青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

パワーグッズあれこれ☆


パワー・ブレスから、何となく今日はパワー・グッズのことです(^^

みなさんは、今までにどんなパワー・グッズっを買ったことがありますか?
よく知られている物なら、雑誌とかに出ている「恋愛成就」のペンダントとかがありますよねハート
 
スピ的なことに興味を持つようになると、クリスタルなどの石に限らず、「波動を上げて開運
してくれる!!」なんてうたい文句の絵や、置物、音楽、アクセサリーなどに惹かれて
買ってしまうことがあります。 最近はあまり買わなくなりましたが、私もこの14~5年では
ずいぶん色んなものを買いました。 初期の頃に買ったものなんて、
今見たら、「なんだ、こりゃ???」なんておかしな物も・・・・(笑)

社会で大きな仕事をしている、しっかりした年配の友人や知り合いなどにも、スピに興味を
持ち始めた当初は、明らかに失敗だと思える物を買ってしまった人が少なくありません。


ちなみに私の一番の失敗は物ではなく、講演会でした。あるスピ的なお話を聞かせてくれる
所に行ってしまったのです。少し高めだったそのチケット代と、まったく同じ金額が手元に
偶然に入ったため、まだ20代のひよっ子だった私は、それを「これは渡りに船だ!!
行きなさいと言われているんだ~♪」と、勝手に思い込んでしまったのです(^^;

会場に入るなり、なぜか「これは違う~!!」とすぐに感じたのですが、時すでに遅し汗とか
抜け出すわけにも行かず、その後とても長い時間拘束されて話を聞かされました。
芸能人にまで触手を伸ばしたその団体も、数年後には悪質であることが世間にばれて
解体されたのですが、「渡りに船のようなことが起きても違うこともある!!」というのを
しっかり、みっちり学ばせてもらう出来事になりました(^^;


   fuji



パワーグッズに話を戻しますが、安いものから高いものまで、本当に色んなものを試して
みました。食品の波動を良くしてくれる図柄が入った食器や、重力波が出る焼き物のチップで
土地の四隅に埋めておくとその土地の波動が上がるという物。その他にもマイナスイオンが
出るマットレスや、プラスチックでできたピラミッド型の模型が逆さに2個くっついていて上から
吊るしておくと下に置いた物が何でも浄化されるという物。高次元のエネルギーが出るという
シンボルマークのシールに、幸福波動と自然界の音が入っているというCDなどなど。

数え上げたらキリがありません・・・(笑)

読んでいる方の中には、私もそれ買ったよ~~って言う人もいるかもしれません(^^

効果のほどはというと・・・私が感じれなかっただけなのかもしれませんが、
まあまあ良いなあと感じた物はだいたい半分ぐらい。
明らかにこれは良い!!と感じたものは、10コのうちの1~2コでした。

上に挙げたグッズの中にも効果を感じたものはいくつかありますが、マイナスイオンの
マットレスは全然ダメでした。白血病ぐらい重い病の人にだったら逆に効果があったのかも
しれませんが私は何も感じず、音楽評論家の湯川れい子さんが連れてこられたアメリカ人の
サイキッカーさんも、「私もあれ、効かなかったのよね」と教えてくれたことがありました。

悪質なものではなかったとしても、万人向けによく効くというものもあまりないので、
やはり期待しすぎないに越したことはないようです♪


ところが・・・そんな中にも飛びぬけてすごい効果を実感したパワーグッズもあるのですはーと

あまりそういうものに大きな期待をしなくなった頃に出会ったものなのですが、
それを半年ほどずっと身につけていたら、疲れやすくて体力のなかった私が、驚くほどの
疲れ知らずになってしまったのです。暗示でもなんでもなく、子供の頃から虚弱で
それまでだったら明らかに疲れ果てて眠り込んでしまうような場面でも、体力が余っていて
他の人以上に本当に楽々と動けてしまうのです。

着けなくなればまた前の疲れやすい状態にすぐに戻るのではとも思ったのですが、
一度変わった体質は、それを着けなくなって何年経った今でも続いているのです(@0@)

コイルと真ん中に入れられた水晶の構造で半永久的に宇宙エネルギー(プラーナやタキオン
みたいなもの)が出ると言われている物だったのですが、他のユーザーさんの感想でも
「疲れやすかったのが疲れにくくなった」と、まったく同じようなことを言われていて、
「体力をつけて、疲れ(憑かれ)にくくしてくれる物なのかなあ~」と思ったのでした。


ところが・・・これはスゴイ!ということで、もう1つ買って父にも着けてもらったのですが、
特に何の効果もありません。効果があっても父にはよくわからないのか、本当に効果がない
のか結局わからないままになってしまいました。結婚後は私の使っていた物を旦那クンにも
着けてもらってみたのですが効果はわからず、しまいには旅先のホテルに置いてくる始末で、
もう手放したほうが良い物なのかなあ~?!と、特に問い合わせもしないまま
別れをつげてしまったパワーグッズでした。

やはりすべての人に効くわけではないようです。


こういったものも、もしかして「数打ちゃあ当たる♪」なんでしょうか(@0@)?!

確かに仕事でも、10も20も起業してみて、初めてその中の1つがようやく成功するのだそう
ですから、こういうものも、いくつも試してみないと、本当に合うものにはなかなかたどり
着けないのかもしれませんね。

これ以外で大きな効果を感じたのが昨日もお話した、ジュエリーデザイナーさんに作って
頂いたローズクォーツのペンダントでした。これは値段的にもかなり安いものだったので、
こういうものの効用には、やはり値段は関係ないようです。

信じ込むだけでも、何でもない物がパワー・グッズに変わってしまうこともありますしね・・・(^^


道具がなくても、どこでも、自分の身一つで波動を上げていける方法を身につけるのが
やはり一番いいなあとは思っていますが、他の家族の承諾も得られて、予算も許す範囲
でしたら、たまにはこういうグッズの力を借りてみるのも悪くはないかもしれませんね♪



↓今日も、ありがとうございますキラキラ(ピンク)

スポンサーサイト
[ 2008/09/14 12:40 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(7)
こういうお話、聞きたかったですーー。
私だったら一個、失敗かなと思ったらもう買わないかなー
というか、たぶん今まで一個も買ったことないんじゃないかなーー
あー、キーホルダーみたいな数百円のはある、、くらいかな。
わたしはいつ「疑いの目」のほうが大きいんですな~~
[ 2008/09/15 17:12 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
お役に立てて嬉しいです(^^
スピ的なことに関心を持つようになると、
こういったものにも興味が沸きますよね。

楽しむのは良いけれど、
物に頼りすぎないように・・・という思いも込めて
自分の経験を書いてみました♪

私の「疑いの目」も大きいのですが、
「好奇心」のほうがジャイアント過ぎて困ってます(^^;
[ 2008/09/16 14:31 ] [ 編集 ]
波動グッズ
私は神坂新太郎先生のかかわった「銀河の泉」と
森田峯生 さんの環境調和カードを配置したりしてます♪
あとはハーモニーベルとかたまに使います。
[ 2008/10/02 01:41 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
やっぱり使っているものってありますよね(^v^
個人的に、神坂先生の「銀河の泉」が気になります~♪
[ 2008/10/02 09:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。初めまして、わ~い、お茶です。私もこの手のモノに興味があり、先日秋山氏監修の触れ込みのシールを買いました。これから少しずつシールやグッズを買って自身でそのパワーなりを体験したいと思いますが、気感が開発されていないと無理かなと思っています。コイルに水晶、と言うのはあの「ダ=ヴィーン!」と言うあの男性の方の製品でしょうか?
[ 2012/05/06 11:00 ] [ 編集 ]
わ~い、お茶さん
こんにちは、はじめまして(^^)
現在はコメント欄を終了しているのですが、
こちらは偶然目にしたのでレスできてよかったです。

コイルに水晶というのは、少し記憶が薄れてきてしまているのですが、
確か西海さんと言う方が作られているもので
ポケットなんたら・・・・と言った気がします^^

今でも、あれは結構よかったなあ~と感じていますよ♪
[ 2012/05/08 00:19 ] [ 編集 ]
こんにちは、お返事ありがとうございます。「ポケットプラーナ」の事ですね。あそこの製品って高くありませんか?私はポケットプラーナには手が届かないので、マジカルレインボーを買った事がありますがもしも余裕があるならば「エヴォリューションボックス」も買ってみようと思っています。
[ 2012/05/08 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する