青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

グルメ&アート天国♪



2日目の夜は、サンタフェの街中にある公園では野外コンサートが開かれていて、
いくつものアマチュアバンドが演奏をしているのを遠くに眺めながら、夕ご飯を食べに・・・。


       ネットで見つけた、味が良いと評判のお店「ブルー・コーン・カフェ」へ
    Blue Corn
        タコスと、手前はピリ辛味のコーンクリームスープのような一品


サンタフェはグルメの街と言われ、アメリカにしては本当に珍しく、驚くほどおいしい
料理を出すお店が多いのです。このタコスも豆料理も、今まで他のアメリカの街で食べてた
ものとは全然比べようがないほど、繊細でとってもおいしくて・・・大感激 ラヴ


コーンクリームスープに似た料理はチリペッパーがたくさん入っていて少し辛いのですが、
コーンもいっぱいであまりのおいしさにぺロっとたいらげてしまいました。

上にのっている2枚のピタパンみたいなものも、カリッとしていて香ばしく、最高に美味♪


2日目のお昼にチマヨ村のレストランがクローズしていたために、エスパノーラという街まで
戻ってチェーンレストランっぽい所に入った時も地元の人が多くて、ん?!と思ったら、
そこもものすごくおいしい料理を出すお店で、感激したばかりだったのです 嬉し泣き



             以前紹介したフレンチ・ペイストリー。今回もお昼に
       チーズ・ハムサンドを食べたのですが、やっぱりパンも中身も最高♪

             フレンチペーストリー



どちらも東京のおいしいお店にも負けないぐらいのお味でした。セドナやグランドキャニオン
まで来た際に、サンタフェまで足をのばすことがあれば、ぜひ寄ってみてくださいね。

→「Blue Corn Cafe」  住所:135 Water Street, Santa Fe  電話:505-984-1800

「French Pastry Shop & Restaurant 」
住所:100 E San Francisco St, Santa Fe, NM 87501  電話:505- 983-6697


アメリカでは珍しく、今回は食の神様の存在を感じる旅でした♪ 

サンタフェって、やっぱりグルメ天国です^^食事        



                   ♪    ♪    ♪


最終日は、こちらも前回訪れなかった「キャニオン・ストリート」へ。

アメリカでは、NYに次いで多くの芸術家たちがこぞって住むところだそうで、
素敵なギャラリーが軒を連ねる、とてもお洒落な通りです。



             どこのギャラリーも、外側まできれいにしています。
    ギャラリー前



ギャラリーの中では撮影しずらかったので写真はないのですが、
美しい精霊たちの絵や、マシュマロの上で昼寝するいたずら妖精のかわいいオブジェなど、
面白いものもたくさん^^  素敵なシャンカリ・ジュエリーがいっぱいあるお店も・・・アップロードファイル

→ シャンカリ・ジュエリーってこんなの☆



         こんな暑い中がんばってるんだから、ねえ、寄ってってよ・・・・・♪
    ワン



          あんまり日差しが強いから、こんなところでお茶したいなぁ☆
          Cafe



     カフェのすぐ隣では、趣のあるアトリエでのんびり絵を描くおじいさんが・・・
    アトリエと老人
      ちょうど大きな木の陰になっていて、まるでフランスの片田舎みたい^^



              ふふふ、ぼくは日陰にいるから楽なんだ♪
          ヨークシャ



              私たちなんて水の中だから、もっと涼しいわ^^
    金魚



       私なんて1日中口あけてるから、喉がかわいてしょうがないゾウ~~
    赤いゾウ



              暑い時には、みなさまやっぱりお帽子よ・・・♪     
          少女




      ということで、この旅唯一の買い物は・・・サンタフェ・ヘンプの「ぼ・う・し」
    帽子




1日目と3日目は7時間近い車移動のため、実質的には1日半の小旅行。

半分砂漠のような所でもあったので、本当に暑かったです^^;


田舎道も多かったため、少ないながらも全行程中2時間ほど、数年ぶりに運転も・・・肉球

くねくね山道もあり、ちょっぴり危険な冒険(運転)もした旅でした?!(笑)




↓いつも、ありがとうございますheart

[ 2008/08/16 09:09 ] ひとっ旅♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する