青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

植物の力☆


こちらで仲良くなった、霊的なものが見えるあのおちゃめな年下の女友達 →こちら参照

見える系の彼女は、本当に色んなことを教えてくれました・・・♪

例えばその辺りにいる霊にも色々なのがいるそうで、体が丸ごとあるのはまだいいのですが
体が消えかかってくると、色んなものを引き寄せて体を保とうとするため、顔は魚で
右腕がネコ、左腕が犬で胴と足が人間・・・なんてへんてこりんなものもいたりして、
怖いと感じるものから、プーっとふき出してしまうようなものまでいたりするんだそうです(^^)

彼女が飴をなめる時には、手に持った飴にフッフッっと息を吹きかけていることがよくあり、
理由を聞くと、「アメリカの安めの飴には多いんだけどね、毛虫みたいな変なウニョウニョした
ものがまとわり付いているから、それを飛ばしているの」と教えてくれたり・・・。

彼女の目にウニョウニョ見えたものっていうのは、たぶん気の一種なんでしょう。

東南アジアの仏像などのおみやげ物はあまり買わないように・・・というのは私も子供の
頃に聞いたことがあったのですが、彼女もいつも同じことを言っていて、チベットやインド風の
おみやげ物屋さんが多いこの街で、そういうお店の前を通る時には、入り口に近づくのさえ
嫌がりました。やはり・・・何かがウニョウニョしているんだそうです(^^;


そんな彼女が特に嫌がったものに、夜のタバコがありました。
パーティーをしたある夜、旦那クンともう1人の男子学生が深夜近くにタバコを吸って
部屋に戻ってくると、とたんに彼女と、そういうのが見えるもう1人の女性から、
同時に「ああ~~!!変なものを憑けてきた~~!!!」と声が上がったのです。

なんでも深夜の外での喫煙は、一発で大量の浮遊霊を憑けることができるようです(@@;

今では旦那クンもタバコは吸わなくなりましたが、それを聞いてからしばらくは、
夜、外にタバコを吸いに行くと、部屋に入る前に自分に塩をふっていました(笑)


そんな彼女に「これいいね♪」と言われたのが、部屋に適度に植物を飾っていることでした☆


       モンステラ


彼女が言うには、植物の周りには本当に精霊のようなものがいるそうで、その植物が完全に
枯れてしまうまで、その存在は周りを飛んでいるんだそうです☆

面白いことに、水辺にもそういう存在を多く見かけるようです・・・。

我が家の暖炉は、天然石に自然のコケのようなものがついていて少し暗めなのですが、
何箇所かの岩の出っ張りに観葉植物を置いています。

ある時、風水大家のゴーストライターをしていたことのある女性が遊びに来てくれたのですが、
彼女が見るなり、チョッピリ心配していた暖炉周りを、「植物が適度に置いてある
から大丈夫よ。これがこの場の気を良くしてくれてるの!!」と言ってくれたのです。

植物には浄化作用があり、その場の気を良くしてくれる働きがあるそうです☆

置き過ぎてジャングルのようにするのはよくありませんが、植物は人間と気の交流もするので
適度に明るく置くなら、生きた部屋の「活性+浄化装置」になります。


この秋は、部屋に生きた緑を飾ってみませんか・・・(^^)


↓緑の周りで何か踊ってる?!四葉のクローバー 

スポンサーサイト
[ 2008/10/24 11:53 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(12)
くわばら、くわばら~~
クリスタルキラキラ☆のエナさんからやってきました~~
はじめましてww

私もタバコが大嫌いです。
このコメントを広げて少しでも禁煙者が増えるのを祈ります。

>なんでも深夜の外での喫煙は、一発で大量の浮遊霊を憑けることができるようです(@@;

もちろん植物も勧めます
ありがとうございます
ありがとうございます
[ 2008/10/24 13:39 ] [ 編集 ]
好きです、このシリーズ(>_<)♪
このシリーズは毎回とても勉強になります^^

見えるものにはいろんなものが居る・・・って言うのは
何となく聞いていましたが、そんな「合体ロボ」見たいなのまでが
存在するなどとは、想像もしていませんでした(@0@)☆

「東南アジアの仏像などのおみやげ物」・・・思い当たる節があります。
実は私の父が過去にツアコンだったのですが、その都度 土産で買ってくる
民芸品の人をかたどった木彫りの壁掛けや置物など・・・どれもいい気持ちになる物が
ありませんでした。それどころか変なことが多く起きてた気もするし・・・(>_<)
後から分かったことですが、案の定 沢山の現地の霊や良くないものをそれらに乗せて
運んできていたそうです・・・(コワ・・・v-406

夜のタバコ・植物の精霊・・・・どれも勉強になりました^^
ありがとうございましたv-290e-343



[ 2008/10/24 14:19 ] [ 編集 ]
なんとなく
そうでしたか。。
電車でタバコ臭のする人の隣になるともう固まってしまいます。
すかさずオーラソーマのポマンダーをハンカチに染み込ませそれを吸ってしのぎます。
タバコだけのにおいじゃないんですよね、、なんていうか夜のお店のこもったにおい。

植物大好きなんですがいつも枯らしてしまって。。
私の仕事部屋は石ジャングルなので石の妖精はいっぱいいるかも。石部屋はなんとなく空気がすっきりしていていい香りがします。
お香は炊きますがお香の香りじゃないんですよね、、どうも。
[ 2008/10/24 16:26 ] [ 編集 ]
ベランダの「ホタル族」のおとーさん方も気をつけなくては
・・・!(^^;換気扇の下で吸っているおとーさん方はセーフ!
なんでしょうかね?

[ 2008/10/24 22:44 ] [ 編集 ]
世間からはだいぶ遅れて3年くらい前にやっと職場が分煙になったんですが、
それから、なんとなく、ですが、タバコの健康害のほかになーんかイヤな感じ、っていうのが ある ような気がしてました。

職場(当時)は通路の一角が喫煙スペースになってて、喫煙者が集まるんですけど、複数名が喫煙はじめると、、、なんかね煙、においと共になんか漂ってる気が・・・。
気持ちのきれいな面も持っている親しい同僚なんかには、ほんとに
タバコ、やめてほしかったなあー、なかなか面と向かってやめな!とは言えなくてね笑。

今はワンフロアごと交互に喫煙スペースがあって、ラッキーなことに
喫煙スペースなしのフロアにいます。これは長い(^^)会社員生活でも初めてなんで、うれしーーし、ほんとに イヤな感じ は漂ってこないですもんね。

ちょっとイヤな感じって、ブラックホールだらけ!(笑・ちゅまちゃんいわく~~)の東京じゃ、あんまり気にすると疲れちゃうから、気にしないようにしてると、どんどん鈍感になっちゃうような。^^

グリーン、もう少し増やそうかな。(お世話の自信がないもんで・・・)
[ 2008/10/24 23:20 ] [ 編集 ]
みっちょさん♪
初めまして~、みっちょさん。いらっしゃいませ(^^
「深夜」という時間帯と、「タバコ」の組み合わせは
ある意味、最強のようですね(笑)

こちらこそ、ありがとうございます。
これからも遊びにきてくださいね~♪
[ 2008/10/25 06:28 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
えっ?これってシリーズだったんですかあ?!(笑)

それにしても、なぜ東南アジアの物にそういうのが多いんでしょうね?!
人の形をしたものなどは世界のどこでも言われてますが、
それ以外のものでも、作り手の念が入ってウニョウニョしていると、
彼女は手作りのアジアンチックな写真立ても嫌がったんですよ。

工場などで大量生産されているもののほうが、
意外と何もついていなくていい♪とも言ってましたよ(@@
[ 2008/10/25 06:39 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
タバコ臭や薬臭の強い人が隣にいる時は、確かに辛いですね~(ーー;

ぽんちさんの石ジャングル、こそっと覗いてみたい・・・(^^
クリスタルと植物っていう組み合わせもいいんですよ~♪
2つ置いたら、たぶん精霊たちがそこで集会開きだしますよ(笑)
いい香は、良い存在が遊びに来ている証でしょうね~☆
[ 2008/10/25 07:16 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
ホタル族、アメリカにもいるんですよ~~。
タウンハウス型の集合住宅にいたとき、ふっと夜、外を見ると、
あちこちのテラス(ベランダ)でポッポッって赤い火が・・・(笑)

うちの父も換気扇の下でよく吸っていますが、
外よりはまだマシだとは思いますよ。
遅い時間の外って、色んなのが歩いてるそうなんですよ。
[ 2008/10/25 07:21 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
タバコの煙は、なんか重いもんがありますよね(^^;
吸う人には苦しいかもしれないけれど、
喫煙スペースが減っていくのは、吸わない人にとっては
やっぱり気持ちがいいことなんですよね~。

東京はブラックホールだらけですか・・・・。
それだけに大都会にもなったんでしょうね~。
ということは・・・光の強いところも多そうだ(^^)
[ 2008/10/25 07:30 ] [ 編集 ]
この系見えないライトにはこわい(ToT)/~~~

ところで植物のは、書きたいなあと思うのがあったので
ちょうどその説明プラスになる
ありがとね

[ 2008/10/25 13:28 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
うん、私も見えないけれど、
色々と聞くのが楽しかったよ~(^^
ライトっちも、植物のこと書くのね?!
[ 2008/10/26 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する