青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

クリスタル・アニマル

汗ばむほどの秋晴れだった今日は、知り合いと久しぶりにイタリアンのランチをしてきました♪

ちょっぴり風邪気味だったので、「おじや=リゾット」の単純な図式でサーモンと白米のリゾット
をチョイス(笑) ちょっぴりレモンの酸味がきいていて、上には見慣れないハーブもたくさん。

オーガニックを売りにしているだけあって、さっぱりとしていてなかなかおいしかったです。

写真も撮ってくればよかったな~。デジカメ、家に忘れて出かけちゃいました(^^;


食事のあとは、親友が作ってくれたブレスを腕にしていたことから水晶の話になり、
クリスタルショップを覘いてみたいということで、そのレストランから近いお店を案内しました。

彼女の小学生の娘さんは幼い頃から石が好きで、道に落ちているような石でも綺麗だなあと
思うと拾ってきては水で洗って飾っておくそうで、こんなのを買ってったら喜ぶだろうね~
なんて話しながら、お店の中のクリスタルを見て回りました。

彼女自身、少し前に家族でサンタフェを旅行した時に、地元インディアンのズーニー族の方が
作った「熊の形をした小さな石のお守り」を買って、日本の両親にプレゼントしていたそうで、
なんとなく石には惹かれるものがあるのだそうです。


そんな彼女だったので、やっぱりというか・・・・カジュアルな2軒目のお店で、
クリスタル・デビューとあいなりました(祝)

そのお店で、とっても小さな透明水晶のクラスターに、一目ぼれしてしまったようです☆

彼女のワクワク感が、こちらまで伝わってきて面白かった~(^▽^)




下の写真は、あの山中のクリスタルギャラリーで、石をいくつか買った時におまけでもらった
親指第一関節ほどの小さな透明水晶のうさぎです☆


           CIMG1938.jpg


わかりにくいので、後ろからのショットも・・・♪ 長い耳と、丸いしっぽもあるでしょ?!(笑)

           CIMG1949.jpg


なんとなく、この頃からアニマル型のクリスタルも可愛いなあ~と思うようになりました。

ということで・・・まるで少女のようにドキドキしながら初クリスタルを購入している彼女の横で、
私もデビューを決めました♪ 何のか?って言うと・・・・

透明水晶でできた、小さなユニコーンを買っちゃいました(笑)


ズーニー族の方は、動物の形にも意味があるのだと彼女に言っていたそうです。
ユニコーンにはどんな意味があるのかわかりませんが、なんとなく私の中ではよく出てくる
動物なのと、ふと見た時に、とっても可愛いその姿に惹かれたんですよね。


彼女は、「私、これから石にはまりそうだわ~~♪」と言いながら帰っていったのですが、
私も、「動物型のクリスタルにはまりそうだわ~~♪」と思ったのでした(^^;



↓クリスタルってやっぱり楽しい・・・ピンクのきらきら

スポンサーサイト
[ 2008/10/29 11:03 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(10)
はじめまして。

私も石が大好きです。

10年以上前に
クリスタルで出来た
小さいドルフィンもらいました。
今でも大事な宝物です。
[ 2008/10/29 19:34 ] [ 編集 ]
毎年クリスマスとかスペシャルデーに
子供たちはこういったシェイプのクリスタルを
おねだりするんだけど。。。

引越しのたびに割れたりしているんだよね
(@_@;)

ミッキー型のとかもあったりするよね。。
ショーンがゲットしてハーフミッキーになったけど。。。

今まででお気に入りといえば、、、

ブランダン、じゃれる猫型
ショーン、ふくろう!

いいよね。。癒しのクリスタル
[ 2008/10/30 00:39 ] [ 編集 ]
かわいい~~!ウサギに反応♪
ユニコーン 見たい!!いつか載せて~~
[ 2008/10/30 01:29 ] [ 編集 ]
うーあー♪
可愛い(^0^)v-350
うさちゃんも可愛いけど、ユニコーンも見てみたいなあ^^:♪
うちにはまだ動物シリーズは無いなあ~
(実用性ばっか追ってるからブレスかペンダントばっか・・・--;)
今度からこういったものにも目が行きそうな予感です(^-^;e-343
[ 2008/10/30 01:33 ] [ 編集 ]
まるっこい♪&手のひらにのるサイズ♪&クリスタル♪
こりゃあ~もう娘の「ど真ん中ストライク!」です(^^
[ 2008/10/30 09:14 ] [ 編集 ]
chandreeさん♪
こんにちは、初めまして~(^^ 素敵なHNですね~♪
クリスタルのドルフィンもかわいいですよね。
私も、コロンとしたカワイめの子がいたら、
いつかお迎えしたいなあ~って思っています☆

これからもよかったら遊びに来てくださいね~(^^
[ 2008/10/30 09:43 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
じゃれる猫に、ふくろう・・・
わあ~、両方ともいい感じ♪

子供ってかわいい形のものが好きだよね~(^^
[ 2008/10/30 09:47 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
私はいつも「ぷりんちゃん」の写真に反応してるよ~(笑)
は~い、今日のに載せました~(^^
[ 2008/10/30 09:52 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
リクエストにお応えして、今日のに載せました~(笑)

今まではポイントやたまご型、スフィアとかが
多かったんですよ。でもなぜかこのところは
動物型のものに目が行くんです~(^^
[ 2008/10/30 09:58 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
娘さんの「ど真ん中ストライク」に入っちゃいましたか~(笑)
丸っこいって、なんか可愛いですよね♪
そこが、今の私の惹かれポイント大みたいです(^^
[ 2008/10/30 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する