青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

NYでだるま展


ラブハーモニーちゃんのだるまの個展がありました


IMG_8557.jpg



IMG_8489.jpg


こんなキュートなだるまを作っているのが、、、


DSC09874.jpg


シャンパンゴールドの着物がとても似合っていたラブハちゃん。
なんと 2児のママ


、 、 、 、 IMG_8647.png


背中にもダルマ(笑)


IMG_8514.jpg


メタリックなだるまも、あり~の


IMG_8487.jpg


こんなメッセージ付きのだるまさんまで。。(笑)


IMG_8575.jpg IMG_8595.jpg


奥のイスには、あのやまちゃんこと、山岸さんの姿も。

911の日、ツインタワーで松岡修三さんの食いしん坊万歳の
ロケをするはずだったのが急きょ予定が変わり、ビルから
遠ざかることになった強運の元プロデューサーさん。


DSC09875.jpg


ハッピーちゃんとラブハちゃんの後輩だったというヤギカメラマン。
小柄なのかと思いきや長身でビックリ。ハイカラな着物と
ブーツのオシャレな着こなしが目をひきました


IMG_8645.jpg



IMG_8500.jpg



夜は、ラブハちゃんを囲んでの懇親会。

なんと同じブロックにある、これまた親しい友人のいる会社では
旺季志ずかさんの講演がまったくの同時刻にバッティング (


IMG_8553.jpg


壱岐の女将も登場!ハッピーちゃんはホテルで寝てるとか。。(笑)


IMG_8542.jpg



NYテーブルにも来てくれて気さくにおしゃべり。。
ラブハちゃんのお話は、すっごく面白かったんですよ(^^)


、 、 、 、 IMG_8540.jpg



IMG_8525.jpg IMG_8534.jpg



2日目の午後には、素敵なお出迎えまで。。♪





私、この子 好きかも。。♡


IMG_8570.jpg


こちらも いいお顔。。


IMG_8571.jpg


IMG_8572.jpg


IMG_8566.jpg


IMG_8592.jpg



IMG_8590.jpg



夜のご飯会には、ハッピーちゃんと玲桜さんが登場。
以前とまったく変わった、という子に驚いた様子のハッピーちゃんたち。


IMG_8613.jpg



まずはハッピーちゃんたちと同じテーブルからのスタート。
直後に席替えがあり、友人たちは別のテーブルへ。

このテーブルから今日は全体に波動を広げていきます、、
みたいなことを玲桜さんが説明されると、入れ替えで呼ばれた
何人かの子たちの成長ぶりに、やはりふたりとも驚いていて(笑)

横で、へぇ~♪なんて思いながら聞いていると、
その彼女たちが、まるでBefore & Afterのような
以前の自分たちの写真を見せてくれて。。

ホントだ。。違う!! (・∀・)


壱岐の女将も同じテーブルだったので、
ハッピーちゃんとの掛け合いも楽しめたり。。

その後、玲桜さんもハッピーちゃんも友人が行ったテーブルに移り、
最後までそこで話していたので、会が終わった後で友人に
「たくさん話せてよかったね、いいなぁ♪」と言うと、

そのテーブルでは全員のミニセッションになっていたそうで、
ビシバシと容赦のない愛のムチが飛んできていたそうなんです。

玲桜さんはその日そうしたものを必要としているメンバーを
一瞬で見抜いて最初の席替えで振り分けていたようで、
楽しそうに見えた友人も、もう勘弁してくださ~いぃ♪
と内心叫びながら話をしていたのだとか 。。(笑)


そして最後には、あちこちで撮影が始まり、、、

いつもはあまりこうした写真を撮らない私も、
玲桜さんとハッピーちゃんそれぞれに
ツーショットしてもらいました。

玲桜さん、ホンワカした天然な感じが面白いです (^^)

ハッピーちゃんはやはり仁之助さん理論での前者。
写真をお願いすると、最初のテーブルにいた方ね?と
ちゃんと覚えていてくれて、あるメッセージをくれたんですが、、、

えっ?ハッピーちゃんて視える人だったっけ?
と思ってしまうほど、的確だったのでちょっとビックリ(@@)

でも、とても嬉しいメッセージにホロリと涙が出そうになり、
一瞬でハッピーちゃんをハグ!!

こちらに長くいると、感極まったときには
もうハグをしないことにはどうにも物足りなくて。。(


ラブハちゃんやだるまたちを始め、
ハッピーちゃん率いる海賊軍団のみなさんに
このNYでお会いできて、本当に楽しい2日間でした。

そして誘った友人ふたりからも、
とても感謝されてしまった今回でした(^^)


実は今回着物を着るはずでとても楽しみにしていたのですが、
なんだかキャンセルしたほうが良いというのが最初からあり、
結局は雪でキャンセルしたんですが、やはりそれで正解でした。

もし着物をレンタルして着付けしてもらっていたら、
途中で返しに行かなくてはならず、ご飯会にも
おそらく参加できなかったと思うんですよね。

今までの人生でもたくさんお世話になってきた「ふと」を、
まさにここで生かせて、本当によかったです








スポンサーサイト
[ 2017/03/21 13:34 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)