青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

時代を写す大河ドラマ?!


以前から、「NHKの大河ドラマって、時代を反映しているよね~~」と旦那クンと話しながら
見ているのですが・・・やっぱり大河ドラマって不思議です(@▽@)

現在放映中の大河ドラマは明治維新に活躍した「篤姫」ですが、折りしも時代は地球維新♪
地球が大きく宇宙に開こうとしている「今」という時期に、とてもふさわしい物語です。
 

          篤姫


そして・・・この大河ドラマ「篤姫」の大きなテーマに、「役割」というのがあります。

これは篤姫のセリフの中にもよく出てくる言葉なので、プロデューサーの方が私達に
一番発したいメッセージなんだろうと思っているのですが、ドラマの中で篤姫が「なぜに私が
それを・・・?」と悩むことがあるたびに、「それが私の役割だから・・・」と気付くのです。

人には誰しも役割がある・・・これは私もスピを通じて、ずっと感じていたことでした。


スピに興味を持ち、精神的な側からの大きな仕事がある人・・・・

精神的にはかなり発達しているにもかかわらず、今世ではスピ的なことには関心をあまり
持たずに、物理的な面から力強く世の中を支え社会を機能させてくれる人・・・・

そしてその両者の間にいる人・・・・

どの人も自らが選んできた役割で、この社会に貢献しているのです ハート



・・・・・で、篤姫も今の時代に生まれ変わってきていて、当時の縁ある仲間たちと
どこかで再会とかしてたりするのかな~~^^♪なんて、のん気に想像して楽しんでいたら、
なんと!!そういうことが実際に起きていたのです(@0@)オーマイガッ!!

確かに・・・武術や呼吸法などの達人で、スピ界でも名を知られたご高齢の先生方の中に、
織田信長やら家康だった時の記憶があり、当時の家臣やそれにゆかりのある人達が集結して
時々会われている・・・というのを耳にしたことはあったのですが(^^;


この先は篤姫の話ではなくなりますが・・・、やっぱり人って縁があると、
時を越えて、何度でも、再会・集結を繰り返しているようですハート


ご存知の方も多い、じぇいど♪さんのブログ、なにが見えてる?で、このところ書かれている
武田信玄公にまつわる過去生では、当時のお話やゆかりのある人達が出てきていますが
コメント欄にも、実際の武田家の重臣の流れをくむ家の方が何人もいたりして、時代を
超えた再会・集結が、当人達にも気付かぬうちにブログを通して起きていたようです(笑)

ちょうど1つ前の大河ドラマも、武田家に関わる山本勘助の話でしたしね・・・(^^

魂のおにーちゃんでもある、たんたんさんには今世、武田がらみで様々なことが起きていた
ようですが、最近では、「武田勢がふたたび結集して、地球の変容に奉仕するのだ」という
メッセージも降りてきているそうで、じぇいど♪さんのところには、今後ますます武田に
ゆかりのある人が大勢集まってくるのかもしれません☆

もちろんこのようなことは武田家に限らず、たぶん世界のいたる所で起きていることで、
あくまでもこれは、その中のある1つのグループに起きていることです。

人によっては、国境も越えて、自分の魂と縁のあるいくつものグループに、
足やら腕やらを1本ずつつっこんで、股にかけて活動しているなんて人もいそうです(笑)


私自身は武田軍での過去生とかは、今の所、顕在意識上には何もありません・・・♪
あるとしたら、父が諏訪出身で諏訪大社の話などをたくさんしてくれたことと、
父方の親族が山梨に住んでいるということぐらいでしょうか・・・。

あっ、あとは中学か高校生だった頃、友達6人で行った清里高原で乗馬体験をした時に
最後まで番を待っていたら、「そこのあんたっ!、面白い馬に乗せてあげるよ~^^」と言われ、
奥からなんと、その当時撮影中だった大河ドラマの「武田信玄」で、主演の中井貴一さんが
使われていた馬を引っ張り出してきて、乗せてくれたってことがありましたが・・・・

でもこのぐらいじゃあ武田に縁があるのか、単にラッキーだけだったのかは分りませんね(笑)

もしかしたら・・・! もしかすると・・・? ぐらいで楽しんでおきます(^^)



ところが・・・・母方のほうの一族に関わることでは、
それにまつわる不思議な出会いや出来事が、実際にハッキリ起きているのです(@v@)


そろそろ眠くなったので、この続きは明日にでも・・・・



↓いつも、ありがとうございますピンクのきらきら

スポンサーサイト
[ 2008/09/19 14:26 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)
明日が楽しみです^^。
手足摩擦しながら読ませてもらいました~。
[ 2008/09/19 22:01 ] [ 編集 ]
ひなた☆さんのお父様は諏訪のご出身なのですね!
実はお姑さんが諏訪の出身なんですよ~(^^
あらま!ですね。

今住んでいるところから1時間位で行けます。花火と
諏訪大社が有名ですよね~!冬の寒さはハンパじゃない
そうですが、素敵なところだと思います。

諏訪湖名物「わかさぎのから揚げ」も大好きです♪
[ 2008/09/20 00:10 ] [ 編集 ]
rosemary☆☆ さん♪
あっ、それいいですね~(^0^
これをやる時には一緒にこれをする!って決めると
忘れもしないし、長続きしそうです(笑)

私も少し回数の減っていたシュッシュッ、
やる場所と回数増やしました。
手の平はすぐにできるので、変化も早いですね(^^
[ 2008/09/20 08:24 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
そうなんですかぁ、諏訪つながりですね~~(^^
昔、どこかでお会いしてたなんてこともあるかもしれませんね(笑)

わかさぎのから揚げかぁぁ♪ おいしそう(^ム^)
弥生さん、本当に良いところに住んでます・・・・・・☆ いいなぁぁ
[ 2008/09/20 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する