青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

天の動き☆


次の新月あたりから、また大きなエネルギーの変化がやってくるそうですが、
個人的にも、この数週間は物事の動きが遅いなあと感じていました。

遅々としてなかなか話がまとまらなかったりということが続いていたため、
さすがにこれは、私か旦那クンが持っている星のどれかが物事を停滞させているのか、
そうでなければ、現在は月が欠けていっている最中なので、今は契約ごとなどはしないほう
が良いということなのかな・・・?!とも感じていました。

実際、日本でも欧米でも、月の満ち欠けに合わせてスケジュールを組んだりする
企業は珍しくなく、意外と大企業になるほど重視していたりもするのです・・・♪

月が欠けていく間には商談はもちろん、一切の契約をしないとしている会社も多く、
徹底している所では、ミーティングさえ月が欠けていく時にはしません。

そういう時期には、良いアイデアが出ない傾向が本当にあるらしいのですが、
反対に月が満ちていく時の商談ごとというのは、月の増加していくエネルギーに助けられ
実際に、その後もうまくいく確率が高くなるのだそうです。

これはもちろん個人にも言えることなので、やはりできることならそういう時期に
どんな種類の契約でも済ますことができたらラッキーですよね・・・(^^)v


何となく今は個人のよりも、全体としての星の動きを確認したほうがよさそうだなと感じて、
久しぶりにチェックしてみたら・・・やっぱり今週は流れに大きな変化があるようです☆


     流れ


→ 筋トレ週報 さんからです(^^

<2008/11/24~11/30のホロスコープ>

先週「今週と来週」と言いましたとおり
引き続き、切り替え時なんです。
むしろ、今週の方がメインです。
なんつってもあれですあなた


冥王星の山羊座入り
水星の射手座入り
射手座新月(水星・火星とダンゴ、木星にカラミつく)
天王星の順行


どうです
これだけあればもうじゅうぶん
おなかいっぱいむねいっぱい
てなもんです。
全部、
「流れが変わる」
「季節が変わる」
「時代が変わる」
気配、マンマンなのです。


ここまでハデだともう
この星はこれを意味してどうのこうの
という解釈をする気にもなれません。
冥王星はおおざっぱにいって12年をへて山羊座へ移動するのです。
天王星は今年6月末から逆行を続けていましたが
ここで順行に変わります。
このタイミングで、全ての星が順行の状態になります。
すごい、
全部前向き。
・・・・わたしはどちらかとひねくれもんなので、
こうも全部前向きだとなんかちょっとやだっていうかなんていうか
まあ
でもそうなのです。
今は全部、順行です。
ストレート。
熟成期間を抜けて、タルの外に出されている感じです。


先週と今週は
「境目」
です。
時間の境目って、いろんなことが起こります。
人と出会ったり、人と別れたり、
何かを請け負ったり、何かを完成させて誰かに渡したり。
人間は変化があるとどうも
外側が変わった
誰かが何かした
と思いがちですが、
結構自分も変わっているものだと思うんです。
相手から見た自分が変わったから
相手の反応も変わった
っていうことも多いと思います。
この時期は変化が目に見えるときのようにおもえます。
「大人っぽくなったな」と思えば
その人にあげるものが、チロルチョコからゴディバチョコに変わるわけですね。
もらった人にとっては
「相手の態度が変わった」
と思えるのですが
実際、変化は双方に同時並行的に
たまごとにわとり的に起こっているわけです。


今回の「流れの変化」は。
射手座・木星マターです。
木星にすべてが集中しているというか、
なんかそこがツボであり鍵穴になっている感じがします。
ホロスコープをぱっと見た限りでは解らないのですが
パラレル
という形が、
もともと魚座の支配星であり、かつ、射手座の支配星である木星に
まつまつと、まつわりついているのです。
この、パラレルでまつわりついている火星と水星は
射手座の新月(つまり月と太陽の0度)に重なっています。
パラレルというのは、「コンジャンクション(0度)と同様の解釈」とされておりますので
要するに
太陽と月と水星と火星と木星

ダンゴ
になっている
と言える、わけです。
木星と土星は120度でアクセス、
水星は射手座。
山羊座→乙女座→射手座→山羊座
というディスポジターの円環もできあがっており、
なんか
「煮詰まったシチュー」
みたいな、濃ゆい濃ゆい感じがするわけです。


今週何が起こるんですか
というのはわからないのですが
今週起こる出来事によって、状況は大きく変化するでしょう
とは、言えるような気がします。
あるいは、
今週という峠に向かって貴方は走ってきていて
今週という峠を越したら、向こう側にあるものに出会えるのです
と言えるかもしれません。




今はこんな時期だったんですね~☆

ちょうど私がやろうとしていることも、木星のエネルギーに関わることだったので、
個人的にもビックリでした・・・(@@)w

本当に少しズラすだけですが、やはり時期は待ったほうが良さそうですね♪


今週のアメリカは感謝祭ウィークで、クリスマス以上の民族大移動がありますが、
そのさなかに気づいたら、次の大きな流れが始まっていそうです・・・。



↓流れに乗ってどこまで行こう・・・zoomzoom006

スポンサーサイト
[ 2008/11/24 11:35 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(6)
筋トレ週報さんへお邪魔してみました。フムフムと興味深く読ませ
頂きました。いつも素敵なHPをご紹介頂きありがとうございます(^^

今週は色々な方にとって「天下分け目の関ヶ原」なんでしょうか~?
ひなた☆さんにとってもハッピーな展開がありますように・・・(^^

この筋トレ週報さんによると今週の私は「今まで届かなかった場所に
もめいっぱい背を伸ばせば、届きます。今すぐ届かなくても、少なくと
も背伸びしていっぱいに手を伸ばすことをスタートできるタイミングです。」
とのこと。

よ~し!背伸びしてみるか~!私が背伸びすると180cm位になるぞ~!
・・・え?背伸びの意味が違う??



[ 2008/11/24 17:07 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
筋トレさんは、たまに読みに行くと、
ああ、だから今週はこんなことが起きてたのか~~!!
なんていうことがあって面白いです(^^)

星の影響なんてそんなにあるわけないよ~!って
若い頃には思っていたんですけどね・・・・、
やっぱり抗えない力が働いているもんだなあと今は実感しています(笑)

えっ?!弥生さん、背高いんですか~?! うらやましい(^0^)
私は同世代の平均よりは少し小さいほうなので
男性でも女性でも、スラーとした背の高い人に憧れるんですよ~♪
[ 2008/11/25 09:12 ] [ 編集 ]
は~い!170cm位あります。松嶋奈々子に似ているといわれ・・・たら
いいけど・・・似ているのは身長「だけ」で~す(^^ゞ

ちなみにひなた☆さんは牡牛座さんですか~?何となくそんな気がした
もので・・・(^^ゞ
[ 2008/11/25 15:17 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
うわっ、憧れのモデル体型~~(^^)
弥生さん、勘が良すぎます(笑)
[ 2008/11/26 12:39 ] [ 編集 ]
これまた
タイムリーに興味深い記事でした(・・)☆

変化の時・・・相手の変化は自分の変化・・・ふむふむう~~~☆
勉強になりましたm(__)m

じゃあ我が家のダーさんの変化も私の変化でもあるわけかぴら???
何が変わったのかな~ 自分では分かりにくいですね^^
[ 2008/11/26 16:09 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
ダーさんの変化、本当にスゴいですよね(^▽^)
あれは今までキッチンに立たなかった人が作る
ものではありませ~~ん(笑)

のりにゃんさん、そういえばクリロズの大阪通過では
尋常ではない頭痛があったとか・・・(爆)
[ 2008/11/27 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する