青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

パワー・ブレス☆


最近はビーズ・アクセサリーもだいぶ下火になりましたが、物を作ることが好きなので
かれこれもう15年近い趣味になっています。 数年前には、24時間テレビとタイアップした
地方イベントに友達と参加して、そこのブースの一角でそれまでの作品を売らせてもらったり、
頼まれると材料費プラスちょっとのお値段で作ることもあったり・・・・と、
素人でも、結構楽しむことができるのですheart

ここ数年は、天然石で作るヒーリング・アクセサリーの人気が出始めたので、今度は材料を
それまでの普通ビーズから、水晶やローズクオーツなどの天然石ビーズに変えて、
また楽しむことができるようになりました(^^)v 

下の写真はアマゾンさんからですが、こんな感じのものが好きで作ります↓

日常使いのは、取り外しの簡単なゴムで作ることも多いです♪

日本に帰国するたびに友達と、浅草橋などに出かけては石や部品を大量買いしてきます。
そして足りなくなると、アメリカの手芸屋さんや専門のお店に行って補充してます。
おとといのミネラルショーにも、クラクラするほど素敵な天然石のビーズがたくさんありましたキラキラ(緑)

     パワーストーン天然石ローズクォーツ&水晶の可愛いブレス  天然石 オニキス&水晶&フローライト デザインブレスレット

左の写真のような、ローズクオーツはとても好きです♪
天然石ブレスを作り始めたころは、よくこの石を使いました。

前にもお話ししましたが、旦那クンと出会う半年前に、ヒーラーでもあるジュエリーデザイナー
さんに作って頂いたヒーリングペンダントが、ローズクォーツと透明水晶でできた
ハートチャクラを開くためのものだったのですが、半年ほどず~~っと身に付けていて、
本当にその効果を、自分でも実感したことのある石でした。


でも・・・・・ヒーリング・アクセサリーって

意外と難しいものなんですよね~~~ あ~

作るのが・・・ではなくて、自分のエネルギーに本当に合っていて、波動が上がり、
強く守ってくれたり、良いものを引き付けたりしてくれるような物がなかなか作れないのです。

石のエネルギーを充分に読み取れないというのが、その大きな理由なんでしょうけど、
デザインや、色や、なんとなく好きな石だから・・・・というのだけでは、
エネルギー的にも満足がいくブレスはなかなか作れません。

私も天然石のブレスを作るようになってから、20ぐらいのものを作りましたが、
デザイン的には満足しても、エネルギーにまで満足のあるのはその中のたった1~2個です。

どうやってわかるのかというと、私の場合は外応(外の世界の反応)を見ます。
そのブレスを着けて外出してみて、気持ちが落ち着いて1日楽しかったか、道路などで
すぐに渡れることが多かったか、お店の人の応対などが良いことが多かったか、駐車場では
思うところが空いていることが多かったかなど、その日の物事のスムーズ性を見るのです。

これに合格するブレスというのが、ごくたまにあるのですに

2回ぐらいやってみても良かったものは、だいたいその後もOKなことが多く、
そういうブレスは私にとってのヒーリング・ブレス、もしくは勝負ブレス炎になり、
ここぞ!!という日は必ず着けていきます。
昨日は歯医者さんだったのですが、もちろん着けていきました(笑)

今の所、初期のころに自分で作った、あまりデザイン的にはきれいではないブレスと、
親友がいくつか作ってくれた中の、私の好きなアゼツライトの石が入ったブレスの2点だけ。
この2つのブレスを着けている時は、精神的な落ち着きも深く、周りの物事もスムーズに
行くことが多いのです。良くないと感じたブレスを着けている時とでは雲泥の差があります。

良くなかった物はヒモをほどいてバラし、また新しいブレスを作る材料にしたり、
デザイン的に好きなものは、そのまま鑑賞用として大きな水晶の横に飾ったりしています。


誰にでも割と合うと感じるブレスもあるのかもしれませんが、すごく自分に合う!と感じる
オリジナル性の高い物を作ったり、見つけるのは、意外と難しいのかもしれません。

私の場合は、「数打ちゃあ、当たる♪」と「外応」で、そういうブレスを作り出していますが、
1度これだ~!!と感じたブレスは、割と長い間、使うことができています(^^



↓情報のシェアを
 いつも、ありがとうございます
ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

スポンサーサイト
[ 2008/09/13 09:27 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(6)
1回 りんごちゃんと お互いに合うものを 作り合いっこしてみたい!!

似合いそうなのを イメージしながら。。。♪

楽しそうじゃない?^^

よかったら 考えてみて~~~♪
[ 2008/09/14 01:20 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
良いのが作れるかわからないけど、うん、楽しそうだね~(^^

勘だけでなく、キネシオロジーやペンジュラムとかも使って、
いくつか作ってみたら、まあまあのが出てくるかなあ?!(笑)

何か好みとかがあったらメールで教えてね♪
[ 2008/09/14 06:54 ] [ 編集 ]
アクセサリーね~~
これはやりだしたら止まらないことだけは
わかっているっっv-14

かわいらしいもの、女性的なものを作るのは
はわたしにはちょっとむずかしいかな~~。
でもプレゼントする相手をイメージして作るっいうのは
おもしろそうな気がしますね。
今はビーズの一個でも子供に見つかったら・・・・
と、いうわけでこういうお楽しみはもっとずっと先にとっておきます~~。
[ 2008/09/15 17:06 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
エコバッグもササっと作っちゃうぴーこーさんなら、
確かにアクセサリー作りもはまっちゃいそう・・・(^ム^)

お子チャマが大きくなったら、ぜひぜひ楽しんで下さいませ♪
[ 2008/09/16 14:19 ] [ 編集 ]
ぶれす 
じぇいど♪さんにあげたのが2個目の創作ブレスですがちゅまちゃんのエネルギーOKがでてよかったですよ~~~。
確かにお気に入りで良くつけるブレスはきまってますね。
オーラの見える人の話によると水晶はその人の持っているオーラカラーに染まるらしいです。だから水晶はその人の力をよくも悪くも増強するって言われるんですね☆
[ 2008/10/02 01:28 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
うんうん、あれはスゴかったですね~~(^^
ちゅまちゃんのお墨付きなんて・・・♪
ぜったいヒーリングジュエリー屋さんになるべきです。
で、私にも作ってください!!(笑) 

水晶は、よくも悪くもその人の力を増強するんですかぁ。
う~む、つけるには自分を磨く必要もあるんですねえ~♪
[ 2008/10/02 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する