青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

苔・水晶☆


今日はランチに行った友人と、久々にビーズ屋さんをのぞいてきました♪

最近、天然石でブレスを作る楽しさにハマッたその年上の彼女。
数日前に別のビーズ屋さんで、娘さんが通う現地校のアメリカ人父兄に出くわし
「ここよりもずっときれいなビーズ屋さんがあるのよ~」と聞かされたらしいのですが、
お店の名前しか聞けず「そこに行きたいんだけどな~~」と言っていました。

仕方ないので、とりあえず私がたまに行くビーズ屋さんに・・・と彼女を案内すると、
なんとそこが彼女の行きたいと言っていたお店でした(笑)

アメリカではセンスの良いお店と悪いお店が、同じ数ぐらいばらけてあるのですが、
そこは東京にあるようなお洒落なお店で、とても綺麗なビーズをたくさん扱っている所♪

久々に訪れてみると、以前来た時よりもさらに天然石ビーズが増えていましたオレンジのきらきら

クリスタルやローズクオーツなどの天然石ビーズはすでにたくさん手元にあるので、
今日はその彼女の買い物に付き合うだけにするはずだったのですが・・・・
なぜだかものすごく野生的な天然のエネルギーがあふれている、
色も形もすごく素朴な、天然石ばかりに目がいきます。

そして「おっ♪」と思ったのが、色のきれいな石を買いたがる私にしては珍しく、
大人渋めの、「モス・クォーツ(苔・水晶)」↓


           CIMG2417.jpg


太目の糸に通されて、20個ほどで1連になっていたのを、家でバラしたところ↓
まるで惑星を思わせるような「ガーデン・クォーツ」のスフィア(球)を親友が買った時に、
なんて面白い石があるんだろうと思ったことがあるのですが、これもそんな感じでした(^^)


           CIMG2418.jpg


大粒のビー玉ぐらいで、ロリポップキャンディーよりは一回り小さいくらいの大きさ。
一緒に行った彼女は、「えっ、さすがにネックレスとかにしたら重いんじゃない?!」と
驚いたのですが(@0@)・・・・もちろんこれは置いとく用(笑)
20個の苔水晶がかもし出す、力強い野生のエナジーを楽しみます♪


           CIMG2434.jpg


実はこのところ、手持ちの石を人にあげることが続いています。

今日も、小学生の娘さんが石好きだと聞いていたので、私が石に興味を持ち始めた
頃に買ったものなどを7~8個取り出して、その友人に手渡していました♪

先週は親友の誕生日だったので、引越し前ということもあり、手持ちの中から
以前から彼女に合うなあと感じていた淡い色の綺麗なグリーンフローライトの大きなハート
と、ミネラルショーで買ったものすごくパワフルなシトリンのポイントを送っていたのです。

彼女の好みや雰囲気もよく知ってのことなので、本人から「どうして好きな石がわかったの?」
と言われた時には笑ってしまったのですが、ちょうどエネルギー的にも見た目にも、まるで
「盾と剣」のような石たちでもあったので、現在大きく人生を切り開こうとしている彼女には、
何となく大きな力にもなってくれそうな気がしています。


石って・・・実は個人のものではありません。
お金を出したりすれば、確かに一時的な所有権を持つことはできますが、
時期が来たなら、それを必要だと感じる人の所に旅立たせてあげるといいのです。

そうしてあげると、石は本当に喜びます・・・♪


最近、石を買うことはほとんどなくなっていたのですが、今日急に、このユニークな苔水晶
たちが一斉にやって来てくれたのは、もしかするといくつかの石を手放したことによって、
エネルギーの入れ替えが起きたからなのかもしれません・・・(^^)



↓石も天下の回りもの・・・・ハート

スポンサーサイト
[ 2008/12/09 12:08 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(4)
シンクロ?
こんにちは、りんごさん
今日留め金のところが外れたまま放置状態だったブレスをヘンプの紐で編んでみようと調達に行ったんですが、紐だけと思ってたのに ルチルとムーンストーンにローズクォーツを買い込んでしましました。
[ 2008/12/09 16:05 ] [ 編集 ]
モス・クォーツ、ですか?モス・バーガーは知っていますが(^^
シックな大人の石って感じでしょうか?これからひなた☆さんに
いいこといっぱい連れてきてくれそうですね☆

先日娘の8歳の誕生日だったのですが、彼女がプレゼントに指定
したのは「パワーストーン大事典」し・・・渋い人だ・・・(--;
私もパラパラと読んでいますが、知らない石がけっこうありました。
デザートローズとかスピネルとかダイオプテースとか・・・。今回ご紹
介頂いたモス・クォーツもそうですが、世の中にはいろんな種類の石
が存在するのですね~!

その中で巡り合えたコたち!大切な心の友ですね~(^^

[ 2008/12/09 22:41 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
同じ日にビーズ屋さんに行かれてたんですね(^^)
私も以前、ヘンプ紐で天然石ビーズを編みこむ
ブレスレットに挑戦したことがありますよ~。
この組み合わせは、なかなかいいんですよね♪

[ 2008/12/10 08:35 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
ふふ、私も「モス・・・」と打ってから、
バーガーと続けないようにって気をつけていました(笑)

苔水晶は、ガーデンクォーツとも言われることがあるようです。
クリスタル生成時に緑色の泥が入ったものとか、
含有物が多いものなどを指して言うようですが、
昨日のにはルチルっぽいのもいくつか入っていました♪

娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
なんとも渋い、リクエストですね~~~(^0^)
未来の、ちびっ子石博士の誕生ですね(笑)
[ 2008/12/10 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する