青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

「ふと」がくれたミラクル♪


イベントごとの多いマンハッタン。

郊外のわが家でもふと何かをしてみたくなり、
友人のひとりと2月ごろからそんな話をしていました。

彼女は3月にひと月ほど日本へ帰っていたので、
その間にどんなイベントをしてみたいのか
企画を私が考えておくはずでした。


ところが、、、


いくら考えても浮かばない (´・_・`)


スピリチュアルなことなのか、

占星術関係のお話なのか、

はたまた

自身の仕事としても
ここ数年たずさわってきている
心や体を総体的にケアしていくことなのか。。




う~~~ん

う~~~~~ん


何も思い浮かばない。。


本当に今

何がやりたいの?

と何度も自分にも問うてみて、、


だけどやっぱり何かが違うような。。


どれも今やりたい感じがしない。


今じゃないのかな。。?!


いっそもう今回はやめてしまおうか?!?


なんて、、思ってました。



そんな4月の頭。

その友人も日本から戻り
シティーでのお茶に誘われたのですが、
気分も重くてそれすら行きたくない感じ。。

こういう時には、その感覚を優先することも大切。

なので、

延期してもらおうかな?!
なんて思っていたら、

なんとその晩、

彼女のほうから風邪気味なので
来週に延期してもらいたいと。。

(@@;

あぁ、やっぱりそうなるよね。

こういう時はそれで良いんだねぇ。。♡


そして、、

彼女と会うはずだった日の朝、

まったく別の用事がヒョイっと入ってきて、
地元で他の方とお会いすることに。

その方が迎えに来てくれた車の中で、
現地に着くまでになぜかいつもとは違う話題が。。


日本から、本も数冊出されている
可愛いパンで人気の先生がいらしゃると。

お友達の家に滞在しながら、
時間もあるのでクラスをいくつか開く予定であること。

その3回目の会場がまだ決まっていないこと。

などを流れる景色とともにぼんやり聞きながら、

美術が得意で、
何かを作ることや
可愛いものが大好きな私は

わぁ~いいなぁ!!
そういうのがした~い!!

と目がハートに (

これぞまさに、
私がウキウキすること ♪


日程を聞いてみたところ、

私の個人的な星のチャートでも
星が入れ替わり軽やかになってくる頃として
元々イベントをやろうかとしていたまさにその週末。

企画が何にも沸かなくてやめようかと思っていたら、
なんとイベントのほうからやってきちゃったんです!!


気づいたら
「うちでやりませんか?」
と、口が勝手に動いてました(爆)

あとはもうトントン拍子で話が決まり、
友人や近場の方、そして主催者さんの
知り合いなどが参加しての「うみパン教室」が
わが家で開催の運びとなったのでした。


当日の教室も和気あいあいとして
とても楽しいものに。。ヽ(^。^)ノ

参加してくれた友人たちからも
本当に楽しかった!と何度も何度も言われ、
旦那クンは自分の仕事もしながら機嫌よく手伝ってくれ、
主催者さんにも人集めと共にたくさん感謝されてしまい、、

私自身も何も無理がないので楽だったし
何より好きなことなので嬉しくて。。♪

「ふと」感じることを瞬間瞬間でチョイスし続け、
とことん自分の感覚に正直でいて大正解でした!!(


イベントの話をしていた友人とはその前の週に、
うみ先生との初顔合わせも兼ねた
初回の教室に一緒に参加♪

彼女も可愛いパンが上手に焼きあがり
とても喜んでくれて、そちらもすべてオッケー


いつか彼女とはまた違うイベントを
ちょうどのタイミングですることにもなるでしょうし、
こんな感じに丁寧にその時の波に乗る体験をした今回でした。


素敵な機会をつないでくれた〇〇さんや、
主催で色々段取りをしてくださった優しいAさん母娘、
そして可愛いパンと人柄も素敵なうみ先生にも大感謝です




その日の朝に、うみ先生が滞在先のお宅で
焼いてきて下さった、ホワホワの可愛いちぎりパン。。♪

IMG_9320.jpg


思いのほか細かな作業に目が回りそうになってくると、
先生の救いの手が伸びてきます プーさんのお腹部分。

IMG_9331.jpg


先生の手の動きに、みんな興味深々で見入ります。。(笑)

IMG_9334.jpg


わぉ、、クマさんの形に!! まさにマジックハンド ♪

IMG_9396.jpg


このまましばし発酵を待ちます。

IMG_9333.jpg



そして数十分後。。



焼きあがったプーさんから、オーブンを脱出 ♡

IMG_9338.jpg


マカデミアナッツのお鼻と、ブラックココアで表情を付けます

IMG_9358.jpg


写真見本は「Honey」ではなく「Hunny」。

プーさんはハチミツを見つけると Funny!と言うそうで、
そこからのスペルなんだそう。。(笑)

うぅぅっ、、はちみつのポットの細かな文字は、
私には難しすぎました~ (*^_^*)

IMG_9360.jpg


うみ先生が、袋に可愛く入れる方法も伝授♪

IMG_9371.jpg




、 、 、 IMG_9372.jpg



パン焼き初心者の私には、3Dパン自体がもうミラクルでした。。(笑)

IMG_9422.jpg








スポンサーサイト
[ 2017/04/25 04:30 ] 手作り・アクセサリー | TB(-) | CM(-)