青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ハッピーバースデーDearアメリカ


今日は週中の水曜日。
日本は木曜に向かう明け方近く。。♪

ちょっと遊び疲れて、ボーっとしてます (#^^#)

昨日の4日の火曜日は、
十数回目になるジュライフォース

先週末からそれにともなう4連休でもあり、
家族や友人たちと集まることがとても多い時。

わが家も、新旧さまざまな友人たちと
レストランや公園など、あちこちで会っていました。


アメリカの独立記念であるこの4日は、
バーベキューや花火で祝う人もたくさん



アウトドアで過ごす人が多いこともあってか、
空に広告が出ていることも多い日。

ミニ飛行機が広告の横断幕をひっぱりながら飛んでいたり、
時には青空をキャンバスに飛行機雲で文字を書いてみたり。。

これは保険のガイコのCMの飛行機雲を、
車のフロントガラスから見上げて撮ったもの。

左下の点字のようなのがそれ。 なかなかの腕前です♪


IMG_0483.jpg



ロングアイランド・サウンド側にある、大きな公園。



IMG_0487.jpg



昼過ぎには、すでに人でいっぱい。

でもセントラルパークのし烈な陣取り合戦では
朝の7時半にはテーブルや敷物で埋め尽くされたらしく、
それに比べたらやはり少し郊外ではスペースにも余裕が。。(笑)



IMG_0490 (1)



ビーチ側のテントを借り切ってのパーティーグループは
DJも雇っているようで、南米の明るい派手な音楽を
スピーカーからガンガンかけていて。。



IMG_0493.jpg



この日はサラっとしていて暑すぎず、
海からの心地よい風を浴びながらのんびり ♪

敷物を、まるで低いテーブルのようにちょうど良い具合の
岩の横にひろげて、手作りのレモネードやフルーツ、
サラミやチーズをカットしながらつまんだり。。

木や雲が、ちょうど良い感じに強い日差しを
さえぎってくれていて快適さバツグン。

あ~、気持ちいい~

友人のところの可愛い子ちゃんも。。



IMG_0510.jpg



だけど、前々日にあった別のメンバーでのトレッキングで
はしゃぎ過ぎてしまったそうで、この日は珍しくおとなしめ。。(笑)



、 、 、 IMG_0515.jpg



7月に入ったとたん暑くなりだして、ビーチ側もにぎわってました♪



IMG_0532.jpg



夜は、イタリアンレストランに寄ってから花火へ。



、、 、 、 IMG_0565.png



山火事の多い州などでは、この日のみの花火しか許可されてない
ところもありますが、NY州はOKなようで、前の週あたりから
あちこちの花火大会の大きな音が響いてくるようになります。

さらにジュライフォース当日は、各市町村の自治体なども
こぞって打ち上げるので、夜になるとあらゆる方向に
花火を見ることができたりします。

友人の可愛い子ちゃん、普段はおおらかなんですが、
あまりの音に怯えてしまい、抱っこされたままでも
かなりブルブル震えてしまっていました。

ロスの友人も部屋から大きく見える所での花火があったそうで、
飼い始めたばかりの子猫が驚いて震えてしまい、その晩は
深夜を過ぎてもどこかの棚の奥に入ったままだったそうで、

犬猫ちゃんたちにとっては、
ちょっと受難の晩でもあったようです。。


久しぶりにのんびりを満喫しながら、
たっぷり遊んだジュライフォース連休でした。

水曜の今日は仕事に戻る人、
もしくは数週間のバケーションが始まって旅に出る人など、
アメリカでもそれぞれの夏が始まっています。。








スポンサーサイト
[ 2017/07/06 04:12 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(-)