青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

朝日の威力を知った時


私に早朝の太陽の素晴らしさを教えてくれたのは・・・・・あるお方の頭。

  
   朝日1


8年ぐらい前の頃、ハワイで知り合った年上の仲間達が様々な催し物を
よく開いたので、私もそのお手伝いをすることがたくさんありました。

ある時、東京でホリスティック医学の講演会の受付けのお手伝いを
していると、その日のパネラーの一人の方が
ロビーにいた私達の目の前をさっそうと通り抜けて行きました。

途端に・・・私はその人のあまりの美しさに目が点に・・・ おどろいたぁ

心の中で、「わあ~~~!!!」と、叫んだのと同時に、
隣に居た年配の男性も「うわあ~~~!すごい!!」と声をあげたのです。

私達の視線の先にいたのは、美しい女性ではなく、年配の紳士・・・
しかも頭の中央部は見事に禿げ上がっているお方 きら


何が美しいって、その方の頭の皮膚のそれはそれは美しいこと。
まるで真夏の太陽に照らされて上気した元気な赤ちゃんのほっぺた
のようにきれいなピンク色に輝いていたのです 桃

20歳の女の子だって負けちゃうぐらいピチピチの活きの良さ! 
あんなキレイでパワフルなお肌には今まで出会ったことがありません。
そのぐらい、めちゃくちゃすごかったんです♪

        
          とまと


実は私はその人がどんな方なのかを少し知っていたので、
その肌の秘密がすぐにわかりました。

彼は寺山心一翁(しんいちろう)さんといい、経営コンサルタントを
されている途中で発症したガンを、みずからの手で治された方なのです。

寺山心一翁さんオフィシャルサイト

寺山さんプロフィール


私はその講演の少し前に、その寺山さんが書かれた
「フィンドホーンへのいざない」という本を偶然に読んでいました。


フィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所があるフィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所がある
(1998/10)
寺山 心一翁



フィンドホーンというのは、北スコットランドにある生活共同体の名前で、
その地に入植した数人の人間がそこに住むディーバ(天使や精霊)たちと
交流・会話しながら、ろくに草木も生えない北の荒涼とした大地で
どでかい花や野菜を実らせてしまったという所 レタス

フィンドホーン共同体

現在は、そのコミュニティーに住む人の数も増え、世界中からそのような
ことに興味のある人達が学びに来たり、交流したりする場になっています。
寺山さんはそこの東洋初の評議員もされているのです。

         
         バラ2


その本ではフィンドホーンの魅力に触れると同時に、自然の持つ力の
素晴らしさや、ご自身のガンをいかに治されたのかということに
ついても書かれていて、私はその中の、早朝の太陽礼拝の
すごさにとても感銘を受けていたのです晴


ガンの末期に家に帰された寺山さんが毎朝屋上で昇りたての太陽を拝み、
深く呼吸するうちに、やがて小鳥達が目を覚ますのは木々が一斉に酸素を
吐き出しオーラを輝かせる夜明け前なのだということを発見したりしていく
のですが、その様子に、私はワクワクしながら本を読み進めました。

そしてある時、太陽光線が寺山さんのハートチャクラに飛び込んで
きたと同時に、クンダリニーが上がるようになり、
その日から人のオーラまで見えるようになってしまったのだそうです。


そんないきさつを本で知っていた私は、寺山さんのそのあまりに
きれいな頭が、早朝の太陽礼拝の賜物であるとすぐにわかって、
「朝の太陽って本当にスゴイんだあ~~!!」と感動してしまったのです。

         
         朝日2


寝坊すけ人間の私が、早朝の太陽を拝むことはひじょ~に大変ですが、
それでも、たま~に早く起きれた時には、ちょっと太陽を浴びてみたり、
朝日のあたる所にミネラルウォーターのボトルを置いて太陽の気をもらい、
パワー水を作ったりして飲んだりしていますd001

最近、青い瓶でパワー水を作るとエネルギーのバランスが良いというのを
聞いたので、朝日でやってみようかなと密かに楽しみにしています。

もちろん、何か大きな病気にでもなった時には、
ぜ~ったいに毎日頑張って早く起きて、朝日を浴びるつもりです^^;


ちなみに、北スコットランドのフィンドホーンのような共同体は、
今では全世界に広がっていて、あらゆる国で似たような
コミュニティーが作られているようですよ はな*ピンク



↓朝日を浴びて~一息^^

スポンサーサイト
[ 2008/05/02 10:36 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)
すばらしいです
こんな貴重な情報頂き感謝します!
夜型を抑えて早起き頑張りたいです☆
鳥ってハートチャクラがすごいんだ、、だから鳥って羽が可視できるまで物質化してるんですね。
[ 2008/05/02 19:48 ] [ 編集 ]
運動さ。。。。
いいよね。。。。
毎回やっているのと近いので
とりいれてみようと思います。

フィンドホーンの話きいたことあるよ。
前にきいて、、、
すごいって思ったもんね。。。。

朝日は、毎朝早くから浴びているけど、、、
深呼吸をとりいれるのは、いいかもね。。。
朝、ちょっと寒いけど(^_-)

朝日の中をドライブしながら、
祈りや感謝の言葉を言ったりしてるよ。
子供を降ろした後ね。。。学校に

(*^_^*)
[ 2008/05/03 00:40 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
鳥って、ハートチャクラがスゴイんですか?!
初めて聞きました~。
だから胸筋が発達していて飛べるとか?^^;
[ 2008/05/03 04:09 ] [ 編集 ]
Lightさん♪
Lightさんも運動してるのね^^
この体操は、とってもおススメ。
即効性もあるから、私も10ヶ月ぐらい続けられてるの。
朝日は万人に平等に与えられてるヒーリングパワーだよね♪
[ 2008/05/03 04:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する