青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

西洋式とインド式


今週末は星の舞姫ちゃん、
そしてインド占星術の美女Mちゃん、
両方のお茶会とセミナーに行ってきました(^^)

おととしあたりから、私の人生に
再び大きく流れ込んできた星のこと

最初は20代半ばに、インド占星術である
TMジョーティッシュにお世話になったことが
この世界と関わるようになったきっかけでした。

14歳ごろから始まったあまりの苦しさの理由を知りたくて
インドのある地方の言葉から日本語になるまで、一部屋に
何人もの通訳者を介したセッションで、人生の修行期
でもある土星期にいることを初めて知りました。

その始まりが、ちょうどその14歳あたりであったこと。
そしてそれは30過ぎまで続くこと。。

それにより、自分の努力不足だったのか?と感じながら
自身を責め続けていたことのもろもろが、そうではなかった
ことを知り、大きくホッと一息つけた日にもなっていました。

その日からは西洋占星術も含め、有名・無名のたくさんの方に
お世話になり、アメリカに渡る直前には、そのころ船井先生が
日本に招かれていた、インド国家でも5本の指に入るという
霊的視点からも深く読み取る占星術の方に観て頂き、

いくつもの深いアドバイスと嬉しい言葉とともに、
アメリカでは次のステージが展開するだろうと、
だから何の心配もせずにお行きなさい!と
背中を力強く押してもらっていました。

根無し草になるのでは?と心配する私とは裏腹に、
必要なものをアメリカの各地で手にしていくことになるよ(^^)
と言ったその彼の言葉通り、私は人生での大切なものを
本当にそれぞれの地で得ていくことになりました。

その土地と、そこで実際に何を手にしていくのかは、
西洋占星術で特に長年お世話になった真弓香さんが
教えて下さっていた惑星線がまさに指し示す通りになり、

太陽線やヴィーナス(金星)線が関係したロスでは夫を、
通信やコミュニケーションを司る水星線が通るコロラドでは
ブログを始めることとなり、多くの人とつながっていって、

そして木星などの他にもいくつもの惑星線が通る東海岸の
このNYでは今の仕事を始め、さまざまな豊かさなどが
安定して流れ込んでくるようになっていきました。


~~~


前回の新月から今回の満月は、
かなり星が詰まっていてパワフル

生まれ持った個人の星の配置とも合いまって
私の場合さらに強烈な事が起きやすい時でもあることを
星の舞姫ちゃんからもずっと指摘されていましたが、
本当にそうしたことが起きてきていました

ある程度は満足していたことでもあり、
ちょっとした遠慮なども手伝って

今回の人生ではもういいかな、、、

なんて、もはや封印しかかっていたこと。

だけど、、、

あぁ、やっぱりこれなのかぁ~!!

と、あらためてそのあたりをグイっと
こじ開けられるようなことが起きていました。

今世到達したいこととして、
自分で青写真に入れてきたこと。

その時が近づきつつあることと、
そしてそれは正解であるらしいことが、
日本のシンクロ友人やこちらでの親しい友人に
起きていることやその会話などからわかる形で、
いくつものサインがやってきている現在です。

地球でそれが形になるには
もう少し時間は要りそうなんですけどね。。


そうそう今回の星の舞姫ちゃんからのメッセージでは、
冥王星が関わる今のような時期には、様々なことが激しく
ワーッとデトックスのようにして強く起きる人もいるので、
体を含めたケアを忘れずに。。♪ なんだそうです。

そしてこうした時期を抜けると、それに対して
大きなギフトのようなものが必ず来るんだそうですよ。

7月後半はしし座にむかって
一気に華やかな流れになっていくそうです



お茶会の日。 あいかわらず火のエネルギーの強い時なので
なるべく運動をと、駅までの長い道のりをテクテク。。♪


IMG_0581.jpg


大きな邸宅も多い、緑豊かで大好きなエリア


、 、 、IMG_0582.jpg


牧歌的な風景ですが、水を逃がすために作られた緑地。
なので、周りには家もあるんですよ。。


IMG_0583.jpg


七夕でもあったこの晩 🎋

クラスの後にみんなで寄ったお店には
大きな竹の枝にいくつもの短冊がかけられていたので、
私たちも帰りがけに願いごとを書いて吊るしてきました

今回の満月が起きた山羊座は、伝統や歴史にも関係がある星座。

ということで、この日は浴衣姿で現れた星読みの舞姫ちゃんも
袖をたくしあげて、一生懸命短冊をつけてましたよ(笑)



その翌朝は、インド占星術Mちゃんの1日講座へ

自身の持つ星の目線の高さが一目でわかるようにと、
そのツールとしてロックフェラーセンターの
レゴランドで買ってきたというブロック。


IMG_0595.jpg


アッパーイーストにある、Mちゃんと仲良しのJさん宅で。

お昼には、Jさん手作りのおいしいパスタが。。
レタスやハーブは、ベランダや屋上でJさんが栽培したもの。


IMG_0601.jpg


上昇宮やハウスは、西洋とインドでは違うこともあり、
私も当初は「あれ?」なんて思うことがあったんですよね。

事実、私は上昇宮が西洋とインド占星術では
少しずれて違う星座なんですよ。

今回、インド占星術で改めて旦那クンとの相性なども
観てみると、夫婦の相などが西洋占星術でのものよりも
至る所で合致していて、なるほど~と思うこともたくさん発見。

西洋式ではどうも府に落ちない!なんていう時には
インド式で観てみるとスッと府に落ちることもあるのよ ♪

というMちゃんの言葉通りに、他にもいくつかなるほど!
なんていうものを見つけたりすることもありました。


私は海外から情報を発信することがとても良いそうで、
しかもその場所は「自宅のリビング」からなんですよ~(

プロやちょっとかじられている方なら、これだけでも
何の星座がどこにあるのかがちょっとわかりますよね。。(笑)

私の仕事やブログは、まさにそうした所から発信されているの
ですが、これは私の持つ特性や運気などが一番回る場所
だそうで、あまりに青写真に描がかれている通り過ぎて
思わずクスッとなってしまうことも多かったです。

Mちゃんいわく、自分で描いてきた青写真とは
まったく違う事をしているために苦しんだり、
スムーズでない人生を歩いている人もいるそうで、

そうした人にこそ、こうした占星術でその人本来の
得意な場所や物事などを知って、うまく役立てて
ほしいと思っているそうなんですよ。


最初のほうでもチラと書いた
修行期にあたる土星期。

これにも種類があることは Mちゃんに教えて
もらっていたのですが、私の場合には星が高揚しない
自殺も考えたくなるような重いほうのものだったそうで。。

実際にそう思ったことが何度もある苦しい時期でもあり、
母を亡くしたのもまさにこの期間でのこと。

だけどそれだけに、根本から揺さぶられかなり鍛えられた
とも言え、やはりこの時期を通り抜けた後には感覚も
洗練されて、かなりたくましくなっていたんですよ

特にスピリチュアル分野ではかなり鍛え上げられたようで、
これは多くの方にもよく言われたことなんです。


そのほかに、現在NYにいることもあり、
日本でのチャート以外にもリロケーションとして
NYでのものもチェックするようにしているのですが、

ものによって西洋・インドどちらの占星術で観たほうが
実際に近いだとか、場所も日本とNYのどちらで見た
ほうがより正確に観れるかなどは変わるので、
その時々でのベストをチョイスしていくことも
大切なポイントになるようです。。 (・∀・)








スポンサーサイト
[ 2017/07/11 07:50 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)