青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

地上天国を生きる人♪


今年上半期に実行していた超少食に比べて、このところ少し夕飯の量が増えていたら、
免疫力が弱くなったのか、久しぶりに風邪をひきました(^^;

薬は飲まずに、いつもよりも白湯をたくさん飲むようにしていたら、
なんとか鼻かぜ程度で済みましたが・・・改めて、
あんまり食べないほうが調子がいいもんなんだなあ~と感じました♪

それでも、まったく食べないというところまではまだいかれそうもないので、
もう少しの間は少なくしながらも、「食」も、もちろん楽しむつもりです(笑)


        デザート


食をまったく摂らない人というのは昔から世界中のどこにでもいましたが、
最近は欧米などでも、ほとんど食べないという活動をされている方が結構います。

私も以前 → 2008・5・16 どこでもドア☆ の記事で、交通事故後に、とても発達した
高次存在の魂と中身が入れ替わってしまい、ほとんど食事も排泄もされなくなったという
高木先生のことを書きましたが、明治の初め頃には山形にもそういう女性がいました。

彼女は、長南年恵(「おさなみ」もしくは「ちょうなん」・としえ)と言います。

映画「リング」のモデルにもなったのですが、貞子とは似ても似つかぬ人生の人です♪


明治になる直前の1863年、山形・庄内藩の下級武士の子として生まれました。
生涯に一度も生理はなく、元々食が細かったのに、20才を過ぎてからはほとんど何も
食べなくなったので、排泄することもなかったようです。

冬でも寒がることなく薄い着物1枚で過ごし、夏には1人だけ蚊にさされることもなく、
男性並に力持ちでよく働き、いつでもニコニコしていて怒ることがありませんでした。

神様と直接話をしたり、欲しいものを空中から取り出したり、病人の名前を書いたお札を
貼った空ビンを前において彼女が祈ると、その人に合った薬水でいっぱいになったそうです。

このことでは、医師の資格もないのに、怪しげな水で病気治療をするとはけしからんと、
警察に逮捕されたりもするのですが、1900年に神戸で行われた裁判では、大勢の目の前
で薬水を作り裁判にも勝っています。こういった裁判では、とても珍しいことだそうです。

この薬水については私にはよくわかりませんが、それよりも彼女が逮捕されて拘留されていた
67日間、自ら食事をすることもなく、排便、排尿が一切なかったという記録が公に残っている
ことのほうがよっぽどスゴいことだと思うのです。彼女がまったく食べないので、最後には
警察のほうが「何か食べてほしい」とお願いしたほどで、それを可哀相に思った年恵は、
ほんの少しだけ生のサツマイモを口にしたのです。

面白いことに、2カ月以上に渡る拘留中には、髪を洗うことも入浴も許されてはいなかった
のに、髪の毛はいつも綺麗で艶があり、とても良い香りがしていたのだそうです。


昔、「ヒマラヤ聖者の生活探究」という本を読んだことがあるのですが、聖者達は物をほとんど
食べることはなく、どんなに砂嵐のヒドい中を歩いても体や衣服が汚れることがなかったと、
彼らと行動を共にした欧米のキャラバン隊が、その時の驚きの様子を綴っているのですが、
それは高木先生や長南年恵にも共通するところですね(^^)

ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻





おそらく、汚れを起こす振動数とはまったく違う周波数が、その体や思考から出ているために、
体からも汚れが出ないばかりか、外からの汚れも体や衣服に付着する事がないのでしょう。

生まれ出る時点での設定が違うので、私達がそうではないからといって落ち込む必要も
ないのですが、この地上でも、そういった高次の波動を保ったまま生活している人は、
今も昔も変わらずにいるということは事実のようです。


長南年恵は44歳で亡くなったのですが、多くの人に愛され、生涯老いることもなく、
亡くなるその日まで、見た目にも20才の娘のように若々しかったそうです。


彼女は、いつかそうなる私達の良きお手本ですね、きっと・・・♪


↓いつか私達もきっとそうなる・・・ピンクのきらきら

スポンサーサイト
[ 2008/11/04 11:13 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)
地上天国を生きる人♪
「ヒマラヤ聖者の生活探究」読んだことあります。長南さんの話も聞いたことあります。いつか私達もきっとそうなる・・・、はい、そう思いまーすe-420v-278
[ 2008/11/04 16:06 ] [ 編集 ]
お風邪
回復されて良かったです(*^-^*)
こちらも時々のどの痛みを感じ「ひいたかな?」って思うと
葛根湯飲んだり、
以前に教えて頂いた白湯を多めに飲んでます。
白湯は普段からも飲むようになりましたが・・・(^^*♪

非常に興味深いお話でびっくりしました。
そんな記録を残して・・・凄すぎますねv-405v-363

これからもいろんなお話、聞かせてください(*^-^*)
楽しみにしています♪
[ 2008/11/04 23:57 ] [ 編集 ]
りんごっち。

それで少し元気のない声だったんだね

(@_@;)

季節の変わり目でもあるし
リラックスしてね

今日の彼女の話すごいよね。。
メンタリティーだね

[ 2008/11/05 01:58 ] [ 編集 ]
ケン+∞ さん♪
こんにちは~。ケン+∞ さんも、この本読みましたか~(^^
約束した場所に、いつでも先回りして着いている聖者たちが
なんか面白いなあと思いましたよ(笑)

誰もが長南さんみたいになったら、楽しいですね。
あ~、早くそうならないかなぁ♪
[ 2008/11/05 07:24 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
ありがとうございます(^^
気温が下がって空気がカラカラになってきたことも
あるのですが、油断するとダメですね~(笑)

葛根湯だけはちょこっと飲みました♪
で、あとは白湯を気付くたびに・・・おいしかった~(^^

長南さんみたいな人は、たまにちょこちょこと
生まれてきているようですね。
粗い波動の中でも生きれたっていうのがスゴいです♪
[ 2008/11/05 07:31 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
確かにライトっちと話した時は、鼻がつまってたかも~(笑)
ここは冬場になると、空気がカラカラに乾いちゃうんだよね。
今月は忙しくなりそうだから、今のうちに体調整えとかないと・・・(^^

うん、長南さんね、かなりDNAも違うんじゃないかなあ~♪
[ 2008/11/05 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する