青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

魔法のケーキ ♡


今日は食べない月曜日 ♪
(日本は火曜の朝)

週一で胃腸を休ませることが
まさかこんなに心地ち良いとはで、、、

ちょっぴり病みつき ?!(笑)

もう 3年ぐらい?になるけれど、
一生続けても良いかも。。

なんて、最近は感じています。

あまりに体感が良いので、
もう1日、木曜あたりにもしようかな?
それともその日は1日2食を1食にしようかな?

なんて考えたりも。。

もちろんそれ以外の日には
ちゃんと食べてますよ(笑)

呼吸法もしっかりしている時には、
プラーナからもエネルギーが取れるので、
そういう時にはあまり空腹感もないのですが、

近い将来、

体がもっと珪素(水晶)化してきたら、
超少食や不食などにもなっていくんでしょうね。。?!

そんな時が来ることも楽しみにしつつ、
今はまだ、食べることも楽しんでいます


~ ~ ~ ~ ~ ~


週中にバースデー・パーティーがあり、
イーストビレッジまで行ってきました。

フードジャーナリストでもある
そのバースデー友人。

日本の地方物産などの自然食材や、
おいしいお醤油やお酒などをこちらに紹介したり、

時にはアメリカ人バイヤーを数人ひきつれて
日本にも飛び、地方の酒蔵などを回って
買い付けの案内などもしています。

そんな彼女なので、
こちらの最先端の食材や
NYのレストランのことなどにも詳しく、
中でも特にヘルシー系のフードが大好き ♪

ここの友人メンバーはスピリチュアルであると同時に
味噌やお醤油なども手作りしている人のほうが多いので、

そんなメンバーでも集まる彼女のバースデーでは
当然と言えば当然なのかもしれませんが、

最近マンハッタンで話題の方が作る
オーガニックで低糖質でもあるケーキを、
友人の1人がオーダーしてくれていました ♪


、 、 、 IMG_0185.jpg


中のスポンジは小麦粉ではなく、アーモンドとココナッツ粉。

今回、クリームには乳製品も使われていますが、
グルテンフリー& オーガニックになっていました ♡

グルテンフリーだからと言って大丈夫!
というわけでもないことも耳にしてますが、
まぁ、それはちょっと置いときますネ。。ヽ(^。^)ノ


ここのケーキのすごいところは見た目に美しいだけでなく、
オーガニックでも、なんと味もすごくおいしいんですよ!!

普通はそうした良い素材にこだわると味はあんまり。。。

なんてことも多いんですが、ここのケーキはむしろ
小麦粉などを使っている一般的なものより
ずっとおいしいぐらいなんです


IMG_0191.jpg


実は私、ここのケーキは2度目 ♡

昨年の暮れのイベントで、
ゲイの友人が差し入れてくれた一口サイズの、
このロリポップ型のプチケーキが初めてだったんです。

確かその時は彼が月読みの尊としてダンスを披露したので、
このデザインになったと思うのですが、チョコレートコーティング
されたその中身がスポンジになっていました。

普通のお菓子だと思って口にしてビックリ!!

なにこれ!おいしいぃ~!!Σ(゚Д゚)

と、大感激したものだったんです ♡


、 、 、 、 、 IMG_0318.jpg


まさかまた再会できるなんて。。ヽ(^。^)ノ

きれいなお花も、もちろん食べられるもの。
スミレがおいしい♪なんてことも、意外な発見でした


IMG_0192.jpg



現代小麦を使わないケーキの話をした後なのに、
下のはそうしたもので作った手ごねのパン(爆)

スペルトや米粉でもやってみたけれど、
やっぱり難しいので最初は基本でやってみました。

なにせ、初心者なのでね。。。

もともとパンはあまり食べないんですが、
いつかスペルトや米粉で、おいしい
手ごねパンを作ってみたいです。

もちろん、自家製の果実酵母などを使って。

今回、酵母のタネ作りもしてみて、
できるものなんだなあというのはわかったので。。


IMG_0198.jpg


で 、、

うみ先生の影響なのか、
ココアで顔も描いちゃいました。。(笑)


IMG_0217.jpg







スポンサーサイト
[ 2017/06/13 08:02 ] おいしいね♪ | TB(-) | CM(-)