青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

イレギュラーな週♪


今週は月曜が祝日だったので、
久しぶりの3連休でした♪

このメモリアルデーになると安定して暖かくなり、
NYあたりでもBBQを楽しむ人が一気に増えて
夏の到来を感じる日になっています。

だけど今年はまだかなり涼しめで、
当日はもちろんのこと、その日を過ぎても
気温はちょっと低めのままです。

とは言え、
それでもいつもの週末よりは
かなりのんびりムードでしたよ


そしてその翌日でもある昨日の火曜には
友人の旦那さんが指揮をするオーケストラ公演が
カーネギーホールであり、行ってきていました。

日本の曲もあり、第2部はゴスペルと
なかなか面白い構成になっていました ♪

ゴスペルの時に、
客席で一番大きな声を出されていたのが、
日本からいらしていた役者さんだったことが
後でわかったのですが、

公演後に何人かでお茶をご一緒した際、
東京で最近出られていたお芝居のチラシを
その方から頂いたのですが、

なんとその配役のおひとりに、
2月のハワイ島ツアーで滝沢さんたちとご一緒した
Knobさんのお顔を見つけてちょっとビックリ ヽ(^。^)ノ

世の中はつながっているというか、
ホント狭いものですね~ (笑)


そしてそのお茶の席で
私の前に座った星の舞姫ちゃん。

ちょっと久しぶりだったこともあり、
このところの星の流れやお互いの近況などでも盛り上がり。。

生まれた時に何の惑星が逆行していたのか、
なんて話にもなったのですが、

自分が生まれた時にある星が逆行中だった場合、
その惑星が逆行する時は、誕生時と同じような状態に
戻るわけなので、逆に調子が良くなったりすることもあったり。。?!

なんてふと思ったら、
どうやらそういうこともあるみたいなんですよ(爆)

平均して3個ぐらいは、誰もが
何かしらの惑星の逆行期に生まれてるそうですが、
それがなさ過ぎてもありすぎても、じゃっかん
特徴の強い人とはなるようです 。。(笑)


そんな舞姫ちゃん、
このところは自身のお茶会を開くよりも、
アメリカ人占星術家たちの集まるミーティングに
出席して勉強することのほうが多いようなのですが、

その中のリーダー格の方と並んでお茶をすることがあり、
ちょっと聞きたいと思っていたことを尋ねてみたそうなんです。

最近の舞姫ちゃんはとにかく恋愛相談が多いそうで、
それは女性からだけでなく男性からもで、、

運命の人に出会う時期、
結婚をする時期、
子供を持つ時期、

これらを的確に答えてあげたいのだけれど、
それにはどこを観たら良いのかと?

今までは、リリスや木星で観ていくことを
答える人が多かったそうなんですが、

その彼女は、まずはそのクライアントさんが
何を人生に望んでいるのかを明確にさせることだと。。

口ではいちずに一人の人とのことを話していたとしても、
チャートを見ると何度も恋愛する予定になっている人も
いるわけで、そうした人を相手に、普通の視点からの
そうした時期などを読み解いてもあまり意味がないのだと。。

それよりも人生でその人が本当に望むものを星から読み取り、
そこからそうしたものもアドバイスしていくようにするのだと。

なるほど、、子宮委員長はるちゃん みたいな
生き方の人だって、これからは時代的にも
さらに増えるでしょうしね 。。ヽ(^。^)ノ

そのリーダーさんの答えには、私も深く納得でした♡



写真は先日の記念日に、久しぶりに
旦那クンと割烹料理に行ったときのもの。


IMG_9878.jpg


和食を食べに行くことはあっても、
ちょっとしたものとなるとなかなか行くことはなくて。。

ここは割と本格的な割烹料理を食べさせてくれるのに、
日本人客よりもアメリカ人や他の国の人のほうが多いぐらい。

だけど日本人の私たちにだって、その日本の
繊細な味と芸術には、うれしビックリの大満足でしたよ


IMG_9880.jpg


塩辛のムースだなんて、珍しい Σ(・ω・ノ)ノ!

でも本当に、おいしい!!

右の湯飲みには、長~い菖蒲の葉っぱが活けてあるんです♪

割烹料理は目で見ても味わっても楽しくておいしくて、
つくづくすごいエンターテイメントだと思うんですよ

あまりにワクワクして食べるのに夢中でいたら、
この行灯(あんどん?)、、なんと大根の皮でした!

旦那クンに言われて、やっと気づいたほど。。 (*^_^*)


、 、IMG_9907.jpg


あんかけ風。。♡


、 、IMG_9908.jpg


添えてあるネギなどを巻いて食べます♪


、 、IMG_9910.jpg


口に入れたとたん スッと溶けてしまう。。


、 、IMG_9913.jpg


お吸い物の中に浮かぶ白身の魚。
菜の花の苦みと脂ののった魚がおいしい。。♪


、 、IMG_9915.jpg


このあたりでかなりお腹がいっぱいになってきて、
あと1~2品あってから、最後はデザートに。

旦那クンのは、クリームブリュレと甘酒。
私のは、ストロベリームースと甘酒のソース。

アメリカでも味は譲らずに、さっぱりした品のある甘味。

デザートにも、またまた感動でした



、 、IMG_9926.jpg



作るのは嫌いではないので家食が多いんですが、
だけど特別な日ぐらい、非日常のちょっと違った
おいしいものを食べるってやっぱりいいですね~

ワクワクがいっぱいでした。。(







スポンサーサイト
[ 2017/06/01 07:38 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)