青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

未来設定&友弟歓迎♪


タイトル、全部漢字になってた。。(笑)


友人の宮大工さんだった弟が、
転職の合間にと、NYを訪問中。

ならば週末はみんなで飲茶でもしようか?
と、ほぼいつものメンバーでチャイナタウンに集合♪

私は郊外であることや、旦那クンの仕事が忙しい時なので、
集合時間にはどうも間に合いそうになかったのですが、
ひとり遅れてもテーブルには通されないかもと。。(

一瞬、

どうしよう?
やめたほうが良いかな?!

という思いも頭をよぎりましたが、
そのままだとその不安な未来のほうが
展開しやすくなってしまうので。。

あ!こんな時こそ望む未来をセット!!(笑)

昔からよくこれを役立ててきているんですが、
それでもたまに忘れちゃうんですよね。

でも、こんな時こそ使わねばネ。。


私は すべてが整った
最高のタイミングで到着する!!



と、意識をスッとさせながら
心の中で呟きます。


すると、、、


さっきまでは信号で止まることもあったのに、
それ以降の4つ5つあった交差点は
スイスイとすべて青で通過

週末なのに珍しく電車も時刻通りに来て、
すべてがスムーズ。

グラセン(グランドセントラル駅)での乗り換えも
たった2分待つだけでスピーディー。

レストラン最寄りのキャナルストリート駅で降りると、
週末で激混みなチャイナタウンの人混みを
かき分けながら急ぎました。

お店の前まで来ると、友人たちから
テーブルに通されたところだと連絡があり、

順番を待つ人でごった返す入り口付近も
そのまま通過して2階へ。

ちょうど飲茶をワゴンからピックアップして
テーブルに乗せているところに到着 ♡

まさに、これから食べるぞ~!! な時でした(笑)

友人たちからは 「やっぱピッタシに来たね~。
入り口で待つこともなく、すぐに食べれるなんて
ほんと今来てラッキーだったよ (´∀`) ♪ 」 と。

こんな目の前に にんじん 飲茶

をぶらさげられながら、
うまくいった体験を繰り返してこそ、

人は改めて、

望む未来設定を、
人生全般にも活用していこう~♪
なんて思えるようにもなるんですよね(笑)



チャイナタウンの飲茶。 ものすごく広い店内。

IMG_8987.jpg


IMG_8976.jpg


飲茶の後、チャイナタウンを散歩中に見かけたドリアン。

IMG_8991.jpg


日本にいたころ食べたことがあるけれど。。

IMG_8997.jpg


いったい、どんな味やにおいだったっけ ?!?

IMG_8998.jpg


なんて見ていたら、、、

IMG_9003.jpg


食べたことのない友人たちも興味深々になり、

IMG_9011.jpg


みんなで試してみることに(笑)
今、取り出したばかりでも少し凍ってる身♪

IMG_9019.jpg


ここは北京だっけか?と思うほど、中国のおじさまたちが
たくさんたむろする公園のど真ん中で、立ったまま
友人の弟も含む6人で食べてみましたよ ヽ(^。^)ノ

モサッとしたシャーベットのようでもあり、匂いは
ふたを開けているとハエが飛んでくるほどに、
やっぱりかなり強烈です!!

もはやフルーツなのかおつまみなのか。。(笑)

ただ意外と病みつきになる、不思議な味かも ♪

、 、 、 、 IMG_9016.jpg


チャイナタウンを北上すると、すぐにリトルイタリー。

、 、 、 IMG_9033.jpg


映画「ゴッドファーザー」の中にも出てくる
シチリア島の伝統的なお菓子、カンノーリ(複数形)。

IMG_9038.jpg


揚げたり焼いたりするサクサクした筒状の皮の中には
リコッタチーズがベースのクリームがたっぷり。

リトルイタリーに来てもいつも横目に見ていただけで、
私を含め、ほとんどの子がお初だったことにもビックリ(笑)

IMG_9040.jpg


歩道脇の桜は3分咲きぐらい。。

、 、 、 IMG_9052.jpg


歩き疲れたのでお茶をしに、
クロナッツ発祥のドミニク・アンセル・ベーカリーに

午後4時ごろだったのでクロナッツはもちろん売り切れ。
未だにクロナッツ、食べたことがありません!(爆)

下は、中にチョコが入ったマシュマロに焦げ目をつけています。

私たちの隣のテーブルで一人1つずつ
このお菓子を食べていたアメリカ人ファミリーが、
小学生のお子さんがまったく手を付けなかった分を
おすそわけしてくれたので、ちょっと頂きました(^^)

IMG_9066.jpg


ウサギや卵のお菓子は、今週末のイースター(復活祭)のため♪

IMG_9071.jpg


IMG_9078.jpg


こちらが今のはやりかな?
クッキー生地のカップにミルクが注がれたお菓子。
すでにラテなどを入れたりしているものを他でも見かけます。

内側はチョコでコーティングされてますが、
微妙に割れてるので、少しするとミルクが
ジンワリとにじみ出てきて減っていきます(笑)

どんなものかとみんなで1つ試してみましたが、甘かった。。(・∀・)

IMG_9085.jpg


途中で見かけた趣のある教会。

、 、 、 IMG_9089.jpg


一時帰国する友人のお土産ものを買いがてら、
チェルシーマーケットへ

、 、 、 IMG_9095.jpg


IMG_9092.jpg


チェルシーマーケット脇の階段から、ハイラインの遊歩道に ♪

暖かい季節には、たくさんの人が座っている階段席。
ガラス窓を通して道路下がよく見えます。

IMG_9109.jpg


ハイラインは高さ10mにある、1930~1980年に使われた鉄道高架。
その跡地を緑地化。遊歩道として楽しめるものになっています。

、 、 IMG_9122.jpg


ハイラインから望む街中。 右上に月、左奥にはエンパイア。

IMG_9112.jpg


反対側すぐには、ハドソンリバーと夕暮れの太陽。

IMG_9116.jpg


咲きかけの花。 もう少しすると緑の芽吹きも。。

、 、 IMG_9125.jpg


ビルの谷間に見える看板。

、 、 IMG_9126.jpg


マンハッタンの街中方向。

、 、 IMG_9129.jpg


ハイライン終点の建設ラッシュ現場。

IMG_9130.jpg


終点からのぞむハドソン川方向の夕暮れ。

IMG_9136.jpg








スポンサーサイト
[ 2017/04/12 05:41 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(-)