壊。

それを機に、ハワイ島に移られたそうなんです。

IMG_7747.jpg


花の間を埋める無数の宇宙的な点を飛ばすにも、
細かな神経と集中を注がれているそうです。

IMG_7748.jpg


シズノさんやお弟子さんたちが用意して下さった、おもてなし料理!!

IMG_7753.jpg


ヘルシーでおいしくて、愛情たっぷりでした

、 、 7752-1.jpg


かんぱ~い!!

IMG_7762.jpg


翌日は、美しく情熱的な火の女神ペレのもとに行くので、
男性陣にはお守りとしてのレイがシズノさんから。。

IMG_7769.jpg



そして晩には、キラウウェア火山国立公園内にある、
火山口が見えるボルケーノハウスへ。

(現地ツアーのサイトからお借りした写真)

ぼるけーの2


外に出るとこんな感じ。(同じツアーサイトさんからのお写真)

ぼるけーの3


でも到着した7時過ぎには、外は濃い霧で何も見えず ( ノД`)゚。
仕方ないので、ひとまずは宿泊予定のお部屋へ。

荷物を置いてしばらくしてからロビーに降り、
お土産などを見てから再びみんなで窓辺に戻ると
いつのまにか霧は薄くなり、漆黒の闇の中に火山口の炎が ヽ(^。^)ノ


DSC09839.jpg


炎が吹きあがっているわけではなく、火山口内の
マグマの炎が暗闇の中、煙に照らし出されている状態なんです。

、 、DSC09834.jpg


なので昼間見ると、こんな感じに白い煙が上がっています。
手前は宿泊したボルケーノハウス(現地ツアーサイトからのお写真)

ぼるけーの1



出かける前の寒さでひいた鼻風邪。

キラウェアという、強く吹き出している場所だからなのか、
ハワイ島に来てから私の咳も一番ピークになった晩でした

同室や、部屋に遊びに来たツアーの子たちとも、
ハッピーちゃんやさまざまなスピ話題で盛り上がる、
そんな楽しい晩にもなっていましたよ ヽ(^。^)ノ


ハワイ旅も いよいよ佳境へ。。♪







[ 2017/02/13 08:36 ] ひとっ旅♪ | TB(-) | CM(-)