青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ニライカナイ☆


昨日の写真を撮影された、ご本人のヨシさんからも、なんとコメントを頂いちゃいました♪
沖縄の方ですが、青文字の引用部分を書いていたのも沖縄出身のライトさん、
そして写真のことを知らせて下さったのも沖縄のPyoさんと、すべてが沖縄つながり・・・。

これもなんだか不思議なご縁ですね~(^^)

友人の「精神世界の鉄人」のトーマさんも沖縄出身ですが、あの辺りは霊的に
目覚めている方がやっぱり多いんでしょうか・・・。

沖縄の人との出会いは大人になってから増えたのですが、アメリカに来て初めて住んだ
ロス近辺の家から、歩いて数分の所にも、「沖縄県人会」の事務所があったんですよ(笑)

                          絵文字名を入力してください

沖縄といえば、96年ごろに一度だけ、当時お世話になっていた方々と、沖縄本島を超えて、
宮古島や竹富島に旅したことがあります。強いお酒の泡盛(あわもり)を飲んだり、
豚の角煮入りの沖縄そばを食べたり、さとうきびをかじったりと初めてづくしの旅でした☆


                    星の砂がある竹富島。
              いずれも観光局などからお借りした写真。
             竹富島

                観光用の水牛車に揺られながら、
             三線にあわせて安里屋ユンタを聴いたり・・・♪
             竹富 水牛車

               子供の頃にビン入りでよく売られていた
              「星の砂」のカイジ浜で砂を探したりしました。
             竹富島 星の砂浜


星の砂って、原生生物である有孔虫の殻だそうです。Wikipediaから → 星の砂☆


御嶽(ウタキ)と呼ばれる、神を祀る聖なる場所が沖縄にはあるのですが、そのいくつかを
見て回ったり、この時は沖縄本島ではあまりゆっくりできなかったのですが、その後、
宮古島のパワースポットの1つでもある「新城さんの石庭」に行ったりしました。

ここは船井幸雄さんの著書でも知られるようになったのですが、日本だけでなく、
世界中から、「ここに行きなさい」と告げられた人などもやってくる不思議な庭です。

           → 石の庭            → 新城さんの石庭

新城さん自らが掘り起こした、珊瑚でできた岩が並んでいるのですが、訪問者が好きだなあ
とか、惹きつけられるなあと感じる岩は、そう感じた人の誕生日と同じ月日に掘り出されて
いるということがよくあるそうで、実際その時にご一緒した方の中にも、好きだなあと感じて
近寄って見たら、自分の誕生日に掘り起こされた岩だったと、とても驚かれていました(^^)

とても磁場の強い場所があり、そこでは裸足になって芝生の上を歩くのですが、
その庭は、どうやらムーともつながりがあるようなのです♪

大木が水を吸い上げる音も初めてそこで聞かせてもらったのですが、
その庭は、地球の力強い躍動感みたいなものを肌で感じる、とても不思議な所でした。



「沖縄は『琉球』だけでなく、『龍球』とも呼ばれているんですよ」と、以前
トーマさんが教えてくれたことがありましたが、本当にパワフルな所ですよね☆

ここは「ニライカナイ」という次元の違う国が海の彼方にあると言われる土地ですが、
一説にはそれがムーだとも言われています。今日はなんとなく沖縄の話を書きながら、
これから一気に、ムーのことがたくさん出てくるようなことがあるのかな・・・と思いました♪

今はまだ多方面からの軋轢があり、研究にもブレーキがかかりぎみなのですが、
それが自由になれば、沖縄近海に眠る古代都市の秘密も明らかになるのかもしれません。



↓沖縄の海に眠ってるものは何・・・heart01

スポンサーサイト
[ 2008/10/17 12:28 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(12)
およ!今回は10987だ~(^^ 10 9 8 7・・・
何かへのカウントダウン~?

沖縄、私も大好きです♪OL時代2回ほどダイビング
で行きましたが、海のすごいのなんのって♪

気候、ものの考え方やとらえ方、風習、伝わる唄の
素晴らしさ、食べ物etc・・・興味は尽きないし、惹か
れてやみまない場所です。

うまく表現できないのですが、日本に沖縄があるという
ことに感謝したいです!


[ 2008/10/17 13:26 ] [ 編集 ]
縁だねえ。。。。。

(*^_^*)

数字といえば、この2日間ライトのブログアクセスは、
ライトの好きな数字そろいでおわっていたよ。

嬉しいギフトでした。

[ 2008/10/17 16:24 ] [ 編集 ]
ムーの話は時々ききますね~。
こんな話題も。
http://miroku.ti-da.net/e1269990.html

って、リンク紹介しまくりですね私。
実はその「紹介すること」「繫ぐ事」のテーマを持ってるようですので
お許しを。m(__)m
[ 2008/10/17 16:52 ] [ 編集 ]
ありがとう!
なぜか 私も12月に母親と 沖縄に行くことになりました♪
面白いねっ^^
[ 2008/10/17 20:12 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
数字、続きますね~~(^^
沖縄でダイビングされたんですか~。
私は怖くてダイビングはやらずじまいの青春でした(笑)

沖縄って、すごく独特の文化ですよね。
日本であって日本じゃない、南国&異国情緒たっぷりの島♪
[ 2008/10/18 07:45 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
少しスネてみたのと、
引越し前後の頑張り・・・の両方で、
神様からのごほうびが出たんじゃない?!(^^
[ 2008/10/18 07:49 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
かみんちゅさんのブログ、ありがとうございます(^^
トップのネコちゃんの写真かわいくて、クシュクシュと触りたくなりました(笑) 

やっぱりこれを見ると沖縄とムーは関係が深いんですね~。
「ム-の種人よ」の詩、素敵です♪

[ 2008/10/18 07:57 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
昨日は、なんで急に沖縄なんだろう?!と思ったんだけど、
ムーが大きく目覚めそうなのかなあって・・・。
ぜひ12月はそのエネルギーを楽しんできてね(^^)

そういえばブログで、すごく眠いって書いてたけど、
私もね、この1週間ぐらいかな、すっごく眠いの~。
ライトさんもそうだし、多いみたいよ、そういう人♪
[ 2008/10/18 08:04 ] [ 編集 ]
沖縄は独立国家でしたから。
>沖縄って、すごく独特の文化ですよね。
>日本であって日本じゃない、南国&異国情緒たっぷりの島♪
沖縄に住んでると、同じ事をよく言われます。

意外と日本人はご存知ないようで。
沖縄は琉球王国というれっきとした独立国家だったんですよ。
たいした作物は実らないけどいい貝が取れるので
むかしから貿易で成り立っていたようです。

日本は北の蝦夷、アイヌを侵略し
南は琉球、台湾・・・と侵略していきました。
朝鮮半島や中国にも侵略を続けた事をおもうといや意外と壮大な歴史絵巻、
違う視点での日本の歴史は面白い展開になるかも?
なんてね。

結局それも人間史としてみると意味のあった流れだったんだろうと思います・・・

個人的には私の祖先の一部には薩摩武士がいるようで^^;
「侵略した側の血が流れてるんだからね、沖縄の人に失礼がないようにしなさい」
と、母に言い聞かされた事があります。
でも薩摩と琉球に隷属させられて苦労した側の奄美の血も流れてるんですが。(苦笑)

前世でいうと、私はアトランティスが沈没したときに
生き延びて日本に逃れた一人だったようです。
そして輪廻転生の記憶をみなが失っていくにつれ
「せめて自分のルーツである祖先を敬い、大事にしよう」
と呼びかけたひとりなんだとか。

で、祖先との絡みで悩みがあれこれの今生。
それを考えると妙なパラドックスに入ってる気がします。(苦笑)
[ 2008/10/18 13:24 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
少年隊の東山さんの、琉球の大河ドラマ好きでしたよ(^^

関わりのあるところでのいくつもの転生や、
今世で頂いたさまざまなところから流れてきた血、
そのすべてを結んで下さいと言われているんでしょうね^^♪
[ 2008/10/19 13:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/24 15:53 ] [ 編集 ]
〇〇〇さん♪
沖縄、色んな文明のエネルギーや
たくさんの神々がいらっしゃる場所なんでしょうね~。
海底遺跡のことといい、目が離せませんね♪
上から、飛び回りますか~?!(笑)
[ 2008/10/25 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する