青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

独りじゃないよ♪

判断に迷ったり、守りがほしい時などに、
私が一番呼びかけるのは、高次の自分自身(ハイヤーセルフ)です。

これが一番確実で手っ取り早いし、
なんせ自分自身なわけですから遠慮もまったくいりません(笑) 

霊的な面から見ても一番安全です♪

「今、悩んでるんだけど、私の中の高次な私はどっちがいいか知ってるんだよね。
 やれるところまではやったから、あとは高次の私にお任せするね。
 私にとって良い選択ができるように導いて・・・・☆」

こう頼んでおくと、高次の私はきちんとあとを引き継いでくれ、必要な人や物があったら
引き寄せてくれたり、進んだほうがいいのか止まったほうがいいのかということや、
右がいいのか左がいいのかということなどを、とても自然な形で教えてくれます。

こういうふうにして出した答えのほうが、頭の中をこねくり回して出した答えより
ずっとよかった・・・ということは、結構多いのです。

                       はーと

↓ネットで見つけたブログ、「シリウス文明がやって来る」から♪

<自分自身は、2人いる>

あなた(わたし)という存在、
自分自身という存在は、2人います。

自分という存在と、自身という存在で、2人です。

この2人を合わせて、自分自身です。

あなたが孤独で淋しいと観じるとき、
そこには、自分という一人の存在しかいません。

そこに、自身という、もう一人の存在を確認することが出来たら、
あなたは一人ではないので、もう孤独ではありません。

自分という一人の存在は、
ロウアーセルフ (lower-self)といい、低次の存在です。

多くの人は、この低次の存在のみでいようとするから、
常に、孤独な淋しさで心を満たすのです。

自身という、もう一人の存在は、
ハイアーセルフ (higher-self)といい、高次の存在です。

この高次の存在が、あなたの本来の姿、
魂の純粋な存在です。

あなたの中の直観、内なる声とは、
この高次の存在からもたらされるものです。

自分という、たった一人の存在のみでは、
あなたは、道に迷うばかりで、いつも立ち止まってばかりで、
なかなか前に進んでいけません。

閉塞感や空虚感ばかりが付きまとい、
いつも崖っぷちに立たされているようで、
危険と隣り合わせに観じる状態です。

しかし、自身という、もう一人の高次の存在を見つけることにより、
あなたは、自分という頼りない孤独な存在を、
客観的に観ることが出来ます。

つまり、自分というあなたを、何処か頭の上から、
隣りで、横で、少し離れた視点で観る存在が、
自身という高次の存在です。

自身という高次の存在は、
頭脳での思考(マインド)を外した、ハートの中にいます。

自身という、もう一人の高次の存在は、
自分という孤独な存在を、親の視点で、上司の視点で、
常に監視しています。

この、自身という高次の存在を無視し続ける限り、
あなたは、内なる直観も、内なる声も耳にすることは出来ません。

まずは、思考の中でもいいですから、
親の立場で、上司の立場で自分を見つめている
もう一人の自身が居るのだということを、強くイメージしてください。

あなたの守護天使やその他の天使たち、
善なる高次元のスピリチュアル・ガイドたちは、
あなたに、このことを気づかせるためのサポート役です。



 人



もっと自分の中にも目を向けてみようよ・・・・♪



↓あなたは自分が思う以上に大丈夫・・・ハート

スポンサーサイト
[ 2008/10/23 10:43 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(10)
タイムリー

いつもながら気があうね。。
私たち。。。

(#^.^#)

ちょうど守護を味方にするという記事を
書こうかなあと思っていたところです。

[ 2008/10/23 13:32 ] [ 編集 ]
実は・・・昨日、主人から近々転勤になると告げられました。
ええ~っ!1年半前に泣く泣く東京から引っ越してきたのに!
慣れたと思ったらまた引っ越しかいっ!・・・と気分がよどんで
おりました~~(--;

家族で引っ越すのか?夫に暫く単身赴任をしてもらうか?
せっかく友達もできてきたのに!子どもの進路のことは?
親のことは?東京に残した家は?迷いまくり~の、悩みま
くり~のです。

ここはひとつ、心を落ち着けてハイヤーセルフさんに「私に
とって良い選択ができるように導いて・・・・☆」とお願いして
みます。グッド☆タイミングで教えて頂き、ありがとうございます。


[ 2008/10/23 14:02 ] [ 編集 ]
かなづちで・・・
頭を「ゴイ~~~ン!!」ってやられた感じですv-399

そっかあ~・・・・なんだかすんごい反省しました・・・v-390e-263
以前はハイヤーさんと太く繋がることを目標みたいにしていたのに、
気が付けばサポート役である天使や守護存在におんぶに抱っこ状態・・・
あー、目が覚めた!!
ハイヤーさん、ごめんなさいでした~(>_<)
・・・と、自身に謝る私ですm(__)m

気付かせていただいたと同時に、とてもよい方法を教えて頂いて
本当にありがとうございました^^e-241
[ 2008/10/23 14:29 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
そうだったんだあ~(^^
このあとで、読みにいくね♪
[ 2008/10/24 08:14 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
引越しですかあ~、これは大変ですよね(--;
お子さんや親のことも気になります。
しばらくは悩んじゃいそうですね。

縁のある土地がまだあるのかもしれませんね~。
私もまだしばらくは移動が続きそうです・・・Omg☆
[ 2008/10/24 08:23 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
自分としっかりつながれるようになると、
外の存在とも上手に交流できる
ようになるのかもしれませんね・・・(^^)
[ 2008/10/24 08:28 ] [ 編集 ]
人を見るとき
人を見るときハイアーさんも見るようにしたいです。
[ 2008/10/24 16:14 ] [ 編集 ]
もー、ぽんちさんはレベル高いんだからーー。
にやっと笑ってしまいました。

私はものごとにあんまり迷ったり悩んだりに時間かからないほうだと思うんです。
直感(微々たるものですが)や、なんとなく答えは絞られたり。きっとハイヤーさんのおかげなんだろうなー。
ハイヤーさんとお話ししてみたいんですが、お話しはできないんですよねーー。
ハイヤーさんとお話しできる方はけっこうスパルタされてる??みたいですし、やっぱりちょっとコワイ?かな。


[ 2008/10/24 23:35 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
ロスで出会った、魂の兄貴分がそんな感じでした(^^
たまに会うと、上(ハイヤー)同士が忙しくしゃべってるねって(笑)
でも、普段はそういうの忘れちゃってることのほうが多いです~。
[ 2008/10/25 07:07 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
ハイヤーさんと話すのは私もできているんだか・・・(笑)
お願いとかを話しかけておいて、後よろしく~みたいな(^^;
でも、本当にハイヤーさんから見て大事なものだけは、
ぴーこーさんが言うように直感として伝えてきます。

時にそれがハッキリとした自分の声で体の中に響くんですけど・・・
すっごく短い言葉で、デンポーみたいな一文なんです(爆)
[ 2008/10/25 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する