青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

天(そら)と目玉焼き


このブログを打ち始めたとたん、
お昼を告げる教会の鐘が聞こえてきました ♪

NYに来た頃にも、ちょっと住んでいたことのある街。

その時のほうがもっと教会にも近かったはずなのに、
鐘の音が聞こえることに、今回はじめて気がつきました (^^)

ヨーロッパの、鐘が鳴り響く雰囲気が好きだったので、
ちょっと嬉しい引っ越し祝いです


それにしても引っ越しって、やっぱりバタバタしますね。

しかも今度は自分たちの好みや用途に合わせて
リノベーションもしていくことになるので、
一度収めた荷物なども動かしたりと、
しばらくは落ち着かなさそうです。


そんなこのところ、

星の舞姫ちゃんのお茶会も数回あり、
新たな星の話なども楽しんでいました


こちらは先日、カフェでやったほうのですが、
8月の皆既日食あたりでのトランジット(その時の空模様)
がどんなだったかを、彼女の解説つきで見ているところです。


IMG_1202.jpg


そんな話をしていたまさにその時、

やんちゃな友人と私の頼んでいたものが
ちょうど来たのですが、

舞姫ちゃんがそれを見て急に笑い出したので
何かと思ったら、、、


あはは、今見ているこのころ(8/21皆既日食)
ちょうど 獅子座のドラゴンヘッドと牡羊座の天王星、
そして射手座の土星で「火の正三角形」ができていたのね。

今年はしし座イヤーとも言われていて
獅子座色が強い年なんだけど、

ちょうどこのドラゴンヘッド(ノースノード)がある
しし座は支配星が太陽で、だからそれを表すように
そのシンボル的な食べ物も目玉焼きと言われているのよ。

そしたら、そんなところに出てきたのが
正三角形に焼かれた目玉焼きだったから、
なんかすごくおかしくなっちゃったの~ ヽ(^。^)ノ






毎回、お茶会は参加するメンバーなどでも
雰囲気が少しずつ変わるのですが、

面白いことに

やはりその時の空模様にマッチしていたり、
似たような星の配置や特徴を持つ人が
集まってくるんですよね 。。


8月末の前回の、アッパーウェストにある
キャットシッターのために舞姫ちゃんが
滞在していた可愛いアパートでは、

「ハート オブ フォーチュン」

という、年間の中に1日ある
そのラッキーデイを教えてもらっていたのですが、

なんと私の場合、それが今いるNYで見ると
今回の皆既日食が起きたのと同じ獅子座の度数に
あったのですが、生まれた日本で見るとさそり座にあり、

今回の少数のお茶会では、なんと舞姫ちゃんを含む
そこにいた全員が同じさそり座にそれを持っていたのです。

舞姫ちゃん曰く、

ハート オブ フォーチュンは各個人のチャートの中の
メインとなるいくつかの星の平均値でもあり、仕事にすると
とても良い、その人の得意分野なども表されているそうで、、

さそり座はスピリチュアルなこと!なんだそうです。

まさになるほど~♪で、
びっくりするやら嬉しいやら。。(笑)


IMG_0919.jpg



その時に学ぶべきものや
くり出されてくるお話のすべてが、
星の動きといつも連動していることに
毎度ながらやっぱり驚かされてしまうんです。。








スポンサーサイト
[ 2017/09/14 02:36 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(-)