青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

パワーアニマル☆


これを言葉でちゃんと説明するとしたら・・・・・
動物の姿を取っている、様々な次元からきた霊的な守護存在といったところでしょうか。

最近、いたるところでこのパワーアニマルが定着し、スピブログ界ではすっかりおなじみにも
なりました。 我が家にも、ちゅまちゃんのところからやってきてくれた東洋ドラゴンの
ファンファンを始め、何匹かのパワーアニマルたちがいます。

うちにもいるわよ~~♪と返事されながら読んでいる方もいると思うのですが^^
ほんの2~3年前までは、パワーアニマルの存在はほとんど知られてはいませんでした。

私もかつてはまったく知らなかったのですが、日常生活の中でパワーアニマルを活用
している人が身近に現れたために、その存在を大きく知ることとなりました。


きっかけをくれたのは → 8/22 輪廻転生からの卒業?! の、あの年下の女友達♪

彼女は霊的なものを扱うのが仕事の家に生まれているので、そういった方面の
面白い話をたくさん聞かせてくれたのですが、私がパワーアニマルという存在を初めて
知ったのも、このオチャメな彼女からだったのです(^^;


それは2年半前のこと。 当時、彼女が住んでいたアパートが全面改装することになり、
すべての部屋の住人が出て行かなくてはならなくなって、引越しすることになったのです。

すると日本にいる彼女の母親は、その引越しが滞りなくすべて安全に行くようにと、
彼女に霊的な守護存在を送ってきてくれたのです。



                   
                     それが・・・・・




                     ウルフ




                    アラスカのオオカミさん♪



信じてはもらえないことだろうと、彼女もこういった話を人にすることはほとんどなかったようで、
当初は、引越しの手伝いをしている私にさえも、もちろん何も言ってはいませんでした。

ところが・・・おしゃべりをするうちに、私が目に見えない存在を否定しない人だとわかると、
彼女も恐る恐るアラスカのオオカミさんが来ていることを話してくれたのです(笑)

ものすごく驚くことはなかったけれど、それでも最初は・・・チョッピリ驚きましたw(@v@)w


なんとなくわかっていても、たま~~~に彼女の話を聞きながら・・・


大丈夫かしら・・・この親子・・・?!

見えない存在が守ってくれるのはわかるけど、なんでそれが動物なの?!

なんでアラスカからなの?!

なんとなくいる気もするけど・・・本当にいるの?!(しっかり見えるわけじゃないんで・・・)



その後、引越しがすべて無事に終わると、彼女は母親の指示で数キロものお肉を
オーガニックスーパーで買い、アラスカのオオカミさんの労をねぎらって、
それを塊のままドンとお供えしてお礼をしたのです♪ 

後日、そのお肉で作った肉じゃがを彼女がたくさん持ってきてくれたので、我が家でも
おいしく頂きましたが、これが私の「パワーアニマル事始め」になったのでした ハスキー


この頃から、スピブログでもだんだんパワーアニマルの話があちこちで出始めて、
私もそういった記事のものをよく読むようになっていきました。
このアラスカのオオカミさんが、とても良い練習になってくれたようです♪


そういった様子を横でジーっと見てきた旦那クン、「僕にはパワーアニマルいないの?」
と聞いてきたのです。 ちょうど夜中の原野を車で走っている時だったのですが、
彼の周りをスッと見ると、なぜだか小鳥がたくさん・・・(笑) 

彼の過去世にはアメリカ・インディアンがあるので、イーグル(鷲)とかじゃないのかなぁ?
と見ても、やっぱり20羽ぐらいの小鳥の集団が感じられるので、
「あのね、小鳥の集団が見えるんだけど・・・^^;」

翌日の昼過ぎ、旦那クンがたばこを吸いに外に出ると、何かに驚いて私を呼んでいます。
何事?と思って私も外に出ると・・・驚いたことに、その日にかぎってなぜか玄関前の木には
たくさんの小鳥たちがとまっていて、ピーピーピーピーと大合唱しているのです。
まったく初めてのことで、私達が近寄っても逃げることさえなく鳴き続けていました。

もしや前の晩に感じ取っていたのは彼らの存在・・・?!(@0@)

その後も彼の部屋の窓のすぐ前には、色の鮮やかな小鳥がきれいなまま死んでいたり
したので埋めてあげたりと、しばらくは鳥つながりのことが続いたのでした・・・(^^;


パワーアニマルたちも気付いてほしくて、いろんなサインを送っているのかもしれませんね。


私は自分のドラちゃんを絵にしたりはできないのですが、この間泊まったホテルの部屋に
置かれていた雑誌には、うちに来てくれたドラちゃんとそっくりの龍が描かれていて、思わず、
「ああっ!!絵にするとこんな感じの子なのよね~~~」と笑ってしまいました(^^)



何度も思い浮かぶ動物がいたり、気になる動物っていませんか?

もしかすると、それがあなたのパワーアニマルってこともあるかもしれませんよ☆



↓いつも、ありがとうございます ハスキー

スポンサーサイト
[ 2008/09/03 12:41 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)
さっすが りんごちゃん &旦那様^^

いつかりんごちゃんに 私のアニマルも 見てもらいたい♪

りんごちゃんには アニマルというより

宇宙人が たくさん ついてる気が。。笑^^
[ 2008/09/04 01:36 ] [ 編集 ]
うちには
四神が家族それぞれに付いて守護してくれています^^
(でもパワーアニマルというのとはちと違うのかな?)
アラスカの狼さんのお話や旦那さんのお話、とっても興味深く面白かったですv-290
りんごさんのドラゴンのファンファンちゃんや他のアニマルも
一生懸命、りんごさんを守ってくれているんでしょうねv-410v-352
私は感じるだけで見えないタイプなので 色々と見えるちゅまちゃんや
他の皆さんは、さぞや楽しいだろ~な~って うらやましく感じます^^
見えない守護の存在に 「御蔭様です」と日々、感謝感謝e-414 です^^e-256
[ 2008/09/04 10:12 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
エナちゃんには生きているパワーアニマル・ぷりんちゃんが
いてくれて、羨ましいなあ~っていつも思ってるのよ(^^

私もあんなかわいい子がほしいなあ^^♪

エナちゃんにもいっぱい来てくれている子がいる感じだけど、
何よりもエナちゃんがパワフルだから大丈夫よ^0^

宇宙人・・・ふふ、ここの土地にもいっぱいいるみたいよ(@v<)☆
[ 2008/09/04 14:20 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
のりにゃんさん家はまるで京都の街みたいに、
四神が家族を守ってくれているんですか~(@0@)w スゴイ!!
とっても心強いですね(^^

ほんとにちゅまちゃんぐらい見えたら楽しいんだろうなあ♪
上の記憶お持ち帰り度の高い人もうらやまし~です(^^;
[ 2008/09/04 14:30 ] [ 編集 ]
わかんないけど~~
ドラチャンはきてるっていうからいるだろうなという感じなんだけど他のはさっぱりわかりません。以前はなぜか稲荷が気になる人だったので狐さんでもいたカナと思うんですが、このごろ変な話ムカデが気になります。寝室に大きなムカデが出てきたり、座布団にムカデがいたり玄関でもムカデがいるとすぐ見つけるし、、、なんだろう、、
たんたんさんの「百足衆」にかんけいあるのかしら。
[ 2008/09/19 01:21 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
ムカデがそんなに出てくるということは、武田の中でも
たんたんさんと一緒に仕事をされていたということも・・・?!

うちは父が諏訪の出身なんですよ。それ以外では、
大河ドラマで信玄役の中井貴一さんが乗られていた馬に
偶然、乗せてもらったことがあるぐらいですが、
「なにみえ」には武田関係者が多そうですね~~(笑)

母方のほうのつながりでは有名な軍師の生まれ変わりの方との
出会いがあり、そちらはある藩に通じるのですが、
そのことでは地元の街で不思議なことを経験しています。
過去に出会ってきた人たちって、
やっぱり何度ででも会うんですね~~(^^;
[ 2008/09/19 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する