青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

皆既日食とともに♪


皆既日食とともに?!?

なんて感じで、

それまでゆっくりだったのが

急にバタバタと話が進み

すぐ近くの街に引っ越しました


動くのは5年ぶりぐらい。。


前の家も緑がたくさんで

アメリカでは珍しいほど

律儀でやさしくて素敵な大家さんで

(ちなみに彼女は誰もが知る
日本の売れっ子アーティストの親友で、
お父さんの仕事の関係で日本に住んでいた
中・高校時代に仲良しになったようです)

そんな彼女も家も大好きだったのですが、

さすがにもう買ったほうが良いだろう。。

ということになり、

この2年近くで150軒以上もの家を見に行き
(色んな物件がありました。本が書けちゃうかも。。

ようやく見つかった お家です♪


今年の1月には

上の世界では見つかったのがわかったんですが、

物質界では数か月後あたりかな?

なんて感じていた通り、、

4月に出会いました


面白いことに、

これまた2年越しで

転職先を探していたシンクロ友人が

採用いたします!という通知を頂いた日と

私がこの家にオファーします!と言った日が

なんと同じ日だったんですよ (笑)


そのほかにも

いくつもの不思議なことや

面白いことがあった家なんですが、

ひとまず住むことになりました ヽ(^。^)ノ


当初は海外で家を買うなんて、、、

と思っていたんですが、

アメリカではローン完済を目指す人は少なく

買いかえていくもの。。という

不動産に対して比較的

軽い考えだったりすることが

理解できるようになり、

楽に思えるようになったのも

大きかったかもしれません。


まあ、節約のためというのが

やっぱり大きいかもですが。。。(笑)


風通しがとても良く、

大きな不可視の長~い龍が

家の中を泳いで横切っていくような

そんな高台にある お家です。


住宅街ではあるものの、

ここも周りには10~20メートル級の

大きな木が多く、



IMG_1031.jpg



このダイニングは2階なんですが、

お隣さんとの間にある木と

遠くに横たわる緑の稜線は

やはり同じように小高い丘なんですが、

どこの田舎だ?!?

なんていうような景色を

作り出しています。

(2枚目の写真は外が見えやすいように
フォーカスを外に合わせてます)



IMG_1030.jpg



そしてその出窓に並べた

モロッコのミントティーのグラスと、

引っ越しした翌日に

夏休み帰国のお土産にと

近くの友人母娘から頂いた

大好きな「ひよこ」



IMG_1146.jpg



さぁ、また新しい生活のスタートです







スポンサーサイト
[ 2017/08/30 10:59 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)