青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

勝って兜の・・・♪

勝って 兜(かぶと)の 緒(お)を締めよ・・・☆

戦に勝っても油断をしないようにしなさい・・・ということわざですが、
これってなかなか良い言葉です。

五月人形 兜飾り 着用 甲冑師 龍玉作 訳ありセール





新しいタイプの大統領が選ばれたことに、アメリカだけでなく世界中が酔いしれてますが、
こんな時だからこそ、この勢いを本物にするためにも、ちょっぴり直視しなくては
ならないことも・・・やっぱりあるようです。


スピには色んな情報源があるため、注意しなくてはいけないことも実はたくさんあります。
中には都合の良くないものをあまり見て欲しくはない勢力が流す、「光だけを見ていれば
人は上昇していくことができる」というようなものもあるのですが、物事をポジティブに
考える事と、臭い物にはフタをしてしまうことはまったく違います。

今回の選挙速報を見ながら、ふと、何か変だな~と感じたことがありました。

たとえば現在のメディアは、そのほとんどがまだ古い勢力にコントロールされているのですが、
選挙速報では、どこの局でも揃ってオバマさんを称え、ものすごいヨイショをしていたのです。
「なんかスゴいけど・・・こんなに急に、すべてが一斉に変わるものなのかなあ~~?!」


選挙の前から旦那クンは、

FOXテレビでやっていた「24」では、黒人の大統領やその暗殺も描かれているんだから、

彼らの中ではすでにリハーサル済みの事なんだよ。

FOXテレビが古い権力につながってドラマを作ってるのは周知のことでしょ。

だとしたら、あのドラマが未来の彼らの予定を描いているとも言えるんじゃないかな?!

だから彼らには、黒人の大統領が生まれることは最初から予定内の事なんだよ、きっと・・・


と言っていたのです。


そして数日たったある日、なわふみひとさんのサイトを読んでいた旦那クンが、
なんとなく納得のいく記事があるから読んでごらん・・・と言ったのです。

→ 2008年 11月8日 なわのつぶや記

確かに、なるほど~でした(@@)
テレビを見ながら「何か変だなあ~」と感じたことにも納得。

それは、この社会にどんな現実があるのかということを、ハッキリ説明してくれるものでした。

こういう視点も確かにあるんですよね♪

一般的に男性は、こういう情報を感情的にならずに、スッと「なるほど、そうなのか・・・」
という感じで、自分の中で処理することが上手ですね☆

私は・・・やはり彼らがやってきたことというのはあまりにひどいことが多いため、
読んでいて悲しくなったり苦しくなってしまうことが多く、どんなに真実でもそんなに頻繁には
読まないほうがいいかなあ~とも感じて遠ざかっていたのですが、ごくたまに読む分には、
社会の何に注視したらいいのか・・・ということなどがわかっていいかもしれません。

実際光の情報ばかりを好んで見つめていると、麻痺して光は弱くなってしまいますが、
たまにしっかりとそこにある闇も見つめると、逆に「光」というものがどういうものなのか
ということもよくわかって、さらに強く輝くことができるんですよね・・・☆



現実にはまだまだ色々な問題がありますが、私達を支えるエネルギーは
確かに数十年前とは比べようもないほどに変わってきているのも事実です。
今なら私達にだって、一旦作られたシナリオを新しく書き換えることはできるはず・・・♪

せっかく星レベルで上昇してきている波動をムダにしないためにも、
油断せずに、これからも楽しく邁進して行きたいですね。



↓免疫をつけて もっとたくましく輝こうよ・・・☆

スポンサーサイト
[ 2008/11/14 13:21 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(5)
同意!
実を言うと私もオバマ氏の暗殺が気になっていました。
でも彼が「やり遂げる」事にエネルギーを当てたいと思います。
彼の笑顔はとても素敵ですし。(*^^*)
[ 2008/11/14 14:20 ] [ 編集 ]
やっほ

オバマ氏の暗殺はずっと多くの人が懸念してるよね。

あと、、24の話も
実は、スタッフの方から様々な情報を
聞いているんだけど
迷惑がかかるため一般には
言ってないんだけどね。。。

興味深いなあと思うことが
すでにたくさんおきているよ。。。

[ 2008/11/14 16:49 ] [ 編集 ]
ふと思った事。
「あなたの心が想像する事が実現します」って
最近しつこくメッセージが来るんです。
で、いま思いっきりある光景を思い浮かべました。

おじーちゃんになったオバマ氏が、ひ孫抱いてにこにこしてる姿。
ん、これ引き寄せにしちゃいましょう♪^^
[ 2008/11/15 15:58 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
そうですよね、気になることや問題点にフタをせず、
それが何なのかはやっぱりちゃんと見るようにして、その上で
意識だけでもプラスに持っていこうとか、応援したいものに
エネルギーを送るイメージをするとかをすればいいんですよね(^^)

>おじーちゃんになったオバマ氏が、ひ孫抱いてにこにこしてる姿。
↑これいいですね~♪ 私もこれ引き寄せちゃいましょう(^^
[ 2008/11/15 22:56 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
そうだった。
ライトっち、アメリカのテレビ業界の近くにいたんだっけ(^^;

やっぱりそういう話はあるんだね・・・。
[ 2008/11/15 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する