青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

天界の調べ♪

ここのところ情報ばかりだったので、今日は少し休憩です♪

ちょうど週末なので、音楽で脳内マッサージをしてみて下さいね(^^


はるか昔のケルト時代の過去生で、私はハープを手にしていたことがあるせいか、
今世でも魂を揺さぶられるほど、ハープの音色が大好きです・・・☆

好きが高じて渡米する前の3~4年は、へたの横好きながらも、
小型のアイリッシュハープまで習っていました(笑)


天界にはとてもきれいな音楽が流れているのですが、
今日は「YouTube」から、ハープ音楽の中でも、特にいいなあと感じたものをお届けします♪



                   Greensleeves improvisations

          



                  Harpmusic something moved me

          



きれいなお水や、温かいお湯を飲んだりして・・・心身ともにリラックスしましょう(^^)



↓たくさんの人と休息をシェアできますように・・・バラ01

  
スポンサーサイト
[ 2008/10/11 10:21 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(10)
私も、昨日だったかな? 初めてアイリッシュハープを知りました。
演奏されている番組が、たまたまTVを付けたらやっていて
習ってみたい!と思いました。

過去世でも、きっとアイルランド関係あるかも知れない
と今世での交友関係から、感じてます☆

今日も、こちらでご紹介されていたマンガ、
日記にupさせて頂きました! ありがとうございます。^^
[ 2008/10/11 13:05 ] [ 編集 ]
まったり、ゆったり~♪ハープの音色に癒されました~~♪
ハープの音色で癒しの空間へワープ!?

ハープのことについてちょこっと検索してみました!ハープ
って実に奥が深いんですね。ハープを使ったセラピーとかも
あるんですね~♪うんうん、納得(^^

ひなた☆さんのおかげでまたひとつ「へえ~」が増えました(^^



[ 2008/10/11 16:01 ] [ 編集 ]
初めまして ブログランキングから 青い星に惹かれて
ここに来ました
青い星を夢で見たことがあって♪

そしてこのブログを見ていると 時々
ファ~ン♪ってキレイな音が聞こえてくるんです♪
ずっと聞こえているわけではなく 多分読んでいる記事に対してかな~?って思うのですが 気になって・・・
コメント書いてるしだいです(笑)
また遊びに来ます♪
[ 2008/10/11 22:01 ] [ 編集 ]
おんぽたんぽさん♪
アイリッシュハープのシンクロですね(^^
本当に綺麗な音色ですよね~~。
アイルランドも懐かしい所ですね♪

どの漫画だろう?「のだめちゃん」あたりかなあ~
と思いつつ、こちらこそありがとうございます(^^
[ 2008/10/12 12:51 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
ハープの音色って、本当に不思議です(^^
セラピーまであるんですか~~~?!
それは知りませんでした。私も「へぇ~~」です(笑)
[ 2008/10/12 12:54 ] [ 編集 ]
きらさん♪
きらさん、初めまして。ようこそ、いらっしゃいませ~(^^
音がしたんですか? 昨日の記事内のハープからかしら?!(笑)
宇宙情報を耳でキャッチされるタイプってこともありますね(^^
これからも、いつでも遊びにきてくださいね♪
[ 2008/10/12 12:59 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも読ませていただくだけだったんですが、数日ぶりに来てみたらアイリッシュハープの話題が出ているではありませんか!
私はこれまでハープの形が好きなだけだったんですが、自分でも不思議なことに急に無性に弾きたくなってしまって、この8月から習い始めました。いまはすごく楽しくて隔週のレッスンが待ち遠しいくらい!あの響きに癒されます。
楽器を習い始めたい方、ハープお勧めですよ~(宣伝)。
[ 2008/10/13 23:40 ] [ 編集 ]
明音さん♪
初めまして、明音さん。いらっしゃいませ~(^^

ハープは見たら、弦を自分でも弾いてみたくなりますね(笑)
8月からだと、今は指先がちょっと痛い頃かな?!
明音さんのハープはどのぐらいの大きさなんでしょうか。
私のは映像と同じぐらいで、膝に乗せる大きさのものでした。
3~4年ぐらいのところで渡米してしまったのですが、
本当に大好きでずっと続けたいと思っていたんですよ~(涙)
明音さんは、ぜひ長く楽しまれてくださいね~^^♪
[ 2008/10/14 11:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。またこの話題におじゃましま~す。
私が習っているのは映像よりもう少し大きくて、膝に乗せるにはちょっと重過ぎる感じの大きさです。自分のハープをまだ持っていなくて、レッスンの時に触れるだけなのがさびしいかな。
ひなた☆さまもまたハープが弾けるようになるといいですね!
[ 2008/10/20 01:40 ] [ 編集 ]
明音さん♪
その大きさだとまさにアイリッシュ系のですね~♪

私も最初は、教室に行くたびに借りていましたっけ・・・。
そういうの聞くとなつかし~ですね(^^)
ハープはちょっと高めの楽器なんで、
すぐには買えなかったんですよね(笑)
いつかまた、きっとですね・・・(^^
[ 2008/10/20 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する