青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

今回の金星逆行☆


日曜に入って2時間ほどしたところで、
時刻は夜中の1:59AMから一気に3:00AMへ。

今年もまた夏時間のスタートです。

なりたての今朝あたりはあくびしながら、
本当はまだ1時間前なんだけどな~なんて
1時間無くしちゃった気分にもなっていますが、

でもこれで一気に日の暮れるのが遅くなり、
活動時間の長いシーズンの到来です

冬眠期間だった庭師さんたちの仕事も再び始まり、
芝刈り機のブーンとうなるようなモーター音などが
毎日のようにあちこちから聞こえ始める3月です。



そんな週始めの今朝、
日本滞在中のインド占星の美女Mちゃんから

りんごちゃんのことがふと浮かんだよ。元気~?

と、ラインが入っていました。

お返事すると

金星逆行に入ったけど、
今回のはちょっと特別なんだよね。


というので、どんなのかを聞いてみたら、
Veda Lankaさんという方の出されているらしき
説明の部分を送ってくれたんです。




3月5日から4月15日まで金星が逆行中。
ただし、今回の逆行はただの逆行じゃあありません。
高揚点という、惑星がめちゃめちゃ元気なところで、全力の逆行をしております。

金星は宝石でいうとダイヤモンド。
硬く美しく、喜びの石。「人生の核」を象徴する星。

今回の逆行は人生のど真ん中を掘り起こして、0.000001ミリの汚れも欠けも見落としません、とことん磨き上げます、という時間。

で、何が起きるかというと
。。。。。
愛情
お金
娯楽
生きる喜び


に関わることを大掃除してきます。
。。。。。

陰っている愛情
手にするべきでないお金
身の丈に合わない娯楽
1秒でもつまらないと思う生き方
いい加減な健康管理

この辺の埃を微塵も残さないように清算してきます。
。。。。。

だからいつもより
「この人の愛情って嘘かも」って気づいたりとか、

悪銭身につかずで「ちょっと多めにもらっとこ」とか「ラッキーもらっちゃった」とかいって手にしたお金や物を手放さなきゃいけなかったり、

おろそかにしていた健康状態が表面化して風邪を引いたり、めまいがしたり、体がむくんだり、ハゲやすくなったり笑

そして、楽しくない時間が1秒でもあれば、「それどうにかしなさい!!人生楽しんでなんぼよ!!」みたいなことが起きてきます。たとえば隣でめっちゃ楽しそうに生きてる人がどんどん輝くのが目に入ってくるとか、それを羨ましく思うようになるとか。流行ったから手をつけてみたものがつまらなく思えてきたり…。
。。。。。

惑星の逆行中はその星のテーマに沿って嫌なこと、辛いこと、勇気を出さなきゃいけないことがたくさん起きてきます。でもそのチャンスをものにできれば、逆行が明けた時に人生の濃度はぐっと濃くなってるはず。




なんだそうです。

確かに私も今週は

> 人生楽しんでなんぼよ!!

的な挑戦?遊び?もあるので
ちょっとビックリというか。。(笑)


宇宙元旦直前の、素敵な週となりますように。。






[ 2017/03/14 03:12 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)