青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

女性力の素(もと)❤


今日の写真はどうしようかな、、
なんて眺めていたら、

少し前に撮っていた
お惣菜屋さんのものが。。

アジア系の方が切り盛りしているからなのか、
種類も豊富でおいしくてヘルシー

だからお惣菜屋さんとは言っても
マダムや紳士たちもこぞってやって来る、
一見するとお洒落なカフェ店でもあるところ。

これはそこの、お気に入りのビーツサラダ ♪
(白いのはサワークリーム)

真っ赤なビーツということは、
今日はやっぱりあの話題が良いのかな。。。



IMG_6985.jpg



今回、参考にしたのはこのご本↓

母の体が弱かったこともあり、
高校の頃からこうした本をよく読んで
いたのですが、やっぱり面白いと思いました(


→ 血流がすべて解決する

、 、 、 ketsuryuu.jpg



女性の体に詳しい子宮委員長はるちゃんが
良いですよ~と紹介していた本なんですが、
本当にとても良かったんですよ


私が仕事関係のメルマガで記事にしたものを、
ブログ用に少し直したものです↓


〇〇が不足していると、
生理不順や生理痛を始め
婦人科系のトラブルがグンと
増えやすくなるそう。。

それに伴い、

足がむくみやすい
お肌がガサガサする
爪が薄い・割れる
冷え性
眠れない
貧血・たちくらみ
かすみ目
抜け毛・白髪
不安になりやすい

なども起きやすくなるそうで、


女性なら、
身に覚えがある
症状も多いのでは?



実はこれ







血液







がうまく作れずに
足りていないからだそうで、






血流不足 なんだそうです。







サラサラ・ドロドロ以前の問題で、
血液自体が充分に回っていないそう。

そしてほとんどの女性が少なからず、
この状態に陥っているそうなんです。

血流が不足していたら、
必要な栄養素も体の隅々の
細胞にまで届けられないので
心も体も機能しにくくなるわけです。


先日はホルモンを作る素になる
良質なオイル摂取も大切と書きましたが、

この血液を作る素になる

たんぱく質

もまた、

女性にはとても
大切なものになっています


あまり肉食ではなかった家に育った
私ですが、それでもたんぱく質の
大切さはよく理解していました。

たんぱく質をしっかり摂っていると
体が温まりやすくなるのが
よく体感できるんですよ。

たんぱく質の摂取が足りないと
血液が十分に作られないために、
血流不足で体が冷えやすくなります。

そしてそんな冷えた体では、
花粉症など様々なアレルギー症状も
強く出やすくなってしまうんです。


子宮は豊富な血液があってこそ
はじめてよく機能するものですが、

血が作られないと女性機能も衰え
やすくなるので、シミ・シワなど
老けるのも早くなるそうですよ。



(ノД`)・゜・。 いやん



体調不良でそれまで漢方を飲んでも
功を奏さなかった人に、

著者であり出雲の表参道で代々
漢方薬局をされている人気薬剤師の
堀江さんがタンパク質剤を処方してみたところ、

婦人科系を始めとする不調が改善してしまった、
なんて方もいらっしゃるそうなんです。


タンパク質をきちんと摂り、血液が増えて
体が温まると栄養の吸収もよくなりますが、
これはもちろんサプリなどでも同じように
体が吸収できるようになるそうです。

肉食も勧める方がいらっしゃるのには
こうした背景もあったりする他に、

お肉には植物性から摂るよりも
人間の体に吸収しやすい鉄分などの
栄養成分もあったりするからなんですよね。

特に鉄分が多いのは鶏肉だそうです。


とはいえ、


現代は健康なお肉を選ぶようですし、
食には体質や個人の信条などもあるので
あくまでもこれはご参考までに。。♪

お肉やお魚、卵など以外からでしたら
大豆の発酵食などから摂ることや、
あとは良質なプロテインなどから
摂るのも良いかもしれませんね。


<メルマガからの転載ここまで>




最近はグルテンフリーや
ソイフリーなど、ベジタリアン向けの
良質なプロテインなどもあるんですよ。


それから他にも
血液を増やして血流を良くするには

早い就寝や
深くしっかり眠る

ことなどもあるそうで、

こちらは夜更かし大好きの私には
耳が少~し痛いのですが、、(

それでも女性たちが(もちろん男性も)、
若く美しく元気にいるための基本に
なるお話がまとめられています ♪








スポンサーサイト
[ 2017/03/29 09:23 ] おすすめ本 | TB(-) | CM(-)